SSブログ

毎年恒例の…『後半』 [飲んだくれ]

6月29日 水曜日

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 24度
最低気温 20度


今朝テレビを見ていてビックリ
サッカーの長谷部選手が結婚!
4年間お付き合いしたモデルさんだとか…
ずっと独身でいて欲しかったな~。
久しぶりに「会社休みます」っていう気分でした。
ま、お休みするわけにも行かず、
行きましたよ…会社(;´Д`)



さて、今日も26日の屋形船もんじゃの続きです。


焼きそば

やきそば




チーズ、カレーもんじゃ

チーズ、かれーもんじゃ




お好み焼き

お好み焼き2枚!




デザートもんじゃ

デザートもんじゃ




クリームの甘い匂い

クリームの甘い匂いが漂います。
シリアルとか入っています。
シメにこれを食べないとね!




お台場をあとにして

船の後ろの方から
お台場を後にして、スピードアップ!




ビルだらけ

ビルに向かいのビルが映ります




都会だね

高層マンションが立ち並びます。




きれいな青空

梅雨の晴れ間…
本当に良いお天気になって
楽しく過ごすことができました。
いつもお誘いいただいている溺愛様、
そしてお天気男の羅門パパさん焼き担当も
ありがとうございました。






TAKUAさんからのお土産

TAKUMAさんからのお土産いただきました




のんだくれ

ミンミンも飲んだくれになりたいの?(^_^;)






梅雨の時期は特にひどい…
部屋干し生乾き雑巾臭(;´Д`)
会社へ行くとき、前を歩いていた若いお姉さんから
プ~ンと臭ってくる。
小さいスーパーのレジのお兄さん
ものすごい強烈な雑巾臭・・・。
きつい臭いで頭が痛くなる。
そういう本人たちは何も感じないのだろうか?
私もそうだったらイヤなので香りの粒とか
洗濯の時に入れて、雑巾臭にならないように
気をつけています。
この時期は鼻で呼吸をするのは危険です!


6月ももう終わりです。
一年の半分が終わってしまいます。
あっという間でした。





nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 18

(。・_・。)2k

なんだか もんじゃ食いたくなってきました(笑)
どうも 暖かくなってくると行かなくなるんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2016-06-30 02:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デザートもんじゃ・・って、何?もんじゃ??
ジジィギャグで済みません。(^_^)
もんじゃ・・未だに食べたことが無いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-30 08:18) 

kontenten

TAKUMAさんからのお土産・・・イイですね♪(ヤキモチ)
もんじゃも佳境に入り、美味しそうですね(ジュルル)
 さて、体臭の件・・・^^;Aアセアセ
kontenten興業の部長に、よく『猫臭い』って言われる事が多いです(><)
自分では気が付きませんが、物凄く猫の臭いがするそうです(-_-)
なので、もしかしたら外猫さんが私に集まってくるのかも知れませんが・・・(^_-)
ただ、合わない猫さんは、一目散に逃げます(w)
by kontenten (2016-06-30 09:13) 

りみこ

いろいろな方のにおいに気がつくのですねー
私日常でほかの人に近づかないのかなぁ(;´・ω・)
最近は香水男に苦しんでますけど(;´д`)
by りみこ (2016-06-30 09:18) 

OMOOMO

もんじゃ、いいですね。屋形船でお外の空気を
吸いながら、食べるなんて夢のよう。
長谷部選手も、結婚。
会社休みたくもなりますね。
by OMOOMO (2016-06-30 10:55) 

ゆうのすけ

デザートもんじゃ・・・気になります~ぅ。^^
洗濯物がなかなか乾かなくて困っちゃいますね。☆
by ゆうのすけ (2016-06-30 12:57) 

tomo-zou

シメのデザートがオシャレな感じになってる(驚)!私が知ってるのはあんこ巻きぐらいなんです。
by tomo-zou (2016-06-30 18:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさんには、あんなに素敵なまなとさまがいらっしゃるじゃないですか~(笑)

屋形船が停まっていると少し蒸しましたが、走っていると風が気持ち良くて最高でしたね(^^)v
また来年もぜひおいでくださいね。

梅雨時の半乾きの洗濯物の匂いは堪りません(-_-;) えのみさんに教えていただいたレノアシリーズの香りは最高! 今は初夏の香りにしてますよ♪



by 溺愛猫的女人 (2016-06-30 20:01) 

アルマ

デザートもんじゃですか!
これはちょっと面白いですね(^^♪

by アルマ (2016-06-30 20:45) 

ぴーすけ君

雑巾臭、電車に乗っていると辛いですね~
そのあとの洗濯時は、つい「レノア」「フレアフレグランス」などを多めに入れてしまうわ^^;
by ぴーすけ君 (2016-06-30 20:46) 

TAKUMA

長谷部選手もイケメンですが、佐藤ありさのプロポーションは信じられない位細いよねぇ。
桐谷美玲とイイ勝負ではないかと思いますが、現実で見たら細すぎて気味悪いんじゃないかなぁ(-.-)。
そちらの卓へ食べましたねぇ。ウチらは割と控え目でした。
小さい一升瓶でゴメンナサイね(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2016-06-30 23:19) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
今度陸の上のもんじゃ屋さんに
行きたいですね~。
もんじゃは屋形船でしか食べたことがないのです。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
デザートもんじゃはシリアルやバナナと
クリームがあって、それを焼きますので
甘い香りが広がります。(^_^;)
普通のもんじゃも美味しいですよ。

◆kontentenさん。。。
今回たくさん食べました。
外ねこちゃんにニオイを付けられているのかな。
クンクンチェックされそうですね。
部長さんにも…(^_^;)

◆りみこさん。。。
花粉症が終わったと思ったら
鼻が敏感になってしまって困っています。
香水も好みの問題ですから
迷惑な時がありますよね。(;´Д`)

◆OMOOMOさん。。。
屋形船に乗るだけでも楽しいですし
それでもんじゃでワイワイ出来ます。
長谷部選手だけは…残念です。

◆ゆうのすけさん。。。
デザートもんじゃ簡単ですよ。
甘いかおりが広がります。(^_^;)

◆tomo-zouさん。。。
このデザートもんじゃは焼くと甘い香りが!
ちょっとだけ食べるから美味しいのでしょうね。
あんこ巻きも美味しそう(^_^;)

◆溺愛猫的女人さん。。。
あ、まぁさまには内緒で!(^_^;)
本当にいつももんじゃは楽しいですね。
今年はあっという間で、食べるのに忙しかったです。
羅門パパさんにおまかせで美味しくいただきました。
レノア使って生乾き臭だけにはなりたくないです。

◆アルマさん。。。
シリアルとバナナとクリームをコネコネ…
家でも作れそうですけど
甘い香りが広がります(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
雑巾臭はちょっと苦手です。
着ているかたは良く平気だな~と思います。
レノアでしっかり香りづけしてます(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
彼女のモデルさんは待ったく知りませんでした。
アモーレの彼女の方が可愛いですよね。
「追加は?」と聞かれてたくさん頼んでしまい、
お姉さんが手伝ってくれました。
小さい瓶で足りないと怒られそう。(^_^;)

by えのみ (2016-07-01 01:48) 

soujirou-3

もんじゃ美味しいですね
焼酎水割りがお供です
by soujirou-3 (2016-07-01 16:29) 

えーちゃん

もんじゃは最近食べてないな~
私も自分のクルーザーでクルージングして来ようかな?
って夢ですよ(^^;
by えーちゃん (2016-07-01 16:48) 

カトリーヌ

カレーもんじゃ食べてみたいですー!
雑巾臭には辟易としますね(-ω-;)ウーン
生乾きのせいばかりではないかと思います。
汗かいて、乾いてまた汗かいて、を繰り返すと
そーゆーものすごい臭いになるかと...
夏こそマスクしたいけど暑くてムリですね。
by カトリーヌ (2016-07-01 18:28) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆soujirou-3さん。。。
みんなでわいわい言って食べると
美味しいですよね。
いつも屋形船イベントでしか食べませんが
飲んで食べてお腹いっぱいになりました。

◆えーちゃんさん。。。
クルーザーで夕涼み…良いですね。
その時はお声掛けくださいね(^_^;)

◆カトリーヌさん。。。
カレーはちょっとさっぱりでした。
何味でもOKですけどね。
これからも雑巾臭は続きますね。
そうかプラス汗…
もっと強烈ですね(;´Д`)

by えのみ (2016-07-03 01:56) 

足立sunny

デザートもんじゃ!
昔、塩もんじゃという、粉の凄く少ないもんじゃを近所でやっていましたが、デザートもんじゃは豪華すぎます。
by 足立sunny (2016-07-03 04:51) 

えのみ

◆足立sunnyさん。。。
デザートもんじゃを最後に食べないと
なんだか気が済みません。
塩もんじゃですか~!土手作りはいらないのかな?
私も焼きより食べる係なので…(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2016-07-04 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎年恒例の…『前半』暑すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。