SSブログ

戦友の集い~小江戸勉強②~ [飲んだくれ]

9月9日 金曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 32度
最低気温 25度


卓球の福原愛選手と台湾の卓球王子さんが
ご結婚されたそうですね。
おめでたい話は良いですね~。
でも愛ちゃんは結婚することによって
日本国籍ではなくなって、日本代表では無くなる?
なんだかその辺が気になっちゃって
今日ずっと頭の中で考えていました。
どうなんでしょう??


さて、前回小江戸めぐりをして
小江戸・川越の勉強をしたあとの続きになります。




大きなにゃんこ

三芳神社を出たところににゃんこがいました。
飼い猫で首輪をしていたのですが
首輪が隠れるほど肉付きが良くて…(^_^;)




今回は川越の教会を見たくてリクエストしました。
・・・が、
閉まっていたので見れず…

「川越キリスト教会」
130余年の歴史がある川越キリスト教会。
川越市内のレンガ建築の中で一番古いこの建物は、
国指定有形文化財になっています。
この日はお休みみたいで中は見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]




とこやさん

とこやさん 文字も部分がタイルなんです。




川越商工会議所

川越商工会議所




カトリック教会

「カトリック教会」
こちらも中は見ることはできません。




マリア像

大岩をくりぬいた中にいるマリア像




川越幼稚園

kontentenさんが通った川越幼稚園




ちょっと疲れて来た

3時間以上歩るいたのでフラフラ…




バスに乗って川越駅へ戻ります
暑い中歩いてカラカラになって
16時から予約を入れてあった
『川越アトレマルヒロ屋上ビアガーデン』へ


川越アトレ 屋上ビヤガーデン

屋上ビヤガーデンは16時からの営業で
しばらく待たされる




ビールはセルフ

席へ案内されてさっそくビールを!
セルフで入れます。




乾杯

「乾杯~!」




ジンギスカン食べ放題

北海道直送のジンギスカン食べ放題




食べる担当

TAKUMAさんとkontentenさんが焼いてくださって
男性に焼き担当をお任せして
私は食べて飲むだけ~♪
ジンギスカンとか食べ放題、飲み放題付き!
カラカラになって最初のビールが体に染み渡り、
血管に流れるのがわかりました。
お肉は柔らかいし、久しぶりにお肉を堪能しました。


いつも川越を案内してくださるkontentenさん、
そしてTAKUMAさん、いつもお付き合いいただき
ありがとうございました。


●TAKUMAさんの記事はこちら↓↓
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2016-09-03

●kontentenさんの記事はこちら↓↓
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2016-09-06 前編
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09 後編


また次回は小江戸・川越のおまけをやるかもしれません。




台風13号も温帯適圧に変わり、多くの雨を降らせました。
通過でこちらでは大したことはありませんでしたが
床上浸水とか、被害が出たところがあります。
こればかりは自然災害なので気をつけていても
大変なことになってしまったりします。
自分の身は自分で守らないといけませんね。





nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 15

りみこ

ジンギスカンで乾杯ですか(≧∇≦)
良いですね〜
因みに福原愛さん、結婚後も国籍は日本のままに現役も続行だと聞いておりますよ
by りみこ (2016-09-10 05:49) 

旅爺さん

川越は観る所が多いし美味しいものも食べ放題では行かねばならぬ~!” です。
by 旅爺さん (2016-09-10 07:02) 

kontenten

川越のおまけ・・・楽しみです(^^)
 さて、こちらこそ
大変お世話になりましたm(_ _)m
今回、川越の秘密兵器のジンギスカンを出してしまいました^^;Aアセアセ
次回までに、次の秘密兵器を探しておきます。
 そうそう、次回は神社巡り・・・
それまでに銘店を探しておきます(^_-)
by kontenten (2016-09-10 08:42) 

えーちゃん

ジンギスカン食べ放題のビアガーデンいいニャ~
by えーちゃん (2016-09-10 09:26) 

のらん

川越って、見どころが多いのですね(^^)v
ツタの絡まる幼稚園・・・ステキだわ♡
たしかに愛ちゃんが台湾人になっちゃったらどうしよう(;O;)
by のらん (2016-09-10 12:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏の3時間歩きは辛いですね、
身体中・・ビールが染み渡るのが分かります。。
お肉で元気回復ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-10 15:54) 

アルマ

ちょうどお休みで中が見られなかったとは・・・残念でしたね(;´Д`)
by アルマ (2016-09-10 16:29) 

(。・_・。)2k

川越教会でしたか
ステンドグラスが綺麗なんですよ
中も何もやってなければ自由に撮らせてくれるし
入れなかったのざんねんでしたね

by (。・_・。)2k (2016-09-11 08:21) 

HAL

教会に入れなくても、ジンギスカンもりもり食べたら残念気分も吹き飛びますね!!

by HAL (2016-09-11 10:16) 

ぴーすけ君

愛ちゃん、国籍は日本のままでしょう~
2つパスポートを持ってっていいんですよ、
ほとんどの国は。
私のおばはアメリカ人ですが アメリカ国籍で
叔父は2つパスポートを持ていて アメリカに住んでいますが 日本の国籍を捨てていません。
反対に 叔母は日本人で2つのパスポートを持っていましたが 日本の親も亡くなり つい最近 将来の夫が亡くなっての相続などもろもろを考えて日本の国籍を手放し アメリカ人になりました。
by ぴーすけ君 (2016-09-11 22:39) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆りみこさん。。。
ジンギスカンのお肉もやわらかくて
とても美味しかったですよ。
日本国籍のままなんですね。

◆旅爺さん。。。
色んなお店があるようですよ。
良く調べて行ってみてくださいね。

◆kontentenさん。。。
今日、おまけの記事をしそこねました。
たぶん火曜日には…(^_^;)
川越散策は奥が深そうですね。
また楽しみです。

◆えーちゃんさん。。。
時間があればもっと食べましたが
飲みが中心になってしまいました。
結構人気みたいです。

◆のらんさん。。。
お芋のお菓子屋さんとかたくさんありますし、
まだまだ知らないところばかりです。
愛ちゃん日本人として大会に
出なくなったらどうしようと思ってしまいました。
なんだか大丈夫みたいですね(^_^;)

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
本当は曇か雨だったのに、
晴れて暑くて参りました。
お肉も美味しくいただきました。(^_^;)

◆アルマさん。。。
本当に教会の中を見るのがメインでしたが
見られなくて残念でした。
またチャレンジしたいと思います。

◆(。・_・。)2kさん。。。
2kさんの写真を拝見してから
ずっと行きたいと思っていたのですが
お休みで見れず、残念でした。

◆HALさん。。。
教会の次にジンギスカンが目的でしたから
ヨシとします。(^_^;)
暑い時に飲んだビールは最高でした。

◆ぴーすけ君さん。。。
2つの国籍OKなんですね。
ちょっと心配しちゃいました。(^_^;)
でも台湾に拠点を置くのでしょうね。

by えのみ (2016-09-12 01:57) 

旅爺さん

街をブラ歩きするといろんなものが目に入って楽しいですね。お肉とビールはもっと楽しい~♬
by 旅爺さん (2016-09-12 09:06) 

カトリーヌ

ホントだ!首輪が見えないですね(笑)
でも飼い猫さんならこのくらいふくよか
でないと(ΦωΦ)ふふふ
ジンギスカン食べ放題ですかー♪
紅一点だから、当然焼きはメンズ担当
ですよね(▼∀▼)ニヤリッ 特典特典❤
by カトリーヌ (2016-09-12 17:06) 

えのみ

◆旅爺さん。。。
お肉は久しぶりにたくさん食べました。
げんきになりましたよ。
コメントありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
結構大きな子でした。
TAKUMAさんが猫じゃらしの草を振っても
見向きもせず、愛想がありませんでした(^_^;)
焼いてもらって食べるだけ!良いですよね♪
あとは好きなだけ飲んで・・・。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2016-09-13 02:01) 

TAKUMA

あの二人の自撮り写真、なんか似てませんでした?。
協会から色々言われたらしいですが、正面突破しちゃいましたね。
別姓で国籍も変えず、ピンと来ない結婚ですが…
川越、いよいよ普通は行かないような所へ踏み込むようになってきましたね。
by TAKUMA (2016-09-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。