SSブログ

決まりはないけど [ねこのこと]

7月23日 木曜日 大暑(たいしょ)

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 28度
最低気温 25度


今日は昨日の夜から雨が降っていて
気温は低めでしたがムシムシ湿度がMAXでした。
もう蒸し暑いのも辛いです(;´Д`)
・・・
あまりにも暑くスマホも35度以上になると
正常な動きをしなくなるそうで、
スマートフォンの熱中症対策を
今朝のテレビでやっていました。
 ・電源を切る
 ・ケースから出す
 ・SIMカードを取り出す
 ・アプリを終了させる。
※冷蔵庫へ入れるのはダメだそうです。

アプリをたくさん開けたままですと
充電池はなくなるし、良くないので
できるだけ終了させるのが良いそうです。
(これは常識ですよね)
みなさまも気をつけましょう。





端っこ

ヒエヒエプレートの端っこの方に乗っています。
これでも一応涼しいのかな。






黒い蝶

公園のアガパンサスに蝶が来て蜜を飲んでいました。




おじさんもびっくり

何の蝶かわかりませんが、
公園を管理しているおじさんもびっくりしていました。






お皿もらったよ

ローソンのシールをあつめて貰える
サンリオキャラクターズプレート(先着50個)
また、パンをせっせと食べてもらました。
(完全にローソンの陰謀にハマっている…)
直径25cmもあります。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚

蚊取り安泉香

火を使わない 『蚊取り安泉香』 犬猫用




これで蚊も来なくなるかな

りみこさんおすすめなので買ってみました。
ちょっと良さそうですが、ちょっとニオイが気になります。
部屋の中に置いたらちょっと頭痛に・・・。
外に置くことにしました。(^_^;)






150723_7.JPG

ヒエヒエプレートは普通はこのように使いますよね?
ニャンそれぞれで決まりはないですけど…(^_^;)
また33度くらいの暑い日々が続きますので
これで頑張って欲しいです。


ラス金頑張りましょう!


 


nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 17

TAKUMA

黒い蝶、きっとアゲハ蝶が日焼けして黒くなっちゃったんでしょうね。
一部アゲハ柄が残ってますもんね。
夏はイッパイ太陽浴びとかないとね(^_-)-☆
(ちなみにナガサキアゲハのメス、みたいですね)
by TAKUMA (2015-07-24 03:15) 

(。・_・。)2k

35度で使い物にならないなんて
これだけ技術が進んでもそんなもんなんですね〜
ちょっとびっくりです

by (。・_・。)2k (2015-07-24 05:05) 

ゆうのすけ

スマホも影響が出てしまうんですね。。。*~*
昨日作ったんですが 厚みのある冷凍のイカの切り身が手に入ったので 薄切りしたゴーヤと炒め塩コショウ うま味調味料で味付けしたら すごく美味しかったですよ!
隠しにバターorマーガリンで風味づけもイイかも。☆
by ゆうのすけ (2015-07-24 07:26) 

カトリーヌ

スマホが冷蔵庫に入っていたらびっくり
して二度見してしまいそうです(笑)
車中に放置してはいけないと聞きましたが
そりゃそうですよね!!
蒸し暑いと体力を奪われるような気がします。
ミンミンちゃんの使い方にナイスd(≧▽≦*)
お手手が特に暑かったんだよね?(笑)
by カトリーヌ (2015-07-24 07:53) 

ろき

カラスアゲハは綺麗ですね~ 黒のグラデが素敵すぎます!
最近チョウチョみてないな~
心に余裕があったら散歩途中でチョウチョ探してみよう!
by ろき (2015-07-24 08:13) 

りみこ

うちは玄関先とベランダに置いております
慣れると気にならないというか(スミマセン、鈍感かな?)
開けたては匂いしますけれど時間が経つとそうでもなく
うちは結構そういう動物でも大丈夫ハーブの物が多いので
気にしてないだけかもしれません。
少しでもお役に立つと良いのですが・・・
スマホ、時折扇風機をあてることがありますね~
充電しつつ使わない様にもしておりますw
やっと週末ですねw
お手手を冷やすミンミンちゃん達とのんびりお休みできますか?w
by りみこ (2015-07-24 08:53) 

kontenten

シーザーサラダを取り分けたの私かも知れません(w)
そう云えば、一番最後に残ったの全部入れたら
ドレッシングだらけだったのを思い出しました(^^;)
 さて、黒いアゲハチョウ・・・私も昨日の散歩道で撮りました(^^)
調べて自慢しようと思ったらTAKUMAさんが先に調べてみえたようです^^;Aアセアセ
スマートフォンを冷蔵庫に・・・^^;Aアセアセ
発想が自由すぎますよね・・・(^_-)。
by kontenten (2015-07-24 10:03) 

Aちゃん

ヒエヒエプレートいいニャ~
ミンミンは何故腹を乗せない?
冷えちゃうから?(^^;
by Aちゃん (2015-07-24 10:50) 

アルマ

そうそう、ローソンの陰謀にハマるのが怖くてなかなか足が向きません(^_^;)
行ったら集め出しちゃうんだよなぁ・・・
by アルマ (2015-07-24 18:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ラス金お疲れさまでしたm(_ _)m

ヒエヒエプレートの使い方に個性があって面白いですね(笑) ミンミンちゃんはお手てだけ暑いのかな?





by 溺愛猫的女人 (2015-07-24 19:54) 

ぴーすけ君

どんどん暑さが日々積み重なってくる感じで
辛いですね~。確かにスマホは暑くなって不安になるわ。冷蔵庫はバツなんですね~。
by ぴーすけ君 (2015-07-24 20:20) 

sana

蒸し暑いですね~!
カラスアゲハかな? かっこいいですね☆
ヒエヒエプレート、気持ちいいのかな^^
お手手を冷やしたり、お腹を冷やしたり♪
うちは座布団風の買ったけど、うちのは全然使ってくれませんでした^^;
by sana (2015-07-25 00:01) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆TAKUMAさん。。。
ナガサキアゲハみたいですね。
肩(?)のところの赤い点があります。
ちょっと羽根がボロボロでしたので
遠くから飛んで来たのかな?

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
もう35度超えの熊谷とかではダメですね。
以前は電池が熱くなりましたけど
今はそれほどでもないと思っていましたが
やっぱり暑さには弱いのですね(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
イカとの相性もバッチリですね。
ま、結局は何でも食べられるってことですね。
私も色々なメユーにチャレンジしたいです。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆hatopopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ミラジョボチッチさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
スマホも休みなく活躍しているから
少し涼ませてあげたい気分ですね(^_^;)
車中に放置してあると発火するとか?
部分的にヒャすのもありですね

◆シルフさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ろきさん。。。
黒くて大きな蝶なのでびっくりしました。
羽根がちょっと傷んでいたのですが
がんばっていますね。

◆りみこさん。。。
ニオイが弱くなってきたので大丈夫かも。
あちこち置けるように2個入りを
3箱買いました。
ときどき電源を切ってあげると良いかも

◆nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
シーザーサラダはkontentenさんから
受け取ったので間違えないです(^_^;)
大きな蝶なのでびっくりでした。
電源を切って上げれば良いだけなんですね。

◆Kikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆コミックンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Aちゃんさん。。。
人間が寝ても大丈夫ですよ。
ミンミンは頭を冷やしたかったのかも。

◆nandenkandenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆AKIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mentaikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆宝生富貴さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆モグラたたきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
またもう一枚どうしようか悩みます。
間に合いそうならローソンのパンを
食べようかと思います。
25cmの大皿…収納が大変かも。

◆toroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
今週もあっという間でした。
人間も寝てヒエヒエになりたいです。

◆ぴーすけ君さん。。。
もう33度くらいが普通ですよね~。
連続して操作すると危ないのかな
休み休みやれば大丈夫でしょう。

◆tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Ujiki.oOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sanaさん。。。
黒くて大きな蝶でした。
ヒエヒエプレートは人間も使えますよ。
あまりにも暑い時には是非!(^_^;)

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-07-25 02:56) 

旅爺さん

スマホも普通は知らない盲点があったんですね。
火を使わない蚊取り線香なんてあるんですね。
by 旅爺さん (2015-07-25 08:21) 

のらん

げげっ(^_^; スマホにも熱中症とは・・・
それにしても暑くて死にそうです(/_;)
みんみんさんは頭寒足熱なのよ♪ かしこーい♪

by のらん (2015-07-25 12:01) 

marimo

スマホも熱中症になるんですね!
海などに行かれる場合は・・スマホも炎天下で・熱中症になりそうな感じですね(笑
冷え冷えプレートが活躍する夏本番ですねぇ(^-^;
by marimo (2015-07-25 23:14) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆おぉ!次郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mitsuyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆旅爺さん。。。
昔のスマホはすぐに温度が高くなって
操作不能になっていました。
最近のは夏の明日さにやれれているようです。
中はゼリー状のものが入っているので
置いておくと効果があります。

◆DorakenBeginnerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のらんさん。。。
海とか行く時には注意が必要です。
最近全身載せないでちょっとだけ乗っています。

◆さらまわしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆青竹さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
昔のスマホは温度もすぐに上がって
操作不能になりましたけど
今もそうなんですね。
スマホもヒエヒエプレートに載せれば大丈夫?

◆azu-riさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆assimaneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-07-27 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女の意地支度中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。