SSブログ

ドイツへ行ってきた [今日の出来事]

10月5日 日曜日

今日の天気 [雨]

最高気温 23度
最低気温 17度


今日は台風18号接近と低気圧の影響で一日雨です。
昨日はドイツへ行ってきたので家でまったり…
でも家にいるとお昼頃に
「ゴハンくれくれ~」とうるさいヤツが居て
普段は私が仕事へ行っている間は
夜まで我慢しているのに何故か甘えてくるのだ!
ま、ほんのちょっとだけあげてしまうのですが…(^_^;)



141005_1.JPG

昼間も「愛の箱」でくっついています。
何だか疲れないのかな~ってちょっと心配になります。
しかし良く寝るにゃんこたちです。(^_^;)






昨日10月4日に電車に乗ってドイツへ行ってきました。
・・・
ドイツと言っても「オクトーバーフェスト」
秋の収穫祭!ドイツビール祭です♪


オクトーバーフェスト

詳しくこはこちら↓↓
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2014/




TAKUMAさんが一足先に来てくださって席を確保!
席を探すのにウロウロすることもなく
乾杯

お昼すぎから乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )
●TAKUMAさん(左)は「キルケニー ヤードグラス」
ビールは800mlで1500円
デポジット(グラス保障金)が3,000円もします。
●私(右)とkontentenさんは日本初上陸のビール
「グラファルコ ヴァイツェンビール」
スッキリ飲みやすかったです。




エルディンガー ヴァイス

「エルディンガー ヴァイス」
このビールはちょっとコクがあって
毎回欠かさず飲んでいます。




ドイツビールの方が美味しいかな

「横浜工場限定醸造 スプリングバレー」
デポジット2,000円だった…。




ジャーマンプレート

「ジャーマンプレート」
あらびきチューリンガーソーセージ、
ベルリンカレーソーセージ、オリジナルフランクフルト、
骨なしアイスバイン、ジャーマンポテト、ザワークラウト
結構なボリュームでした。




パルメザンチーズのニョッキ

「パルメザンチーズのニョッキ」
チーズが濃厚でこれもビールに合いますね。


他にも枝豆、ピクスルなども食べて、
最後にホットワイン「グリューワイン」を飲みました。
ブーツ型マグカップに入っているのですが
写真撮り忘れました。
(TAKUMAさんが撮っておいてくれました)




みなとみらいの夜景

お昼過ぎから飲んでいて、隣の席の方たちは
4組ほど入れ替わっていたのに…
夜景のきれいな時間になってしまいました。


このあとホテルの高級バーでカクテルを…。


いや~ホント楽しかったです。
TAKUMAさん、kontentenさん
いつもお付き合いいただきありがとうございました。
帰ったらいつもの時間より遅かったので
ゴハンくれくれ~と大変でした。


TAKUMAさんの記事はこちら↓↓
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/archive/20141004
会場の様子などもわかりますのでご覧くださいね。






台風大丈夫かな~

台風18号…
朝の通勤時に影響が出そうなので
みなさまお気をつけてくださいね。


  


nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 17

(。・_・。)2k

高いとは聞いてたけど
結構なお値段なんですねぇ
なぜか 毎年のように開催中に濱に居るんですよね
今年は行けなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2014-10-06 01:08) 

りる

おおお。飲んでますねー(^‐^*)
台風が来る前で良かったです。
by りる (2014-10-06 02:20) 

TAKUMA

いやぁ、お疲れさまでした。
飲みましたねぇ。飲んだビールを忘れかけていたのですが思い出せました。
しっかしホントにへべれけ同盟ってこーゆーのでしょうねぇ。
飲み過ぎで無礼が多々あったと思いますがお許しください(_ _)。
by TAKUMA (2014-10-06 06:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ホットワインが美味しい季節到来ですね~♪
台風・・・地元は通り過ぎたよう?
雨・風 さほど強くありませんでした。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-06 07:53) 

masiko

めちゃ、楽しそうですね。
by masiko (2014-10-06 09:06) 

OMOOMO

オクトーバーフェスト、楽しそうですね。
グラスがユニーク。ソーセージ、ニョッキも美味しそう。
そして、高級バー、いいですね。
ニャンコ達待ちくたびれたでしょう。
by OMOOMO (2014-10-06 09:14) 

kontenten

いえいえ、こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
ホント、物凄く楽しい土曜日を過ごせました(^^)
今度は、あーるさんオススメの小淵沢からバスに乗ってウイスキー工場へ行きたいですね♪
そうそう、小江戸観光もよろしいですね。
TAKUMAさんが人生を考える前には挙行したいと思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-10-06 09:24) 

カトリーヌ

楽しそう~~♪
ブーツ型のって変に飲むとごふって感じに
なってこぼれません?(分かります?)
たくさん飲んだ1日でしたね(●´ω`●)
台風のせいで、駅でずっと待ちぼうけ...
電車が動いておりませーん(><)
もう休みたい!!
by カトリーヌ (2014-10-06 09:33) 

りみこ

美味しく楽しい集まりは良いですよね♪
幸せな週末でしたねw
今日は台風大丈夫ですか?
昼には行きすぎてしまうようですが、お気をつけて!
by りみこ (2014-10-06 09:36) 

ろき

オクトーバーフェスト良いな~ 行きたいけど遠いな~
出来ればオクトーバーフェストがこっちに来てくれればいいのに。
セルフオクトーバーフェストを家でやるかな?(笑)
by ろき (2014-10-06 09:45) 

アルマ

ぐらずのデポジット代金も考えて(返ってくるとは言え)多めにお金を持って行かないといけませんね。
台風、ウチの方は去ったのかめちゃめちゃ晴れてます(^^ゞ
by アルマ (2014-10-06 11:26) 

ぴーすけ君

いろんな種類のビール、どれも試したくなりますね

by ぴーすけ君 (2014-10-06 12:31) 

今造ROWINGTEAM

うわ~~いいなぁ♥ドイツ♥
フェスト、楽しそうでいいなぁ~。
愛媛にはないもの。。。笑
みんなで行くと楽しいだろうな。

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 14:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさん、めっちや美味しそう&楽しそう・・・だけど咳は大丈夫?
私も、この間の喉風邪がものすごく治るのに時間がかかったから、完治するまで控えた方がいいとマジに心配してます。

by 溺愛猫的女人 (2014-10-06 20:23) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
この日に賭けていたというか、お天気で良かったです。
今度一緒に行きましょう!雰囲気だけでも
楽しめますよ。
酔っぱらいの人口密度高いデスけど…(^_^;)

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りるさん。。。
結局ホットワインも飲んで4杯飲みました。
あ、カクテルも入れると5杯だ!
調子こいて太りました(>_<)
しばらくおとなしくして体重減らします。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
たくさん飲みましたよね
私はブーツのやつでペースダウン。
ドイツ一本にすれば良かったです。
いつも飲んでいない種類に挑戦してみたいです。
あ、「へべれけ同盟」の活動ということで
今度会長のろきさんも参加してもらいましょう。
お二人共紳士でしたから大丈夫ですよ。
ホント楽しかったです。ヽ(^。^)ノ

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆素人写真さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ちゅんちゅんちゅんさん。。。
ホットワインおいしかったですよ。
ブーツ型のグラスも持ち帰って来ました(^_^;)
台風も影響なく楽しめました。

◆あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆masikoさん。。。
今回は日本初上陸のビールを飲もうと決めていて
おいしかったですよ。
調子こいて太ってしまいましたが
ビールも食べ物も美味しかったのでヨシとします。
明日から粗食で体重減らします(^_^;)

◆OMOOMOさん。。。
ドイツの楽団の生演奏があるのですが
それは遠くで聞きながら飲んでいました。
ソーセージも本場(?)ドイツなので美味しかったです。
ちょっと帰りが遅いともう大変です。
みんなに謝っちゃいました(^_^;)

◆げいなうさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
昼間から外で飲んで開放的ですよね。
ついつい飲み過ぎてしまいました。
あ、生麦にあるK社のビール工場見学も無料で
3杯まで飲めますよ。(^_^;)
小江戸観光も是非!

◆カトリーヌさん。。。
ブーツ型のグラスは先っちょを向こうにして
飲んでくださいね~と注意がありました。
反対だと空気が入って大変なことになりますよね。
各地で台風の影響出ましたね。
朝から大変でしたね。お疲れ様でした。

◆りみこさん。。。
美味しくて太ってしまいましたが
楽しかったのでヨシとします(^_^;)
朝の通勤時は風がなかったので普通の雨で
無事に会社へ着きました。

◆ろきさん。。。
へべれけ同盟のイベントとして来年から
正式採用しますので、
会長のろきさんも参加してくださいね。(^_^;)
セルフオクトーバーフェストやるとき呼んでください。

◆Dar-卯うさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆DONさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆makimakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
「キルケニー ヤードグラス」をご夫婦で頼んだら
9,000円ですと言われてびっくりしていた方もいる様です。
グラスを返せば戻って来ますけど…
私も多めに持って行きました(^_^;)
台風はお昼前には良い天気になりました。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
6種類くらいお試しセットみたいのもありました。
90種類もあるので飲みきれませんね(^_^;)
毎日通っても制覇できるかな~。

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
この時期に横浜に出張してきてくださいよ~。
そしたらご案内しますから~(^_^;)

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆assimaneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆enosanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
美味しくて楽しくて太りました!(>_<)
咳はやはりアレルギーから来るみたいで、
アレルギーの薬と併用に咳止めの薬を飲んで
ほとんど出なくなりました。
薬を飲んでいる時はアルコールは
控えた方が良いのですが…(^_^;)
今日からアルコールは控えています。

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-10-07 00:06) 

Aちゃん

良く食べ、良く寝る、立派なお相撲さんになれるな、人間なら(^^;
グラスも面白いけど美味しそうなビールだね。
by Aちゃん (2014-10-07 01:29) 

えのみ

◆Aちゃんさん。。。
行っている動物病院でミンミンは
体重の重さトップ3に入るそうです。
人間で言えばお相撲さんかもしれませんね。
ドイツビール美味しかったですよ。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆モリガメさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆toroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kaminews100さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆すーさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-10-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

効きすぎ大丈夫でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。