SSブログ

寒い日でした [ねこのこと]

1月25日 金曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 2度


木曜日、金曜日とお休みしたので
今週は実働3日間ですし、
木~日まで4連休ということになりますね。
うぅ~ん韓国旅行くらい行けたかも(^_^;)
・・・
昨日葬儀で帰り道が一緒になった親戚の伯父さんに
ウチはねこをたくさん飼っている話をしたら
「そんなにいたら旅行も行けないじゃないか!」と
言われちゃいました。
そういえば2002年に行ったきりでそれ以降
旅行なんて行っていないな~。
日帰りバス旅行くらいかな。
でも、みんながいる内に旅行へ行くのは
すでに諦めているから良いんです。



顔が見えていないよ

バク・スイミンの顔は箱に埋まっていて
耳くらいしか見えていません。
そしてしぅにギュ~っとくっつかれちゃって
本当に大丈夫なのかしら?




130125_2.jpg

少しだけ顔が見えましたがしぅに完全に乗られれいる。
バク・スイミンも良く耐えているなぁ~と感心します。






精進落とし

今日は告別式の法要のあと火葬場へ行って
また斎場に戻ってきて繰り上げの初七日法要。
そして精進落としでした。
ちょっとずつで色んな種類でうれしいですが
この写真以外にもお刺身のお造り、ローストビーフサラダ、
お椀、デザートなどが出てお腹がポンポコリンでした。
ご高齢な方が多かったので
「若い人食べなさいよ!」とローストビーフサラダを
いただいたりしてもう苦しかったです。
今回のような法事がない限り親戚に会う機会が少なく
「あの人誰?」みたいな・・・
亡くなった伯母Mの旦那様の親族だったり…。
親戚同士のお付き合いも本当に大切なんだな~と
しみじみ感じた二日間でした。
明日から通常の生活に戻ります。
また訪問できるように頑張ります!




寒波が来てしばらく寒い日が続くようです。
暖かくしてお過ごしくださいね。
空気が乾燥してインフルも流行ってきていますので
ご注意ください。



  またあしたね


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

(。・_・。)2k

旅行に行くのに預けると
旅行行くくらいお金かかりますもんね
ノイローゼみたくなっちゃう子もいるし

やっぱ体で返さないとかな?(^^;

by (。・_・。)2k (2013-01-26 01:26) 

アルマ

確かに法事とかだと若い人に食べモノが回ってきますよね(^^ゞ
持って帰ればいいんですが、なぜかまわってくるんですよね(#^.^#)
私も父方の親戚の顔、全くわかりません。まぁ何かあっても呼ばれることももうないんでしょうけどね(^_^;)
by アルマ (2013-01-26 01:30) 

TAKUMA

「えのみ家はイイニャ~、ウチの飼い主はしょっちゅー旅行に行くニョ」
byきょん

旅行じゃないって、人生考えてるんだって。
伯母様のご冥福、お祈り致します。
by TAKUMA (2013-01-26 01:37) 

ぴーすけ君

ミンミン、よく耐えてますね。忍耐力すごい!
by ぴーすけ君 (2013-01-26 01:56) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
うちもやっぱり 誰もいない所に 放っておくこと出来ないんですよね。^^;週末ゆっくり出来ると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2013-01-26 04:40) 

りる

寒いですね。朝、猫湯たんぽと一緒に入っている布団から出るのがつらいです。
うちも旅行はあきらめてます(^_^;
by りる (2013-01-26 12:25) 

のらん

旅行、行けないですよね~^^;
でも、ウチは、たま~に1泊2日で温泉に行ったりしてます。犬を飼っていたときは、絶対ムリだったのですが、猫3匹なら、真夏とか真冬でなければ、ゴハンてんこ盛り+トイレ1個増設で、なんとかなってます。
by のらん (2013-01-26 15:59) 

OMOOMO

バク・スイミンちゃん、我慢してますね、重くないのかな。法事のお食事もゴージャスですね。
旅行行きたいですけどね。
by OMOOMO (2013-01-26 16:37) 

Aちゃん

あの人誰?
あるよね~(^^;
by Aちゃん (2013-01-26 18:32) 

tomo-zou

旅行にいけなくても、たくさんの猫さんと暮らすっていう
普通なかなか出来ないことができてますよね!!
by tomo-zou (2013-01-26 19:30) 

いっぷく

そういう場は出席するだけで
疲れますよね。
しょせんよその人たちである
姻戚関係はまだいいのですが
血がつながっているけど子どものころに
あったきりのハトコとかと再会しても
正直戸惑ってしまいます
by いっぷく (2013-01-26 19:32) 

marimo

お疲れ様でした。
旅行・・・私の場合は、親しい友人に全面協力を得て
何度も旅行しています(;^_^A
旅行中でも安心して任せられるペットシッターみたいな
会社があったらいいのになぁとつくづく思います。
by marimo (2013-01-27 01:12) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
預けてOKの子とダメな子と色々だし
お預けるお金がすごいことに。
そこまで無理して行こうと思いません。

◆アルマさん。。。
今回の法事も伯母さんたちはいらしても
そのお子さんが来ないということは
親戚付き合いももう無くなるということでしょうね。
いとこ同志でも会わない人もいますし・・・

◆TAKUMAさん。。。
きょんちゃんはちゃんとあずかってもらえるから
良いのです。
寂しい思いもあまりしなくて済みますし・・・。

◆ぴーすけ君さん。。。
上からギュ~と乗られても平気で寝ている
ミンミンって・・・(>_<)
寝るのが優先なのかしら?

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ゆうのすけさん。。。
ペットヘルパーさんもいらしゃるようですが
絶対に頼めないですね。
私が我慢すれば良いことなので・・・
今日はゆっくりできました。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆motosftさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆世界のアイドルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆yamさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りるさん。。。
コタローさん布団の中なんですか~
良いな~暖かくて。
ウチは上から乗っているので重いだけです。
コタローさんも預けるのはダメなタイプなんですね。

◆G-Nyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆CROSTONさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のらんさん。。。
ウチはゴハンてんこ盛りなんてしたら
どうなってしまうのか恐ろしくてダメです。
この際だから絶食してダイエトさせるとか?(笑)
トイレも問題ですね~
やっぱり旅行は夢で終わっちゃうかな。

◆OMOOMOさん。。。
バク・スイミンは耐えるのが平気なのかも。
法事のお食事はちょっとずつがたくさん種類があって
本当にお腹いっぱいになりました。
旅行はいつか行きたいですね。

◆Aちゃんさん。。。
あの人誰?ってこっそり聞いたりして・・・BN。

◆tomo-zouさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
marimoさんはまだ2にゃんだから良いのですよ。
ウチは多いからダメそうです。
ペットシッターってありそうでないのかな?

by えのみ (2013-01-27 01:53) 

えのみ

すみません、コメレス抜けていました!

◆tomo-zouさん。。。
旅行も年に一度は行っていたのですが
日帰りバスツアーでもなかなか良いですよ。

◆いっぷくさん。。。
何を話したら良いのか考えたりするのが
ちょっとねぇ~。
伯母さんたちも高齢になっているので
親戚の集まりってこれからも増えそうですね。
by えのみ (2013-01-27 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長かった~!風がビュ~ビュ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。