SSブログ

大丈夫でした [ねこのこと]

10月7日 火曜日

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 22度
最低気温 18度


6日の月曜日、台風18号が静岡県浜松に上陸し
関東地方など通過して行きました。
場所によっては浸水したり、土砂崩れがあったり、
被害が発生していました。
ちょうど通勤時で電車が止まってしまいましたが
私はひと駅なので徒歩で会社へ行きました。
風もなく、普通の強い雨って感じで大丈夫でした。
次の19号も続いてやって来ています。
みなさまご注意くださいね。



今日は起きているのにゃ

今日は寝ていない2にゃん
珍しいこともありますね。(笑)






クロックス

ネットでクロックス買いました。
日曜日に届きました。(^_^;)




なかなか良いですよ

CROCSの長靴!
軽くて履きやすいです。
これは型が古くなったのでセールで売っていました。
まだ定価で売っているお店で試着してサイズを試して
それでネットで買いました。




台風の日も大丈夫

川の様になっていた歩道も全然平気!
台風の日に間に合って良かったです。






十三夜のお月様

今日のお月様。
十三夜 99%が見えています
雲の隙間から見えていました。






くねくね

くねくねみっき
女王みっきも甘えたくなる不思議な力のある満月…。
8日は皆既月食なので是非観たいところですが
雲が出ているので雲の合間から見れるようです。




隣のマンションの一人暮らしのおじさんが
拾ってきた銀杏をベランダに干してあって
そのニオイがウチの方まで漂ってきて
臭いのなんのって!
ちょっと迷惑なんだけど…公害だよ。
銀杏できたら分けて欲しいな。(^_^;)


朝晩の気温差がありますので、風邪に注意しましょう。
あ、咳の方ですが薬が効いてほとんど出ません。
肋骨の痛みもなくなりました。
病院の先生の言っていたことは正解でした(^_^;)
ご心配をお掛けしましたがもう大丈夫みたいです。


  


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 16

(。・_・。)2k

へ~ 長靴良いですねぇ
1足持ってても良いなぁって思ってたんですよね

by (。・_・。)2k (2014-10-08 01:56) 

アルマ

よくお寺や神社に銀杏落ちていますが結構強烈ですよね・・・
アレを踏んでしまった後に車に乗った時なんかはもう・・・( ;´Д`)

by アルマ (2014-10-08 05:26) 

旅爺さん

台風は無事一過で風邪も治って良かったね。
赤いブーツが似合う人は美人なんだね。
ニャンコ達も眠らずにえのみさんを見てるよ。笑
by 旅爺さん (2014-10-08 06:22) 

すーさん

可愛い素敵な長靴ですね。
長靴を履くといつもは靴がグジュグジュになってしまうような
水たまり(特に避けられない系)を通る時に、そのノーダメージさが
気持ち良くて子どもの時みたいに内心得意になってしまいます^^。
by すーさん (2014-10-08 06:33) 

ろき

クロックスは高いと言うイメージがありますが、
いくらだったのでしょうね?(笑)
私はクロックスもどきのサンダルを400円で買いました
長靴なんて持ってないけど水たまりなんて怖くないですよ
いつもあきらめて水たまりをじゃぶじゃぶ行きます。
by ろき (2014-10-08 07:58) 

カトリーヌ

かわいい長靴ですね!!
結局長靴は買わずじまいです^^
台風の日も普通にハイヒールで行きました。
歩いて会社に行ける距離っていいですね♪
皆既月食見れるかな?
ニャンズの反応も気になりますね(●´ω`●)
by カトリーヌ (2014-10-08 08:41) 

masiko

治ってきて良かったです。
by masiko (2014-10-08 09:08) 

ぴーすけ君

ミンミンさん、しぅちゃん 今日は起きてますね~
おきてても一緒に居るのね♪
みっきちゃんのくねくね~な表情がかわいい~。
by ぴーすけ君 (2014-10-08 09:40) 

りみこ

ピンクの長靴!可愛らしいですね♪
雨の日に間に合って良かったw
歩いていける会社に憧れまする~
車で30強かかりますので(^_^;)
珍しくみんな誰も寝ていない!!!
そんな日もあるのですな~
今夜は月食ですねw楽しみ~♪

by りみこ (2014-10-08 09:56) 

kontenten

ホント、銀杏は美味しいですが・・・乾す前は
物凄く臭くて・・・まさに公害ですよね(w)
 台風・・・ご無事で良かった・・・。
オクトーバーフェストは、台風の影響で月曜日~水曜日(今日)まで中止だそうです(><)
 さて、素敵な長靴・・・ナイスタイミングでしたね(^^)
皆既月食・・・今夜整体なので、その間に終わってしまいそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-10-08 10:36) 

marimo

クロックスのは軽くて歩きやすいですよね(^-^*)
今夜は皆既月食・・・いいお天気なので見えそうです。
台風19号がちょっと心配ですね~
肋骨の痛みも治って良かったです。

by marimo (2014-10-08 16:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさーん、うちの部屋の真ん前のイチョウは銀杏が鈴なりです。もうすぐ窓を開ける度にくっさぁーい日々が始まります(笑) 好きだからいいけどさ、えのみさん、銀杏拾いにいらっしゃいませんか?

by 溺愛猫的女人 (2014-10-08 22:44) 

ゆうのすけ

また次の台風が来ていますね。
今夜は 皆既月食 赤い月になるまで見れました。その後は雲が出て来てしまって 気が付いたら 丸い月になってました。^^;
御身体の調子良くなられて 何よりです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-08 23:40) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
CROCSの長靴は軽くて良いです。
メンズのもありますけど、セール対象のは
サイズがもうないかもしれません。
ゲリラ豪雨対策に一足あると良いですよ。

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
あの銀杏が潰れたところを通る時は
気をつけないといけませんね。
美味しいから強烈なニオイなのでしょうか?

◆makimakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆旅爺さん。。。
咳は風邪ではなくてアレルギーだったのです。
長靴は一足あると便利ですよね。

◆すーさんさん。。。
そうそう、わざと水たまりに入ってみたり…
雨の日は楽勝でしたよ。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆素人写真さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆assimaneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆enosanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ろきさん。。。
5,695円→3,986円でした。
サンダルも5,000円くらいするから
長靴はお買い得です(^_^;)
革靴で濡れると傷みが早いですよ。
濡れた時はアフターケアをしっかりしてくださいね。

◆駅員3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆シルフさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
色は他に黒と茶がありましたけど
ちょっと重たい感じになるので赤にしました。
靴底と踵が黒なので、見えないところで
オシャレです(^_^;)
皆既月食見えませんでした。残念!

◆masikoさん。。。
肋骨の傷みもヒビかと思いましたが
咳とともに治って良かったです。
ご心配をおかけしました。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
珍しく起きていました。
いっつも寝ているばかりですが…(^_^;)

◆りみこさん。。。
このCROCSの長靴は軽くて良いです。
歩いても通勤可です。
ドアtoドアで20分です(^_^;)

◆hujinomagumaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
去年もオクトーバーフェストの時期に
雨がすごかったので、早めに来場した方が
良いと思って…(^_^;)
皆既月食は雲が出ていたので見えませんでした。
残念です。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆げいなうさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Dar-卯うさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
CROCSの長靴は軽くて良いですよ。
台風19号も勢力が強いようなので
近づいて来たら大変でしょうね。
気をつけましょう。

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
銀杏ってご近所の方が朝から拾って
競争率高いと聞きますが…
拾いたいけど、ニオイがちょっと(^_^;)
もちろん食べるのは好きですよ。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ゆうのすけさん。。。
あ、そちらは赤い月が見れたのですね。
こちらは雲に隠れてダメでした。
肋骨の傷みも無くなって本当に良かったです。
一時はヒビが入ったのかと心配でした。

◆kaminews100さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-10-09 01:52) 

TAKUMA

台風、強烈なとか猛烈なとかいままでに体験したことのないとか、どんどんエスカレートしてますね。どーなっちゃうんでしょ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。でも、そんな時もピンクの長靴、ホッとしますね。
十三夜。
満月に少しだけ欠けている慎ましさ。
まだこれから膨らむぞ、と可能性を感じる月、好きです。
皆既月食も片道でしたがしっかり観れたし、運が向いてきたかなp(^-^)q
by TAKUMA (2014-10-09 20:32) 

えのみ

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆nonaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
人も吹き飛ばされちゃうくらいの強い風だとか。
ちょうど3連休にぶつかるようですね。
月曜日は私は仕事ですがお休みしたいな~。
赤い月・・・見れたのですね。良いな~
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆nemo_zさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-10-10 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドイツへ行ってきた残念…(&gt;_&lt;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。