SSブログ

良いよね~♪ [ねこのこと]

11月15日 火曜日

今日の天気 [曇り]

最高気温 19度
最低気温 13度


ちょっと気になることがありました。
先週の金スマで放送された「やせる作り置きダイエット」を見て
ある女優さんが10kg痩せることができました。
一度に何品か作り置きをして
それをただひたすら食べるもの。
その作るのができるかどうか?
食費はいくら掛かるのだろう?と
問題点があるけれど
糖質ゼロのものを使って作ったものを
食べていれば太らないみたい。
だから普段から糖質のことを頭に入れて
食べるものを選んでいけば多少ダイエットできるかな。
そういう中途半端な考えじゃダメ?(^_^;)



くっつきがうらやましい

しぅはもふもふに顔を埋めて
暖かそうだな~♪




モフミン

私もモフ・ミンにくっつきたい!






ちっちゃいじゃがいも?

週末にマンションの裏の草取りをしました。
そのときにちっちゃいじゃがいもみたいのを見つけました。
これって何?
たくさん有ったから食べられたら良いのにね。






バラはきれいだよね

公園のバラ。
イングリッシュガーデンへ撮りに行きたいな。
以前は年パスも買ったりしたけど、最近は色々忙しくて
行っていませんね~。






忙しい原因

13日は東京宝塚劇場に星組公演を観に行きました。
グランステージ「桜華に舞え」
ロマンチック・レビュー「ロマンス!!」
この公演でトップスターの北翔海莉さんが卒業となり
とても寂しくなりますね。
お芝居の方もストーリーもとても良くて
北翔さんが最期だと思うとボロボロ涙がでてしまいました。
(まぁ様のときは号泣だけど…)
宝塚ってやっぱり良いですよね~♪






161115_6.JPG

つよしママ子も寒いからくっついています。
私の膝の上よりも暖かいのかな。




もう一つ気になることをテレビで見ました。
歩き方によって将来認知症になりやすいとか
1日8千歩くらい歩くのが良いんだって。
ダイエットやら認知症予防だとか…
何だかやることがたくさんあり過ぎ~(^_^;)




今日はちょっと暖かでしたがまた寒くなるそうですね。
風邪が流行っていますので気をつけましょう。


  


nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 19

りみこ

そういえば、サヨナラ公演でしたね
評判良かったみたいでしたけど、いかがでしたか?
ミンミンちゃんのモフを独占するシゥちゃんが羨ましいです
by りみこ (2016-11-16 05:45) 

アルマ

小さいジャガイモみたいなの、「むかご」じゃないですかね、その蔓をたどっていくと自然薯が埋まっているはず・・・
ちなみにむかごももちろん食べられますよ(^^♪
by アルマ (2016-11-16 05:52) 

ぴーすけ君

日本人は体重に振り回されてるなぁ~
自分でカラダが重いからっていうのならわかるけど
ヨーロッパの友人が毎回、日本に来ると新しいダイエット法を知って ビックリしていますw
by ぴーすけ君 (2016-11-16 12:11) 

さとみ

今日はちょっと寒くなったから
モフモフが暖かく感じます。
5キロでいいから痩せたいんですよね、
がんばりましょう!
by さとみ (2016-11-16 12:38) 

えーちゃん

私も、もふもふに顔を埋めたいニャ~
ダイエットは、食べる量を減らせば痩せるニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-16 13:25) 

カトリーヌ

私もこの番組を見ていました。
食べるだけですごいなぁと...
私も少しずつ糖質を減らすように
してみようと思いました^^
しぅちゃん、とっても幸せそう❤
私もミンミンモフを味わいたい!!
by カトリーヌ (2016-11-16 13:25) 

YAYOI

こんにちは。
これはむかごですね。山芋のつるにできる肉芽で、茹でたり蒸かしたりしてたべられます。
ご飯に炊き込んでお塩もいいですよ。

糖質オフの食事にするなら、糖質の代わりにタンパク質を たくさん食べないとせっかく痩せてもリバウンドしやすくなります。
ライザップ式のメニューはお勧めです。
by YAYOI (2016-11-16 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイエットも鵜呑みして行うと危ないですよ。
この間、NHKのためしてガッテン!!で放送してましたが、急激に痩せたリバウンドしたり繰り返していると、肝臓に異常が出て危険だそうです。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-16 21:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Pokémon walking続けてますよ~11キロダイエット出来ました♪
歩くと手を振るので肩こりと、あと腰痛が無くなりました。動かすのが一番なんだなと実感しました。
羅門パパがお好きなヅカの方も引退とか、きっと今頃は抜け殻になっていそうです。

by 溺愛猫的女人 (2016-11-16 22:40) 

TAKUMA

テレビで大騒ぎする事って、当てになりませんからね。
68年振りのウルトラスーパームーンと煽られたので、構えてたら雨。
ショック受けてたのですが、十六夜月で比べたら昨年の普通のスーパームーンと比べて1%違わない。
TVの大騒ぎにコケてしまいました。
あ、月の話に熱くなってしまいましたが、宝塚もさよなら公演でしたか。
目頭が熱くなりましたね。
ニャンずにはママの温かい膝の上が一番だニャ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-11-17 20:39) 

OMOOMO

ミンミン、しぅちゃん、ママ子、つよし。
みんなくっついて温かそう。
宝塚さよなら公演、涙しますよね。
号泣じゃなかったのですね。
by OMOOMO (2016-11-18 17:12) 

いっぷく

糖質制限は心がけていますが
なかなか難しいですね。
糖質さえカットすればいいのかといえば
その分、肉や卵を余計に摂ることになりますし
タンパク質が過剰になることの弊害もあるでしょうから
何事もほどほど、の結論になってしまいます。
by いっぷく (2016-11-18 21:52) 

kontenten

美味いモノって糖質が多いですものね(w)
カボチャも美味しい季節ですし・・・
 さて、枝になったお芋さん
ムカゴって云って、食べられるそうです(^^)
ただ、小さいので沢山集めねばだめですね(^^ゞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%8B%E3%81%94
by kontenten (2016-11-19 09:02) 

のらん

糖質制限・・・ いちおう心がけているのですが・・・ おいしいモノって、み〜んな糖質なのよね(^_^; にゃんずは、みんなでぬくぬく幸せそう♡ いいなぁ、ダイエットなんて気にしてないモンね(^^)v
by のらん (2016-11-19 11:47) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!
  コメレスが遅くなりました。

◆りみこさん。。。
桜華に舞え…良かったです。
卒業していく北翔海莉さんと被って
泣いちゃいました。
周りの方も泣いていらっしゃいました。
にゃんこたちもホント気持ちよさそうです。

◆アルマさん。。。
むかご…ちょっと聞いた事あるかも
でも食べられないと思って
取らずにそのままにしちゃいました(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
私の場合、今の体重だと少し身体が重く感じるので
あと少し軽くできたらと思っています。
痩せすぎも困りますけどね。

◆さとみさん。。。
ときどき暖かい日もありますが
ちょっと寒くなりましたね。
私もあと2kgくらいは痩せたいです。

◆えーちゃんさん。。。
ミン・モフはほんとに気持ちよさそうですよ。
単に食べる量を減らすだけでは痩せませんよ。
(いつも実践していますが…)

◆カトリーヌさん。。。
糖質ゼロを摂ると痩せるような気がします。
でもバランスよくたべて行きたいですね。
ミン・モフ気持ち良いと思います。(^_^;)

◆YAYOIさん。。。
むかごはそのまま取らずに放置しました。
来年は取って食べてみたいと思います。
お肉って糖質が少ないと聞いてビックリ。
タンパク質は大事ですよね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
見えないところがダメになっているのですね。
ま、あまり無理をしてまでダイエットしませんが。

◆溺愛猫的女人さん。。。
そうなんです、羅門パパさんの好きな方。
20日で卒業でした。
同じポケ部のTAKUMAさんは
もう痩せるところがありませんね。

◆TAKUMAさん。。。
68年ぶりと聞いて、次はいつ?みたいな(^_^;)
北翔海莉さん良かったですよ。
ヅカであんな泣いたのは初めてかも。
まぁ様のときは毎回号泣しそうです。

◆OMOOMOさん。。。
くっついているところにいっしょにくっつきたい。
ママ子とつよしの間に顔を押し付けると
本当に暖かいです。
しばらく顔を付けていても怒りません。
いい子たちです(^_^;)

◆いっぷくさん。。。
糖質があるものも食べたいですよね。
なるべく減らすようにはしていますが…
テレビで紹介された方のレシピは
他の栄養もちゃんと計算されているようです。

◆kontentenさん。。。
食べられると知っていれば取ってみたのですが
得体が知れないものだと思って、
取らずにそのままにしてしまいました。
来年は取って食べてみたいです。

◆のらんさん。。。
お肉が糖質が少ないと聞いて衝撃的でした。
肉好きな私としては嬉しかったです。
でも身体のためにバランスよく食べないと
なかなか難しいですね。

by えのみ (2016-11-21 02:30) 

すーさん

昔の暮らしに近い方が良いということなのかしらー。
1日8千歩…飛脚なら楽勝レベルだし…^^;。
by すーさん (2016-11-21 05:29) 

えーちゃん

食べる量だけでも痩せられるよ。
私は実践したからニャ~
1年で8kg痩せたニャ。
by えーちゃん (2016-11-21 19:30) 

ゆうのすけ

↑ えーちゃんさん見習わないと。。。^^;
なかなか体重が減らなくて もういいや。。。みたいになっちゃいそうです。^^;それじゃいけないんですが・・・。
とはいえ 太るわけでもなく痩せるわけでもなくフラットなまま。^^;
あ、あと!楽なのはもちろんいいのだけれどサイズの大きなものより (きつ過ぎはかえって問題!)ピッチリフィットくらいの普段着を着るのも気持ち的に戒めになるんじゃないかと私は思ってます。〆過ぎない程度にベルトを締めたり!^^;

by ゆうのすけ (2016-11-22 20:53) 

旅爺さん

糖質の無いもの食べれば痩せる、のテレビは爺も見てました。簡単なようで出来ないですね。
ジャガイモ見たいのは山芋のムカゴです。食べられますよ。フライパンで煎って酒のつまみに、沢山採れればムカゴご飯も美味しいよ。
by 旅爺さん (2016-11-23 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

う~~~~ん!全く… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。