SSブログ

ココが気になる [ねこのこと]

1月5日 火曜日

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 15度
最低気温 8度


去年の今頃って会社の部内では
インフルが流行っていてかかった人が6人くらいいたのに
今年はゼロです。
やはり暖かいからなのかな?
どこだか気温が26度を超えたところもあったり
本当に変な冬。
コートとか売れなくてメーカーも困るよね。
ま、セールも始まっているから
来年用に買っても良いかも。
そういえばセールまだ行っていなかった。
春の手前まで着れるワンピースが欲しいな。





白っぱな

この写真を見て気になるところはどこですか?
私は鼻の白い部分が気になります。




しっとり

気になったから触ってみたら
しっとりしていたよ。
犬じゃないのに、にゃんこも鼻が濡れているものなの?






  ■□■箱根駅伝 おまけ■□■

地面に足が着いていない

走っている瞬間、地面に足が着いていないのだ。




宙を飛んでいる

この選手も完全に宙を飛んでいる(^_^;)




筋肉すごいね~

見てみて、ふくらはぎの筋肉すごい!




まんまるな顔に映ってる

復路の沿道応援へ行ったらテレビに映っていました。
画面右上のタイム「9」のそばです。
映像を一時停止して撮っているので
非常に見にくい状態ですが…。
選手が通ったあとに次の選手を見ないで
走って行った選手を撮っているカメラの方を見るのが鉄則です。
来年も頑張ってテレビ映ろう!ヽ(^。^)ノ






ライオンの子

ライオンの子みたいでしょ?(^_^;)
(耳をちょっと押さえています)




最初に今年は暖かいと言ったけど
週末はちょっと気温が下がるみたい。
今年は耳あてもカイロも登場していない。
ちょっと冬らしさを体感しないとね~。


  



nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 17

(。・_・。)2k

昼間は良いけど4時過ぎると
途端に気温が下がります
電気仕掛けのウエアじゃないとバイクは辛いですよ
外で写真撮ってるから カイロも腰だけじゃなく
靴下に貼るカイロも使ってます
ま 寒がりなんですけどね(笑)

by (。・_・。)2k (2016-01-06 01:17) 

shino*

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
東北は痛いほどの寒さで
東京は暖かいって痛感しました
by shino* (2016-01-06 01:25) 

えーちゃん

昼間は暖かいけど夜は寒いね(^^;
地面に足が着いていない・・・
これ犬の写真で流行ってるみたいだよ。
飛行犬って言うみたい。
猫はできないのかな?
by えーちゃん (2016-01-06 02:02) 

ゆうのすけ

やっぱりおかしな陽気なんですよね。
今日の朝 暦の上では寒に入るんですが 週末に寒くなると言っても例年よりは暖か。あまり先の展望はしないようにしているんですが 今年の夏こそ過ごしやすい夏であって欲しいな~と。。。^^☆
ひゃ~あ!テレビに出たんですね!今だに あはれな格好ゆえテレビに映ったことが無い私は いつかは写ってみたいな~なんて思っていたり!(そねブロで知っている方は 2kさんがテレビに出ておられるんですよね!あと私のブログに来て下さる フヂさんも。)
※この画面は永久保存ですね!^^v
by ゆうのすけ (2016-01-06 02:31) 

kontenten

インフルエンザ・・・湿度が例年より高いので
未だピークが来ていないそうです。
来て欲しくないピークなので良いですが・・・(^^)
 さて、肉離れ・・・大分回復して参りました。
今日も、これから大学の賀詞交歓会に行きますが
リハビリと調子をみに秋葉原界隈を歩きます。
階段の上り下りは難しいですが、平地なら・・・
ゆっくりですが、問題なく歩けそうです(^_-)。
by kontenten (2016-01-06 09:46) 

アルマ

今年はホントに温かくて、ちょっと怖いですね・・・
テレビ、写っちゃいましたか!
私も小学生の頃、塾の合宿で写ったんですが、完全にテレビを覗き込んだ感じで写ってしまいカッコ悪かったです(^_^;)
by アルマ (2016-01-06 17:03) 

ぴーすけ君

ミンミンさんのお鼻をぽち~っとしたくなりましたw
by ぴーすけ君 (2016-01-06 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから寒さも本格的になってきますね。
2月が一番寒いですから、インフルもこの辺りから大活躍かも・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-06 20:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

インフルエンザ! そんな季節ですね~気を付けねば(-_-;)

ミンミンちゃん、ライオンの子っぽくて可愛いどす(≧▽≦)


by 溺愛猫的女人 (2016-01-06 22:47) 

prin4795

気になる!
拡大鏡(何て言う?)を買ってきて
見たいみたい。えのみさんを。
by prin4795 (2016-01-07 01:54) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
ちゃんと暖かくしていた方が良いですよ。
風邪を引いてからでは遅いですから。
週末寒いのか…。

◆shino*さん。。。
あけましておめでとうございます。
やはり東北に比べれば東京なんて
暖かなんでしょうね。
でもこの先、寒気がやって来るようです。

◆えーちゃんさん。。。
朝は寒くて起きられないってことはなく
やはり夜が寒いかも。
犬は走ったりするから飛んでいるけど
猫は難しいかも…(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
エルニーニョの影響らしいですが。
雪が降るような寒波も来るそうですよ。
何年か前までは毎年映っていたのです。
自分が映っているかもしれない区間の
チェックは大変です(^_^;)

◆kontentenさん。。。
まだこれからなんですね。
油断しないようにしないと!
インフルになったとしたら思い切り寝ます。

◆アルマさん。。。
冬らしくない暖かさですよね。
小学生くらいだとカメラの前では
大はしゃぎしますよね。

◆ぴーすけ君さん。。。
鼻が白いのがチャームポイントです。
でも鼻ってしっとりしているのでしょうか?
ミンミンだけ?

◆なんだかな~!!横 濱男さん。。。
1~2月が寒いですよね。
風邪もインフルもい気をつけないといけません。
手洗い、うがいで予防しましょう。

◆溺愛猫的女人さん。。。
空気が乾燥してくるとインフルも
元気いっぱいになるのでしょうね。
本当に気をtけたいです。

◆ prin4795さん。。。
拡大鏡でみたら…
画像の粒子だけしか見えませんよ。
もっとはっきりと映ってみたいです。

by えのみ (2016-01-07 02:11) 

OMOOMO

キャ~テレビに映ったの。こいつは春から縁起がいいですね。
ミンミンかわいいです,お鼻の白いのもチャーミングポイントですね。
by OMOOMO (2016-01-07 07:03) 

りみこ

映り込み成功ですねw
おめでとうございます!
ミンミンちゃん、本当にライオンの子見たいデス♡
by りみこ (2016-01-07 09:27) 

旅爺さん

暖冬も明日辺りから気温は下がるようなので注意ですね。女優えのみさんのテレビ出演おめでとう御座いま~す。良い年になると良いですね。
by 旅爺さん (2016-01-07 10:31) 

engrid

2kさんのブログ、横浜散歩のコンデジ一人の言葉に勇気づけられ、嬉しくってかな、、
その方は、えのみさん ♪
ご訪問させていただきましたの、よろしくお願い致します

by engrid (2016-01-07 17:48) 

TAKUMA

今度その白いとこ、茶色のマジック塗って見ようよ。
「こらこら、リョウでもやらないようなイタズラ提案しちゃダメニャ」byきょん
おぉ、飛んでますね。そうそう陸上選手、細いように見えて凄い筋肉ですよね。
東京女子マラソンで高橋尚子見たことがあるのですが、凄っごい脚の筋肉で驚きました。
そうそう、選手が過ぎ去ってたら振り返ってカメラを見る。バイクカメラが居ればそこに向けて手を振る、がテレビに映る極意ですな
(^_-)-☆。
by TAKUMA (2016-01-07 23:19) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆OMOOMOさん。。。
ここ2~3年は全く映らなかったのですが
今年は久々に映りました。(^_^;)
しろっぱなミンミンと呼んでいます。

◆りみこさん。。。
映るかどうかを見るのも楽しみの一つです。
ま、ボケボケで小さいですから
コレが私だと分かる人はいませんね。
ミンミンも色々いじると面白いです。

◆旅爺さん。。。
やっぱり冬ですから寒くないとね。
でも長期予報では2月くらいまで
あまり寒くならないとか?
テレビに映っちゃいました(^_^;)

◆ engridさん。。。
みなさんすごいカメラですので…
でも私はカメラも未熟ですから
コンデジで十分です(^_^;)
訪問してくださりありがとうございました。

◆TAKUMAさん。。。
黒マジックでは良くいたずらしたことがありますが
そうか、茶色が良いですね(^_^;)
やっぱり日頃からの鍛え方が違いますね。
体脂肪率がヒト桁ですものね。
バイクカメラもしっかりチェックですよね。
来年も頑張ろうっと!

by えのみ (2016-01-08 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。