SSブログ

全く… [ねこのこと]

11月23日 水曜日 勤労感謝の日

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 15度
最低気温 12度


22日の早朝、5時59分に福島沖が震源の
マグニチュード7.4の地震がありました。
朝、起きてテレビを点けたら
「津波、避難して」との文字が!
地震だとわかりましたけど、どうなっているのか
全く分かっていませんでした。
・・・
ウチの方は震度3でしたが…
私は地震が有ったのに全く気が付きませんtでした。
気が付かないほど熟睡していました。=爆睡?
みなさまは目が冷めましたよね?(^_^;)



くっつき担当

今日の出窓ではくっつき担当はミンミン




ピタッ

ピタッとくっついて2にゃんの間に入るものはいない(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおすすめ ゚☆,。・:*:・゚★゚

ピノ

40周年を記念して期間限定
「ピノ ハッピーベリーアソート」




161123_4.JPG

ストロベリーチョコでバニラ・ストロベリー・ミルクチョコの
3種類のアイスをコーティングしています。
メチャクチャ美味しい♪
お店で見かけたら即Getですよ~!![揺れるハート]
冬にアイスだなんてと思われるでしょうけど
全く問題はありません。(^_^;)






ポカポカ出窓

お天気良いと出窓はポカポカ♪
しぅの手足がクロスして妙な感じ。
ギュ~とくっつかれてもミンミンは全く関係なく
爆睡しちゃってます。




23日から日付が変わって24日の朝まで
[雪]が降る予報になっていますね。
もし積もって交通機関に影響があっては大変。
みなさまお気をつけてお出かけくださいね。


  



nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 18

えーちゃん

今朝も地震があったニャ。
しかし今日は雪降ってるし(^^;
屋根にも少し積もって来たし、や~ね~(^^;
今日は寒いからニャンコたちもより一層くっついてるんだろうニャ。
by えーちゃん (2016-11-24 07:59) 

カトリーヌ

こちらは週末に地震があってビックリ
したのですが、また三陸沖で地震&
津波警報が出ていてTVにクギヅケ
になりました。あの当時のような津波
ではなくて何よりでしたが、しばらく
落ち着かないでしょうね。
雪も降ってきたし、避難生活されて
いる方々が心配です...
ミンしぅコンビにはいつも癒されます★
by カトリーヌ (2016-11-24 15:26) 

さとみ

すごい地震でしたよ、
長かったし、怖かったです(>_<)
今日は雪は積もってるし、
帰り、ちゃんと電車が動いているか
心配です。
by さとみ (2016-11-24 15:36) 

いっぷく

冬にアイス、まったく問題ないどころか
暖房のきいた部屋で食べるアイスは
格別ですね。
by いっぷく (2016-11-24 17:00) 

アルマ

冷凍庫さえ空きがあれば即買いです(#^.^#)
最近スーパーのアイスのファミリーパックの棚をチェックしてなかったなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2016-11-24 18:10) 

kontenten

大きく揺れる前に小さな縦揺れがありました。
たぶんP波って奴だと思うのですが・・・
P波からS波の間隔が大きかったので
嫌な予感がしましたが・・・アタリでした(><)
ベットでなく布団で寝ていたので気付いたのかも知れません^^;Aアセアセ
 さて、雪・・・降りましたね(w)
えのみさんの予想が的中
首都の交通は散々だったようです(^_^;)
ちなみに川越は、それ程積もりませんでしたが・・・この寒さですので、明日の凍結は必至です。
お互いに滑らないように気を付けましょう(^^)
by kontenten (2016-11-24 18:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

地震に津波、5年前を思い出しました。
父母達はすぐにお寺に避難しましたが、大きな被害にならず2時間ほどで自宅に戻れました。
えのみさん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2016-11-24 19:30) 

ぴーすけ君

地震のあと、友人たちは とりあえず
水貯めておこうって(水道が出なくなるといやだから)
蛇口をひねって 朝から殻のペットボトルとかに
水を入れてたそうです。
by ぴーすけ君 (2016-11-24 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この地震の揺れは結構長かったですよ。
少し揺れるだけで起きちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-24 20:29) 

(。・_・。)2k

地震は怖いですよねぇ
ヘソ隠しても効果ないし

by (。・_・。)2k (2016-11-25 02:00) 

のらん

地震・・・私も、ぜんぜん気がつきませんでした(^_^; おかしいな、いつも目が覚めるのに〜。直後にふつうに起きて、TVつけたら地震って言っててびっくりでしたよ(@@;)
by のらん (2016-11-26 12:25) 

ゆうのすけ

このところ地震が多いですね。
千葉東方沖はまだ大きく動いてないので 千葉が震源の地震が気になってます。
ミンミンくんとしぅくんは いつも仲良し間に入りたくなっちゃいますね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-11-26 23:24) 

旅爺さん

地震に寒波に降雪と真冬が迫ってますね。
風邪引かないようにご自愛下さいね。
ピノ買ってストー炊いた部屋で食べてみます。

by 旅爺さん (2016-11-27 15:36) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆えーちゃんさん。。。
福島の方の地震は続いていて
また大きいのが来そうで怖いですね。
私が寝るときもくっついて来ますが重いだけ。

◆カトリーヌさん。。。
津波警報が出る前に津波が来たとか…。
早く逃げるとしても逃げ切れるか心配。
本当に地震は怖いです(;´Д`)

◆さとみさん。。。
いつもなら気が付いて目が覚めるのですが
きっと眠りが深いときだったのかも?(^_^;)
雪も降ってから毎日寒いですね
風邪には気をつけましょう。

◆いっぷくさん。。。
ウチはまだ暖房がないのです。
それでもアイス食べちゃいます(^_^;)

◆アルマさん。。。
これは箱から出して隙間に入れたりすれば
大丈夫では無いでしょうか?(^_^;)
売り切れる前にもう一箱買いに行きたいです。

◆kontentenさん。。。
私も普段は気がつくのですが…
爆睡中でした(^_^;)
川越の方が積もりそうな感じですが
雪は積もらないほうが良いですね。
交通機関に影響が出ると大変ですものね。

◆溺愛猫的女人さん。。。
津波は本当に怖いですよね。
大きな被害にならず良かったです。

◆ぴーすけ君さん。。。
そうですね、お水の確保が大事ですね。
明け方で寝ぼけてそこまで頭がまわらないかも…

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
そんなに長く揺れていたのですね。
全く気が使い私って…(;´Д`)

◆(。・_・。)2kさん。。。
本当に地震は怖いですね。
5年前を思い出してしまいます。
地震のあとの津波も怖いですが…(;´Д`)

◆のらんさん。。。
あ、私以外にも気が付かなかった人がいて良かった!
テレビで地震のことばかりやっていて
大きかったのでビックリでした。

◆ゆうのすけさん。。。
千葉も地震が多いですよね。
もっと大きな地震は来てほしくないですね。

◆旅爺さん。。。
地震は防ぎようがないので怖いです
もう真冬の様に寒くなりました。
暖かくしてアイス召し上がってくださいね。
ウチは暖房はまだ出していないので
寒くてもアイス食べています(^_^;)

by えのみ (2016-11-28 02:01) 

すーさん

地震酔いでしばらく気分が悪かったです^^;;;。
すーさん地方では浮遊感のある大きな揺れ方でした。
すがめは寝ていて起きませんでした。
阪神淡路を体験しているのでちょっとした揺れでも
起きると言っていましたが、福島のあとは割と
いつもこんな感じの嫁です。
もしかして、、慣れた?^^;。
by すーさん (2016-11-29 10:04) 

OMOOMO

まだ11月もう12月・・・地震、雪、寒さに
悩まされますね。
by OMOOMO (2016-11-29 12:04) 

えのみ

◆すーさんさん。。。
長く揺れたよ~とか聞くと
大丈夫なのか心配になってきました(^_^;)
福島、まだ揺れていますね。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆OMOOMOさん。。。
11月に雪が降ったりして、本当に寒いです。
それにインフルエンザも流行っていますし
本当に気をつけたいですね。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます


by えのみ (2016-12-01 02:34) 

TAKUMA

なんかカタカタと長いこと揺れてるなぁ、とTV点けたら大騒ぎ!。
石巻から相馬を通って帰ってきたばっかりだけにびっくりしました。
ある人には僕が原因なのでは、と言われたりして(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2016-12-03 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いよね~♪寒くても熱い♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。