SSブログ

2016年を振り返って [ねこのこと]

12月23日 金曜日 天皇誕生日

今日の天気 [晴れ]ときどき[曇り]

最高気温 20度
最低気温 17度


今年も残り一週間ちょっと・・・焦りました。
更新が滞ってしまっているけど、さすがにそろそろ
今年の〆をやらないといけないでしょ?と言うことで
頑張ってみようかと。
(本当は21日にアップする予定でしたが…)

SMAPのベストアルバムが発売になって
みなさん購入さてたのでしょうか?
会社の人にも「予約した?」なんて聞かれましたが
そこまでファンじゃないし、ましてアルバムの中の
ファンが選んだ第一の曲なんて全く知りませんでした。
(SMAPファンの方に怒られちゃいますね)



もうあっと言う間に2016年が過ぎてしまいました。
チョット1年を振り返りたいと思います。


コップのフチ子さん

1月
コップのフチ子さん、流行ってたくさん集めました。




一点集中

2月
定番の出窓で・・・足だけ一点に集まっています。




161223_3.JPG

3月
仲が良すぎて…(^_^;)
3月からblog更新が不定期になりました。
それから不定期は続いてしまっています(;´Д`)




ミンミンギュ~

4月
ギュ~とやってもおとなしいミンミン。
決して嫌がっているわけではありません。




キバ長いんだよね~

5月
しぅのキバは可愛いです。




東京タワー上ったよ

6月
戦友2人(TAKUMAさんとkontentenさん)で
東京タワーへ階段で上りました!
600段は意外に楽勝でした(^_^;)




ゴーヤ今年も頑張ったね

7月
ひょろ長いゴーヤが採れました!
でもその後は短いのばかり…




宝塚へ行った

8月
宝塚歌劇団の本拠地へ行きました
宝塚は暑(熱)かった!




まぁ様素敵でした

宙組「エリザベート」を観ました。
トップスター朝夏まなとさんの楽屋入りも見たよ~




ジンギスカン食べ放題は最高!

9月
また戦友と小江戸、川越へ行き暑気払い
ジンギスカン食べ放題は美味しかったです




足乗せてる

10月
真夏とはくっつき方が違って来たような?(^_^;)




密着型

11月
ピタットくっついています




モフミン

12月
もふもふに埋もれてる!


結局は一年中くっついている2にゃんですね






年賀状出したよ

年賀状出しました!
これで元日宅着で~す。間に合って良かった。




テレビ番組で今年を振り返ってと
色々なテーマでやっていますが
ウチの今年の一文字は
』でしょうね
↑今年の一文字ではなくたぶん来年も…(^_^;)

猫blogなのに、にゃんこたちには関係なく
新しく追加したカテゴリーにもあるように
「ヅカ部活動」として何度か取り上げて来ました。
去年の8月に宝塚宙組公演を観てから
すっかりハマってしまって、
今年は充実したヅカ部活動ができたと思います。
仕事で疲れていても宝塚観劇に行くと
元気をもらって帰って来れる♪
不思議な魅力があるのです。
これからもどんどん行っちゃいますよ。




22日に福山雅治さんパパになったニュースが!
奥様の吹石一恵さんが第1子を出産!
生まれた日や性別など詳細は明かしていないそうです。
女の子だったら福山さんメロメロなんでしょうね。




楽しいクリスマスを迎えていますか?
私はケーキもチキンもありません。
プレゼントも・・・(;´Д`)
ま、大人なんだから別に良いよ。(無理してる)


あと年末ギリギリにアップしたいな~と思います。


 


nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 19

tomo-zou

以前、一般の人が宝塚の衣装を着て写真撮影できるお店をみたことがあるのですが、とても楽しそうでした(ちょっと羨ましい)。別世界で素敵ですね。
by tomo-zou (2016-12-24 09:51) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 12:02) 

ゆうのすけ

*:..。o○ Merry Christmas!! ○o。..:*
  素敵な週末になりますように!☆^^
私は明日更新分が レギュラー記事のラストで
例年通り大晦日に 大ラスごあいさつ記事で
ブログ納めになりそうです!^^

めりくりにゃん!えのみさんちのにゃんずが
素敵なクリスマスを迎えられますように!(うんも代筆^^)
by ゆうのすけ (2016-12-24 15:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!!
良い一年だったようですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-24 20:00) 

いっぷく

東京タワーの600段、一度挑戦してみたいですが
高所恐怖症なのでたぶん無理でしょうね。
by いっぷく (2016-12-24 23:07) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

私も、2016年を振り返っての記事を書く予定なんだけど、内容はオフ会の事だけです(^^;
by えーちゃん (2016-12-25 01:26) 

kontenten

最初の子供が、女の子って・・・旦那さんが若い頃、女泣かせで、その天からのバチだって聞いた事があります^^;Aアセアセ
 さて、今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
新年会もよろしくお願い致します(^^)
年賀状・・・早めの投函・・・偉いです!
斯く云う私は、未だアドレス帳のメンテナンスもしていません(><)
えのみさん、ヅカ部・・・私はグリークラブ
お互いに頑張りましょう(^_-)
by kontenten (2016-12-25 08:04) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas ♪
どうにかエリザベート観れました
週明けには着くと思いますので(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-25 13:57) 

りる

昨日は久しぶりにお会いできて、楽しかったです!
結構食べたと思いますが、
その分歩いたからきっと大丈夫と思いたいです(⌒-⌒; )


by りる (2016-12-26 01:44) 

OMOOMO

こうしてみると1年もいろいろありましたね。
よき1年でしたね。
by OMOOMO (2016-12-26 04:18) 

旅爺さん

今年はミンミンちゃんと一緒に楽しい記事を沢山ありがとうございました。ゴーヤもアドバイスありがとう
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-26 09:04) 

アルマ

SMAPは・・・個人的には正直言ってなんでそんなに国民的アイドル扱いなのかイマイチ納得いってなくて。
光GENJIのバックダンサーってイメージしかないんですよね。

by アルマ (2016-12-26 18:10) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-27 09:56) 

カトリーヌ

SMAPに関しては私もそれほど...
ファンに叱られるので触れないように
しておきます(´ー`A;)
今年は『 宙』でしたか!!
私は何だろう....『 忙』かな^^
あと少しお仕事頑張りましょうね!
by カトリーヌ (2016-12-28 08:30) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆tomo-zouさん。。。
そうそう本格的にメイクして衣装を着て
写真を撮ってもらえるの!
次回やりたいと思っていたのですが
ちょっと時間に余裕がなくて…
撮ったらblog載せます(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
24日は猫blogの集まりがありました。
久しぶりに外で飲みました。
25日はケーキもチキンもなしでした。

◆ゆうのすけさん。。。
クリスマスもツリーを飾ったりとか
何もしないので、全く気分が
盛り上がりませんでした。
ま、そんなもんでしょう(^_^;)

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
何だか色々ありました。
blogって振り返ることができて良いですね。

◆いっぷくさん。。。
周りが金網なので大丈夫ですよ~。
下を見ないで遠くを見れば…。
風がとても気持ちよかったです。

◆えーちゃんさん。。。
オフ会とか多くなりましたよね。
楽しそうで良いな~(^_^;)

◆kontentenさん。。。
私は姉と二人ですが…(^_^;)
年賀状は早く印刷したのに
出すのが遅くなってしまいました。
でもいつもより早めで良かったです。
ヅカ部、継続して頑張ります。

◆(。・_・。)2kさん。。。
エリザベート以外にもお貸ししましょうか?
もっと宝塚にハマってくださ~い!(^_^;)

◆りるさん。。。
先日はたくさん食べて飲んだので
太ってしまいました。
このまま年末年始に突入すると
ヤバイです(;´Д`)

◆OMOOMOさん。。。
本当に色々ありました。
にゃんこも何もなさそうで
意外にあったりして・・・(^_^;)

◆旅爺さん。。。
ゴーヤ来年も頑張りましょう!
私は虫対策を考えないと…(;´Д`)
ゴーヤ食べて元気になりましょう。

◆アルマさん。。。
25年もいっしょに居れること自体
すごいことですよね。
全くテレビから姿を消すわけではないので
そんなに悲しまなくても…。

◆カトリーヌさん。。。
私も泣いたりはしませんでしたよ。
来年も「宙」ですよ(^_^;)
あと2日頑張ります。

by えのみ (2016-12-29 02:18) 

ゆうのすけ

追記です~っ。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が えのみさん ご家族みなさん にゃんずみんなにとって 御多幸多い一年になりますよう願っております。来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 01:03) 

えーちゃん

Este año, ahora la atención
También el próximo año, gracias.
Por favor, espera un feliz Año Nuevo.
スペイン語です(^^;
何故スペイン語なのかは何の意味もありませんw
日本語に訳すと
今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 17:52) 

えのみ

◆ゆうのすけさん。。。
来年も良い一年にしたいですね。
頑張りましょう。

◆えーちゃんさん。。。
日本語で良いですよ(^_^;)
来年もよろしくお願いいたします。

by えのみ (2016-12-31 02:02) 

TAKUMA

smapロス、まではいきませんが寂しいなぁ。
最後のスマスマのセカハナ見ましたが、彼ら4人の繋がりがまったく感じられなかったので、散ってよかったんじゃないかなぁ、と…
今年も色々ありましたが、えのみさんにとっては宝塚で突っ走りましたね。
僕は…ポケモンだけの一年ぢゃなかったですよ(^^;。
来年はまた違った楽しいことあるといいな\(^o^)/
by TAKUMA (2016-12-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部分的に一年の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。