SSブログ

横濱山手散歩の会 その1 [今日の出来事]

12月13日 日曜日

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 11度
最低気温 10度


今日はお天気の良かった昨日と打って変わって
しとしと雨の降る寒い日曜日になりました。
こんな日は布団に潜っていたかったけど
そうも行かず…。
にゃんこアラームに起こされながらも
しぶしぶ起きて、ふくらはぎ辺りがちょっと筋肉痛。
昨日(12日)に出かけて家を出てから帰るまで
約10km以上歩いたからでした。(^_^;)


12日 土曜日は(。・_・。)2kさん主催の
「横濱山手散歩の会」へ参加して来ました。
8名参加中、初めてお会いする方は5名。
自己紹介を済ませて、石川町駅から出発です!





縦並び

出かける前の出窓にゃんこ。
この日は縦並びでした(^_^;)






石川町駅から坂を登って行きました。
まず最初は「ブラフ18番館」から


黄色いイチョウがきれいでした

黄色くなったイチョウがきれいでした。




裏庭?

裏庭(?)から建物を見る




クリスマスのテーブルセッティング

クリスマスのテーブルセッティング




暖炉もクリスマス仕様

暖炉もクリスマス~!




ランドマークタワーはやっぱり高いよね

次はお隣の「外交官の家」へ行く途中で
ランドマークタワーとかみなとみらい地区が見えます。


枚数は撮ったのですがボツ写真が多いのですが
あと数回お付き合いくださいね。






151213_7.JPG

つよしが足を乗せているのでママ子苦しくないのかな~。




今週末はグッと気温が下がる様です。
本来の冬がやってくるのかな。
そしたらダウン登場ですね。(^_^;)


  


nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 21

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
良いの撮れてますねぇ
16諭吉 泣けますが
楽しかったです(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-14 01:15) 

亀仙人 タカヨシ

お疲れ様でした。
あの別れた後のヨドバシでしょ?
どんだけ行動が早いんだか!(爆
今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>

by 亀仙人 タカヨシ (2015-12-14 01:26) 

りる

お散歩にはよいお天気でしたね。
ママ子さん、首に息子さんの脚が!!
by りる (2015-12-14 07:32) 

tomo-zou

素敵な洋館です!さすが港街っぽい。
山手に行きたくなりました(*^^*)
by tomo-zou (2015-12-14 08:01) 

Aちゃん

私も行きたかったな~(^^;
しかし私は新幹線で大阪に行ってました。

by Aちゃん (2015-12-14 08:02) 

カトリーヌ

さすが港町!!ステキな風景❤
やっぱり洋館っていいですよねぇ♪
つよしくん!ママの首にあんよを( ̄Д ̄;
あとでお仕置きされなかったかな(笑)
by カトリーヌ (2015-12-14 10:04) 

kontenten

ホント・・・土曜日は、素晴らしい天気☆
まさか、日曜日が雨になるとは・・・(w)
 横浜の山手だなんて、お洒落ですね(^^)
イチョウと建物・・・素敵です(^_-)
週末から気温が下がるのですか(-_-)
でも、エルが布団に入って来そうで、
少し楽しみかも知れません^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-12-14 10:16) 

りみこ

ステキですねぇ
クリスマスらしくてうっとりします♪
来週また寒くなるそうですよ
こちらは雪予報で嫌ですー(-"-)
by りみこ (2015-12-14 10:25) 

ぴーすけ君

洋館ってかっこいいです。
人形の家みたい♪
by ぴーすけ君 (2015-12-14 12:59) 

sana

素敵なところを散歩なさったんですね~^^
洋館が綺麗^^
ミンミンちゃん、しぅちゃん、縦並びもあったかそう^^
あんよが乗っけられてる方は、それでもあったかいから動きたくないのかな?^^
by sana (2015-12-14 15:17) 

pinnkiri

先日は楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございます
また機会がありましたらよろしくお願いいたします

by pinnkiri (2015-12-14 15:35) 

アルマ

今日はミンミンが寄り添っているような感じのお写真ですね(#^.^#)
by アルマ (2015-12-14 16:12) 

足立sunny

えっと、サボってしまい、皆さんに会えずじまいでした。横浜はいいとこですね。
by 足立sunny (2015-12-14 19:16) 

HIDEand爺

おぉ中はすっかりクリスマス仕様ですね。
何よりもお天気に恵まれ、良かったですね。
by HIDEand爺 (2015-12-14 21:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

クリスマスの飾りつけがとても素敵(^^)/
さすが横濱!次回を楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-14 22:38) 

だいず

私 写真がどこの建物なのか
わからなくなってしましました^^;
えのみサンのを見て学びますw
by だいず (2015-12-14 22:43) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
初対面の方が多いので緊張しましたが
とても楽しかったです。
また参加したいです。

◆亀仙人 タカヨシさん。。。
散歩途中からヨドバシって決まっていたのかも。
高いレンズもちゃんと在庫にあるんですね。
またよろしくお願いします。

◆りるさん。。。
お天気は良かったのですが
海に近いから?風が冷たくて寒かったです。

◆tomo-zouさん。。。
洋館に住んでみたいです。
猫足バスタブがあるんですよ。
洋館めぐりも楽しいです。(^_^;)

◆Aちゃんさん。。。
大阪の方が楽しいじゃないですか~!
美味しいもの食べましたか?

◆カトリーヌさん。。。
洋館に憧れちゃいますね。
つよしの足もすごいところにあって
ママ子耐えています(^_^;)

◆kontentenさん。。。
今度山手へ行きましょう!
週末に寒くなるそうですが
一時的なものでまた暖かいそうです。
要は暖冬ですね。
エルちゃんは布団に入って来るのですね。
いいな~。(^_^;)

◆りみこさん。。。
洋館だからクリスマスがぴったりですね。
え~っ!雪ですか!
気をつけてくださいね。

◆ぴーすけ君さん。。。
洋館に住む奥さまになってみたかった。
大きな家なので使用人もいたみたいですよ。

◆sanaさん。。。
横浜の山手は洋館がたくさんあります。
ぜひ遊びに来てくださいね。
縦も横もかならずくっついている法則です。

◆ pinnkiriさん。。。
素敵な写真も拝見出来ましたし
楽しかったですね。
またよろしくお願いします。

◆アルマさん。。。
ミンミンは最近は甘えん坊だから?
いつもはしぅから攻めている感じですよね。

◆足立sunnyさん。。。
横浜の港にはカワセミはいませんが
カモメがいますのでいらしてください。(^_^;)

◆ HIDEand爺さん。。。
洋館に飾られているととても素敵です。
ウチに飾ってもね~(^_^;)
お天気でしたが風が冷たかったです。
雨に降られず良かったです。

◆溺愛猫的女人さん。。。
洋館のクリスマスが素敵でした。
お時間があれば山手までいらしてくださいね。
そのあと千葉屋さんで…(^_^;)

◆だいずさん。。。
私もちょっとずつ載せて行こうか悩みます。
ボツ写真が多いからすぐ終わっちゃたりして(^_^;)

by えのみ (2015-12-15 01:58) 

えーちゃん

13日に京都でチョッとだけ美味しい物を食べました。

ぁっ、写真中心のブログにする訳は、ミラーレスカメラを買ったからでーす(^^;
まだ使ってないんだけど、少しずついろいろ撮影しようと思ってます。
横浜も機会があったら行こうと思います。
by えーちゃん (2015-12-15 02:19) 

幸

綺麗な景色に囲まれた一日になりましたね。
また鍋も食べましょうね。
by (2015-12-15 10:11) 

TAKUMA

この辺はオトモダチの家があったのでよく行きはしたのですが、じっくり歩いた事は無いんだなぁ。
この道を見ると、松嶋菜々子と姉妹だったまだ可愛かった矢田亜希子を想いだし、胸がキュンと…♡!(*´∀`)
by TAKUMA (2015-12-15 16:42) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆えーちゃんさん。。。
ミラーレスって一眼とは違うのですか?(^_^;)
横浜も色々撮るところがあって楽しいですよ。
ぜひいらしてくださいね。

◆幸さん。。。
青空が良かったですよね。
お鍋も味が薄かったけど…たくさん食べましたね。
また飲みましょう!

◆TAKUMAさん。。。
山手にお友達ですか~!すご~い!
カメラ持った人がとても多かったですよ。
たまには横濱も良いのでは?

by えのみ (2015-12-16 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。