SSブログ

戦友の集い「夏の陣」② [飲んだくれ]

6月2日 金曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 29度
最低気温 20度


朝の情報番組で取り上げていた話題で
「ふるさと納税」の見直しがあるとか。
豪華な返礼品が減ってくるらしい。
返礼品目的でやる人がほとんどだと思うけど・・・。
地方への納税をして都の納税額が減っていて
それで待機児童対策などできないなんて話も。
それは関係ないことだと思うし
東京オリンピックに何億円も出すことができるのだから
ふるさと納税のせいでもないと思う。
でも本当に大事なことに税金を使って欲しいと思います。






今日は前回の江ノ島のつづきです。
(またお付き合いください)

今回江ノ島を選んだ理由として
①階段を上ること
②猫の写真を撮ること
③生きょんちゃんに会うことが目標でした。

まだ②が達成できていませんので、
にゃんこに会えたかどうなのか…(^_^;)





にゃんこいたよ

ちょっと上ってきたところにいたにゃんこ。
この辺の主だとか?




向こうに見えるのはTAKUMA湾なんだって

途中の見晴らし台
カップルばかりいて・・・
いい年したカップルがベタベタするのもね~。
(キモい)




生ビール美味しいね

上り切ったところで生ビールの文字に勝てず
そこのカフェでノドを潤しました。
生ビールで乾杯です♪




江ノ島ビールも美味しかった

次は江ノ島ビールで!




ミンミンに似ていたよ

茶白にゃんこ~!
ミンミンを思い出しちゃった。




富士山は良いね~

江ノ島の裏の方の岩場から見た富士山
風が強いので海が白いです




波がすごかった

「もう少し前に行きなよ」と言われていた
kontentenさんですが・・・
段々波が高くなって、びしょ濡れになった人もいました




黒白にゃんこ
黒白にゃんこ
この子は爆睡していました




同じ子かな

行きに見た子かな?




にゃんこスポットがあった

下りてきて、横道に入ったらにゃんこいました




町ににゃんこがいるのって良いな

普通ににゃんこが歩いています。




シッポがピン!

看板に隠れてしまいましたが
長いシッポが魅力的♪


戦友の集い「夏の陣」①をまだの方はこちら↓↓
http://enomi3.blog.so-net.ne.jp/2017-05-30


階段上りもにゃんこも登場したけど、あとはアレですよ。
あと1回お付き合いくださいね。
次回へつづく・・・




来週あたりに梅雨入りするかもしれませんね。
週末は貴重な晴れかもしれないって!


 


nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 17

旅爺さん

お早う御座います。
江ノ島ってそんなに猫が多いんですかね、沢山楽しめてえのみさんの島のようですね。
今日もまた暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-03 07:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ふるさと納税も意味分かんないですね。
テッペンでビール・・・景色も相まって、ビールが身体に浸みますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-03 07:57) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

江ノ島で可愛い猫さまに沢山会えたのですね(*^ω^*)
わっ、美味しそうなビール⁈ ビールの美味しい季節到来ですね。
いっそのこと梅雨にならずに、このまま夏になって欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-03 08:40) 

のらん

江ノ島猫さん、たくさん会えたじゃないですか(^^)v あの、事件で有名になっちゃった子は見かけなかったのかしら? いいお天気で、江ノ島日和でしたね♪
by のらん (2017-06-03 11:58) 

ぴーすけ君

ふるさと納税、ヒートアップしすぎだから
見直しはしたほうがいいかも・・・って思ってたほうなので。 うまく税金を活用して欲しいです。
by ぴーすけ君 (2017-06-03 13:49) 

えーちゃん

江ノ島猫は、私が行った時はそんなに遭遇しなかったな~
写真撮ろうとすると逃げちゃうニャンコも居たし(^^;
by えーちゃん (2017-06-03 16:05) 

kontenten

あとは、アレ・・・にゃんだろ^^;Aアセアセ
 でも、最初・・・猫さんが少なくて
自称川越の岩合さんの立場がなかったですが
TAKUMAさんに穴場を教えてもらって
ホント、面目が立ちました(^_-)
これで、また入選出来そうな予感です!
 さて、ビールを飲んでお休みと思ったら
岩屋まで降りて、写真撮って、また登って
まさに、戦友の会全開な一日でした(^^)
・・・もっと、先に^^;Aアセアセ
話題的には楽しいですが・・・カメラが(><)
今年買ったばかりのカメラが一瞬にして(w)
防滴でも海水は駄目って・・・TAKUMAさんが
仰っているのを、聞いていましたよ(^_^;)
by kontenten (2017-06-03 19:41) 

いっぷく

富士山はいつ見ても絵になりますね。
でも海岸に近づきすぎてカメラが濡れたら一大事です。

by いっぷく (2017-06-03 22:23) 

ゆうのすけ

江の島には にゃんがたくさん住んでいますよね!^^
あ~たまには江の島に行って”干物”を買ってきたいんですよね。^^
リーズナブルで 新鮮でとにかく美味しいアジの干物!^^
江の島ぐるめにゃんずもきっと食べているんだろうな!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-04 00:04) 

(。・_・。)2k

楽しまれたようですね(^^)
江ノ島猫が多いから
きつい階段も頑張れますよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-04 07:29) 

旅爺さん

東京オリンピックに出す何億円ものお金にえのみさんの税金も入ってるんですよね。せめて入場券位は欲しいね。笑
by 旅爺さん (2017-06-04 08:49) 

アルマ

ニャンコ多いですね~(^^♪
都市部が税収が激減したので返礼品を見直してふるさと納税しないように・・・って考えなんでしょうけど、結局都市中心の考え方ですよね・・・
by アルマ (2017-06-04 17:48) 

カトリーヌ

江ノ島がこんなにニャンコが多い
場所とは知りませんでした!
撮り歩きしたくなりました(*´ω`*)
階段上がりお疲れさまでした♪
ビールがさぞやおいしかった
ことでしょうね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2017-06-06 07:56) 

TAKUMA

ふるさと納税、ちょっとエスカレートしすぎになってきましたからねぇ。
ちょっとお得にその地域の素晴らしいモノが届く、くらいがイイのでしょう。
今回は遠出していただき(えのみさんは県内移動でしたが)ありがとうございました。
どこ行こうかと悩んでいましたが、結果的に正解で良かった(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-06-06 11:08) 

すーさん

江の島でニャンコさんたちがたくさん
いるところにまだ行ったことがないので
案外見られるんだーって思いました。
江の島に会いに行きたくなっちゃいました^^。
そうそう、中高齢カップルの伊茶伊茶は
ニャンコさんだけでいいのにねぇ。
ホッコリ和んじゃいますし~^^♡。
by すーさん (2017-06-06 11:51) 

OMOOMO

いっぱいニャンコと会えましたね。
生ビールがおいしそう。
戦友会いいですね。
by OMOOMO (2017-06-06 18:53) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆旅爺さん。。。
江ノ島に猫がいるって有名なんですよ。
でもお休みで人が多いと出てこなかったりします。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
階段上ったあとのビールは美味しかったです。
江ノ島から見た富士山はきれいでした。

◆溺愛猫的女人さん。。。
江ノ島の上の方ではあまりあえず…。
本当はもっといるらしいのですが(^_^;)
関東は梅雨入りしちゃいましたね。

◆のらんさん。。。
人が多くて、出てこないにゃんこもいた様です。
なでられても全然平気な子もいますね。
お天気が良くて本当に良かったです。

◆ぴーすけ君さん。。。
納税して豪華な返礼品で大丈夫なのか
心配していましたが・・・。
少ない税金を納めていますが
ちゃんとした使い方をして欲しいですね。

◆えーちゃんさん。。。
江ノ島の上で見た猫は少なかったです。
下りてきてからの方がたくさん会えました。

◆kontentenさん。。。
行きはあまり会えませんでしたね。
やはり人が多いからでしょうか?
階段けっこうありましたね。
防滴、試しましょう。(^_^;)

◆いっぷくさん。。。
江ノ島からの富士山はきれいに見えますね。
午後になってもしっかり見えていて
ちょっと得した気分でした。
カメラは海水はダメだそうですね。(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
人が多くて出てこない子もいたようです。
江ノ島にゃんこはお魚が主食なんでしょうね。
また干物買いに江ノ島に来てくださいね。

◆(。・_・。)2kさん。。。
景色見ながら階段上がって行くので
そんなでも無かったですけど
ちょっと筋肉痛になりました(^_^;)

◆旅爺さん。。。
オリンピックは興味ありませんから
別に見たくないので
入場券代くらい返して欲しいです。(^_^;)

◆アルマさん。。。
上の方はあまりいませんでした。
人が多いと出て来ない子も居るようです。
返礼品目的になっているのは良くないですね。

◆カトリーヌさん。。。
そうなんですよ、猫さんいましたね。
ビールはとっても美味しかったですよ~。
お天気も良くて江ノ島日和でした。

◆TAKUMAさん。。。
豪華すぎる返礼品目的が多いと思います。
江ノ島楽しかったですね。
次の上りはどこにするかが課題ですね。
それを10月に話し合いましょう。

◆すーさんさん。。。
下の方の横に入ったところにいました。
江ノ島にゃんこも慣れている子もいます。
中高年カップルは見たくないですね。

◆OMOOMOさん。。。
江ノ島にはもっとにゃんこが居るみたいです。
人出が多いと出て来ない子もいるのでしょう。
お天気も良くてビールが美味しかったです。

by えのみ (2017-06-08 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。