SSブログ

毎年恒例の…『前半』 [飲んだくれ]

6月27日 月曜日

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 29度
最低気温 22度


最近の話題は色々あって
記事のアップに追いつけない状況です。
英国が国民投票によりEUから離脱することになりました。
世界各国に色んな影響が出始めています。
私も経済とか全く詳しくはありませんが
日本の企業にも影響があります。
離脱の賛成票を投じた国民の中でも
賛成しなければ良かったとい人も出てきています。
日本ではこのような投票はありませんが
7月に参議院選挙があります。
選挙権も18歳と繰り下げたことが話題ですが…
自分の選挙区の中で選ぶのって難しいですね。
政党で選んだとしても、その党の立候補者には
投票したくない場合もありますし、
自分で納得の行く投票ができるのかは疑問。
それだったら投票しない方が良いのかもしれません。
7月10日が選挙投票日ですよ。
みなさんは行かれますか?



出窓2にゃん

まだくっついている2にゃん。
しぅの方から甘えています(^_^;)




梅雨の晴れ間になった26日、日曜日
毎年恒例の「屋形船もんじゃ」へ行って参りました。


黄色い船

新木場駅からシャトルバスに乗って船着場へ
奥の黄色い屋形船に乗ります。




オリオンビール

今年はドリンクメニューにオリオンビールが追加になり
さっそく飲むことに!




乾杯

「乾杯!」
暑かったのでビール美味しかった~♪




明太もんじゃ

明太もんじゃ




なすとチーズもんじゃ

なすとチーズもんじゃ




ミックスもんじゃ

ミックスもんじゃ
・・・
最初はこの3種類を食べてから追加出来ます。




もんじゃ焼き歴25年はすごい

もんじゃ焼き歴25年の羅門パパさんが焼いてくださりました




豊洲市場

11月に築地から移る豊洲市場が建設中
広くて新しいけど、とても使い勝手が悪いそうです。
なんでそんなの建てるの?




晴海

手前が晴海です




レインボーブリッジ

レインボーブリッジ




フジテレビ

お台場フジテレビ


今年は窓側ではなく通路側に座ったので
外の景色もあまり見れなくて、
食べる方に集中出来ました。(^_^;)
後半追い上げてたくさん食べました。
・・・
後半へつづく




仕事の方の忙しいピークは終わりましたが
また週末は土日とも出かけたり用事があって
相変わらずのんびりできません。
ブログ更新はボチボチ頑張りますので
よろしくお願いいたします。


 


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 16

TAKUMA

おっ、ちゃんと景色を撮ってますね。
なんか今年はあっちゅー間に終っちゃったなぁ、って感じでした。
その割にはお腹いっぱいになったけど(^_^;)アセアセ。
でもまぁビールはかなりお代わり、オリオン3、超乾2、だったかな□\(^^ )
ひみつ日記での屋形船特集は7/1号(-.-)
by TAKUMA (2016-06-28 03:00) 

りみこ

毎年恒例、ですね(^-^)
今回も美味しそうですね〜
しぅちゃんとミンミンちゃん、暑くなってきても仲良しで良いです
by りみこ (2016-06-28 05:38) 

えーちゃん

東京は、都知事選もあるので月に2回も投票するのは面倒臭いなみたいな(^^;
屋形船いいニャ~
真夏の納涼船にも乗ってみたい。
てゆーか、昔1回だけ乗った事あるんだけどね。
結構デカイ船でバンド演奏とかあって楽しい。
by えーちゃん (2016-06-28 07:47) 

ぴーすけ君

選挙行きますよ、もちろん。
とりあえず 消去法です 今回は^^;
by ぴーすけ君 (2016-06-28 16:13) 

masiko

選挙にはもちろん行きます。
オリオンいいなぁ。
by masiko (2016-06-28 18:01) 

カトリーヌ

私も行こうと思います。
入れたい人がいなければ白紙かな^^
もんじゃ、1度しか食べたことがありませんが
おやつ感覚だなーという印象でしたσ(´ω`*)
焼くのは技術が必要ですよね(´∀`;)
みんなでワイワイ食べるとおいしいですね♪
by カトリーヌ (2016-06-28 18:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

イギリスがEU脱退を決めて国内が騒然としてますね~他人事じゃなく、参院選も東京都知事選もちゃんとした政治を行ってくれる人に一票を入れたいと思います。
えのみさん、いつ風景を撮られてたの?さすがだわ。
なんか今年は食べるのが追い付かなくて焦りました。しゃべりすぎ? 飲みすぎ?
by 溺愛猫的女人 (2016-06-28 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

選挙は、行かないとね・・・。
お台場・・・夜、屋形船で忘年会しました。
でも、昼間もいいもんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-28 20:44) 

みかん

初めまして。最近もんじゃを食べてないので、食べたくなりました~(^^)
by みかん (2016-06-28 22:52) 

アルマ

選挙は行かないと、「税金が高い」とか文句言う資格も捨てることになりますからね・・・
ただホントに入れる人がいない・・・(^_^;)
by アルマ (2016-06-28 23:19) 

(。・_・。)2k

最近 お出かけしまくりですね(^^)
健康的で良いとお思います

by (。・_・。)2k (2016-06-29 01:04) 

kontenten

肝心な時に『晴れ』・・・
TAKUMAさんの御利益ですね(^^)
沖縄のお天気を持って来たみたいです。
 さて、お登りさん企画・・・楽しみです。
とりあえず、川越駅前のビルでも登りますか?
ただ、7階までしかありませんが・・・屋上は
飲み放題&食べ放題です・・・(^_-)。
http://www.newtokyo.co.jp/beergarden/2016/kawagoe/kawagoe_beer_garden.htm
by kontenten (2016-06-29 08:56) 

さとみ

もんじゃ焼き美味しそうですね、
食べたくなりましT!(^^)!

都知事選と参院選は行きますよ、
でもホントに誰に入れたらいいんだろう
悩みます・・・
by さとみ (2016-06-29 14:23) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆TAKUMAさん。。。
今回は窓側でなかったので
あまり撮れませんでした。
ちょっと忙しかったですよね。
焼きながら5本も飲まれたのですね
私は3本でした。モト取れなかったな。

◆りみこさん。。。
毎年恒例で楽しみにしています。
梅雨の最中なのにいつも晴れます。
暑くてもくっついています(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
選挙2回は面倒ですね。
同じ日で良いのに(^_^;)
この屋形船はもんじゃ専用なんですよ。

◆ぴーすけ君さん。。。
投票する人悩みますよね。
結局は・・・なんですけどね。(^_^;)

◆masikoさん。。。
もう投票される方はお決まりなんですね。
今年からオリオンビールも増えて
さっそく飲んで楽しみました。

◆カトリーヌさん。。。
とりあえずは行った方が良いですね。
もんじゃも色々あって楽しいですね。
この屋形船でしか食べたことはありません。
いつも焼いていただいて助かっています。

◆溺愛猫的女人さん。。。
イギリス離脱はどうなってしまうのでしょうね。
今年は時間が短かった様に感じました。
3本しか飲めなくてモトが取れなかったかも

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
行っても投票したくない人に入れてもね~。
夜の夜景を見ながらも良いですね。

◆みかんさん。。。
もんじゃはこの屋形船でしか食べたとこがありません。
みんなでわいわい食べるのが楽しいかも。

◆アルマさん。。。
文句を言っても国民の声なんて
届くとは思えません。
だから選挙なんて意味がないような。

◆(。・_・。)2kさん。。。
出かけても飲んでばかりで…
ちょっと太ってしまいました~。(^_^;)

◆kontentenさん。。。
いつも晴れてくれます。
え、お登りさん企画なんていつ決まったのですか?
別に登らなくても飲みがあっても良いと思います。
ジンギスカンには惹かれます(^_^;)

◆さとみさん。。。
もんじゃってこの時しか食べないのです(^_^;)
投票した人なんてホント居ませんから、
入れても国民の声なんて届きませんから。

by えのみ (2016-07-01 00:57) 

りる

先週はどうもありがとうございました。
屋形船楽しかったですね!
もんじゃとオリオンビール、相性よかったですね( ´ ▽ ` )

by りる (2016-07-04 01:44) 

えのみ

◆りるさん。。。
今年は羅門パパさんの焼きで
何だかんだたくさん食べてしまいました(^_^;)
オリオンビールおいしかったですね。
また素敵な浴衣姿を見せてくださいね。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2016-07-04 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。