SSブログ

第92回箱根駅伝2016 [今日の出来事]

1月3日 日曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 15度
最低気温 5度


年末年始のお休みはもう終わりです。
明日から仕事ですからスイッチ切り替えないとね。
特別なこともなく、いつもと変わらなないお正月。
2,3日は箱根駅伝を沿道まで応援に行きました。
毎年恒例となっていますが、今年はちょっと
「なんだかね~」という気持ちになる
終わり方でした。





1月2日 往路


ヘリコプターが目印

選手が近づいて来ると上空には必ず
ヘリコプターがいます。




大集団

グルグル繰り返すループにしたので
目が回るかもしれません。


トップが通過してから最後の選手まで5分くらいなので
あっという間に通過して行ってしまいます。
通過する45分くらい前から行って場所取りします。
が、今回私はガードレルのあるところに居たのですが
ガードレルのない場所の人が1mくらい道路にはみ出して
向こうから来る選手が全く見えない状況でした。
選手通過後にすぐそばに婦人警官が居たので
「はみ出していた人が居たので注意してくださいよ!」と
言ったら「注意しました」だって!
ちゃんと言うこと聞かせたらはみ出す人も居ないはず
もうちゃんと仕事してよ~!プンプン!




1月3日 復路


ズームで撮ってみた

トップ 青山学院大学




縮めて欲しかったな

2位 東洋大学




みんな頑張っているよね

「がんばれ~」と声をだして応援したくなる




ちょっとトリミングしてみた

影の形が面白いよね。




今年は青山学院大学2位の東洋大学を7分以上の
タイムで引き離しての優勝でした。
でもそれだけ差が開くと後続の大学チームが
戸塚中継所、鶴見中継所で繰り上げスタート※を
しなければならず、襷がつながりません。
どの大学も襷をつなげるために頑張って走っているのに
あまりにも可哀想すぎます。
青山学院大学が強いといえばそれまでですが
「なんだかな~」って煮え切らない気持ちになりました。
往路の結果をみて復路は沿道に行くのを止めようかと
悩みましたが、選手が頑張っているのを
応援しなくては!という気持ちになり行ってきました。
「がんばれ~」と大きな声で声援できて満足です。
また来年も応援行くと思います。
選手のみなさん、関係者各位お疲れ様でした。


※繰り上げスタートとは
先頭走者から20分遅れたチームは、車両混雑が
予想されるため、各中継所の審判主任の判断で、
前走者が到着しなくても次の走者を出発させます。
ただし、往路の鶴見、戸塚中継所についてのみ10分とします。


駅伝が終わっても特集番組がありますが見ません
だって青学の監督見たくないです。
やっぱり画的にT洋大学の酒井監督の方が良いに決まってる。




マッサージ

私もマッサージしてもらいたい(^_^;)


明日からまた仕事頑張らないとね!


  おつかれさま


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 17

えーちゃん

箱根駅伝はテレビも見ずでした(^^;
私も腰をマッサージしてもらいたいw
by えーちゃん (2016-01-04 01:53) 

ゆうのすけ

気のせいであってほしいのですが
三が日が あっという間に過ぎてしまいましたね。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-04 02:11) 

(。・_・。)2k

寝てるかカワセミざんまいなお正月でした
電動チャリ欲しい〜

by (。・_・。)2k (2016-01-04 03:33) 

旅爺さん

おはよう御座います。
駅伝が生で見られたなんて楽しかったでしょう。
寒くなかったの?。爺はテレビ観戦でした。
いよいよ今日からお仕事ですね。頑張れ~!”
by 旅爺さん (2016-01-04 05:38) 

masiko

お疲れ様でした。
青学の監督は賢くて好きです。
神奈川大学が目の前で襷が渡せず繰り上げスタートになった時には非情にも思えました。無念でしょうね。
by masiko (2016-01-04 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家でゴロゴロでした。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-04 09:44) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

えのみさん、応援旗を送っていただきありがとうございましたm(_ _)m
お礼って訳じゃないのですが私もちょこっとですが送りました(笑)

ニューイヤー駅伝の時は犬が飛び出し、コニカミノルタのクイラ選手が転倒、優勝候補が一挙に12位まで順位を下げ、なんとか2位に盛り返したものの20秒差の2位、一年間必死に練習した来た選手にとっては、やりきれなさが残る試合となってしまいました。
箱根駅伝も見ていて危ないなと思うことが度々あります。応援する方はマナーをしっかり守って欲しいですね。
今年の駅伝はなんかちっとも面白くなかったわ~新年会の時にいろいろ話しましょう・・ブラック溺愛より(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-04 10:03) 

kontenten

新年会では、駅伝の話題は避けます(^_^;)
でも、東洋大学・・・頑張りましたよね。
青学は、物凄く強かった模様ですね(w)
隣の部屋で寝正月を決めていたので・・・
でも、柏原君が走った時の東洋大だって
他のファンが嫉妬する程強かったですよね(^^)
あっ・・・駅伝の話題は避けるのでした(><)
 何でも同じですが、俄ファンが増えるとマナーの悪い輩も増えますよね。
ラグビーヤマハの試合で、五郎丸がキックする時のシャッター音の凄さ(-_-)
例のルーティーンで集中しているからって、あれは酷すぎると思いました。
by kontenten (2016-01-04 11:47) 

HAL

駅伝応援お疲れ様~

こちらは年末年始の営業も落ち着いて、やっとのんびり座ってます。
のんびり漫画読めることに新春の慶びを感じておりますww
by HAL (2016-01-04 13:14) 

アルマ

注意したけど聞かないんだから仕方がないでしょって感じの反応みたいですね・・・
そんな人が税金で勤務する警察官とは・・・ねぇ
by アルマ (2016-01-04 17:21) 

ぴーすけ君

頑張っている姿を見ると応援したくなりますね。
駅伝・・・見てません^^;
っていうか まだ 今年に入って TV観てない。 
ミンミンさんとしぅちゃんの姿、本当に笑えますww
しぅちゃん、尽くしてますね( ̄m ̄〃)
by ぴーすけ君 (2016-01-04 20:40) 

りる

えのみさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

駅伝も終わって、あっという間に三が日が過ぎてしまいました(´・_・`)
今年のお正月、なんだか短かったような…。
by りる (2016-01-04 22:37) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆えーちゃんさん。。。
駅伝とか見ちゃうと最後まで見てしまって
結局お休み半分終わってしまうのですよね。
見ない方が有意義なお休みができますね。
しぅはマッサージ上手かも知れません(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
4日間のお休みもあっという間に終わってしまいました。
この調子で1月~3月もすぐに終わって
また年末年始も早そうです。

◆(。・_・。)2kさん。。。
たまにはのんびりするのも良いですよね。
宝くじが当たったら買ってくださいね(^_^;)

◆旅爺さん。。。
駅伝は毎年見に行っています。
大声で声援するのは気持ちの良いものです。
仕事はそんなに忙しくありませんでした。

◆masikoさん。。。
青学があそこまで強いのも監督の力量でしょうし
それはそれで良いのですが・・・
私はちょっと苦手です(;´Д`)
襷が途絶えてしまうのはいつみても可哀想です。

◆なんだかな~!!横 浜男さん。。。
お休みは家でゴロゴロするためにあるのです(^_^;)
でも仕事モードに切り替えるのが大変かも

◆溺愛猫的女人さん。。。
その大会に焦点を合わせて調整して
そして臨むのに残念ですよね。
アクシデントがあったり、デットヒートがあったり
それが駅伝の楽しさでもあるのに
ただ淡々としていた感じですね。

◆kontentenさん。。。
みんな頑張りましたよね。
だからいつも応援したくなります。
マナーは最低限守って欲しいと思います。

◆HALさん。。。
毎年恒例になっているので
応援へ行ってしまいます(^_^;)
年末年始は忙しかったのですから
ちょっとのんびりしてくださいね。

◆アルマさん。。。
道路にはみ出してしまうのは選手の邪魔になるし
本当にイケナイことだとちゃんと言うべきですよね。

◆ぴーすけ君さん。。。
駅伝は毎年恒例なので楽しみにしています。
お正月はついついダラダラとテレビを見てしまいます。
そのダラダラがイケナイんですけどね。

◆りるさん。。。
あけましておめでとうございます。
あっという間にお休みも終わってしまいました。
お正月休みって感じがしませんでした。
今年もよろしくお願いします

by えのみ (2016-01-05 01:14) 

カトリーヌ

明けましておめでとうございます♡
ご挨拶が遅くなってスミマセン(´∀`;)
今年もよろしくお願い申し上げます✩
駅伝、少しだけ見ました^^
青学の連覇だったのですね!
年末年始の話題についていけていない
感じ(笑)少しずつ戻さなきゃ...
by カトリーヌ (2016-01-05 08:09) 

えのみ

◆カトリーヌさん。。。
あけましておめでとうございます。
青学の話は止めてください
どうでも良いことなので…(笑)
今年もよろしくお願いします。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます
by えのみ (2016-01-05 23:28) 

TAKUMA

往復行かれたのですね。
僕はここ三年、復路だけですねぇ、諸事情あって(^_^;)アセアセ。
最初っから青学独走、区間賞だらけ、ツマランわなぁ。
なんでそんなに強おくなっちまったんだろ。・゚・(ノД`)・゚・。
by TAKUMA (2016-01-06 00:57) 

prin4795

少しだけ箱根駅伝を観ながら
ポツッと、「えのみさんが応援にいってるのよねえ~」 と言って
しまった!連れ合い、「誰?」
うん~いい……
フシギナ体験?
えのみさんに、思いを馳せるのだった。
by prin4795 (2016-01-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。