SSブログ

間違っている! [ねこのこと]

7月17日 金曜日

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 30度
最低気温 23度


自転車くらいのスピードだった台風11号
四国に上陸して縦断して行きました。
冠水した学校の映像もすごかったです。
ウチの方は夜にちょっと強く降りましたが
そんなでもなかったような…。
木曜日は朝も帰りも雨は降っていなくて
長傘を持っていたのに差さないままでした。
場所によっては道路が川の様になっていたり
冠水していました。
また台風12号も発生しています。
今後の注意が必要ですね。






団扇は枕

団扇の上に寝ちゃっています。
使い方間違っているよ!(^_^;)






ゴーヤクルクル

ゴーヤのクルクル♪




好きなんですよね

ゴーヤのクルクル好きなんですよね~
・・・
まだ小さめだったゴーヤも何とか雨を乗り越え無事でした。
これからの暑さに土が乾きやすいですが
ゴーヤちゃん頑張って大きくなってね。






親子

昨日の帰り道、近所で見かけました。
白黒の子は何度か見ていましたが
黒いこどもにゃんこは初めてみました。
遠くからズームで撮って、
近づいて行ったら奥の方へ入ってしまいました。
でも向こうもこちらを見て気にしていてくれました。
カリカリでもあげたいけど、周辺のお家に
注意を受ける可能性があるので
簡単にあげることはできないでしょうね。
黒チビちゃん可愛かったな~♪




会社のKさんのお家のお庭の地面に
穴が開いていて、覗いてみたら
セミの幼虫(?)がいて目が合ったとか…(^_^;)
そろそろ出てくるのかと思って棒を差し込んで
手助けしようとしたらしいけど出て来ず…
今日になって出て来たらしいけど
近くの木とか羽化した形跡なしで
どこかへ行っちゃったらしいです。
何年も土の中にいて、地面からやっと出てきても
1週間しか生きられなくてかわいそうに思うけど
セミはセミで子孫繁栄で全うできるので
それはそれで良いのでしょうね。


土曜日はまだ曇りでにわか雨も降るとか。
日曜日から晴れて暑くなるけれど
梅雨明け宣言はまだみたいですよ。
水分補給して熱中症には気をつけましょう。


  おつかれさま


nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

(。・_・。)2k

台風 まだ来るんですね
早く梅雨明けして欲しいな〜
なにもかもがジメジメ(苦笑

by (。・_・。)2k (2015-07-18 01:23) 

kontenten

私の散歩道にも、可愛い猫さんが4匹
うし柄、黒に加えキジトラさんも(^^)
ただ、ご飯をあげて下さる方が入院中
近所の方が代わりに与えているようです。
仔猫・・・可愛いけど心配の種ですね(w)
 さて、団扇で涼む・・・ミンミンさん
涼んでいるので、或る意味・・・正しい使い方かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2015-07-18 08:49) 

のらん

意外と団扇の上で寝ると、ひんやりしてるのかも(^_^; 道ばたにゃんずは、親子なのかしら?? きっと、どこかにレストランがあるのでしょうね(^.^)
by のらん (2015-07-18 11:24) 

なおこ

こんにちは こちらへの連絡お許しくださいませ
まずは早くお伺いしなくちゃと思いながら・・・ こんなに遅くなってしまいました。
生麦の日って 来週?・・・じゃなくて今日ですよね?
><
そして 参加したいです~ なんて手を挙げておきながら連絡が遅くなってしまってすみません。
今日は 結局出社になってしまったので どちらにしてもダメだったのですが ほんと今日の今日まで全然ご連絡差し上げなくて 申し訳ありませんでした。

横浜企画 また 楽しい企画がありましたら 教えてくださいね~
Beer大好き なおこでした。
by なおこ (2015-07-18 11:26) 

Aちゃん

冠水した学校の近くの氾濫した川に堤防を作る計画があるそうですが、出来上がるのが4~5年後らしいです(^^;
そんなのんびりしてたら毎年冠水するよねw
黒子ニャンコ可愛いニャ
by Aちゃん (2015-07-18 12:29) 

ぴーすけ君

台風、場所によってすごいことになりましたね。
親戚が京都なので、夜中に避難するかしないかで
大変だったそうです。
by ぴーすけ君 (2015-07-18 12:45) 

marimo

こちらはもう雨も上がりましたが、東京の友達がにわか雨が降り出したといっていました。
週明けに梅雨明けではないのですか。。
明けたら明けたで恐ろしい暑さですものね~(*≧ω≦)
ゴーヤのくるくるかわいいです。
by marimo (2015-07-18 15:21) 

アルマ

ウチの方ももうすっかり暑い感じになってきましたが、今後の土砂崩れなどがちょっと怖いですね・・・

ミンミン、団扇を敷いた方が気持ちいいのかなぁ???( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-07-18 18:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさんは毎年ゴーヤに受粉して立派に育ててますね(^^)v
うちはミツバチが少なくなって、今年からは父が受粉を頑張っていますが、まだ1cm位みたい(笑)
育ったゴーヤが送られてくるのはだいぶ先になりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-18 22:30) 

OMOOMO

梅雨あけましたね。
うちわに乗るミンミンかわいいな。
ゴーヤのクルクルが芸術的。
この頃は道に歩いてるニャンコさんも少なくて
いいショットが撮れましたね。
by OMOOMO (2015-07-19 22:11) 

りみこ

団扇の上で涼しくなってる気分なのでしょう(≧∇≦)
そちらは梅雨明けだそうですね。
台風はしばらくご遠慮願いたいです
by りみこ (2015-07-20 00:46) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
また台風の進路が気になりますね。
あまり風が強いとゴーヤの葉っぱが大変なことに。
反対に無風だとにゃんこが暑くてかわいそう
早く涼しくなって欲しいです。

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ゆうのすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆makinakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆toroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
仔猫は可愛いけど、頑張らないと
外で生きていくのは大変ですよね。
紙の団扇はひんやりなのかもしれませんね。

◆コミックンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ribonribonさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆hatopopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆nandenkandenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆AKIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mentaikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のらんさん。。。
紙だからひんやりしているのかもしれませんね。
親子だと思います。
ゴハンあげたいな~。(^_^;)

◆ミラジョボチッチさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆なおこさん。。。
ネットから予約して行けますので
是非行ってみて下さいね。

◆Aちゃんさん。。。
本当に一刻もはやく作るべきですよね。
黒にゃんこ小さくて可愛かったです。
元気に頑張って欲しいです。

◆ぴーすけ君さん。。。
西日本は大変だでしたよね。
次の12号の進路が気になります。

◆midleeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆hideyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
梅雨明けしましたね。
もう連日猛暑です…(;´Д`)
ゴーヤを食べて夏バテ知らずですよ。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
梅雨明けしましたけど
猛暑がやって来ました。
また12号も接近して来ますし
本当に気をつけたいですね。

◆ウィのニャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆シフルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
今年は大きく育てたいと思っています。
たくさん採れたらおすそ分けしたいです。

◆DorakenBeginnerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆prin4795さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆404さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Ujiki.oOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆U3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆OMOOMOさん。。。
うちわはひんやりするのかもしれませんね。
ゴーヤのくるくる可愛いですよ。
色んな形があってすごいです。

◆りみこさん。。。
団扇で扇いであげたら怒っていました。
風は嫌いなのかも。
梅雨明けしてこれからは30度超えです。
熱中症には気をつけないと。

by えのみ (2015-07-20 02:50) 

えのみ

◆Ujiki.oOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆shino*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-07-21 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心配だね○○三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。