SSブログ

限界への挑戦  ~番外編~ [今日の出来事]

4月9日 水曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 20度
最低気温 11度


4月4日~8日まで皇居の乾通りが一般に公開されて
大勢の人が訪れたという話題。
5日間で385,060名が来て
開門前から5000人が並ぶほどの人気でした。
一日平均が77,000人でディズニーランドと
ディズニーシーを足した最高入場者を超えたそうです。
行ってみたかったですけど、ちょっと多すぎですね。




出窓は気持ち良い

今日も出窓で爆睡のバク・スイミン




手足が絡んでいます

手と足が絡んじゃっています。
ま、そんなことお構いなしですね。




4月5日の69階まで階段で登ったイベントのあと
筋肉痛になりそうだったのですが
お風呂でマッサージしてバンテリンを塗りまくって
なんとか筋肉痛を避けることが出来ました。

まだちょっとだけ引っ張って
イベントの番外編に続きます(^_^;)


273mに立ってる!

約1500段の階段を登って69階に着いて
69階の床の高さは273mでした。




下界

下界を見るとみんなちっちゃい!




さすがカメラマン

TAKUMAさん撮影
ベイブリッジも見えて、濱の名所盛りだくさんですね




日本丸も見えたよ

真下には日本丸も見えています
ミニチュアの世界ですね(^_^;)




エレベーター

帰りも階段かな~って思ったけど
残念ながら下りのコースはなくて
最速(?)のエレベーターで降ります。




maxだぜ~

ランドマークタワーのエレベーターは
最大分速約750m(時速45km/h)
・・・
ほんの数十秒で降りてしまうなんて
頑張って登ったことを否定されてしまったような(^_^;)
降りた時には耳がヘンでした。






乾杯♪

無事地上への帰還を果たし
再び場所を変えて乾杯☆ですヽ(^。^)ノ
ドックヤードガーデン「みらい横丁」の中にある
タイ料理 「ティーヌン」




空芯菜は美味しいよね

空芯菜の炒めもの




ソムタム

ソムタム・・・青パパイヤのサラダ




エビのなんちゃら

エビのなんちゃら



串焼き盛り合わせ

串焼き盛り合わせ




生春巻き

生春巻き




鶏皮の唐揚げ・・・美味しかった

鶏皮の唐揚げ

お店サイト↓↓
http://www.spiceroad.co.jp/Shop_Yokohama.html


タイ料理は美味しいですね。
ピリ辛だからビールも進んじゃうし・・・(^_^;)




良く登ったなぁ~

外へ出てあらためてランドマークタワーを見上げる
良くあんな所に登ったよね~




桜とランドマークタワー

TAKUMAさんオススメポイントから桜を真似して撮る
・・・が、しかし全く違う写真に(>_<)




桜と月

桜と月




小江戸の心

kontentenさんからいただいたおみやげ。
階段登頂の時も手に持っままでしたので
邪魔ではなかったでしょうか?
家に帰って疲れた時には甘い物♪と
体が喜んでおりました。
どうもありがとうございました。




69階まで登ったことは誇れる?

家のベランダから見たランドマークタワー。
「あそこ(矢印←)まで登ったんだな~と
しばし感慨深いものがありました。
そんな思いができたのもTAKUMAさんとkontentenさんのおかげです。
あらためてありがとうございました。




3回に渡りランドマークタワー登頂の話をしてきました。
お付き合いいただきありがとうございました。
次回からは通常に戻ります。


昼間は暖かくても朝晩はまだ少し寒かったりします。
着るものにも悩みますね。
あ、先週会社の人がインフルエンザにかかり
火曜日から出勤してきています。
まだ居たんですね・・・インフル!(^_^;)


  


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 18

旅爺さん

陽気が良いので各地とも人出は多いでしょうね。
ランドマークタワーを階段で!”軽快な服装ですがタフですね。疲れた後は美味しいもので癒されましたね。
by 旅爺さん (2014-04-10 05:44) 

ろき

ランドマークタワーは高いね。
階段上った後のビールは美味しそう。
なんか美味しいもの食べたいな。
by ろき (2014-04-10 08:20) 

カトリーヌ

筋肉痛にならないってすごいですよ!
私だったらしばらく苦しみそう(笑)
ランドマークと桜すごくいいアングル
ですね♪月とのコラボもステキっ☆
ミンミンちゃん、その後どうですか?
by カトリーヌ (2014-04-10 08:42) 

kontenten

こちらこそ、素敵なイベントにお誘い下さいまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m
お風呂でマッサージしてバンテリン・・・抜かりありませんね(^^)
私は油断して何もしなかったら、脹ら脛が・・・(><)
まっ、身から出た錆なので仕方有りません(w)
 桜に月・・・いつの間に、素敵な写真を・・・♪
お二人のお陰で、楽しい週末でした。
また、是非・・・イベントの仲間に入れて下さい(^^)
そうそう、小江戸観光も・・・是非、しましょう♪
by kontenten (2014-04-10 09:08) 

アルマ

皇居の映像見ましたがビックリするほどの人でしたね(^^ゞ
秋にはまた解放されるみたいですが・・・その時もすごいんだろうなぁ・・・
えのみさんの背の高さもわかっちゃいますね(^^♪
by アルマ (2014-04-10 10:02) 

りみこ

筋肉痛を回避できるのが素晴らしいw
私なら数日苦しみそうです(^_^;)
素敵な経験で良いなぁと思いました♪
ミンミンちゃん、調子はどうですか?
by りみこ (2014-04-10 10:25) 

TAKUMA

バンテリンって効きますよね。
私もピキピキが不安でしたが、ウチの鉄管温泉(?)と内服薬こうかのある麦健康飲料の効果で筋肉痛は回避出来、ホっ、です。

しっかし、ソンタムは見かけによらず辛かった^^;
by TAKUMA (2014-04-10 10:46) 

ぴーすけ君

空芯菜の炒めもの、私の大好物♪
食感いいですよね~。
by ぴーすけ君 (2014-04-10 12:21) 

Aちゃん

皇居の中って滅多に入れないからね。
乾通りの一般公開は秋(紅葉の時期)にもあるみたい。
ランドマークタワー結構高いね(^^;
by Aちゃん (2014-04-10 16:16) 

ゆうのすけ

今日は 暑いくらいでしたね!
16枚目の画像で次回は外壁登りかと!(USO/爆)^^;

今度横浜に行く時は みらい地区を中心に回ってみたいです。でも お目当ては中華街なんですよね。今でもあるのか判らないのですが ヤシの実の殻入りのジュースを飲んでみたいなと!(知り合いの話だと 街中に飲み終えたやしの実がゴロゴロ落ちているとか。。。なんか勿体ないから拾って来たい。。。^^;)
by ゆうのすけ (2014-04-10 21:51) 

チャコ&ミニ

ランドマークタワーの見えるベランダ。いいですね。
水曜日に出張で6階建ての建物の5階に行きました。
えのみさんの真似をしてエレベーターに乗らず徒歩で歩きました。着いたら、会場は実は4階と分かり下に降りました(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-04-10 22:17) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆世界のアイドルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆旅爺さん。。。
ビールが待っていてくれたので
頑張れました(^_^;)

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆シルフさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ろきさん。。。
ろき家の方からもランドマークタワーは見えますか?
今度は美味しいものを食べる会!でもやりましょう。
健康診断が終わってからね(^_^;)

◆カトリーヌさん。。。
いや~ホント筋肉痛が来る!って感じでしたので
塗りまくりで何とか回避できました。
ランドマークタワーと桜のアングルも
TAKUMAさんと同じ場所で撮ったのに
全く違っていました(>_<)
ミンミンは今のところ大丈夫です。

◆kontentenさん。。。
2日後とかに痛くなったら嫌なので
イベント3日後くらいまで塗っていました(^_^;)
桜と月はズームで撮ってたまたま撮れました。
小江戸散策の際はよろしくお願いいたします。

◆ともちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
乾通りの桜は会社の人のお母様が行ったら
1時間待ちだったそうです。
朝一番より終わりに近い方が良いみたいです。
あ、本当だ!身長がわかりますね。
(ちょっと靴の厚みがありますけど…)
身長計の代わりになりますね(^_^;)

◆りみこさん。。。
筋肉痛が来るのがわかるくらいだったので
本当に塗りまくり作戦で行きました。
そしたら来なかったので良かったです。
ミンミンは今のところ大丈夫そうです。

◆TAKUMAさん。。。
バンテリンはスースーするくらい塗って
何とか筋肉痛は回避できました。
疲労回復のドリンクでも大丈夫だったかも。
早めに手を打って正解でしたね。
ソンタム…後からジワッと辛くなりましたね
ビールゴクゴクでした(^_^;)

◆Dar-卯うさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
空芯菜ってシャキシャキで美味しいですよね。
でもお店で食べると味も食感も良くて
もっとたくさん食べたくなりました(^_^;)

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆さらまわしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆yukichanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆teftefさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆遠霞(とおがすみ)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sora_pさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆enosanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Aちゃんさん。。。
紅葉の時もきれいなのでしょうね。
でもすごい人だから・・・(^_^;)
ランドマークタワーは建物は296mあります。
日本で6番目に高いそうです。

◆カァズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆DONさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆K&T企画(たけし)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ゆうのすけさん。。。
外壁にへばりついているのは私です(^_^;)
ヤシの実のジュースあると思いますよ。
是非横浜に遊びに来てくださいね。

◆チャコ&ミニさん。。。
ベランダから見えるのでランドマークタワーからも
家が見えました!
手を振ったけどミンミンたちには見えなかったみたいです(笑)
おぉ~階段で上がったのですね素晴らしい!
普段から慣れておくと良いかも。(^_^;)
私なんて3階分を登るのに息が切れて
足が痛くなっています(>_<)

◆makimakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kotenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-04-11 01:02) 

(。・_・。)2k

日本丸がメッチャ小さく見えますね
やっぱり高いんだなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-04-11 02:39) 

えのみ

◆(。・_・。)2kさん。。。
下の景色はジオラマみたくて見ていると楽しかったです。
でも良くこんなところまで登ったと感心しました。
この日はスカイガーデンが無料開放していたので
エレベーターの登りもタダでした。(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2014-04-11 02:50) 

すーさん

登頂おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
頼もしい仲間と一緒だと元気100倍ですね♪。
楽しさも100倍ですね(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)。
by すーさん (2014-04-11 16:51) 

OMOOMO

バク・スイミン、平和そうですね。
登頂の達成感が伝わってきます。
すばらしいです。
タイ料理も美味しそうです。
by OMOOMO (2014-04-11 22:31) 

えのみ

◆おーやんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆doudesyoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆すーさんさん。。。
登頂後のビールが最高でしたし、
男性二人と参加できて本当に楽しめました。
100倍ではなくて1000倍くらいです(笑)

◆GGIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆OMOOMOさん。。。
バク・スイミンは良く寝ます(^_^;)
ランドマークタワーを見るたびににやけています。
タイ料理の辛さとビールがまた格別に美味しくて
イベントの最高の締めになりました。

by えのみ (2014-04-11 23:47) 

えのみ

◆assimameさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-04-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。