SSブログ

女の意地 [今日の出来事]

7月21日 火曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 33度
最低気温 26度


20日「海の日」は本来は出勤なのですが
有休を取って3連休にしました。
これが私の夏休みになるのかな~。
8月も普通に月~金の仕事になります。
3連休したおかげで仕事がたんまり溜まっていました。
それを片付けるのに時間が掛かりました。
やっぱり3連休なんて取らない方が良いな~。
ま、もう年末年始まで連休を取ることはないでしょう。





ブラッシング

ブラッシングしたら大きな毛玉が出来ました。
でもまだまだ毛が取れそうですよ。




さて、キリンビール工場の続きとさせていただきます。
ちょっと写真がいっぱいですけどお付き合いください。


試飲乾杯

工場見学のメインイベント!
おまちかねのビール試飲(3杯まで無料で飲めます)
乾杯☆




最初は勢い良く

ビールを飲みながらキレイなおネエさんから
美味しいビールの注ぎ方のレクチャーがありました。
最初は勢い良く入れます。




6:4だったっけ?

泡が段々上がってきて6:4くらいになったら
また注ぎます。(5:5でしたっけ?)




最後にゆっくり注ぐ

最後にゆっくり注ぐと泡が盛り上がって来ます。
・・・
このキレイなおネエさんが注いでくれたビールが飲める
ということで希望者は挙手し、じゃんけんしました。




チョキで勝ったよ

希望者は他のグループのおじさんと二人だけで
3回め目のじゃんけん、チョキで勝ちました。
ここまでくれば女の意地なのだ。(^_^;)



グラスも大きめ

右のグラスは試飲用
勝ち取ったビールグラスの方が大きいです。
ちょっと温かったので、試飲の冷えたビールが
おいしかったですけど、
キレイなおネエさんが注いでくれたということで・・・。




貯蔵タンクたくさん!

70分間の工場見学+試飲も終わり
広い工場内を歩いてレストランへ。
あの貯蔵タンクにはビールが入っているのだ。




レストラン ビヤポート

レストラン ビヤポート




ブラウマイスター

ここでも乾杯☆
私はブラウマイスターを飲みました。
コクがあって好きなんですよね~。ウマウマ♪




ジンギスカン

ジンギスカンを注文しました。
焼けるのを待っていられません(笑)




牛すじ煮込み

牛すじ煮込み




シーザーサラダ

シーザーサラダ
野菜も取らないとね!
kontentenさんが取り分けてくださいました。




鶏の空揚げ

鶏の唐揚げ
お肉ばかり…(^_^;)




キリンに夕日が当たって

(TAKUMA氏撮影)
午後6時半頃。
キリンに夕日が当たって光っていますね~。
このあとキレイな虹が出ていたそうですが
飲んだくれていたので見れなかったな~。




キリン工場見学限定

お土産は キリン工場見学限定
「グリコジャイアントプリッツ マスタード&ソーセージ味」
これは絶対ビールに合うよね!
・・・
今回もTAKUMAさんとkontentenさんとご一緒で
楽しい一時が送れました。
ありがとうございました。
これからはS社のモルツは止めて
キリン一番搾りを飲むようにしたいと思います。


TAKUMAさんの記事はこちらから↓↓
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2015-07-18


kontentenさんの記事はこちらから↓↓
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2015-07-21


キリンビール工場見学・・・長くなりましたが
お付き合いくださりありがとうございました。




TAKUMAさん、kontentenさん、私…
誕生日が近いので
「おうし座会」という名前にしましょうよ!と提案すると
TAKUMAさんが
「俺、5月22日だからおうし座じゃないよ」
えっ・・・。
「おうし座会」の話は無かったことに。
やっぱ「戦友会」でしょうか?(^_^;)


週の後半頑張りましょう!


  


nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 14

TAKUMA

やっぱり、全部で何杯飲んだのか、思い出せません(笑)。
しっかし、えのみさんのジャンケンパワーは感動!。
ジンギスカンもあんだけ飲んで喰って、翌日の飲み食い放題ビアガーデンより安かったのは意外でした。
放題負けする歳になったんだなぁ、と…
また行ってもいいな、横浜工場、三井さんご指名で(^_-)-☆
『戦友会』で靖国行きますかね(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2015-07-22 02:09) 

(。・_・。)2k

ビールどうでも良いけど
ジンギスカン食べた〜い
良いところですね〜
行ってみたくなりました

by (。・_・。)2k (2015-07-22 02:25) 

アルマ

ビールはあまり冷やし過ぎては美味しくない・・・なんてテレビでやっていましたが、やっぱり冷えていた方が美味しいですよね(#^.^#)
お肉、美味しそ~(^^♪
by アルマ (2015-07-22 04:38) 

ろき

ビールか~ おいしそうだな~
この夏はアルコール無しで乗り切ろうと思ってます。
そのかわり甘い物が欲しい感じがしますね。
今度千葉にサッポロのビール工場があるのでそっちも行く?
by ろき (2015-07-22 08:12) 

kontenten

シーザーサラダを取り分けたの・・・たぶんTAKUMAさんです(^_^;)
酔っ払っていたので、覚えていませんが^^;Aアセアセ
さて、戦友会・・・大変お世話になりました。
ホント、楽しい工場見学&美味しい飲み会でした(^^)
取手、高崎、横浜・・・キリン3工場行きましたが
ここが一番・・・是非、リピートしたいです・・・三井さんご指名で(^_-)
今から、次の戦友会が楽しみで仕方がありません。
今度も・・・やっぱり、ビールですね(^o^)。
by kontenten (2015-07-22 09:11) 

りみこ

えのみさん・・・じゃんけんの強いのですねw
3人は盟友という感じですねw
美味しいのも楽しいのも友達と一緒が良いですよね♪
エアコンの件ですが、えのみさん家は窓を開けて風通し良くしてお出かけなら問題ないのでは?w
35℃とかになるとちょっとどうかなぁと思いますが・・・
窓を閉め切ってエアコンもなしにお出かけされる方あるようなのですよ…怖ろしい(T_T)
by りみこ (2015-07-22 10:25) 

ぴーすけ君

仕事を休みと、じわじわ~っとどんどんディごとが貯まるんですよね^^;
by ぴーすけ君 (2015-07-22 11:54) 

旅爺さん

ぉお~!”この暑い時にキリンビール工場は楽しめましたね。じゃんけんも強いね。美味しかったでしょう~♪
当地のキリンビール工場は閉鎖なのでもう飲めないんです。
by 旅爺さん (2015-07-22 12:10) 

OMOOMO

お肉を食べてるえのみさん、おきれいですね。
キリン1番絞りがいいですか。
楽しそうな記事ありがとうございました。
9月に連休がありますよ。

by OMOOMO (2015-07-22 18:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

晴れて良かったですね(^^)v
なにげに、えのみさんの晴れ女パワーはすごいかも~イベントごとに晴れますよね♪

キリンビール工場見学(^^)v この時期は最高の工場見学かも! ビールにジンギスカン、旨そう~(*^ω^*)
えのみさん、お肉の食べっぷりがかっこいいわぁ!
美人はどんなシーンを撮ってもステキなのね♡
by 溺愛猫的女人 (2015-07-22 21:55) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆mentaikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
TAKUMAさんは4杯以上飲んだと思われます。
私も定かではありません(^_^;)
じゃんけんで勝ててよかったです。
ビールの勉強し直すために
私もまた行きたいですね。

◆Ujiki.oOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
ジンギスカンはお肉が柔らかでしたよ。
食べ放題コースもありますし
工場内は緑がいっぱいです。
お花も咲いていたのでのんびり
見て回るのも良いかもしれません。

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
そうですね冷すぎはよくないと言っていました。
でもぬるいのはちょっとね・・・(^_^;)
やっぱり飲んだ感じでは冷えた方が良いです

◆ゆうのすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆toroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆yohtamboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ミラジョボチッチさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆シルフさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆azu-riさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ろきさん。。。
ノンアルビールなら0キロカロリーですから
大丈夫ですよ(^_^;)
千葉工場もジンギスカンがあるのですね。
(そっちかい?)

◆kontentenさん。。。
私のあてにならない記憶からいうとk
ontentenさんだったような気がします。
三井さんが可愛いから楽しかったのでは?
ちゃんと聞いていたつもりでしたが
飲んだらすっかり説明忘れています。
また行かないとダメですね(^_^;)

◆nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ribonribonさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆hatopopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りみこさん。。。
じゃんけんで勝ち残る時が多いですが
最後は負けてしまうことも多々あります。
窓を開けておいても無風の時は
かなり暑くなるのかな~と心配ですので
扇風機をタイマーセットして
暑い時間に点く様にしています。

◆コミックンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆nandenkandenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
ある人の作業が遅れて
しわ寄せが来ていました。
もぉ~!って感じです(;´Д`)

◆旅爺さん。。。
ビール工場の出来たてビールは最高でした。
今度こちらの方に来た時は是非
予約して行ってみてくださいね。

◆tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆宝生富貴さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆モグラたたきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆AKIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆OMOOMOさん。。。
はしたなく大きな口を開いてしまいました。
お肉は柔らかくて美味しかったです。
ビールもできたては美味しいです。
9月も1日くらいならお休みできるかな?

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
出来たてのビールとジンギスカンは
とても美味しかったですよ。
お肉に飢えている私です(^_^;)

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆足立sunnyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-07-23 02:13) 

marimo

ビールに肉に大満足の一日でしたね♪羨ましい。
戦友の会(^-^ 
これからもシリーズ化しそうですね。
by marimo (2015-07-23 07:25) 

カトリーヌ

えのみさんが生肉をーーーっ(笑)
すごく楽しそうですね(^ー^* )フフ♪
戦友会、これからも大活躍しそうww
by カトリーヌ (2015-07-23 18:11) 

えのみ

◆eyeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
まだ次もイベント企画中ですよ。(^_^;)
TAKUMAさんとkontentenさんの
会話も面白いですし、それを見ているだけで
楽しいですよ。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mitsuyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆DorakenBeginnerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ウィのニャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆caverunaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
本当にお肉にかぶりつきたかったです。
ジンギスカン、お肉が柔らかくて美味しかった。
まだまだ企画ありますよ(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2015-07-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○三昧決まりはないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。