SSブログ

一大事! [ねこのこと]

DSC_0118.JPG
8月27日 木曜日

昨日の夜にコメレスを書いたあと
キーボードが動かなくなりました。
コードレス(?)のキーボードなので電池切れかと思って
電池交換してもダメ!

VAIO純正のキーボードにするか、
USBのにするか、
それとも修理か?

何が原因なのかも分かっていないので
とりあえず週末を待って対処しようと思います。


それまで簡単な記事になります。


あとマウスは大丈夫なので

ご訪問しても『nice押し逃げ』になりますが
どうぞご了承くださいませ。
iPadminiからログインすれば大丈夫かな?

とりあえずこんな事情なので
よろしくお願いいたします。

nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 54

コメント 17

HAL

パソコン不具合はお手上げですよね~
古いキーボードは無いですか?
キーボードのみの不具合なら買ってしまったほうが早いかも?
by HAL (2015-08-27 13:05) 

りみこ

大変でしたねぇ((+_+))
キーボードは安いもがありますから、買い替えでしょうか?
純正が良いのかな?
私、会社のPCが変わった際にキーボードが嫌で自分で買いました(^_^;)
週末が待ち遠しいですね
by りみこ (2015-08-27 13:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

それは大変(/_;) えのみさんのブログが読めないと寂しいわ。早く復旧しますように。
by 溺愛猫的女人 (2015-08-27 20:06) 

ぴーすけ君

わぁぁぁ・・・大変だぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) 
by ぴーすけ君 (2015-08-27 20:32) 

kontenten

キーボード、以前も同じ症状でしたよね(w)
誰かに恨みを買っているとか・・・
あっ、昨晩のドラマ『花咲舞が黙ってない』を録画して、今し方視ましたが・・・その影響です(^_^;)
 さて、冗談は兎も角
コードレスって不安定ですよね(w)
私のMouseもコードレスですが、信頼していないので有線も用意しています。
USBのキーボードでも試してみる価値有りですね(^^)。
by kontenten (2015-08-27 20:53) 

アルマ

キーボードが壊れてしまうと困っちゃいますよね・・・
私のだったらパスワードが入力できないので立ち上げも出来ない・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-08-27 21:51) 

えのみ

みなさま!
iPad miniからログインできました。
でもコメレスは無理っぽいので
キーボードが直るまで少々お待ちくださいね。
早く週末になって解決したいです。

そえまではスマホからのアップになりますので、
よろしくお願いいたします。

by えのみ (2015-08-27 22:08) 

(。・_・。)2k

買っちゃった方が早そうですね
いろんなのあるし その方良いっすよ

by (。・_・。)2k (2015-08-28 01:12) 

カトリーヌ

それは大変!!Σ(゚д゚lll)
早く直りますように☆
私もキーボード、マウスはコードレスです。
時々反応が悪くなる時があります(;´▽`A“
by カトリーヌ (2015-08-28 07:56) 

ろき

Bluetooth のキーボードは私も使ってますが
電池切れだと画面に表示されますよね。
キーボードのプロパティを確認してみたらどうですか?
マウスだけで出来ますから。
キーボードが見つかりませんって言うのだったら
恐らく故障でしょうね。買った方が安いっすよきっと。
by ろき (2015-08-28 07:59) 

Aちゃん

キーボード、余ってるのがあるから上げようか?
てゆーか、買っても今は安いけどね。
買うならUSBの方がいいかも~
by Aちゃん (2015-08-28 12:50) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

ご心配をお掛けしています。
キーボード直っちゃたみたいなんです。
色々詳しければその場で直せたかもしれないのですが…
でもとりあえずUSBのキーボ^ードも見に行って来ようかと。
また通常更新に戻りますので
よろしくお願いいたします。

by えのみ (2015-08-29 02:28) 

旅爺さん

おはよう御座います。
PCの不具合は困るよね~!”でも記事はOKだね。
爺もコードレスだけどカーソルが固まったり画面が出なかったり不具合だらけをいじり回して使ってるんです。
お互い頑張ろう~♪ 笑

by 旅爺さん (2015-08-29 05:43) 

shino*

私のノートPCのキーボードはkの反応が悪くて
何かつまっちゃってるのかな?
掃除してみます
それにしても直って良かったですね^^

by shino* (2015-08-29 19:02) 

さとみ

直ってよかったですね。
通常更新待ってます(^-^)
by さとみ (2015-08-29 22:36) 

OMOOMO

大丈夫でしょうか?心配ですね。
by OMOOMO (2015-08-30 00:56) 

TAKUMA

PC本体が元気でも、入力出来ないと不便ですね。
新しいキーボード、買ったのかな?
by TAKUMA (2015-08-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な世界今年も始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。