SSブログ

横濱山手散歩の会 その2 [ねこのこと]

12月15日 火曜日

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 15度
最低気温 10度


今朝のテレビで見ました。
Yahoo!検索大賞2015の大賞に輝いたのは・・・
「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」でした!
とやっていましたが何を調べたかったのでしょうか。
ちなみに私はGoogleで検索しています。(^_^;)





出窓団子

今日も出窓でお団子になっていました。




しぅにツノが生えた!

しぅにツノが生えたみたい。
何となく笑えます。(^_^;)






「横濱山手散歩の会」続きます。


外交官の家

「外交官の家」




暖炉のある家が良いな

暖炉の上の飾りが可愛かったです。




ウチも真似してみようか

サンルームの窓ガラスに貼られた雪の結晶
それだけでもクリスマスの雰囲気が出せますね。




クリスマスツリー

やっぱりクリスマスツリーは良いよね。




三角の木

外にある三角の木
いい色になっていました。




山手教会

カーブミラーに映る「カトリック山手教会」
前回撮った方がよく撮れてた。
回りに名カメラマンさんが多くて緊張したせいでしょうか?




もう12月後半です。
30日が仕事納めであと9日仕事へ行きますが
もうそれだけ~って感じです。
会社の中が暑くて眠くなって危険です。
なんとか頑張らないと!


  


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 18

OMOOMO

ツノがはえたしぅちゃんほんと、笑えます。
外交官のおうち素敵ですね、雪の模様が
イカシテマス、ナウイです(どちらも死語ですね)
by OMOOMO (2015-12-16 04:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アップしてきましたね。
PCがトラブル中なので、そのまんまです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-16 07:10) 

カトリーヌ

暖炉、サンルーム、あこがれます~♡
こういう洋館を建てて住みたいっ(笑)
宝くじ買わなきゃ(ΦωΦ)フフフ…
ホントあと1週間ちょっとで仕事納め。
少し焦っちゃいます^^
by カトリーヌ (2015-12-16 08:06) 

旅爺さん

洋館は日本に無い雰囲気なので観るのは好きです。
メタセコイヤの紅葉が見事で綺麗ですね。
今日は暖かですね。
by 旅爺さん (2015-12-16 08:19) 

えーちゃん

私は洋館より古民家の方が好きかも。
やっぱ日本人だ(^^;
by えーちゃん (2015-12-16 10:55) 

tomo-zou

お団子のおしりがかわいいですね~♪

こんな素敵なサンルームでのんびりお茶したいです!!
by tomo-zou (2015-12-16 11:51) 

ぴーすけ君

Yahoo!検索大賞、で、なにこれ?って思ってしまった
私です^^;興味がないととことんないのか
そんなに有名なのかな?
by ぴーすけ君 (2015-12-16 12:11) 

kontenten

しぅちゃんの角・・・nice!です^^;Aアセアセ
横浜山手散策・・・イイですね♪
是非、TAKUMAさんを誘って行きましょう(^^)
カーブミラーに巧く教会を写す方法も一緒に質問しちゃいましょうね(^_-)
Yahoo!検索大賞2015・・・なんだかなですね(w)
私もGoogleで検索しているので・・・(^_^;)。
by kontenten (2015-12-16 13:21) 

sana

検索‥ なんでしょうね、スケジュールとかプロフィールとか? 私はグーグルか楽天です。
素敵な景色ですね~。
洋館にクリスマスツリーは雰囲気出ますね^^
しぅちゃんに角!楽しい~^^
by sana (2015-12-16 18:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

クリスマスが大好きなんです(笑)
あーこんな風に飾れたらステキだろうな。
ツリーを飾っても毎年、縞々猫どもに破壊されています(/_;)

by 溺愛猫的女人 (2015-12-16 21:01) 

アルマ

私も検索はグーグル派なので、Yahoo!検索大賞って言われても・・・って感じです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-12-16 21:21) 

えーちゃん

私もGoogle派です。
ブラウザもChromeを使ってるしね。
by えーちゃん (2015-12-17 01:47) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆OMOOMOさん。。。
鹿とかツノが生えてきたばかりのような…
雪の模様、真似してみたいような。
それだけでも雰囲気ありますよね。

◆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん。。。
一日置きのアップなので何回か分けて
終わりまで時間が掛かりそうです(^_^;)

◆カトリーヌさん。。。
洋館っておしゃれですよね。
でも畳も恋しくなるかも(^_^;)
本当にあっという間の一年でした。

◆旅爺さん。。。
昔なのに洋館っておしゃれですよね。
あ、そうそうメタセコイヤでしたね(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
え、ま~古民家も良いですけど
クリスマスの飾りをするなら洋館の方が良いですよ。

◆tomo-zouさん。。。
おしりも大きめですけど
丸くて触り心地が良いです(^_^;)
家にも多角形のサンルームが欲しいですね。

◆ぴーすけ君さん。。。
検索数がどうして1位なのか分かりませんでした。
そんな話題いっぱいなのかな~?って感じ。

◆kontentenさん。。。
散策のあとの飲みも良いですよ。
その前に上りも計画しないとね。(^_^;)
私もGoogleなので、ヤフー大賞なんて…

◆sanaさん。。。
どうして検索されたのか分かりませんね。
Google使っている人の方が多いと思います。
だってみなさん↑↓そうみたいですし。

◆溺愛猫的女人さん。。。
ウチも大きなツリーがあるのですが
ツリーの飾りが揺れると気になるみたいで
倒されて終わりです。
マメが来てから出していません(^_^;)

◆アルマさん。。。
ヤフーの検索大賞なんてね~。
Google大賞はないのでしょうか?(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
そうですよね~Googleを使ってる方が
多いですよね。
検索後の表示も見やすいですし(^_^;)

by えのみ (2015-12-17 02:00) 

(。・_・。)2k

なんだか カウントダウンな感じで
焦りますねぇ
年賀状も何もやってないしなぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-12-17 02:46) 

りみこ

2にゃん、仲良しですねぇ♡
yahooで検索、滅多にしませんね…
早くクリスマスを迎えたいデス!
そしたらお休みが待っているw
by りみこ (2015-12-17 10:43) 

TAKUMA

ニャニャん四耳?…失礼しました(._.)。

今日は正しい冬でしたね。
横浜の洋館もエキゾチックですねえ。
こんな部屋で羊羹食べたい…失礼しました(._.)(._.)
by TAKUMA (2015-12-17 23:58) 

ゆうのすけ

思わず羊羹食べながらコメントを書き始めていた私は
↑ TAKUMAさんのコメントにびっくり。。。
そして 昨年?今年?ちょっと忘れちゃったんですが とあるブロガーさんから頂いた年賀状を思い出してしまたのでした。(洋館で羊羹をよう噛んで。。。というオチなのでした。)

昨日の夕方 雷が鳴ってから急に寒くなってきました。寒気が入り込んだみたいです。風邪をひかれませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-12-18 00:55) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
そうなんですよね~年賀状やらないと。
っていうか年末はなぜかやることがいっぱい。
やることリスト作って片付けて行かないと!

◆りみこさん。。。
Google検索の方が見やすいような気がします。
だからヤフーは全く使いません(^_^;)
クリスマスも別に予定がないので
嬉しくないです…(;´Д`)

◆TAKUMAさん。。。
夜になって深々と寒くなって来ています。
やっぱり冬は寒くないとね~(^_^;)
洋館って打つときに羊羹って打ってしまいそうでした。

◆ゆうのすけさん。。。
洋館に住んでいても羊羹食べるでしょうね。
ここ数日はめちゃくちゃ寒いようですね
暖かくしてお過ごしくださいね

by えのみ (2015-12-18 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。