SSブログ

逆らえない [ねこのこと]

4月17日 日曜日

今日の天気 [雨] のち [晴れ]

最高気温 22度
最低気温 17度


今日は風が強く、そして雨も降ってきて
土砂降りの大荒れでした。
電車は強風の影響で遅れが出ました。
自然の力には人間は逆らえませんね。
・・・
14日木曜日夜9時26分に熊本で
震度7の地震がありました。
今も震度6とか余震は続いていますし、
家屋の倒壊、道路も寸断されて
時間の経過とともに地震の凄さをテレビで見て
日々亡くなった方や避難されている人が増えて
地震の大きさが伝わって来ました。
このたびの地震により被災されたみなさまに
謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。



出窓イイよね

部屋に居ないな~と思うと必ず出窓にいます。




もう4月の最初の頃に
横浜イングリッシュガーデンへ行った時の
お花の写真がありますので載せますね。


きれいな色の花





ミツマタ?

ミツマタの花?




本の形

本に寄せ植え(^_^;)




寄せ植え

これってセンスないと難しいね




寄せ植え

バラとか可愛い


随分と時間が経ってしまいましたが
これからはバラとか本番になります。
また撮って来たらご紹介しますね。






ミンミンギュ~

膝の上に来て、ギュ~ッとされても逆らえず
可愛いヤツです。




未だ不定期な更新で申し訳ありません。
5月くらいからはまた奇数日更新に戻れるかと。
それまで訪問もコメレスも滞ってしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。


  


nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 18

カトリーヌ

また大きな震災が起こりましたね。
南海トラフもいつくるか...他人事ではないです。
一日も早く日常生活を取り戻せるようにと
祈るばかりです。

ミンミンちゃん、ギュギュッとされても
まんざらでもない表情ですね(*´︶`*)
by カトリーヌ (2016-04-18 08:13) 

りみこ

引き続き余震が続いていて早く収まって欲しいと祈るばかりです…
ミンミンちゃんギュッとされていて小顔w
可愛いデスね♡
by りみこ (2016-04-18 08:52) 

kontenten

今回は、火災でもなく津波でもなく
本当に地震で被災された方ばかり
この場をお借りしてお見舞い申し上げます。
 さて、ミツマタの花・・・可憐ですよね(^^)
私も秩父の造り酒屋で見て撮りました。
ギュ~ッとされても逆らわないミンミンさん
この脱力感がたまりませんね(^_-)。
by kontenten (2016-04-18 09:57) 

アルマ

うちのほうも地震が予想される地域ですので他人ごとではないですね。
被害にあわれた方々の一日も早い復旧・復興を願います。

ミンミン、されるがままですね(^_^;)
by アルマ (2016-04-18 12:20) 

ぴーすけ君

自然の力って 本当にすごいですね。
人間は絶対に太刀打ちできないって痛感します。
by ぴーすけ君 (2016-04-18 12:28) 

さとみ

昨日の雨と風は怖かったです。
猫たちは全然平気でしたけど(-_-;)
外出できなかったので
非常用品の点検をしてました。
うちは避難できないし、
どうしよう?なんて考えてました。
by さとみ (2016-04-18 13:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イングリッシュガーデン、1回・・・行ってみようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-18 20:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミッション終了しました(^^)/ 後ほど詳細をメールいたします。

by 溺愛猫的女人 (2016-04-18 21:02) 

(。・_・。)2k

今の時期 イングリッシュガーデン
良いでしょうねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2016-04-19 01:15) 

TAKUMA

東日本大震災は地震より津波でしたが、今回は本当に大地が揺れる恐ろしさを見せつけられましたね。
地球のパワーにしてみたら、人間の力なんて微々たるものと思い知らされます。
3年前に行った所が尽く破壊され、けっこうショックでした。
また人生考えに行こうと思ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。。
日曜日の風も凄かったですね。飛行機見てたらそれはそれは大変でしたよ( ゚д゚)
by TAKUMA (2016-04-19 01:22) 

えーちゃん

ミンミン、ギュ~ッとされて可愛いね。
熊本地震は大変な事になってるけど、早く余震がおさまる事を願います。
by えーちゃん (2016-04-19 01:41) 

OMOOMO

ミンミンと同じ睡眠で20時間寝てるかも。
でも、今日は個展の搬入だ。
ミツマタの花かわいいですね。
本とお花の取り合わせ、やっぱりセンスですね。
by OMOOMO (2016-04-20 06:54) 

shino*

イングリッシュガーデン
また行きたいですね~
by shino* (2016-04-20 22:57) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

コメレス遅れています。
すみません(;´Д`)

by えのみ (2016-04-21 02:24) 

OMOOMO

お花ありがとうございました、しょぼい会場を
華やかにさせていただいています。
本当にお気づかいありがとうございました。
by OMOOMO (2016-04-22 09:32) 

のらん

本に寄せ植え、素敵〜♪
本場・英国の雰囲気ですね(^.^)
ミンミンさん、ぎゅ〜ってされて、幸せ顔♡
by のらん (2016-04-23 12:17) 

旅爺さん

体調が良くないんじゃないんでしょうね?。
記事の遅れやコメレス遅れより元気が1番ですからね。
by 旅爺さん (2016-04-25 09:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
久し振りにまたピョコッと顔を出して楽しませて下さいね。今日もお仕事頑張れ~~~!”
by 旅爺さん (2016-04-27 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローカル線の旅終わっちゃう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。