SSブログ

やっぱりね [ねこのこと]

6月27日 土曜日

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 25度
最低気温 21度


朝には雨も上がってきて、天気予報をみたら
晴れるような感じだったので洗濯をしたら
何だか怪しい黒い雲…。
雨上がりなら横浜イングリッシュガーデンへ行こうと
決めていたので、ちょっと行ってました。
あじさい…もう終わりに近い状態でした。
それに雨上がりで湿度もあるので
木が密集しているところは近寄らず
蚊が怖くて早足で回って帰って来ちゃいました。
・・・
そういえば「虫コ○ーズ」とか
外に吊り下げておくと虫が来ないってヤツ…
蚊には効果がないようなことを以前ニュースでやっていて
「やっぱりね」という感じだったのですが
今年は買おうか悩むところ。
みなさんは蚊対策していますか?





離れて寝ている

今日の出窓
最近は離れて寝ていますが・・・




やっぱりね

やっぱりくっついているのが良いのかな。




気持ちよさそう

気持ちよさそうに寝ていますね。






コスモス

横浜イングリッシュガーデンへ行って
あじさいは状態があまり良くなくて、
もうコスモスが咲いていました。
夏は蚊が気になりますから
秋のコスモスを楽しみしていようかな。






夕焼けがきれいでした

今日の夕焼け、とってもきれいでした。
そらが燃えているような感じ。
明日はお天気だぞ~!ヽ(^o^)丿




明日28日(日)はちょっと出かけます。
雨の予報だったのに晴れますよ!
でも暑くなりそう…熱中症には注意です。
楽しんできます。
ご報告は29日の記事で(^_^;)


  楽しみ♪


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 16

(。・_・。)2k

チャリンコとバイク止めてるところに
置いてますが 虫 減ったと思いますよ

by (。・_・。)2k (2015-06-28 00:55) 

アルマ

蚊の対策・・・全くしていないです( ;´Д`)
あいかわらずアツアツの2ニャンですね(^^ゞ
by アルマ (2015-06-28 06:09) 

旅爺さん

蚊の対策として玄関入口にミントとハーブの鉢を置いてます。家内はいろんなの買って来てます。爺は畑でも食われないんです。今日は大いに楽しんでね。
by 旅爺さん (2015-06-28 08:04) 

ぴーすけ君

蚊は課題ですね^^;
ベープは、私がアレルギーで咳が出るんですよ。
だから、ダメ。
ひたすら、手で「パチン」ってしてます。
by ぴーすけ君 (2015-06-28 11:35) 

tomo-zou

玄関にぶら下げるタイプのものを使ってますが、
効果があるかどうかは不明・・・。
本当は昔ながらの渦巻きタイプの蚊取り線香を使いたいのですが、ニャンズが火傷しても困るので、、
私もひたすら手でパチン派です(夜中でもやります・・笑)
by tomo-zou (2015-06-28 15:55) 

OMOOMO

あくび、くっつきかわいいですね。
もっぱら、蚊取り線香です。
by OMOOMO (2015-06-28 16:07) 

sana

大あくびのしぅちゃん、かわいい~^^
やっぱりくっつきたいの~仲良しさんですね♪
虫○ナーズ、たいてい細くあけてある洗面所の窓などにしてますよ! でないと裏庭から色んな虫が‥
ハーブの虫除けも玄関においてます。
蚊よけはノーマットとか、室内は電気のでないとダメかな~まだ使ってないけど、寝室用は用意してあります。蚊取り線香も買ってあります^^
by sana (2015-06-28 19:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

吊るすタイプは効果があまりないと聞いてショックでした。これはいいと思い、昨年は自宅から実家まで吊るしまくったのに(;'∀') CMを見る度にウソピョンって思ってしまいます。

頭を寄せ合って眠っている姿が愛おしいわー♡



by 溺愛猫的女人 (2015-06-28 22:33) 

kontenten

今日(28日)晴れて良かったですね(^^)
やっぱり、日頃の行いですね(^_-)
 さて、イングリッシュガーデンも雨でしたか(w)
私も先週行ったあじさい園も雨でした(><)
ボクの場合は身から出た錆かも知れません(爆)
by kontenten (2015-06-28 22:45) 

TAKUMA

今日はありがとうございました。
お土産まで戴いちゃって…でもアレは色々使えそうですね。
そうそう、昨日の夕陽は空が燃えてましたね。
ひみつ日記はまだまだ宮古編が続くのですが、夕陽だけは次回だしちゃうかな。
by TAKUMA (2015-06-29 00:18) 

shino*

玄関のドアノブとベランダの網戸にしかけてますけど
効いてるのかどうか怪しいなぁ
by shino* (2015-06-29 00:33) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

コメレスh明日になります」
どうぞご了承ください。

by えのみ (2015-06-29 02:29) 

カトリーヌ

蚊対策...何がいいのでしょうね。
ワンプッシュで24時間効くとかいうのが
気になっています。ただニャンズに影響が
ないのか気になります(ー'`ー;)
ふたりの寄り添い方がすごくかわいいです♡
by カトリーヌ (2015-06-29 07:59) 

りみこ

蚊対策、我が家はドギーマンの薬用蚊取安泉香というのを利用しています
http://www.amazon.co.jp/DoggyMan-%E3%83%89%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%B7-%E8%96%AC%E7%94%A8-%E8%9A%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%AE%89%E6%B3%89%E9%A6%99-30%E6%97%A5/dp/B00KD66EDS/ref=zg_bs_2155248051_35
リンクが長くてごめんなさい。
これを玄関に置いていますよ。
今年はベランダにもおこうかなと思っています。
ほぼ入ってきませんw
by りみこ (2015-06-29 10:33) 

marimo

そうそう軒先にぶら下げるタイプの虫除けは
効果がないとニュースで見ましたが・・・
今年もCMやってますね。
ご近所でもぶら下げている方がたくさん居ます。
by marimo (2015-06-29 17:36) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆足立sunnyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
やっぱり設置した方が良いのかな~。
でもね家の中に蚊がいるのは何故?って感じ。
蚊だけは本当にダメですよ。

◆ゆうのすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆azu-riさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tai-zouさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆hatopopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
網戸を開けっ放しにするヤツがいるので
何年か前から虫が来ないヤツやっていました
でも家の中には蚊が居るので
やっぱり効果がないのかな~って。
またべったりくっついていましたよ。(^_^;)

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆yohtamboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆nandenkandenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆旅爺さん。。。
ミントは良さそうですね。
でも食べちゃうヤツがいるかも。(^_^;)
蚊に嫌われているってことは血が
美味しくないのかな。
私はもう草刈りもできません。

◆kawasemiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆シルフさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆toroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆井上さきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ribonribonさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆dolphyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆AKIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
ベープはにゃんこにも良くないかな~?
とりあえずペット用の買いましたけど、
ちょっと割高ですね。
寝ている時耳の側にくるのがイヤですね。

◆ウィのニャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆うみぞうさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆さらまわしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ミラジョボチッチさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆宝生富貴さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mentaikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tomo-zouさん。。。
去年は玄関の外と中にも置きました。
でも効果ないみたいな…
菊花線香を使っています。
殺虫効果があるとにゃんこにも
良くないのかなって思って。
暗闇で耳に来ると自分が痛くて・・・(^_^;)

◆OMOOMOさん。。。
出窓でまったりしている2にゃんが羨ましいです。
香取線香のにおいが好きですね。
夏が来た!って感じです。

◆コミックンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sanaさん。。。
最近くっつこうとするとミンミンが拒否していたのですが
やっぱりくっつくと良いのでしょうね。
ハーブ系の物が良いでしょうか?
もう蚊がいますから準備しないとね~。

◆aikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
そうなんです、吊るすタイプのは
ベランダから玄関の中、外とか
あちこち下げていたのに…
結局蚊が家にいたりして…(;´Д`)
今年はあまり売れていないのかもしれません。
もっと安くして欲しいな。
くっつくと安心できるのでしょうね。

◆kontentenさん。。。
本当に良い天気になりました。
雨に濡れたあじさいも撮りたかったのですが
あじさいがもう終わりに近くて…。
蚊が気になって撮るどころではありませんでした。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
辛味噌はきゅうりに付けて食べるのが
手っ取り早くて簡単です(^_^;)
やはり宮古とは綺麗さが違うでしょうね。

◆shino*さん。。。
そうなんですよね~。
どのくらいの範囲で効いているのか・・・
家には蚊がいますからね~
意味ないじゃん!って感じです(^_^;)

◆DorakenBeginnerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
防虫だとにゃんこのコトが気になりますよね。
直接吸っても大丈夫なものとか…。
しばらくくっついていなかったから
やっぱりくっつきたかったのかも(^_^;)

◆モリガメさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mitsuyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りみこさん。。。
ドギーマンだとペット用ですよね?
ちょっと安心かも。
ウチでも検討してみます。
リンクありがとうございました。

◆marimoさん。。。
効果ないなんてね~。
今まであちこち設置していたのに…
蚊じゃなくて他の虫が寄り付かないって
改正したみたいですけど。
蚊が一番問題なのね(^_^;)

by えのみ (2015-06-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どう?11:09発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。