SSブログ

元気でね~ヽ(^。^)ノ [ねこのこと]

6月24日 月曜日

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 27度
最低気温 20度


週の始まりから早々に寝坊しました。
起きなければいけない時間から20分遅れ。
でも超高速で頑張ったらいつもの時間より早くに
出かける準備もできました。
にゃんこのトイレが少なかったこと、
ゴーヤ観察の時間を簡略化したこと・・・など
意外に間に合っちゃうものなんですね。
・・・
昨日の電車での居眠りと今朝の寝坊など
本当に寝不足なんだな~って思います。
いったいどうすれば良いのでしょうね。
「早く寝なさい!」とひとことで簡単に言えますが
それが無理なのでどうしようもありません。
やることが多すぎです・・・(-_-;)



この子はだあれ?

生後10日くらいの男の子
いったいこの子はだあれ?
・・・
昨日隣の親戚の家の庭で保護された赤にゃん。
にゃんこキライな親戚なので保護して渡されました。
急いでミルクや哺乳瓶など買いに行き
ミンミン兄妹、しぅ兄妹を育てた経験から
何とかお世話することができました。




元気いっぱい

箱の中で背伸びをして元気いっぱいです。
最初ピーピー泣くので写真↑のピンク色の
マイクロファイバーの手拭き(ボール状)を入れてあげたら
ママと勘違いしたのか、上に乗って寝てしまいました。
起きるとモミモミしたりして気に入ってくれたようです。




空気穴

箱に開けた空気穴にも手が届きます。
・・・
赤にゃんだと6時間起きにミルクをあげなければならず
会社に行っている間は無理だし、
ましていくら小さいからと行って会社に連れて行けず
急いで飼ってくれる人を探しました。
・・・
会社のKさんが1年ほど前に飼っていた猫を亡くし
ずっと次も飼いたいな~っておっしゃっていたので
話はトントン拍子に進んで無事に引き渡すことができました。
一日しか一緒にいることが出来なかったのですが
ピッキーの小さい時に似ているし
オトコの子だからピー太郎って呼んでいました。
とっても器量が良くて将来イケメン間違え無し!
Kさん宅でもミルクから5匹を育てた経験もあり
安心してお任せできます。
また成長した写真でも見せてもらおうと思います。




ビビリまくり

ピー太郎が部屋でピーピー泣いているので
他のにゃんこが何事か分からずビビリまくり。
寝室の出窓に引きこもっていてゴハンも食べに来れず、
箱をお風呂場に置いたりしたら
部屋の中をウロウロすることができたりして
みんなのためにも里親さんに出して良かったのです。
ピー太郎元気でね






130624_5.jpg

公園のアガパンサス
花は全部咲いていませんが丸い形になりました。
毎日見るのが楽しみですね。




梅雨なのにまたお天気が続くみたいです。
晴れると気温が上がるのでどっちもどっち・・・
夏本番に備えて頑張りましょう。


  


今日もたくさんの方の訪問いただきありがとうございました。
時間の関係で挨拶に伺うことができない場合もございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ピー太郎
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

のろ

これはまた・・・かわいい子ニャンコですね。
引き取られ先でもかわいがられること間違い無しですね。(*´∀`)ノ
by のろ (2013-06-25 06:07) 

OMOOMO

かわいい子、早くにご縁が出来てよかったですね。
by OMOOMO (2013-06-25 06:51) 

青竹

ピー太郎、えのみさんに出会えてよかったです。
きっと新しい家で元気に楽しく暮らしてくれることでしょう。
by 青竹 (2013-06-25 06:58) 

marimo

ピー太郎君えのみさんに保護されて幸せですね。
将来イケメンになりそうですにゃ(^-^*)
そしてさらに里親さんが決まってよかった♪
急に仔猫が来ると他のニャンズはビビるんですね。
うちはどんな反応を示すんだろうなんて考えていました。
by marimo (2013-06-25 07:48) 

りる

ああん、なんてかわいいハチワレちゃん(*^_^*)
すぐにお迎え先が見つかってよかったですね!
幸せになるんだよー!
by りる (2013-06-25 08:00) 

ろき

しぅさんの子供のころの写真が出てきましたって言うんだと思った。
違うのか・・・
可愛い白黒ハチワレ君ですね~
白黒猫も良いなぁ~
by ろき (2013-06-25 08:14) 

ぴーすけ君

すぐにお家が見つかって良かったですね〜。幸運なコだわぁ。
by ぴーすけ君 (2013-06-25 09:23) 

アルマ

可愛いニャンコですね~
一日でも家にいると情が移っちゃいます(^^ゞ
by アルマ (2013-06-25 11:38) 

カトリーヌ

まぁ、こんなかわいいコが!!
えのみさんにお世話されて幸せですね❤
いい里親さんが見つかってよかったです。
幸せになってほしいですね☆
でも一度お世話すると手放すのがつらい
ですよね(つд`)
by カトリーヌ (2013-06-25 11:58) 

(。・_・。)2k

俺もなんか飼いたいんだけど
俺が飼われてる立場だし
敷金 もう1か月分出さないと
飼えないらしいんだよね~

by (。・_・。)2k (2013-06-25 13:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

すぐにご縁があって良かったです(*^ω^*)
とっても可愛い子ですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-06-25 20:56) 

tomo-zou

わぁ、かわいい赤にゃん♪
早々に新しいオウチが決まって良かったですね!!


by tomo-zou (2013-06-25 21:56) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

まとめてのコメレスで失礼します。

本当に可愛いにゃんこでした。
引き渡す前にちょっぴり寂しくなって泣いてしまいました。
やはり長くいると余計に情が移ってだめですね。
即決でお渡しすることが出来て良かったです。
久しぶりに赤にゃんと戯れて本当に楽しかった。
子育ては病みつきになりますね。(^_^;)

by えのみ (2013-06-26 02:30) 

チャコ&ミニ

おお、牛柄八割れ。
大きくなった姿をぜひご報告くださいね。
by チャコ&ミニ (2013-06-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじさんとおばさん夏も近い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。