SSブログ

7月1日 [ねこのこと]

7月1日 水曜日

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 26度
最低気温 19度


今日から7月で、一年の後半スタートです。
世界の標準時を地球の自転に合わせるため
1日を1秒長くする「うるう秒」の調整が、
午前9時前、3年ぶりに行われました。
前回に行った時はシステムが
エラーが出たりして大変だったようですが
今回は何か問題発生があったのかな。
テレビでも生中継されて
「お祭り騒ぎですね、日本は平和だな~」って
出演者の誰かが言っていましたね。(^_^;)







だらり

うるう秒なんて関係なく寝ています。




ハイッ

「これがわかった人、手を挙げて~」
「ハイッ」
「はい、ミンミンくん!」
ちゃんと答えられたかな~(^_^;)






さて、6月28日に行った『屋形船もんじゃ大会』の続きです


お好み焼き

明太子もんじゃの次はお好み焼き
ビールもお代わりしましたよ。




東京タワー

東京タワーが見えました。
5月に登る予定でしたが秋に変更になりました




レインボーブリッジ

レインボーブリッジ




レインボーブリッジの下を通過

レインボーブリッジの下を通過です。
これは船からしか見れませんので・・・


このあとお台場の付近で停泊して
追加オーダーしたり、飲んだり楽しみました。
(まだ続くかも…)






誕生日プレゼントいただきました

7月1日はハマキッズ(つよしこういち)の
12歳の誕生日です。
誕生日が近いということで溺愛猫的女人さまから
プレゼントをいただきました。
本当にお気遣いありがとうございました。






うるう秒

『うるう秒』生中継
本当なら59秒の次が00秒なのですが
うるう秒で1秒増えましたので60秒となります






ミニミニ・ゴーヤ

先日受粉した雌花ですがミニミニ・ゴーヤに
育ってきています。可愛いな~♪
大きくなるんだよ!(^_^;)




木曜日は曇りの天気ですが、その後は雨が続きます。
スッキリしないですがお肌のためには湿度は大事。
もうしばらく我慢しましょう。


  


nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 19

marimo

私もうるう秒の瞬間を写真に撮ろうとしましたが・・・
もたもたしていたら間に合いませんでした(*≧ω≦)
ゴーヤもう成長しているのですね♪
豊作でありますように(^-^
by marimo (2015-07-02 07:36) 

カトリーヌ

うるう秒のこと、終わってから知りました(笑)
今までもあったのですよね?気づかなかった^^
ミンミンくん、はーい♪がかわいいーっ♡
お手手がダルくなりませんでしたかー?(笑)
by カトリーヌ (2015-07-02 07:54) 

OMOOMO

うるう秒話題になりましたね。
瞬間を撮るなんて凄ーい。
ミンミンちゃんのお手あげポーズかわいいです。
ゴーヤ育ってますね。
by OMOOMO (2015-07-02 08:05) 

kontenten

MonPetit・・・美味しそうだニャ(^^) by 六助
そうそう、美味しそうと云えば・・・青い梅
昔から毒だと云われますが、ほんの少し青酸化合物が含有されているそうです。
ただ、致死量は子供で100個、大人で300個
少しなら問題はなさそうです(^_-)
出典↓より
http://www.ja-gp-fukuoka.jp/education/akiba-hakase/001/029.html
by kontenten (2015-07-02 10:04) 

アルマ

ミンミン、あの恰好で熟睡できるのかなぁ???
うるう秒、私もテレビで見ていました(#^.^#)
前回は飛行機が2時間遅れたとかって言っていましたね。
今回はどうだったんだろう???
by アルマ (2015-07-02 11:13) 

りみこ

ミンミンちゃん、お手手が引っかかってるのかと(^_^;)
違うんですね、これで熟睡とはw
うるう秒の事何も気にせず忙しくて1日終わっちゃいましたw
ゴーヤ、小さくてもあの形なのですねw
育っていくこれからが楽しみですな
by りみこ (2015-07-02 11:38) 

ぴーすけ君

1秒・・・私は性格的に細かくないので
お直しせずそのまま(笑)
ミンミンさんのハイタッチ、なんか ぴーと違う
どこが違うか見ながら考えたら・・・・
手の長さがミンミンさん短い気が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぴーすけ君 (2015-07-02 12:45) 

sana

ミンミンちゃん、可愛い格好♪
お手手で支えているつもり?^^
事件もあるし噴火もあるしで、平和とばかりも言い切れないような‥
平和なほうがいいですね!^^
by sana (2015-07-02 15:03) 

ぷち

お久しぶりのご訪問です。
ミンミンちゃん、相変わらずかわいい(*´∀‘)
はーいって・・・もう、こちょこちょしちゃいたいくらいです(謎)
うるう秒って不思議・・・でも意外に世の中は普通にまわっていくものですね(笑)
by ぷち (2015-07-02 17:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさんのチームはTAKUMAさんが妙齢の美女に囲まれて幸せそうでしたね(*^ω^*)
毎年、同じ屋形船に乗ってもんじゃを楽しんでいるのですが、少しずつ進化してきているのが面白いですね。いつかスタッフの方達のユニフォームが法被とかにならないかしら(笑)

ミンミンちゃんの"はいっ!"が可愛い~(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2015-07-02 22:23) 

ゆうのすけ

=☆ ハマキッズ(こういちくんとつよしくん)の
     たんじょうびおめでとうございます~ぅ。 ☆=
うちのミニ・ミニ・ゴーヤも 少しずつ膨らみも大きくなってます。そろそろ追肥しようかなと思っていますが お天気が良くないと 根ぐされが怖いので様子見ている途中です。^^
今年は花を摘んでいたので 横伸びの方も調子良くて 昨年よりグリーンカーテンの面積が大きくなりそうです。✿~
by ゆうのすけ (2015-07-03 01:17) 

TAKUMA

今回もあんまり景色見なかったなぁ…。
ハマキッズーズのおひたニャ、12歳オメデト〜
ヽ(=´▽`=)ノ

あら!?、うるう秒の同じ絵、珠ちゃんの番組(ん?、メインは羽鳥か?)で見たぞ。
by TAKUMA (2015-07-03 02:21) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ミラジョボチッチさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆makimakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆toroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
私はすぐに撮れる様に準備していました。
万が一撮れなかったら大変なので
連写モードで撮りましたよ。
ミニミニゴーヤ可愛いですよね。
毎日飽きるくらい取れますように。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
別に何があるわけでもないですが…
前の時はシステムに不具合があったり
大変だったんですよね。
手はずっとこの状態で寝ていました。(^_^;)

◆OMOOMOさん。。。
撮り損なわないようにするために連写で
撮りました。
ゴーヤ楽しみです(^_^;)

◆yohtamboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆hatopopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆AKIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ribonribonさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
モンプチでしばらくご馳走が続きます。
青い梅は大丈夫なんですね。
でも残さず梅酒用に漬けてしまったので
食べるチャンスはないですけどね。

◆さらまわしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
手がそのままで寝ているので
良く疲れないな~と感心します。
今回は何も問題は起こららなかったのでしょうね。

◆りみこさん。。。
うるう秒があっても特に何があったわけでも
ないようですし…。
ミニミニゴーヤ可愛いですよね。
そのまま大きくなるんです。

◆nandenkandenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
ミンミンの手は格納してあるので短いのです
反対にしぅは長いのです。
喧嘩したら負けそうです(^_^;)

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sanaさん。。。
新幹線の事故も今後何があるかわかりませんから
ちょっと怖いですよね。
巻きもまれないように注意しないと。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆コミックンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぷちさん。。。
お久しぶりです。
脇こちょしちゃってください(^_^;)
1秒調整するのに影響が出ないように
色々とやる方が大変ですね。

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ゆうりんちいさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
みなさん焼きをやってくださって
私は食べるだけでした(^_^;)
どうも焼きは苦手です。
寝ながらハイだなんて、寝ぼけているのかな。

◆ゆうのすけさん。。。
お祝いコメントありがとうございます。
苗を植えてから2週間ごとに追肥しています。
はっぱがめちゃくちゃ大きいです。
もう天井まで伸びてしまって…。
ネットを横に拡張する予定です(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
いつも食べるだけなので外を見ることができます。
12歳だなんて早いですね(^_^;)
私は小倉さんの番組で見ました。
写真は連写で撮りました。

by えのみ (2015-07-03 02:30) 

(。・_・。)2k

お〜 ゴーヤ 今年も良い感じですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-07-03 09:05) 

Aちゃん

レインボーブリッジの下、私も見た事あるよ。
まだレインボーブリッジが開通してない頃に・・・
って、何年前だ?(^^;
by Aちゃん (2015-07-03 12:15) 

旅爺さん

市販の時計でうるう秒で60秒を表示できる時計は有るのかな? ゴーヤは期待できますね。
by 旅爺さん (2015-07-03 17:44) 

えのみ

◆足立sunnyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Kikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
ミニミニゴーヤは可愛けれど
今年は大きくなるかな~。
おすそ分けできるくらいたくさん取れると良いな。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆DorakenBeginnerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Aちゃんさん。。。
1993年に開通したようですよ。
今から22年前ですって!すごい!
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆旅爺さん。。。
特殊な時計だけでしょうね。
60を表示できるように作られていませんから。
電波時計も電波局の方で調整するのでしょうね。
ゴーヤまたたくさん取れるかも。
でも去年より大きくなって欲しいです。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2015-07-03 23:24) 

えのみ

◆ウィのニャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆assimaneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-07-05 00:34) 

prin4795

みんみんちゃんの写真2枚め
えの形にみえます。私だけ?
by prin4795 (2015-07-05 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11:09発仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。