SSブログ

西へ・・・ [ヅカ部活動]

6月13日 火曜日

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 20度
最低気温 16度


先週関東は梅雨入りしましたが
雨らしい雨も降っていませんし
先週は良いお天気が続いていました。
これはまた修正するのかな~なんて思っていましたが
梅雨入りしてから8日ぶりの雨となりました。
シトシトと降るのはやはり梅雨だから?
作物には恵みの雨になるのでしょうけど
梅雨って好きじゃないな~。



あじさい

公園のあじさい
濡れたあじさいもきれいだから梅雨でも仕方ない。




チャーハン弁当

崎陽軒のチャーハン
と言えば…新幹線…

そうです!
今回6月10~11日に大阪へ行って参りました。




梅田芸術劇場

「A(エース) Mothion(モーション)」
宝塚宙組 朝夏まなとさんのソロコンサートが
大阪、梅田芸術劇場で上演されたので
行って来ました~♪




やきそば

夜にはお好み焼き屋さんへ行って
お好み焼きと焼きそばを注文
焼きそばの麺がモチモチで美味しかったです。
(お好み焼きの写真はありません)




ホテルからの夜景

ホテルからの夜景
大阪の夜は更けていく~




楽しいことはあっという間

11日の千秋楽を観てからお土産を買って
帰りの新幹線がホームに入って来ました。
まだ帰りたくなかったよ~
楽しいことはあっという間です。




夕方

新幹線の車窓から 18:30過ぎ
ちょっと社内が窓に写っちゃっていますけど
なんだか空がかっこよかった。


今回で3度目の西への旅。
新幹線に乗るのもだいぶ慣れました。
また夏に来るから待っていてね~(^_^;)






ゴーヤクルクル

ゴーヤのツルがクルクル




芸術的だよね

ゴーヤのクルクル好きだな~




ゴーヤの花

ゴーヤの花。
葉っぱがある程度大きくなるまで
花は摘んでしまっています。
花は黄色くて可愛くていい匂いなんですよ。
今年はどのくらい収穫できるのかな。




先週辞めるはずの新人…
先週の月曜日に上司と電話で話して
「もう会社へは行きません」と言っていたので
上司は『会社へ来ない=辞める』と思ってしまって
火曜日に人事が新人へ連絡を取って確認したら
「私は辞めるなんて言っていません」と…(;´Д`)
おまけに私がいじめたから、なんて話になっていて
水曜日には人事担当者と上司の3人で
いじめたのか事実確認で面談があって・・・。
それから今週はお休みするってことになっていました。
が、金曜日に急遽出て来ることになったのですが
結局はお休みをして、月曜日に来ることに。
そして、月曜日何も無かったように出て来て
何を言ってもスルーしようと決めていました。
新:「えのみさんお休みしてしまって・・・」
え:「体調不良ですか?」
新:「何も聞いていませんか?」
え:「・・・」
そこで会話終了。
みんなに迷惑掛けているのにのうのうと出て来るヤツ
本当に信じられません。
結局、人事担当者と話しがあって、他部署に異動です!
月曜日の帰る前にAさんと話をして
「まだどこへ行くのか決まっていない」と話して
「私は辞めませんから!」と強い口調で言っていたそうです。
私はトイレへ行っていたのですが帰る寸前に会っちゃって
「人事と相談して次も決まったので・・・」と言ってた。
何だか話が合わないんですけど~。
ホント最後まで変なやつ。
私は注意しているだけで、いじめられたなんて言われ
上司からの評価は落ちたと思いますよ。
新人のせいで胃はキリキリ痛かったけど
今日からいないので大丈夫でした。
同じ社内にいるけど二度と会いたくないです。
(長くてすみません。)


 



nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 20

旅爺さん

食い倒れの街でコンサートは楽しめたようですね。
ゴーヤのツルが太い!”我家のも小さなゴーヤが幾つもなり出しました。頑張るぞ=!”
by 旅爺さん (2017-06-14 06:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ、梅雨らしくなってきましたね。
しかし、この新人さんも人種が違うのかな?
宇宙人だと思うしか無いですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-14 07:14) 

OMOOMO

せっかく、楽しい旅を楽しまれたのに
辞めない新人さん、嫌になりますね。
by OMOOMO (2017-06-14 08:42) 

kontenten

普通「もう会社へは行きません」=「辞める」ですよね(w)
勝手な憶測ですが、次の勤め先を探したり友人に相談したら、辞めるのを止めなさいって云われたとか・・・
そんな簡単に就職先が見付かる世情ではありませんものね(^_^;)
でも、辞めるって云った理由をえのみさんのせいにして・・・えのみさん優しいからだと思います。
恐い人だと『いつお前をいじめた・・・言ってみろ#』なんて云われ逆効果なので・・・^^;Aアセアセ
 さて、新幹線・・・イイですよね(^o^)
飛行機までではありませんが、テンションが上がります(^^)
おまけに行った先が楽しい事ばかりですものね。
エビ炒飯&焼きそば・・・(ジュルル)
by kontenten (2017-06-14 09:03) 

HAL

自分の都合いいように、脳内変換してるんでしょう(^^;;
宝塚でリフレッシュして、お仕事がんばって!!
by HAL (2017-06-14 09:50) 

りみこ

ヅカ活動楽しい時間が持てて良かったですねぇ(*‘ω‘ *)
炒飯も焼きそばもお好み焼きも美味しそう…
まだそんな時間じゃないのにお腹減ってきました
しかし、変わった方ですね"(-""-)"
大迷惑という感じ…
by りみこ (2017-06-14 10:31) 

ぴーすけ君

「もう会社へは行きません」=「出社拒否」で
「登校拒否」と同じ気持ちだったのかな・・・。
上が「どうしたの?誰かになにかされたの?」って
聞きにきてくれるとか。新人類は難しいわ^^;
by ぴーすけ君 (2017-06-14 12:19) 

えーちゃん

←只今こちらで活動中、アンケートもやってます(^^;
また、大阪に行ったんだ~
私も行きたいんだけど、夏場はやめておきます?
去年真夏に行って倒れそうになったから?
真夏の大阪は暑過ぎる(^^;
by えーちゃん (2017-06-14 21:49) 

ゆうのすけ

なんだか腑に落ちないですね。
そのうち えのみさんの評価も戻りますよ!ぷちガンバ!☆
うちも今 花摘んでますよ。^^高さが もうちょっと(あと約80cmくらい)なのでそうしたら横に伸ばして行きます。✿~
by ゆうのすけ (2017-06-15 01:30) 

(。・_・。)2k

妙なヤツが多いですねぇ
とりあえず 離れられそうで
良かったです

by (。・_・。)2k (2017-06-15 02:01) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆旅爺さん。。。
コンサート素敵でしたよ。
今年はゴーヤ大きくなりそうです

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
梅雨だと湿度がありますよね。
ムシムシはイヤですよね。
あ、宇宙人かもしれませんね(^_^;)

◆OMOOMOさん。。。
そうなんです、
たくさん元気チャージして来ても
新人さんのせいで目減りが激しくて…

◆kontentenさん。。。
もう顔も会わすこともないと思うので
本当にホッとしています。
怒ると怖いんですよ~。
でもそれは新人ができが悪くての注意ですから
それをいじめられただんて言うなんて
自分のできの悪さを反省して欲しいです。
新幹線も楽しいですよね。
2時間20分くらいで着いてしまうので
もっと長く乗っていたいような。

◆HALさん。。。
本当にそうかもしれません。
変にプライドがあるのに仕事はできず
困った人です。
他へ行ってくれて良かったです。

◆りみこさん。。。
ヅカは良いですね~。
でも退団の日が近づいてくる…(;´Д`)
お好み焼きとか美味しかったです。
色々観光もしたかったですけど
観るのがメインですから仕方ないですね。
こんなヘンな人に会ったのは初めてです。

◆ぴーすけ君さん。。。
すべての考えが甘いのです。
それで感情的になって騒いでいて
周りは本当に迷惑です。
上司も異動してくれてホッとしている様です。

◆えーちゃんさん。。。
大阪はじっくり観光したいですけど
別な目的で行っているので…(^_^;)
大阪は楽しい場所だと思います。

◆ゆうのすけさん。。。
人事と話をすることになるとは・・・
ゴーヤ、背丈以上に伸びました
いつまで花を摘むのか考えます。
グリーンカーテンも立派なのができそうです。

◆(。・_・。)2kさん。。。
こんなヘンな人に会うのは初めてです。
周りの人が大変な思いをしているのに
本人は全く気が付かず、注意しても
悪いとは思わないのです。
ホント他へ行ってくれて良かったです。

by えのみ (2017-06-15 02:53) 

TAKUMA

横濱チャーハン、美味しいよねぇ。
あのビミョーな量もビール350mlにイイんだなぁ(^_-)-☆
大阪、楽しいでしょー、僕も大阪はお好み焼きから串カツ、おでんにたこ焼きとルーティンのようなコースがあるのですが、もう何年も行ってないなぁ。
今度、連れてってください(^_-)-☆。
まぁ様もあと4ヶ月?、眼に焼き付けておかないと…(ノД`)・゜・。
辞めるはず新人、酷いな。なんかオチがあればスカッとジャパンに投稿してやりたい0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2017-06-15 03:03) 

アルマ

注意=イジメって、自分の都合の悪いことを自分の都合のいいように変換しているんですね。
他所の部署でも腫れもの扱いでしょうね・・・
by アルマ (2017-06-15 11:18) 

いっぷく

よかれと思って注意してもいじめられたと言われちゃ
やってられないよ、という気になりますね。
額面どおり受け止める上司もいないでしょうから
気にしないことです。

by いっぷく (2017-06-15 21:43) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆TAKUMAさん。。。
新幹線に乗る前にチャーハンを買うのが
習慣になっています。(^_^;)
大坂すごい人ですよね~。
でも駅前とか整備されていてすごかった。
今回は観光は無しでしたが、いつか行きたいです。
新人、本当にスカットジャパンで解決して欲しい。

◆アルマさん。。。
何度注意しても直らないし、直そうと努力もしないし、
反対に怒られる私って…。
どこへ行ってもそうなんだと思います。
会社も大変な人を入れてしまいました。(;´Д`)

◆いっぷくさん。。。
本人もミスを指摘しても一向に直さず
また同じミスの繰り返しでした。
何度もやるので、つい強い口調になって
それがいじめだと…。
上司も他へ行って欲しかったみたいなので
本当に良かったです。

by えのみ (2017-06-16 02:12) 

のらん

お楽しみいっぱいの西への旅、いいですね♪ ほんとにトンチンカンな新人さん、大迷惑ですね(-_-#) 他部署に移転になって、よかったです〜♪
by のらん (2017-06-17 11:38) 

旅爺さん

お早う御座います。
もう18日だけど体調は大丈夫なの?。
ゴーヤのママさん元気出してね。
by 旅爺さん (2017-06-18 06:18) 

えのみ

◆のらんさん。。。
新幹線に乗っていくから余計に楽しいかも。
その楽しさのあとに嫌なことがあって…。
異動してしまったからもう関係無くなって良かったです。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆旅爺さん。。。
ゴーヤは順調ですよ。
頑張りましょう!
※再コメントありがとうございました

by えのみ (2017-06-18 10:12) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日は綺麗に晴れ渡ってまた暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-20 06:10) 

カトリーヌ

大阪人のマナーは向上していますか?
うれしいな(笑)
並ばない人は某国人と思います^^
お好み焼きのお店は風月ですか?
ランチしようと思っても観光客が多くて
入れないことが多いです^^
さてさて、新人さん...困ったちゃんですね。
何はともあれ別の部署に行ってくれて
よかったですね。
普通、会社に行かない=辞めるでしょw
by カトリーヌ (2017-06-22 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦友の集い「夏の陣」③イメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。