SSブログ

たまには… [ねこのこと]

12月11日 金曜日

今日の天気 [雨] のち [晴れ]

最高気温 24度
最低気温 7度


今朝の雨は本当にすごかったです。
まるで台風のように風が強くて
壁に打ち付ける雨…
もうこんな時に会社へ行くなんてイヤ~!
休みたいよ~と思ったほどでした。
でもお休みできないので行きました。
行く時には多少は小降りになったけど
風が強いので傘をさすのも両手で抑え
履いていたパンツは膝から下がビショビショ。
電車も遅れていたり、本当に酷かったです。
ま、この強風のおかげで土曜日は晴れになるようです。
肝心な時に晴れるのはやっぱり「おこよい」だから?





出窓で並ぶ2にゃん

昨日、出窓で並ぶ2にゃん。




しぅもびっくり

あら、ミンミンしぅを枕にしてる!
たまにはこんなことも良いよね~
しぅもビックリ!




首が疲れそう

ちょっと高いけど首は疲れないのかな。




しぅモフ

でもモフモフで気持ちよさそう。




151211_5.JPG

でも結局はしぅミンミンの腕枕で寝ています(^_^;)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおすすめ ゚☆,。・:*:・゚★゚

スポンジで取れるの知ってた?

会社で「毛玉取り機が壊れた」と話をしたら
「スポンジで取れるのよ!」と言われて
実際に試してみたら取れました!
スポンジの固い方でこすると簡単に取れるのです。
ウールのコートの毛玉が気になっていたんですよ。
セーターとかニット類にも使えると思います。
みなさまもお試しください。
(使っていないスポンジの方が良いと思います)
何かテレビでやっていたみたいですね。




土曜日はちょっとデートへ行って来ます。(笑)
最高気温が15度くらい
今日が暖かだったのでグッと下がりますが
15度って冬にしては暖かいよね。
うぅ~ん、何を着ていくか悩みます。
だってデートだもんね。(^_^;)


 


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 16

kontenten

風と雨・・・凄かったようですね(w)
川越地方は、雨も風もそれ程では・・・
 さて、毛玉取り・・・凄いですね(^^)
何でもですが、最初に試した人は偉いです♪
今日は、デイトなんですね(^_-)
私も同窓会の宿泊幹事会でお泊まりです。
by kontenten (2015-12-12 02:29) 

TAKUMA

朝、窓を叩く雨と風が嵐でしたね。
海は?、思ったら七里ヶ浜が日本海になってました。
と、思ったらあっちゅー間に晴れ、夏みたいに暑いし。変な天気でした。
こう暑いときょんを枕にしようとすると逃げられました。
しぅちゃん、今度枕にさせて。
「暑いから枕にならんニョではニャいニョだ」byきょん
あれあれ↑、病気が治ると生活時間帯が変わるのかな?。

by TAKUMA (2015-12-12 02:41) 

(。・_・。)2k

デート よりどりみどりですよ(^^)
やっぱ晴れるのは 俺のおこよいでしょ(笑)

by (。・_・。)2k (2015-12-12 03:02) 

OMOOMO

ミンミンちゃん、しぅちゃんを枕に・・・
ほのぼの笑っちゃいました。
今日はおデートで。
ご報告お待ちしてます。❤
by OMOOMO (2015-12-12 06:26) 

旅爺さん

天候が荒れると出勤も億劫ですね。
スポンジの毛玉取り機はナイスです。
今日のデートは頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2015-12-12 07:34) 

りみこ

2にゃんは相変わらず仲良しですねぇw
お、デートですか
お気をつけて!
楽しんでいらして下さいませ♪
by りみこ (2015-12-12 10:05) 

のらん

まぁ、おデート♡ 今日は、いいお天気で日ざしもポカポカ♪ まさに「おこよい」効果ですね(^^)v えのみさんも、ミンミン&しぅカップルに負けず、イチャイチャしてきちゃってね♡
by のらん (2015-12-12 13:43) 

アルマ

毛玉取り、私もテレビで見たような気がします(^^♪

デートですか!オシャレして行かないといけませんね(*^_^*)
by アルマ (2015-12-12 16:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

風速〇メートルの時は会社・学校とかは休みと法律で決めて欲しいものです。
しぅちゃん&ミンミンちゃん、小さい頃からずっと仲良しだったのでしょうね。うちの縞々どもも見習って欲しいな。

えっ、デート?! 五郎丸さまと?
by 溺愛猫的女人 (2015-12-12 20:44) 

(。・_・。)2k

楽しいデートでしたね(^^)
また よろしくです

by (。・_・。)2k (2015-12-13 01:39) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆kontentenさん。。。
海に近い方がすごかった様ですね。
誰が最初にやったのか、これで毛玉取り機は
必要ありませんよ。(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
海もすごかったですね~。
しぅは枕にすると気持ち良いかも。
(お腹の肉がすごくて…)
↑珍しいですよね~(^_^;)

◆(。・_・。)2kさん。。。
みなさんすごいメンバーでしたね。
楽しいデートでした。
ありがとうございました。

◆OMOOMOさん。。。
ミンミンがしぅの上になることも珍しいので
おもわず写真を撮ってしまいました。
写真はいっぱい撮ってきましたが
ボツが多いかもしれません。

◆旅爺さん。。。
本当に会社をお休みしたいくらいでした。
スポンジで毛玉が取れるとはすごいですよ。
今日はちょっと風が寒かったです。

◆りみこさん。。。
姿が見えないな~と思うと
パソコン裏の出窓にいます。(^_^;)
風が冷たくてちょっと寒かったです。

◆のらんさん。。。
ぽかぽかだと想定してでかけたのですが
以外にも風が冷たくて寒かったです。

◆アルマさん。。。
スポンジの毛玉取りは誰が最初にやって
見つけたのでしょうね。
ホントきれいに取れてすごいですよ。
おしゃれよりも寒さ対策の方が重要でした。

◆溺愛猫的女人さん。。。
交通機関にも影響が出ても
サラリーマンは頑張って会社へ行かねばならず
大変な思いをしていますよね。
しぅ達を育てたのはミンミンと言っても過言ではありません。
目が見えるようになった時、そばにいたのが
ミンミンだったのかも(^_^;)

by えのみ (2015-12-13 02:41) 

だいず

こんにちは^^
ニャンズ見てるだけで 
ヌクヌクしちゃいます。
かわいいなぁ♪

昨日はありがとうございました。
お天気も良かったし
楽しかったですね。
初対面なのに フレンドリーなえのみさんに
癒されました✽*
また是非よろしくお願いします(*´ω`*)
by だいず (2015-12-13 13:00) 

ぴーすけ君

雨すごかったですね~
ふだん音をあまり気にしない「ぴー」も
じ~っと外を見てました。
by ぴーすけ君 (2015-12-13 15:41) 

幸

昨日はお疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
また次回、宜しくお願い致します。
by (2015-12-13 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、お疲れ様でした。
楽しい一日になりました。
またよろしくお願いします。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-13 19:37) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆だいずさん。。。
初めてお会いしたかたがほとんどなので
ちょっと緊張していたのですが…(^_^;)
楽しい散歩になりましたね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

◆ぴーすけ君さん。。。
お天気が続かないですね。
風が強くて本当に台風のようでした。
日曜日は寒いし…。(;´Д`)

◆幸さん。。。
超初心者なのですが楽しく過ごせました。
またの機会、よろしくお願いいたします。

◆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん。。。
歩きながらおしゃべりしている時はワイワイ言っても
カメラで撮っているときは真剣ですね。
私ももっと勉強しないといけませんね。
またよろしくお願いいたします。


by えのみ (2015-12-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。