SSブログ

やっぱりそうなんですね [ねこのこと]

5月23日 金曜日

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 22度
最低気温 14度


絶不調でブログのコメレス&ご挨拶を回れず
ご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
今日は良くなって来ましたが、まだ心配なこともあります。
のんびり復活しますのでぼちぼちですが
よろしくお願いいたします。


今日のニュースで見ましたが
8月11日が『山の日』と制定されたそうですね。
山の恵みに感謝する日…
2年後の8月11日木曜日から施行されるようです。
でも世間の方はお盆休みの前だから
あまり意味がないとか言う人もいますし…
8月は祝日もなく、夏休み中なので
学校の授業にも影響がなくて良いという意見も
あったようです。
(6月だって祝日ないよね~)
「山の日」になったから山へ行こう!と思う人は
いますでしょうか?
私は祝日が増えても月~金の勤務に変更はなく
どっちにしてもお休みじゃないからなぁ~(^_^;)



ぺたんこしぅ

今日は離れて出窓にいました。
ぺたんこしぅ




やっとくっつかなくなって来たんだね~
ちょっと寂しいよ…
と思っていたのもつかの間
しぅの姿が見えなくなりました。




くっつきはいつまで?

やっぱりくっついていた!
いったいいつまでくっついているのかな。






  ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚

ハムケツ

世界文化社 『ハムケツ』 本体860円+税
・・・
ハムスターのお尻の写真がいっぱい!ヽ(^。^)ノ
お尻はまるまるしているし、短いしっぽが
これまた可愛い!
癒やされますのでぜひご覧くださいね~。
本当はハムスターも飼ってみたかったのだ。
でもにゃんこのおもちゃにされそうで断念。






   ~~ゴーヤ観察日記~~

クルクル

クルクルはアートだよね~。
プランター③も結構伸びてきたのですが
ネット設置は未だです(土曜日にやります)
③はスーパーゴーヤを植えてあるので
大きくなるのも早いみたいです。




20日の不健康診断のあと絶不調になったのですが
バリウムを飲んだからではなく、
前日の夜9時から飲まず食わずで臨んだ不健康診断…
無事に終わったからって、帰りに飲みに行ったら
あまり体調が良くなくて、ビールもしばらく断っていたので
すぐに酔ってしまい絶不調になってしまったのです。
ビール(中ビン500ml)とワインをグラス2杯だけしか
飲んでいないのにね。
普段の私なら全然問題はなく大丈夫なのですが
本当に体調の悪い時の飲むとひどいことになると
改めて認識することに…(>_<)
だからウコンやユンケルを飲んだり…
結局は…ひどい二日酔いだったんです[たらーっ(汗)]
みなさまにはご心配をお掛けして
色々コメントまでいただいたのに申し訳ありません。
もうしばらくは酒辞めた~!
今まで何度もそう思ったことか…(笑)
まだ胃の調子がよくありません。
飲んだお店の前を通るのも恥ずかしいです。
週末で治ってくれると良いな。


  おつかれさま


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 18

ゆうのすけ

具合如何ですか?
週末ゆっくり出来ると良いですね。何も食べないとかえって調子も戻りませんので。おかゆさんとかヨーグルトとか 少しづつ食べれますように!☆
by ゆうのすけ (2014-05-24 04:31) 

(。・_・。)2k

無理しないで下さいね
心配、、、

by (。・_・。)2k (2014-05-24 05:06) 

にゃん

外出禁止令が出て 淋しい町に
 なっている 気温34℃のタイの
  にゃんです 治安は大丈夫です
   ご心配いりませんです
そんなバンコクでは
 お酒を飲んだ あとのウコン薬が
  一杯出回っています
   今秋 おみやげに持っていきましょうか? 
by にゃん (2014-05-24 05:20) 

kontenten

猫は、調子が悪い時、ご飯も食べずにジッと
寝ていると聞いた事があります。
まさに自然治癒力を使った治し方ですね。
 師匠(会社の部長)もきのう検診で
今年のバリウムはキツいと言っていました。
でも、バリウムが原因でなくて良かった。
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2014-05-24 09:06) 

アルマ

山の日、ほぼ無意味でしょうね・・・
政治家どもが自己満足で作ったような感じでしょうし、お盆休みと振り返られてしまう会社も出てきそうですよね。
by アルマ (2014-05-24 09:08) 

marimo

そうでしたか・・・
もう体調は戻りましたか?
昨夜私もちょっぴり飲みすぎまして・・・
プチ頭痛です(笑

by marimo (2014-05-24 10:06) 

りみこ

空腹にたたられた感じですね〜
大変でした
きっと調子が良くなられたら美味しく飲めることでしょう♡
by りみこ (2014-05-24 10:06) 

ぴーすけ君

暑かったり寒かったりするから、よけいに
体調管理が難しいです。おだいじにね。
by ぴーすけ君 (2014-05-24 11:05) 

Aちゃん

8月に祝日は要らない?(^^;
公務員のための祝日かな?
お身体お大事に。
by Aちゃん (2014-05-24 11:43) 

のらん

健康診断のためにガマンして、解禁したら二日酔い〜??!! まさに不健康診断でしたね・・・おつかれさま(/_;) 私も飲めないのに、ときどき飲むと、次の日に絶不調です。。。お大事に〜
by のらん (2014-05-24 12:43) 

すーさん

具合はいかがですか?。
無理なさらず、体調をみて更新&訪問下さいねー。
胃が調子悪いのは辛いですね…。
by すーさん (2014-05-24 14:54) 

masiko

休肝した後だと普段より酔いが回ります。
時が解決してくれますよ。
また、美味しく飲める時がきますように。

by masiko (2014-05-24 16:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさんったら~私もバリウム飲んで下剤飲んでからランチにグリーンカレー食べて死ぬ思いをしたことがあります。健康診断後は穏やかに過ごさないと。

ハムケツ♡ 私も本屋で買おうかどうかものすごーく悩みました。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-24 20:54) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!
  ご心配おかけしています。

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ゆうのすけさん。。。
週末はのんびりしたかったのですが、
お休みでないとできないことを片付けたり
のんびりできませんでした。
でも普通にご飯も食べましたし
元気が戻ってきつつあります。

◆世界のアイドルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
無理のできないお年ごろなんですね。(^_^;)
徐々に回復してきているので大丈夫です。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆にゃんさん。。。
帰国してきている人もいるとかニュースでみて
タイ=にゃんさんなので心配でした。
やはりタイでもウコンを飲むのですね(^_^;)

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
にゃんこのように自然治癒力があるかもしれませんが
薬という手段を選んでしまいますね。
バリウムはお代わりしたいくらい美味しかったです。
無理な禁酒は体に良くなかったです。
ほどほどに飲むようにします(^_^;)

◆アルマさん。。。
あまりうれしくない祝日ですよね。
そのうちハッピーマンデーになってしまうのかな。
大人の祝日なら週の真ん中の水曜日が
嬉しいですね。

◆Dar-卯うさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
ちょっと体調不良の二日酔いでした。
胃がちょっと重たい感じが残っていますが
食欲は戻って来ましたので大丈夫です。
そうそう頭痛もひどかったです。(^_^;)

◆りみこさん。。。
空腹で体調不良の時の飲酒は
注意しないといけませんね。
来年からは十分注意します。
やっぱり美味しく飲みたいですね。(^_^;)

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
夜はちょっと寒いですよね。
風邪っぽさもありましたし、
本当に体が付いて行けません(^_^;)

◆Aちゃんさん。。。
お盆休みがあるから要らないでしょう。
私は祝日に関係ないので別に~(^_^;)
ハッピーマンデーならぬ水曜日に祝日を!

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のらんさん。。。
健康診断に焦点を合わせて
その結果不健康になってしまいました。
いつも通りにしていれば良かったのかもしれません。
今は回復して来ています。

◆すーさんさん。。。
ちょっと情けない二日酔いでした。
普通にご飯も食べれるようになりました。

◆masikoさん。。。
こんなに酔ったのは久しぶりかも。
ちょっと情けない二日酔いでした。
これからちょっとずつ慣らします。
絶対にお酒をやめることはないと思います。(^_^;)

◆makimakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
ちょっと油断してしまいました。
前日よりの空腹を甘く見ていました。
これからは徐々に慣らして行きます。
もんじゃの時は気をつけないと!(^_^;)
ハムケツ可愛いですよ~♪

◆assimaneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-05-25 00:19) 

tomo-zou

体調いかがですか?お大事に。
ハムケツ、いいですね!
以前飼っていたことがあります。まるまるしててカワイイですよ〜♪ニャンコがいると飼うのは難しいかもしれませんね。気をつけていても脱走しちゃったりするし。。σ(^_^;)
by tomo-zou (2014-05-25 09:21) 

HAL

お大事に。

ミンミンのケツも可愛いです^^
by HAL (2014-05-25 12:07) 

べっこら

お大事に!
わ~いまだミンミンさんとしぅちゃんのくっつきが見られる~嬉しい
by べっこら (2014-05-25 13:06) 

えのみ

◆Boo(ブゥ)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆enosanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tomo-zouさん。。。
まだ80%くらいでしょうか?
飲みたいけど飲んだらどうなるか不安で
ちょっと飲めません(>_<)
ハムちゃんペットコーナーで見るのですが
可愛いですよね。いつか飼いたいな。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆H.Kosugeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆HALさん。。。
はい、何とか頑張って良くなります。
ハムケツがあるならニャンケツでも
撮ろうかと思案中です(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆べっこらさん。。。
ちょっと情けないけど早く良くなりたいです。
そうなんですよ、まだくっついているのです。
気温30度くらいになるまで続くのかな?(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆DONさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-05-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶不調あと少し… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。