SSブログ

戦友の集い~小江戸勉強③~おまけ編 [飲んだくれ]

9月13日 火曜日

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 24度
最低気温 22度


また台風が発生して日本にも影響が出そうです。
台風16号は週末辺り近づいてくるみたい。
またしばらく雨が続いてうんざりです。
大雨で被害が出ませんように。



しっぽが

出窓でおとなしくしているな~と思ったら
しぅのお腹の下にミンミンのシッポが見えています。
乗られても何も言わないミンミンってすごい?






小江戸(川越)散策は終了しましたが
川越ってすごい!と思ったことがいくつかありました。
「戦友の集い~小江戸勉強③~ おまけ編」として
ちょっと載せたいと思います。


ノーベル物理学賞

ノーベル物理学賞 梶田隆章氏
川越高校 昭和52年3月(29期生)卒業されました!




川越城大手門跡

川越市役所
川越城大手門跡




太田道灌

太田道灌像
川越城を築いてから江戸城を築いた人
詳しくは検索してね。(^_^;)




講習電話

川越城本丸御殿のそばにあった公衆電話
なんかすごいよね




ポケモン捕まえるのに忙しい

ポケモン捕まえるのに忙しい二人
川越にも結構いたみたい




飲み放題、食べ放題

『川越アトレマルヒロ屋上ビアガーデン』は
ジンギスカン食べ放題、ビール飲み放題!3900円
すご~い!(^_^;)




先週水曜日辺りから喉が痛くなって
咳や鼻水も出るようになってしまいました。
ちょっと治らないと困るので病院へ行って薬をもらってきました。
「睡眠を十分とって、厚手の布団を掛けて汗を出さないとダメ」だそうです。
会社も冷房がガンガン効いていて
体を冷やすのはいけないことだと言われました。
なにか着たりして自分の体は自分で守らないと!と
あ~、ごもっともなんですけど
それを実行しないと治りそうにありません。
早く寝たいのはちょっと無理っぽいので
会社の冷房を止めてもらえば良いんだ!(笑)
みなさまも風邪にはお気をつけください。


  


nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 18

(。・_・。)2k

いろんなところ歩いたんですね
俺 今回は暑すぎて氷川神社だけでしたからねぇ

by (。・_・。)2k (2016-09-14 01:57) 

ぴーすけ君

シッポに乗られていて 気にしないミンミンさん
さすが愛がある。
えのみさん、おだいじに。

by ぴーすけ君 (2016-09-14 12:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

川越、一度は行ってみたいです。
熊谷に車で行く時、通過するんですけどね。
中々・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-14 20:50) 

アルマ

ミンミンはもう慣れてしまってしぅの重さを感じなくなってしまったとか・・・(^^ゞ

お身体、お大事にしてくださいね。
by アルマ (2016-09-14 23:07) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?私も急に涼しくなった日だったか 風邪をひきそうな感じだったので 急いで売薬を飲んで布団かけて寝たら治っちゃいました。やっぱり!またいつも通りに風邪をひけないでいるのは・・・。(!)
お大事になさってくださいね。^^

8月後半からバタバタした日が ずっと続いていたので 水は欠かさずあげていたんですが 今年のゴーヤーは葉だけになりそろそろ終わりかな。。。でも例年通り 売ってるゴーヤーを買わずに自家栽培で消費出来たので良しとします!^^☆かなり陽気が極端でしたが えのみさん家のゴーヤーは今年如何でしたか?☆
by ゆうのすけ (2016-09-15 04:32) 

えーちゃん

ミンミン、尻尾を枕にされちゃってるのか(^^;
公衆電話、面白いニャ・・・そういうの好きです。
風邪、お大事に。
by えーちゃん (2016-09-15 11:13) 

TAKUMA

秋の長雨、なんてもんじゃなくと豪雨ですね。
台風も強烈なのが三発だとか。地球が狂ってますね。
川越、いよいよ普通の観光客が行かないような所へ踏み込むようになってきましたね。
しっかし、暑い中よく歩きました。
飲み放題じゃなきゃいくらかかったことやら(^^;アセアセ
by TAKUMA (2016-09-15 17:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさん、具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

ビール飲み放題!ジンギスカン食べ放題!夢のような宴ですね。美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-15 21:30) 

のらん

川越は、エライ人がいっぱいね♪ その後、体調はよくなりましたか? オフィスの冷房・・・どうして、あんなに冷えるんでしょうね。。夏でも、夜、しっかり湯船につかって温まるのもエアコン冷えの解消にいいらしいですよ。
by のらん (2016-09-17 11:35) 

りる

風邪、お大事に。
会社って本当に寒いですよね(>_<)
by りる (2016-09-19 02:59) 

旅爺さん

今は連日天候不順ですが、晴れるようになったら川越に行ってみたいです。
by 旅爺さん (2016-09-19 06:24) 

kontenten

すみません・・・出遅れました(><)
お風邪の具合は如何ですか?
もう、すっかり治った頃かも知れませんね(^^ゞ
13日の更新・・・そうそう、大腸検査の前日
禁酒して早寝した日でした・・・^^;Aアセアセ
 さて、川越・・・埼玉一古い街で
珍しく『文化』のある中核都市です(^^)
また、涼しくなったらお越し下さいm(_ _)m
でも、川越祭の後がイイですかね・・・(^_-)
 ちなみに太田道灌さんの父上(道真)が
川越城を建てて、息子の道灌が江戸城を・・・
あっ、小江戸の由来も復習しましょうね!!
by kontenten (2016-09-19 21:20) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

風邪の方は良くなってきているのですが
ちょっとヅカの方が忙しくてコメレスも
できていません。申し訳ありません。
by えのみ (2016-09-20 01:33) 

カトリーヌ

台風は今日の午後に最接近しました。
帰っていいよと言ってくれるかと期待
しましたが、あいにくと電車が運休に
なっていて帰るに帰れず(;´Д`)
定時過ぎには普通に動いていてよかった!
お風邪お大事になさってくださいね。
夏風邪はしつこいですから...
by カトリーヌ (2016-09-20 18:56) 

旅爺さん

おはよう御座います。
風邪気味は治りましたか?
冬は苦手のようなので暖かくしてお過ごし下さいね。昨日もゴーヤは8本位採れましたよ。
by 旅爺さん (2016-09-21 05:55) 

shino*

温度調節難しいですよね~
私も冷房の真下で辛いです
朝晩はくしゃみ鼻水止まりません
酷くならないと良いですが…
by shino* (2016-09-22 10:27) 

旅爺さん

おはよう御座います。
我が家のゴーヤはデブッチョで苦みはかなり弱いので子供でもバクバク食べるんです。柵が重くなって2回倒れました。つっかい棒で起こしました。
by 旅爺さん (2016-09-23 05:48) 

OMOOMO

ヅカのほうが忙しくて。。。結構なことですね。
by OMOOMO (2016-09-23 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。