SSブログ

トロッと・・・ [ねこのこと]

3月15日 金曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 14度
最低気温 5度


毎週金曜日がやって来るのが早く感じます。
今週も割りと忙しかったのであっと言う間でしたが
なかなか片付かない仕事があるので
もっとゆっくり時間が過ぎて欲しかったです。
今週はみなさまのところへの訪問がほとんどできず、
おまけにコメレスもできない状況でした。
来週からは何とか頑張ってみようと思いますが
Aさん(男性)がお休みして1ヶ月ちょい・・・
Aさん(女性)の子守で疲れきってしまったような。
当初3ヶ月のお休みの予定でしたが
ちょっと延びる可能性もあるとか。
あと2ヶ月頑張るかちょっと不安もありますが
ボチボチ頑張ろうと思っています。
みなさん見捨てないでくださいね。
タブレットなんか持っていたらチャチャっと
挨拶にも巡回できるかもしれないな~なんて
余計なことまで考えている場合ではないですね。
できるだけストレス溜めないように頑張ります。



130315_1.jpg

出窓でずっと寝ていたらとろけてしまわないのかな。
バク・スイミンなら美味しいバターになrそうです(笑)






スープジャー

ちょっと気になったスープジャーを買ってみました!




3月12日に「はなまるマーケット」の
『きょうの目玉』コーナーで
スープジャーを取り扱った話題をやりました。
その中で紹介されたおかゆが簡単そうなので
早速スープジャーを買って来ました。


番組内で紹介されたメニュー
・鮭がゆ
・中華がゆ
・ドライトマトのリゾット
・コーンスープのチーズリゾット
・具だくさんポトフ
・スンドゥプチゲスープ
詳しくはこちら↓↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/opening/20130312.html




鮭がゆ

『鮭がゆ』が簡単そうなので作ってみました。
●材料
 お米 大さじ2
 鮭フレーク 大さじ1
 昆布茶 小さじ1
●作り方
1.スープジャーに米を入れ、湯を注いで約1分温めて湯切りをする。
2.1.に鮭フレークと昆布茶を入れ、
再沸騰させた湯をスープジャー内側のラインまで注ぎ、
フタをしめて上下に数回ひっくり返し、
食べころの時間まで待てば完成。
※おすすめの食べごろ時間は3時間


私は鮭フレークの代わりにしっとりふりかけを使い
昆布茶の代わりに和風だしを入れました。
ただお湯を入れただけでお米がお粥になるのか
疑問でしたが、ちゃんとできていました。
お湯を入れて放置して置くだけなので
超カンタンです。
これからは具材を変えてお昼に毎日持って行こうと思います。
気になることが一つ
フタのパッキンのニオイがちょっとね。(^_^;)






marimoさんありがとう

今日marimoさんから届きました!
(ホワイトデーだから)
まねき猫のチョコとクリアファイル




招き猫のチョコ

顔が色々あって可愛いのです。
一度に何個も食べてしまってちょっと怖い(笑)
marimoさんどうもありがとうございます!




明日はちょっと出かける予定です。
本当はのんびりしたいところですが・・・
電車ででかけるので寝過ごさないようにしないとね。


  またあしたね


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

(。・_・。)2k

花粉対策バッチリで出かけてね~
タブレット便利だよ
俺もファンの人が送ってくれたんだけど
いま 壱番役に立ってるよ(^^)

by (。・_・。)2k (2013-03-16 03:00) 

アルマ

あまり無理をしないように頑張ってくださいね。

ミンミン、ホントによく寝てますね~(^^ゞ
by アルマ (2013-03-16 06:50) 

旅爺さん

本当に大変ですけど頑張るしかないですね。
ミンミンちゃんはダウンですね。
スープジャーで食べるとお腹にも良さそうですね。
by 旅爺さん (2013-03-16 10:05) 

marimo

一日遅れのホワイトデーでごめんなさいませ。
いっぱい福を招くようにいいきかせてあります(笑
今日はお出かけですか。
私は今日は整体にでも行って来ようかしら(;^_^A
by marimo (2013-03-16 10:14) 

motosoft

招き猫は、飴かと思ったのですが、チョコなんですね。
これは、かわいいですね!
by motosoft (2013-03-16 10:47) 

Aちゃん

スープジャー
中に入ってるのはスープじゃ~(^^;
まねき猫のチョコ、可愛くて食べられないw
by Aちゃん (2013-03-16 11:53) 

のらん

朝、仕込んでいけば、ランチに食べ頃に?!
それは便利~☆ 見た目も可愛いしね(^_^)v
ミンミンさんがバターになるって、ちびくろサンボの虎のお話みたい♪
by のらん (2013-03-16 13:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今週も一週間お疲れさまでした。
今日は桜も開花し、暖かな一日でしたね。

招き猫チョコ、可愛いですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-03-16 20:46) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
今日も暖かだったので花粉は強烈でした(-_-;)
ひと月の諸費用ってどのくらいなのでしょうか?
それの込み込みで誰か贈ってくれないかな(笑)

◆HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
いつもnice!押し逃げだったり
本当にごめんなさいね。
ミンミンは揺すっても起きないのです。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tommy88さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆旅爺さん。。。
旅爺さんが応援してくれるので頑張れそうです。
スープジャーのお粥はなかなか良いですよ。
3時間放置で食べられて便利です。

◆marimoさん。。。
本当に嬉しかったです。
1日1個食べれば毎日福が来ますね♪

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆motosoftさん。。。
そうなんですチョコなんですよ。
美味しいのでパクパク食べてしまいます。(^_^;)

◆源整院さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆さきてつさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Aちゃんさん。。。
これはお粥ジャ~!
何でもできて便利ですよ。

◆G-Nyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のらんさん。。。
そうなんですよ~お昼ごはんに良いです。
それに暖かいですから
お粥だけど結構お腹いっぱいになりました。
木の周りをグルグル回った訳ではありませんが
ミンミンの場合は日向ぼっこで溶けます(笑)

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
桜咲いちゃいましたね。
じっくりお花見できないのが辛いです(-_-;)
チョコ美味しいですよ。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2013-03-17 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy♪爆々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。