SSブログ

戦友の集い~お江戸編①~ [飲んだくれ]

6月13日 月曜日

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 22度
最低気温 20度


今日は東北地方も梅雨入りしましたが
あまりまとまった雨も降らず・・・
関東の水がめの水位は下がってきているとか。
今年は猛暑が予想されるので心配です。
ムシムシでも我慢しますので雨、降ってくれないとね。



お留守番にゃ

ちょっと出かけてくるね~!




2014年に横浜ランドマークタワーを階段で登った
TAKUMAさん、kontentenさんと
また戦友が集まりました。
去年に計画をしたのですが直前で中止となり
今年こそ!という思いで臨みました。


目指すは東京タワー

目指すは東京タワー!
今まで東京タワーへ登ったことはありませんでした。




やっぱり高いね

やっぱり高いね~!




階段登りにチャレンジ

大展望台(150m)行き のぼり階段コース




階段のぼり

東京タワーの建物部分の屋上から階段があって
登りますよ~(左の赤い部分が階段)




地上25m

すでに地上25m




ピサの斜塔と同じ高さ

55m ピサの斜塔と同じ高さ



まだまだ

まだそんなに高くない




地上115m

地上115m お台場の観覧車と同じ高さ




レインボーブリッジ

レインボーブリッジが見えますよ




ゴール間近

いよいよゴール!




ビールで乾杯

無事に登れてビールで乾杯!
「昇り階段認定証」もいただきました
(↑実は階段の入り口でもらっていました)


階段600段あると聞いていましたが
意外にも楽勝でした。
もう1度くらい登れそうでした。
・・・
このあと特別展望台(250m)へエレベーターで
上がりました。
写真がたくさんあって整理しきれず、しばらく続きます。(^_^;)
(なるべく早めにアップしたいですが…)




またしばらく間が空いてしまいました。
その間に世の中で色んなニュースがあって
あれもこれも載せたいと思っている間に
ちょっと古くなってしまって止めたり…。
なるべく旬なときに頑張りたいです。
ではまたお付き合いくださいね。


  


nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 18

旅爺さん

おはよう御座います。
雨降りましたね、庭も畑も助かりますが今日のお天気で蒸し暑くなるかも? 東京に居て今頃タワーに上ったんだね。それにしても600段とはタフですね。爺はゴーヤ頑張るからね。アドバイス有難う。
by 旅爺さん (2016-06-14 05:42) 

カトリーヌ

今年は観測史上最悪の暑さになるかもと
言われていますねΣ(|||▽||| ) ヤダヤダ!!
蒸し暑い中、お疲れさまでしたw
さぞビールがおいしかったことでしょう♪
私にはムリですσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2016-06-14 08:33) 

溺愛猫的女人

おはようございます。
えのみさんは東京タワーを制覇なさって美貌にますます磨きがかかったのでは?
タワーで素敵なプレゼントも見つけたそうな(^^)
次回のお茶会が楽しみですね♪

by 溺愛猫的女人 (2016-06-14 08:58) 

すーさん

kontentenさんとTAKUMAさんとの
ランドマークタワー登頂、覚えてますー!。
嫁と一緒に読んで「あのお三方健脚だねぇ!」って
驚いてました。
今回は東京タワーですか!しかも余裕とは♪。
楽しい登頂だったみたいですね♡。
(ワタスは腿が死んでしまう・ムリだゎ〜^^;;;)
by すーさん (2016-06-14 10:29) 

りみこ

お疲れ様でしたー
えのみさん、さすがお若いですよー
素晴らしいデス♪
私には絶対に無理です(^_^;)
小学生の頃に1度だけ歩いて上がっていますが。
もう今は絶対に無理です
by りみこ (2016-06-14 10:41) 

ぴーすけ君

がんばりましたね~、お疲れ様でした。
若いわぁ~足腰が。
by ぴーすけ君 (2016-06-14 12:20) 

えーちゃん

東京タワーを階段で登ったんだ~
私は無理かも?
だって鉄骨だから下が丸見えなんでしょ?
それがダメだ(^^;
by えーちゃん (2016-06-14 17:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高校生の時に、階段で上った記憶が・・・。
今は、階段の途中で行き倒れになります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-14 20:29) 

アルマ

こういうのやってみたいんですけどね、身体壊してからは階段を上るのが・・・(^_^;)
by アルマ (2016-06-15 00:31) 

(。・_・。)2k

凄いですねぇ
山下っただけでもう三日も筋肉痛です
これ登ったら1週間は動けないだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2016-06-15 01:57) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆旅爺さん。。。
やはり雨は必要ですよね。
600段は大変だと思っていたのですが
実際に登るとそんなでもありませんよ。
小さい子まで登っていますよ。

◆カトリーヌさん。。。
毎年暑さ更新されているような。
日本もそのうち熱帯になるのでしょうか。
小さい子も登っているので大丈夫ですよ。

◆溺愛猫的女人さん。。。
600段もあったのかな~って感じです。
もう一往復できるくらいでしたよ。
プレゼントのお話はもうご存知でしたか。
常にお茶会のことが頭にあります(^_^;)

◆すーさんさん。。。
ランドマークタワーは約1500段でしたが
東京タワーは600でしたし、
途中景色を見ながら登ったので
大変では無かったですよ。

◆りみこさん。。。
東京タワーは外で高所恐怖症は
大丈夫かな~と心配でしたけど
小さい子も頑張っていたので大丈夫でした。
またいつかチャレンジしてみてください(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
普段からスポーツをしている訳でもないし
誰でも大丈夫ですよ。
途中景色を見ながら楽しめました。

◆えーちゃんさん。。。
ダメと思わずチャレンジしてみてください!
景色を見ながら登れば全然平気ですよ。
横は金網ですけど大丈夫!(^_^;)

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
本当に大変ではないですよ。
いつかチャレンジしてみてくださいね。
風が気持ちよかったです。

◆アルマさん。。。
600段って凄そうに思えますが
普段から運動もしない私が登れたので
景色を見ながら登れば全然大丈夫ですよ。

◆(。・_・。)2kさん。。。
お風呂でマッサージしたりしたので大丈夫ですよ。
外の景色を見ながら登れて楽しかったです。
今度チャレンジしてみてくださいね。

by えのみ (2016-06-15 02:46) 

OMOOMO

東京タワー制覇おめでとうございます。
意外と楽勝?若~い。
by OMOOMO (2016-06-15 02:59) 

TAKUMA

お疲れさまでした、と云うほどではなかったかな(^_^;。
最初に超A級を登ってしまうと、150m600段じゃ身体が納得しなかったりして。
「そんニャ事言って、ヂヂイの体力老化に気がついてないニョが哀れだニャ」byきょん。
でも都心ど真ん中にある東京タワーからの眺めはいくら高さで超えられようと、格別なものがありますね。
そうそう、あの時代に馴染んだ鉄骨越しの風景もね(^_-)-☆
そうそう、あの次の日はまた大変で、ベトナムへは行けませんでした(>_<)
by TAKUMA (2016-06-15 07:57) 

さとみ

えのみさん、すごい!
お若いわぁ、
私は、無理!
最初からチャレンジする気持ちにも
なれません・・・
by さとみ (2016-06-15 13:33) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!^^
何回か昇ったら ウエスト引き締まってくれるかな。。。^^;
私も基礎体力が落ちて来てるので なんとかしなくては!意外と高所恐怖症ではない方なので まわりに柵があれば大丈夫なのです。でも息が上がっちゃいそう。**;

ゴーヤーだいぶ高さが出て来たので 横伸ばし調整しようかと!水不足心配ですよね。☆

by ゆうのすけ (2016-06-16 01:10) 

shino*

何年か前登りました
気持ち悪くなってビールはパスでしたけど^^
by shino* (2016-06-16 20:24) 

kontenten

いや~!!ホントに楽しかったですね(^^)
この戦友三人組のイベント・・・毎回楽しみです。
そうそう、今回は皆さんから落伍せずに済んで
本当に良かったです。
 東京タワー・・・今更って思ってしまいますが
私も生まれて初めてなので、眺望も感動しました。
まさに、お上りさんのお登りさんでしたね(^o^)
 さて、東京タワーのプラモデルを買い忘れました(w)
次回は、望遠レンズを持って忘れずに買ってきます。
by kontenten (2016-06-17 16:10) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆OMOOMOさん。。。
東京タワーは600段といいますが
そんなに感じませんでしたよ。
景色を見ながらですから楽でした。

◆TAKUMAさん。。。
600段ではちょっと物足りませんでしたね。
あれで下りもやってたら大変かも。
筋肉を使ったあとはやはりお肉ですよね(^_^;)
すごく美味しかったです。

◆さとみさん。。。
普段から階段を使っているので平気でした。
600段と聞くと大変だと思いますが
実際はそんなでもありませんでした。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

◆ゆうのすけさん。。。
ウエストは細くならないと思います。
足に筋肉が着くでしょう(^_^;)
私も高いからダメかと思いましたが
ちゃんと金網もあって景色が良いので
全然楽勝でした。

◆shino*さん。。。
私も高所で気持ち悪くなるかと思いましたが
なんとか大丈夫でした。
上でのビール美味しかったです(^_^;)

◆kontentenさん。。。
東京タワーは楽しく登れましたよね。
スカイツリーもまだ行ったこともありませんが
東京タワーもなかなか良かったです。
また高いところへ行って景色を眺めたいですね。

by えのみ (2016-06-19 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。