SSブログ

おじさんとおばさん [ねこのこと]

6月23日 日曜日

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 27度
最低気温 20度


今日は電車に40分くらい乗って出かけて来ました。
弱冷房車に乗ろうと思ったら車両を間違え
隣の車両だったので移動・・・
車両の繋ぎ目のところの席が空いていたので
そこを目指していたらあと2mというところで
おじさんに取られてしまい、仕方なく
普通の席に座ったのですがそこは
弱冷房ながらもまんべんなく風が来るので
寒いな~と思いながら寝てました。
途中子連れの人が乗ってきてうるさくて目が覚め、
そして再度寝たのですが・・・
「○○(降りる駅)だよ!」と知らないおじさんに起こされました。
降りる駅は終点だったので、周りの人が起きても
まだ寝ていたんです・・・
ひょ~恥ずかしい!(-_-;)
これが山手線だったら何周もしていたりしてね。



おっさん顔のしぅ

おっさん顔のしぅ




女王みっき

おばさんみっき




おじさんとおばさんは兄妹

今日はおじさんはおばさんが仲良くしていました。
たまには良いかもしれませんね。






あじさいも終わりかな

出かけた先でのあじさい。
あじさいもそろそろ終わりかな~。
あじさいの☆とかちゃんと撮っていないのに
ちょっとさみしいな。






130623_4.jpg

箱で寝るのが好きなおっさん。
横から撮ってみたら脇の当たりに箱の縁があって
本当に痛くないのかな。
それでも寝続けるおっさんってすごいよね。
やっぱり睡眠マイスターだわヽ(^。^)ノ




今日は夜にちょっとアクシデントがありまして
大幅にアップが遅れました。
今週もバタバタしそうですが頑張ります!


  


今日もたくさんの方の訪問いただきありがとうございました。
時間の関係で挨拶に伺うことができない場合もございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


『Go!Go!ゴーヤ 2013』アップしました↓↓
http://gogo2013enomi.blog.so-net.ne.jp/


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

(。・_・。)2k

弱冷房車乗ったら 同じ値段なんだから
損な気がして 絶対乗らないなぁ(^^;
女の人は冷えるの良くないからね~
てか 真夏でも弱に乗るの?


by (。・_・。)2k (2013-06-24 03:03) 

ろき

みっきさんの三毛柄がとても素敵ですよね~
三毛猫大好き!はっきりした三毛が良い!
終点に着いてるのに寝ている人は良く見かけます。
私は疲れているんだな。そっとしておこうと思います(笑)
by ろき (2013-06-24 08:06) 

marimo

長時間乗っていると電車のなかも冷えますが
朝のラッシュ時はもっと冷房聞かせてくれ~
という感じです(笑
しぅさんとみっきさん珍しい組み合わせですね。
また1週間の始まり・・・今日は蒸しますわ~。
by marimo (2013-06-24 08:19) 

カトリーヌ

おじさんおばさんって(笑)
ニャンは見かけが変わらなくていいですよね。
私も終点で起こされたことあります^^
終点じゃない降りる駅で起こされたことも
あるのですが、あれは一体誰だったのか?
後で考えるとちょっと怖かったです(^^;;
by カトリーヌ (2013-06-24 08:22) 

masiko

みっきになり変わって言います。
「おばさんだなんて失礼しちゃうゎ!」
by masiko (2013-06-24 08:56) 

アルマ

終点だと思いっきり寝ちゃってもたぶん大丈夫ですよね(^^ゞ
おっさんとおばさん・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-06-24 10:46) 

Aちゃん

私の昔の友達は山手線を同じ電車で13周回った事があるらしい(^^;
何かそう言うのが鉄道マニアの間で昔流行ってたらしい?
私は3回くらい回った事があるけどね。
by Aちゃん (2013-06-24 10:54) 

ぴーすけ君

電車の中で寝るって気持ち良いんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2013-06-24 13:48) 

じゅん

ご無沙汰してます…^^;
もはや、ミンミンちゃん箱に入ってるとは
言えないかもー?(笑)
むむこまもしっかり”オジサン”的年齢ですww
by じゅん (2013-06-24 15:02) 

TAKUMA

電車のゴトゴトはホントにキモチ良く寝られますからねぇ(^_-)。

おっさん顔、ほとんど牛さんですね…あ、失礼_(._.)_
by TAKUMA (2013-06-25 00:34) 

りる

みっきちゃんもしぅちゃんも、そろそろ中年ですか。
うちのコタローさんもそうです(^‐^;
猫はおっさん、おばさんになっても可愛いからいいですよねー。
by りる (2013-06-25 01:21) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
はい、真夏だからこそ弱に乗ります。
無があったらなお良いかと思っています。
本当に冷房に弱くてダメなんです。(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆saruさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ろきさん。。。
みっきは柄の出方がしぅに似ているので
しぅの黒い部分の一部が茶色化したものと
考えると良いようです。
そっとしておかれたら2往復くらいしてしまいそう。
夢も見てちょっと気持ちよく寝れていました。

◆marimoさん。。。
ラッシュだと他の人の体温だけでも暑いですよね。
汗だくの人もいるし・・・
臭う季節だからちょっとねぇ~(-_-;)

◆カトリーヌさん。。。
人間でいうとおじさん、おばさんなんですよね。
しぅは小さい時からおっさん顔の時がありました。
降りる駅をご存知だった人・・・ちょっと怖い。
いつも電車で見かけているとか?

◆masikoさん。。。
そうですね、ごめんねみっき!
見た目は全然おばさんじゃないよ~!(笑)

◆りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
折り返し帰ってしまうところでした(^_^;)
ホント注意しないといけませんね。

◆Aちゃんさん。。。
13周って・・・
1周が約1時間ですから、それだけ乗っていたのですね。
マニアと言ってもそこまでするのは大変そう

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆源整院2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
やっぱり揺れが眠くなる原因でしょうか?
移動時間を有効に睡眠時間に当ててる。

◆空のRayさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆じゅんさん。。。
箱に入れず枕にしたりしています。
何だか最近お気に入りなんですよ。
むむちゃんは絶対おっさんにはなれません!
かっこよすぎですから~ヽ(^。^)ノ

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
音と揺れが関係しているのですね。
しぅは顔が細長いのでヘンな顔になりやすいです。
にゃんこらしくありません。

◆りるさん。。。
今年9歳になります。
もう中年でしょうね。
あの可愛かった頃はどこへ~!

by えのみ (2013-06-25 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。