SSブログ

11:09発 [今日の出来事]

6月29日 月曜日

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 27度
最低気温 18度


昨日28日は毎年恒例になっています
溺愛猫的女人さま主催の
『屋形船もんじゃ大会』へ行って来ました。

今年は新木場駅からシャトルバスに乗り
船着場まで行き、そして乗船するのですが…。

今は便利になって「ハイパーダイヤ」のアプリで
スマホからも電車経路検索ができますので
それで事前に電車の時刻を調べておきました。
11:09発の電車だね~。
間に合うように家を出たのですが…
駅に着いたら、11:09の電車なんてない!
次の電車は11:16分??
また時間を戻して検索してみたら
11:03が正解でした。
完全に乗り遅れ…。(;´Д`)
12時にシャトルバスが出発するのに
新木場駅に着くのが12:00(予定)です。
あぁ゛~私としたことが!

11:16分の1本前の電車がホームに入ってきて
あと10mくらいというところで
駅の非常ベルが鳴り、電車がストップ。
隣のホームで倒れた方がいらして押されていたのです。
こちらのホームではないのに電車は止まったまま。
ゲゲ、また遅れる…(;´Д`)
結局私の乗った電車は11:16発ではなくて
11:20出発になってしまいました。
大崎駅で乗り継ぐ電車に間に合わなければ
12:00に新木場へ着かない・・・。
電車に乗っている間、ハラハラ・ドキドキ!


・・・予定通りに新木場駅に着いて
そこからダッシュです。
シャトルバスの外では溺愛さんが待っていてくださり
みなさんは乗車していて、必死に走っているところを見られ
他のお客様も待つことになってしまい
ご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
次回からは気をつけたいと思います。
(前出が長くてすみません)


ということで今日はにゃんこよりももんじゃ一色で!


船着場

シャトルバスを降りて手続きをしてから船着場へ…
(↑乗船した船ではありません)




乾杯

動くと間もなく飲み物のオーダーをし乾杯です!




明太子もちもんじゃ

『明太子もちもんじゃ』
有無を言わさず、これが出てきます。




お餅を細かく切ります

お餅を細かくします。




キャベツをひたすら刻みます

キャベツを刻みます




明太子入れます

キャベツで作った土手の中に明太子を入れます




出汁を入れます

出汁を入れて火が通ったら食べられます。
焼きの方は他の方にお願いして
今回も私は食べるだけでした(^_^;)
どれも美味しくいただきました。
ありがとうございました。


溺愛猫的女人さまの記事はこちらです↓↓
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28




次回も続きます

次回は景色編にしようかな。


昼間から飲んだので夜は眠くて舟こぎしてしまい、
コメレスが遅れましてすみませんでした。


もう6月も終わりですね
一年の半分が過ぎて折り返しです。
すぐお正月もやって来ますよ(^_^;)


  




nice!(54)  コメント(20) 

nice! 54

コメント 20

(。・_・。)2k

なんだか 痩せました?
集合写真見て
ちとそんな気が(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-30 01:20) 

ゆうのすけ

何とか間に合ってよかったですね。
記事読んでいたら 私もハラハラしてきちゃいました。^^
先週末ですが ちっこいゴーヤーの実(雌花)が出来て来ました。2~3個あるんですが 今年初の収穫目指して育成中です。^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-30 01:38) 

OMOOMO

電車の乗り継ぎでつまづいたら、ハラハラ、ドキドキですよね。よかったですね、間に会って。
楽しい様子伝わってきますよ。
ニャンコもいい子でお留守番。
by OMOOMO (2015-06-30 02:56) 

カトリーヌ

待ち合わせしている時の電車の遅れは
焦りますよね。
間に合ってよかったです!!
いつもながら屋形もんじゃは楽しそうです。
もんじゃは、一度だけ食べたことあります^^
by カトリーヌ (2015-06-30 07:46) 

ろき

今年は諸事情で参加できなかったのですが、
色々と楽しめたようですね~ 良かった。
私はもっとスリムになってから参加したいと思います。
by ろき (2015-06-30 07:59) 

ぴーすけ君

電車の遅れ、どきどきしちゃいますね。
間にあって良かった^^;
by ぴーすけ君 (2015-06-30 08:24) 

りみこ

待ち合わせに遅れそうだとドキドキしちゃいますね。
間にあって良かったデスw
美味しい集まりに参加されて羨ましいですなw
ふくの件、ありがとうございます。
少しずつ慣れているようです
by りみこ (2015-06-30 09:03) 

kontenten

ヒヤヒヤでしたね(><)
でも、間に合って良かったです(^^)
良かったと申せば、お天気・・・
予報はバッチリ【雨】でしたのに・・・晴れっ
『梅雨の晴れ間』とでも云うのですかね。
あれれ・・・超乾飲んでる・・・(爆)。
by kontenten (2015-06-30 11:23) 

YAYOI

こんにちは!!
もんじゃ屋形船、楽しかったですね♪
バスに間に合って良かったです。
by YAYOI (2015-06-30 12:37) 

Aちゃん

前説、確かに長いね(^^;
しかし、夏場にもんじゃ焼きは暑そうだw
by Aちゃん (2015-06-30 17:00) 

アルマ

ちょっとした勘違いで大変な目に・・・私も先日やりました( ;´Д`)
バス乗り場を探していたら目の前を乗るはずのバスが通って行くという虚しさ・・・(^_^;)
間にあってよかったですね(#^.^#)
by アルマ (2015-06-30 17:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今年も参加いただきありがとうございました。
お天気は最高だったし、まさにもんじゃ屋形船日和でしたね(^^)v
なんか飲んで食べて喋くってたので、ちっとも景色を見てませんでした。写真も3枚だけ(笑)
えのみさんはいつもちゃんと写真を撮っていてえらいわ(*^ω^*)


明日はつよしくんの誕生日ですね。ちょっぴり早めだけどお誕生日おめでとうございます♡
by 溺愛猫的女人 (2015-06-30 20:27) 

TAKUMA

日曜日はありがとうございました。
もう一発トラブルが重なると危なかったですが、間に合って良かった。
今回は人生考え疲れで、飲み食い適量で健康的な宴会でした。
ナコナコさんのもんじゃ、美味しかったですね。
お好み焼き返しの勇姿、バッチリ撮っていただきましたが、ひみつ日記での記事になるのはいつになることやら(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2015-06-30 23:50) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
え、痩せていませんよ、気のせいです(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
本当にドキドキしちゃいました。
ハンパーダイヤは便利ですね。
ゴーヤはそろそろですね。
ウチは受粉したばかりです。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ミラジョボチッチさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆OMOOMOさん。。。
乗り遅れで更に遅れたら本当に
大変なことになってしまうので
それだけでも免れて良かったです。

◆たくちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆makimakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆toroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆井上さきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
バスに舞ってもらうとなると
乗客の方全員ですから焦りました。
私もこのイベントで初めてもんじゃを
食べました。年に一度だけ食べる日です。

◆dolphyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ろきさん。。。
焼き担当がいなくてどうしようかと思いましたが
nakonakoさんが焼いてくださりました。
まだスリムになる途中なのでダメだったんですね。
来年はお会い出来るかな。

◆azu-riさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。

◆AKIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ribonribonさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りみこさん。。。

◆kawasemiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Kikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆hatopopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
たまに出かけると電車の遅れに巻き込まれます。
本当にお上りさん状態ですからね、
ドキドキしちゃいました。
最初は有無をいわさず超乾を渡され
おとなりTさんがいるのにイヤだともいえず
2本目からは一番搾りでしたよ。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆nandenkandenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆caverunaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆コミックンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mentaikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆宝生富貴さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆YAYOIさん。。。
バスまで走っているところを見られて恥ずかしいです。
テーブルで自己紹介しなかったので
帰りに「誰だ?」と話していたのです(^_^;)

◆Aちゃんさん。。。
長くてすみません(^_^;)
窓を開けて走るので風が気持ち良いですよ。
ま~、真夏は暑いかもね。

◆アルマさん。。。
本当に間に合ったから良かったのですが
最初は余裕だな~なんて思っていました。
交通機関は遅れますし、気をつけたいと思います。

◆溺愛猫的女人さん。。。
本当にお天気になって良かったですね。
2時間はあっという間でしたね。
落ち着いて飲めませんでした(^_^;)
誕生日プレゼントありがとうございました。

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
非常ボタンが押されて、前の電車も
止まったままの時はあせりました。
JRも遅れた分、スピードをだしてくれたのかも。
(スピード違反ないですからね)
nakonakoさんは丁寧に作られていますよね。
最後のお兄さんの手際の良さにもびっくりでした。
忘れた頃にアップしてください(^_^;)

◆DorakenBeginnerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-07-01 02:40) 

marimo

急いでいるときに限ってトラブルに見舞われたりって
時々ありますね(^-^;
間に合ってよかったです♪
時間に余裕を持って出ようと思っても私も何故か間際にバタバタすることが多いです。

by marimo (2015-07-01 09:48) 

shino*

もんじゃ~♪大好きなんですよね
でも連れがダメなので一緒に行けない・・・
by shino* (2015-07-01 12:54) 

今造ROWINGTEAM

うわぁああ
美味しそうな明太子もんじゃ。。
いいないいなぁ、楽しいひと時でしたね!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-01 15:46) 

えのみ

コメレス抜けていましたすみません。

◆ぴーすけ君さん。。。
電車に乗っている間は何もできず、
でも結構スピード出してくれていましたよ。
スピード違反ないから大丈夫なのかな。

◆りみこさん。。。
一般のお客様もいますし、ドキドキでした。
毎年の恒例になっていてとても楽しみですね。
もんじゃを食べるのも、年に一度のこの時だけです。


by えのみ (2015-07-01 23:16) 

えのみ

◆takesabasuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
ホームでの停車ももう少し長引いていたら
完全にアウトだったと思います。
本当にドキドキで心臓に悪いですよ。
余裕で着く時間だったのですが…(^_^;)

◆すがめさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mitsuyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆shino*さん。。。
このイベントに参加して初めて食べました。
今度美女軍団で行きたいですね。

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
お餅も入れているのに溶けてしまうのか
とっても美味しいですよ。
行きは大変でしたけど楽しかったです。

◆tai-zouさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-07-01 23:22) 

えのみ

◆ねじまき鳥さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-07-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりね7月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。