SSブログ

今日もまた… [ねこのこと]

8月23日 日曜日

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 31度
最低気温 26度


またダブル台風が日本付近にいて
台風16号は東の方へ曲がって行きましたが
15号の方が沖縄や奄美地方、九州南部など
影響がありそうです。
26日には日本海の方へ抜けそうです。
進路にあたる地域は暴風や大雨に
注意が必要ですので気をつけてください。
この台風が行ったあとは涼しくなるのかな。
ちょっと期待しています。





朝から寝てる

朝の支度をしていると・・・
寝ています(^_^;)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおでかけ ゚☆,。・:*:・゚★゚

岩合さんの写真展

岩合光昭さん写真展 『ふるさとのねこ』
渋谷ヒカリエで開催中。
~8月31日(月)まで


2週間前も横浜で開催していた
岩合さんの写真展へ行きましたが
今回はねこ展へ行ったという話をしたら
会社の人がチケットをくださって
溺愛猫的女人さんをお誘いして行って来ました。




また色々買っちゃった

クリアファイル、ポストカードを買いました。
可愛いにゃんこいっぱいです




ミニトマト甘かった~

溺愛猫的女人さんよりいただきました。
ご実家から送られてきた野菜。
ゴーヤ、ミョウガ、ミニトマト
重いのに持ってきてくださりありがとうございました。




ヒカリエの中にお店があるのだ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
『マカロンラスク』
ヒカリエにお店があるのです。
思っていた以上に美味しかったです。






ただいま~

帰ってきたら出窓にいました。
空がグレーの雲だったので急いで帰って来ましたが
雨は降りませんでした。




堀北真希さん(26歳)が山本耕史さん(38歳)とご結婚だとか…。
どうぞお幸せに。
12歳も歳の差なんですね~。


  


nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 16

(。・_・。)2k

俺 じゃあ 誰と結婚すればいいんだろ
誰が残ってましたっけ?

by (。・_・。)2k (2015-08-24 03:06) 

カトリーヌ

台風、あんな風に曲がってこなくて
いいのにwwもっと逸れてほしいです!!
ねこ展に行くとあれこれガッツリ買っちゃう
のでとても危険です(笑)かわいいですもん♡
青木シェフといえば雨宮塔子さんと離婚
されたようですね(;´▽`A“
by カトリーヌ (2015-08-24 08:19) 

ろき

今日は台風のおかげで涼しいですね。
関東にはあまり影響がないけど
水曜日ぐらいには雨が降りそう。
その頃は蒸し暑さが厳しいと思います。台風のせいで。
ミンミンさんはやっぱり寝てるのが可愛い!
by ろき (2015-08-24 08:23) 

ゆうのすけ

今朝は 風があって かなり涼しいです。
また残暑は戻ってくるようですが もう気が遠くなるような 高温かつジメジメした酷暑猛暑殺暑にはならないような気もします。。。^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-24 08:52) 

kontenten

ダブルタイフーン 命のベルト・・・(古~)
ダブル台風で思い出してしまいました(w)
 新鮮な野菜・・・美味しそう(ジュルル)
菅平のレタスも美味しかったですよ(^^)
 さて、 『ふるさとのねこ』ってお題なんですね。
美味しいマカロン、食べてみたいです(^_-)。
by kontenten (2015-08-24 09:20) 

TAKUMA

今年は(も)台風が良く来ますが、二つ向かってくる事が多くなったような…
上戸彩は結婚してもイメージ変わらなかったけど、堀北真希は急に興味なくなりそうです。
38と26?、そぅそぅ、それくらいの男って良く見えちゃうんだよねぇ、俺もその頃は…あ、これはひみつ部屋:-)
by TAKUMA (2015-08-24 09:47) 

りみこ

台風、明日ぐらいに来そうです・・・
頭痛がします(^_^;)
立派なお野菜のおすそ分けも良かったですね
美味しそうなマカロン♡
良いですねぇ♪
by りみこ (2015-08-24 11:22) 

アルマ

ココの所あのすごい暑さが和らいできたように感じます。
秋もすぐそこなんですね・・・

堀北真希の結婚はちょっと驚きました・・・
by アルマ (2015-08-24 13:24) 

ぴーすけ君

急に夜は涼しくなりましたね。
台風は気になります、また 九州のほうが荒れてますね 大変だわ。
by ぴーすけ君 (2015-08-24 20:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさん、お誘いいただきありがとうございましたm(_ _)m
写真展は縞々猫がいっぱい♡
うちの縞々共も赤ちゃん時代はこんなだったのかしら?
お母さん猫は縞々だったのかなぁー? といろいろと思いを馳せることが出来ました。
ゆっくり見れて本当に良かったです。
ヒカリエに辿り着けず大遅刻、申し訳ございませんでしたm(_ _)m これに懲りずにぜひまたお声を掛けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2015-08-24 21:12) 

りる

あー!これも見たかったんですよー。
岩合さんの写真本当に素敵ですよね(^‐^*)
by りる (2015-08-24 23:29) 

tomo-zou

期待通り涼しくなってきましたね!!
岩合さんの写真展、今年は日本橋でみてきました。
ふるさとのねこ、いいですね!ねこ歩き津軽編の写真ですかね。
by tomo-zou (2015-08-24 23:52) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
芸能人の結婚、出産が続いていますね。
あ、深田恭子さん、綾瀬はるかさんがいますよ!
20代の若い人・・・は難しいかも。(^_^;)

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ミラジョボチッチさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆enosanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
15号か沖縄~九州と通りますので
非常に危険ですよね。
離婚直前ってお仕事されたりしますよね。
復帰のためなのでしょうけど、
分かりやすいです。(^_^;)

◆ろきさん。。。
最高気温も30度を下回ると良いですね。
台風が過ぎ去った後は本格的な
秋の到来でしょうか?

◆ゆうのすけさん。。。
少し涼しくなって気持ち良いですよね。
このまま秋~冬になっても良いかな。
もう暑いのは勘弁です。

◆kontentenさん。。。
ダブルライフーンって仮面ダイダーのなんですね。
わからなかったのでググってみました。
りんご農家で産まれ育ったしましまにゃんこ達の
成長期のようなものです。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
最近ダブルで来るのが流行りかも?
テレビは出なくても舞台で活躍されて
いるのですね。

◆hatopopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆コミックンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りみこさん。。。
そちらの方は危ないですよね。
十分気をつけてくださいね。
プチトマトが甘くて美味しかったです。
マカロンラスクもなかなかでしたよ。(^_^;)

◆nandenkandenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆toroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
急に涼しくなって来ましたね。
もう暑い夏は勘弁して欲しいです。
あ、食欲の秋がやって来る(^_^;)

◆mentaikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆月夜のうずのしゅげさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆宝生富貴さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Ujiki.oOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆モグラたたきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆AKIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆dougakunenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆caverunaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆mangaharaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
夜は涼しいと良く寝られます。
台風・・・九州の方は大変ですよね。
のろのろなスピードだからよけいに…

◆シルフさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
しましまにゃんこ可愛かったですよね。
ヒカリエもゆっくり見てみたいような。
渋谷はすごい人でした(^_^;)

◆ウィのニャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tweet_2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りるさん。。。
こちらは青森のりんご農家のにゃんこだけ
成長期のような感じで撮られて居ます。
しましまにゃんこが可愛いのです(^_^;)
8月31日までですよ。

◆tomo-zouさん。。。
涼しくなってくれて良かったです。
岩合さんあちこちでやっていますね。
りんご農園でのにゃんこたちの写真です。
しましまが可愛いのです。

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆simousayama-unamiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-08-25 02:39) 

OMOOMO

先のねこ展では素敵なグッズをありがとうございました。
また行かれたんですね、ニャンコの魅力満載ですよね。
綾瀬はるかが結婚するとショックかも。
by OMOOMO (2015-08-25 03:46) 

Aちゃん

堀北真希も行ってしまったか(^^;
てゆーか、12歳差なんて芸能人じゃ珍しくない。

by Aちゃん (2015-08-25 11:12) 

えのみ

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆OMOOMOさん。。。
海外の猫と日本の猫とはまた違う感じでした。
ま、猫は世界共通で可愛いですけど。
仔猫がフワフワで可愛かったです。
綾瀬はるかはずっと天然でいて欲しいですね。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆Kikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ギタリーマンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆DorakenBeginnerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Aちゃんさん。。。
何だか意外な人が結婚してしまいましたね。
世の男性は大勢ショックを受けていたようです。
最近歳の差婚が流行っているのでしょうか。
男性も結婚が遅れているせいなのかな?(^_^;)

◆Ujiki.oOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆trending-nowさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2015-08-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちばん!不思議な世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。