SSブログ

戦友の集い~お江戸編②~ [飲んだくれ]

6月17日 金曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 28度
最低気温 20度


今、話題の知事さん辞める事になりましたね。
連日テレビで取り上げられていましたが…。
退職金も2千万円超えだそうです!![がく~(落胆した顔)]
もらっても匿名希望でどこかに寄付したりすれば良いのに。
辞めるときはオークションで買った絵とか返すよね?
税金で買ったものは全部返却するよね?
議員だけ優遇されるのってヘンだよ。
年金だって国民と同じように、国民年金に入って
もらえる額だって平等にしないとおかしいよ。
なんで議員が優遇されるのがわからない。
そんなえらいの?
えらいならえらいなりに、税金でお給料もらっているって
ちゃんと認識して欲しいです。



ベッドの上の方が良い

最近は出窓よりベッドの上で寝ています。
出窓は最近暑いからだと思いますが…。
でも、夜はまだくっついて来ます。
まったく見向きもされない真夏がやって来るんだろうな。




6月11日土曜日に東京タワーへ行った
前回の続き、『景色編』です。


東京タワーの影

東京タワーの影が映っています。
下側中央から左斜めに見えています




晴海と新市場

晴海や築地から移転する市場も見えます




国会議事堂

国会議事堂




武道館

九段下の武道館も見えました!




スカイツリー

スカイツリーも見えたよ




床がガラスなんだよ

床がガラスになったルックダウン




真下が見えてる

すごい眺めです(^_^;)




ガラスに乗ってみた

ジャンプはしなかったけど、乗ってみました。
怖くなかったよ




エレベーター狭いの

大展望台からエレベーターに乗って特別展望台へ




更に高くなった

大展望台は地上150mだけど、
特別展望台は250m…景色が違うね




レインボーブリッジ

レインボーブリッジ見えます!


周りの建物の方が高かったりしましたが
東京の景色を十分楽しめました。


東京タワーのあとは…

東京タワーには3時間以上も居て…
このあとはこの日のお楽しみへヽ(^。^)ノ
…③へつづく


①から②になるまで1週間経ってしまいました。
次のイベントがまたやって来るので
③は早めに頑張りたいと思います。


土日は良い天気で暑いそうですよ。
熱中症に気をつけましょう。





nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 16

kontenten

エレベーターにハゲオヤジが1匹(w)
ボクも、帽子を被って行けば良かった(><)
 さて、冗談は兎も角・・・初めての東京タワー
物凄く良かったですよね(^^)
私も、物凄い量の写真を撮ったのですが、貼りきれないので増上寺にターゲットを絞りました(^_-)
あれれ、kontenten家も写ってますね(^^ゞ
そうそう、特別展望台・・・良かったですよね。
+700円の価値ありでしたね(^o^)
by kontenten (2016-06-18 08:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ずるがしこそうな顔してますから、
まだ何か?企んでいるのでは。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-18 09:02) 

とし@黒猫

床から下が見えるとこが、大好きです!
by とし@黒猫 (2016-06-18 09:54) 

ぴーすけ君

ほとんどの議員さんも同じようなことをしてるんだけどね・・・それよりオリンピック止めないかな。



by ぴーすけ君 (2016-06-18 10:07) 

アルマ

まぁ政治家なんてそんなもん・・・って言ったらまじめにやっている人には申し訳ないか・・・でもそんなヤカラが立候補するっていうのがほとんどですしね。
by アルマ (2016-06-18 22:57) 

りみこ

お辞めになっても後任が悩ましいですね。
とても、在任中に手に入れたものを返されるタイプではない気がしまする。
3も楽しみにしています!
by りみこ (2016-06-18 23:13) 

tomo-zou

ガラスの床に乗るだけで足がすくみそうです(苦笑)

気温が高くなってきたのでうちのニャンズたちも
私から離れて寝てます(ちょっと寂しい)
by tomo-zou (2016-06-18 23:22) 

(。・_・。)2k

再選挙に50億円とかって
そっちの方が問題です

by (。・_・。)2k (2016-06-19 03:54) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆kontentenさん。。。
エレベーターは10人しか乗れないのですね。
東京タワーも面白くて、未だ人気ありますね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
ミンミンは寝てばかりいます。
だから成長しちゃうんですけどね。

◆とし@黒猫さん。。。
このガラスのところに来てみたかったんです。
東京タワーは初めてでしたけど面白かったです。

◆ぴーすけ君さん。。。
たまたまM知事でしたけど、
ホント政治家なんて信用できませんね。
オリンピックは予算オーバーになりそう。
そこまでして大騒ぎすることないのに。
普通にスポーツをするだけで良いと思います。

◆アルマさん。。。
本当に選びたい政治家なんて居ませんよね。
っていうか議員だけ優遇されるのが
納得行きません。

◆りみこさん。。。
どんな人が後任になるのでしょうね。
有名人は止めた方が良いですね。

◆tomo-zouさん。。。
私も高所はダメかな~と思いましたが
全然大丈夫でした。
東京タワー楽しかったです。

◆(。・_・。)2kさん。。。
どうして選挙にそんなにお金がかかるのでしょうね。
税金ボッタクリですよ。
もっとなんとかして欲しいです。

by えのみ (2016-06-19 10:55) 

OMOOMO

スカイツリーよりも東京タワーのほうが
温かみがありますよね。
ガラスからの見晴らし怖~い!!
by OMOOMO (2016-06-19 11:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

選挙の時にネームバリューで知事を選ぶから、こんな事になるんです。以前からお金に汚いって話題になっていたのに、またこれで選挙に何億ってお金が費やされるのが本当に腹が立ちます(/_;)
東京タワーに一度も行ったことがありません。えのみさんのブログを見て行きたくなりました(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-06-19 17:55) 

TAKUMA

↑へぇ~、溺愛さんも行ったこと無いんですねぇ。
こうなると夏の夕方にみんなで行ってもいいですねぇ(エレベーターで登ってもね)。
250mはさすがに高かったな。
塔も細くなってたし、風のある日はけっこう揺れるんですよ~。あれを階段で登るとさすがに怖いわなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
エレベーターの天井の鏡、気がつきませんでした。
帽子被ってて良かった(^_^;。
10月祭、残念だなぁ。どーすっかなぁ…
by TAKUMA (2016-06-20 01:12) 

りる

そうそう、この床がガラスになったところ、
怖いんですよねー。
ガラスの上で飛び跳ねる人とかいてコワイ(笑)
by りる (2016-06-20 02:20) 

カトリーヌ

すごい大金を着服したわけではないけど
やっていることがまさに『 sekoi』で
かなり恥ずかしいですね。都民のみなさんの
血税をww 後任がまた悩ましいですね。
ひぃー!高所恐怖症の私はガラスの床を
見たら卒倒しそうですΣ(|||▽||| )
by カトリーヌ (2016-06-20 07:52) 

さとみ

東京タワーへはもう何十年と
行ったことがありません。
行きたくなりましたが、階段は
ちょっとね(-_-;)

by さとみ (2016-06-20 13:23) 

shino*

パンツも返すべきでしょうが
返されても困りますね(-_-;)
by shino* (2016-06-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。