SSブログ

戦友の集い「夏の陣」③ [飲んだくれ]

6月6日 火曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 24度
最低気温 17度


今日は大変なことをしてしまいました![がく~(落胆した顔)]
朝の通勤時に横断歩道を渡る時にちょっと急いでいたので
前の信号が赤だったのですが、
車が来ないか左右を確認して渡ったのです。
渡った少し先にバイクに乗ったおまわりさんが居て
「ちゃんと信号守ってくださいよ~」と言われてしまいました。
左右ばかり気にしていて前方に居たおまわりさんに
気がつかないでいました(;´Д`)。
これが車を運転していたら「道路の端に寄って~」と
なるのでしょうけど…。
徒歩だったので注意を促されただけでした。
でもちょっといけなかったな~と反省。
良い子は真似しないでね




今日も江ノ島のつづきです。
今回で終わりますので…(^_^;)

今回の江ノ島へ行った目的が
①階段を上ること
②猫の写真を撮ること
③生きょんちゃんに会うこと

前回2回までで目標達成されてしまいました。
そしたら残りは・・・お約束のあれですよね(^_^;)



下の方に下りてきてからにゃんこたちを見つけたあと
ちょっと気になるお店があったので入ってみました。


乾杯

まだ明るいうちから乾杯♪[ビール]




生しらす

生しらす~
めちゃくちゃ美味しかったです。




餃子

餃子
ビールに合いますね~。




大きなはまぐり

はまぐり
この日は大きなはまぐりが入荷していて
贅沢にも一人一個ずつ注文しました
(これって時価?)




生しらすのかき揚げ

生しらすのかき揚げ
贅沢な一品です!




アジフライ

アジフライ
衣はサクサク、身はふんわり


地元の方が集まるお店だった様です。
何でも美味しくて楽しめました。




釜揚げしらす

TAKUMAさんから釜揚げしらすのお土産♪
贅沢なしらす丼にしていただきました。




誕生日プレゼント

私の誕生日プレゼントに折りたたみ傘と
アメリカのお土産のチョコレート




小江戸のお土産

kontentenさんからの小江戸お土産
お菓子の詰め合わせ




ぬいぐるみ

左から「さのまる」「東洋大学くま」「さばトラななちゃん」
東洋大くまは駅伝のタスキを掛けています。
※後ろの大きなにゃんこはいただきものではありません。




170605_11.JPG

ミンミンはななちゃんがお気に入り?(^_^;)


5月27日は本当にお天気も良くて江ノ島日和でした。
またこうやって戦友が集まることができて良かったです。
楽しい一日を過ごせてありがとうございました。


★戦友の集い「夏の陣」①をまだの方はこちら↓↓
http://enomi3.blog.so-net.ne.jp/2017-05-30

★戦友の集い「夏の陣」②はこちら↓↓
http://enomi3.blog.so-net.ne.jp/2017-06-02


★TAKUMAさんの記事も合わせて御覧ください↓↓
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27


★kontentenさんの記事はこちら↓↓
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2017-06-02
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2017-06-06


長い間のお付き合いありがとうございました。
次の階段上りはまだ決まっていませんが
飲みだけは決まっています(^_^;)




ちょっと問題のあった新人さん・・・
今朝部長に会ったら「お辞めになるそうです」と言われて
内心「ラッキ~♪」と喜んでしまいました。
「仕事が合わない」そうです。
3ヶ月以上いたのに、パーフェクトにできる仕事は
全くなくて何も任せられず…何が合わないだよ!
明日からは新人が来る前の状況に戻ります。
この3ヶ月間は何だったのでしょうね。(笑)


 


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 18

(。・_・。)2k

3ヶ月も居て辞めるんですか
そりゃ どこ行ってもダメでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-07 02:35) 

engrid

ハマグリ、いいな
by engrid (2017-06-07 08:10) 

りみこ

美味しそうな!!
お腹が空いてる時には悩ましい写真たちです( *´艸`)
新人さまお辞めになったのですか!
ちょっと羨ましい"(-""-)"
どこでも務まらないんだろうなぁー
警察には、気をつけたいですね
by りみこ (2017-06-07 11:57) 

えーちゃん

信号無視はイカンね(^^;
生しらす~食べたい。
後ろの大きなにゃんこはチョッと迷惑そうな顔してねるw
by えーちゃん (2017-06-07 12:16) 

ぴーすけ君

江ノ島でしらす、ホント 採れたててで美味しいですよね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-07 13:03) 

アルマ

生シラス!いいですね~(^^♪
ウチの方もシラスの一大産地なんですが、イマイチ出回っていなくて・・・(釜あげばかりで)
by アルマ (2017-06-07 13:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私もついうっかりでガードレールに激突(/_;)痣も凄かったのですが、自転車も主軸が曲がり、買い替えになりました。
えのみさんも無理はなさらぬように気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-07 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

前に、広くない道を赤信号で渡ったら、ミニパトが止まっていましたが、何も言われませんでした。(^▽^)
見てなかったのかな?(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-07 20:15) 

いっぷく

お酒だけでなくご飯にも合うものばかりですね。
ご飯もいただきたくなってしまいます。
by いっぷく (2017-06-08 00:48) 

ゆうのすけ

やばい!お腹空いて来ちゃった。^^;
梅雨に入っちゃいましたね。ゴーヤーは順調です!^^✿
by ゆうのすけ (2017-06-08 02:36) 

kontenten

江ノ島に登る戦友の会【臨時増刊号】
先程書き終わり、只今UP待ちです(^_-)
 さて、ぬいぐるみ軍団・・・ご披露下さり
ありがとうございましたm(_ _)m
TY大の熊さんは、ホワイトデーの時にお渡ししようと思ったのですが、遅くなってしまいました^^;Aアセアセ
そうそう、ななちゃんは実在した女の子みたいです(^^)
なので、ミンミンさんも気に入ってくれたのかもしれませんね(^o^)
次回『○○に登る戦友の会』楽しみです。
by kontenten (2017-06-08 08:53) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
それがちょっと大変なことになっちゃって
こんな新人のおかげでクタクタでした。

◆engridさん。。。
はまぐり大きくて美味しかったですよ~。

◆りみこさん。。。
自分の主張はすごくて、でも仕事ができず
本当に困ってしまう人なのです。
もう関わりたくないのに…。(;´Д`)

◆えーちゃんさん。。。
ちょっと急いでいたので…(^_^;)
まさかおまわりさんがいたとは!

◆ぴーすけ君さん。。。
しらす、本当に美味しかったです。
今が旬ですからね。

◆アルマさん。。。
釜揚げの方が日持ちするからでしょうか?
シラスは本当にたくさん食べられますよね。

◆溺愛猫的女人さん。。。
朝からちょっと急いでいたので
渡った先におまわさんが!
自転車危ないので気をつけてくださいね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
そうですね見ていなかったのかも。
私はしっかり見られていたようです(^_^;)

◆いっぷくさん。。。
どれも美味しかったですよ。
地元の人が集まるお店なので
裏メニューがあったりして、
近所だったらまた行きたいお店です。

◆ゆうのすけさん。。。
梅雨入りしたのに木曜日は良い天気でしたね。
ゴーヤは去年以上に成長が良いかも。
今は花は摘んでいます。

◆kontentenさん。。。
写真で見るだけでも美味しそうですよね。
ぬいぐるみ好きなんです。
次回はどこにしましょうね。(^_^;)

by えのみ (2017-06-09 02:39) 

OMOOMO

徒歩だったので良かったですね、
戦友会、楽しそう、おいしそう。
後ろのニャンコは頂き物ではありません(笑い)
新人さんに振り回されましたね。
by OMOOMO (2017-06-09 07:52) 

のらん

おまわりさんに注意されちゃうと・・・ちょっと恥ずかしいですね(てへへ〜(^_^;) 目標クリアで、ごちそうも、お土産もいっぱい♪ 楽しい江ノ島ツアーでしたね♡
by のらん (2017-06-10 11:51) 

TAKUMA

そうそう、僕も渡った正面にお巡りさん、よくあります。
あ、車ではなく徒歩で、ね(^^;アセアセ。
江の島での海産物は眉唾と思ってたので、ちゃんとした店発見出来て良かったです。
この後、神田で生しらす食べ、みなさん美味しいと言ってましたが、この生しらすに比べたらちょっとネチャ感があって、さすが新鮮だったんだなぁ、と改めて確認出来ました。
次の階段、オモシロそうなの探さなきゃ!!
by TAKUMA (2017-06-10 21:05) 

すーさん

「仕事が合わない」というよりも
「新人さんが社会に適応できていない」
というのが本当なんでしょうねぇ。
by すーさん (2017-06-11 12:41) 

旅爺さん

ビールで乾杯~!”の後は信号無視でお巡りさんに注意された事など肴にしてキャ~キャ~楽しまれたんですか?。また仕事が忙しくなりますね。
by 旅爺さん (2017-06-13 17:10) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆OMOOMOさん。。。
戦友の会は毎回楽しみです。
どこかへ上るのが目的なので
次回はどこにしようか悩みます。

◆のらんさん。。。
おまわりさんにしっかり見られていました。
周りの人も見ますから恥ずかしいです。
でもこれからも渡ってしまうと思います。
江ノ島からの富士山はきれいでした。

◆TAKUMAさん。。。
車で渡って見られたら「はい、左に寄って」となりますよ。江ノ島楽しかったですね~。
横道に入って正解でした。
次回はどうしましょうね~。(^_^;)

◆すーさんさん。。。
仕事ができないからそんなこと言うのです。
でも人事との話もついて解決です。

◆旅爺さん。。。
ビールとおまわりさんは別な日ですから
全然関係ありません。
平穏な日に戻って良かったですよ。

by えのみ (2017-06-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦友の集い「夏の陣」②西へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。