SSブログ

終わりました [ねこのこと]

9月29日 金曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 24度
最低気温 18度


上野のパンダの赤ちゃんの名前決まりましたね
(ちょっとネタが古くてすみません)

シャンシャン(香香)(応募総数 5,161件)
呼びやすく、漢字の香は花開く明るいイメージ

やっぱりミンミンは無かったですね。
ミンミンで投票して協力いただきましたが残念

ま~、ミンミンはウチのミンミンだけで良いですけどね。



出窓2にゃん

出窓2にゃん
出窓が似合う頃になりました。




ちょっと悲しいの

しぅに顔を押し付けて、しぅに慰めてもらってる
パンダの赤ちゃんがミンミンにならなくて悲しいのね(^_^;)






キバナコスモス

キバナコスモス
先週の台風で花はボロボロになってしまいました。
(台風の前の画像)





彼岸花

雨の日の彼岸花
水滴がたくさん付いていて綺麗でした。






ゴーヤサラダ

ゴーヤは茎を切ってお終いにしました。
今年もたくさんのゴーヤをありがとう。
最後の収穫のゴーヤをいつものサラダにしていただきました。
※収穫本数に付いてはまた後日。






鉄腕アトム

宝塚、花のみちに手塚治虫さんの作品のタイルがあります。
ずっと見て歩くのも楽しいかも




リボンの騎士

リボンの騎士




宝塚歌劇団 宙組トップスター朝夏まなとさんが
宝塚大劇場を卒業いたしました。
もう宝塚へ行くことも終わりかな~(;´Д`)
でもまだ東京公演は10月14日~11月19日まで
上演されますので応援に行ってきます。




結局9月は2回だけの更新になってしまいました。
色々バタバタしてしまって申し訳ありません。
出窓くっつき2にゃんなどの写真を
どんどん撮って載せたい気持ちはいっぱいですが
次回まで首を長くしてお待ち下さいね。(^_^;)


 


nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 20

TAKUMA

パンダ、決まりましたね。
候補にあったマオマオになれば良かったのにね、とマホと話してたのですが…ニアピンですが。
結局宝塚は何回行ったのかな。まぁ様の思い出=宝塚かな。
今日の決戦で弾みをつけて東宝へラストスパート!、ニャっ!!
by TAKUMA (2017-09-30 06:51) 

(。・_・。)2k

日比谷 今もなんかやってるんですか?
昨日 帝国ホテルでお食事でした
スゲ〜混んでましたよ

by (。・_・。)2k (2017-09-30 07:49) 

kontenten

なるほど、東宝って・・・そんな意味ですか(w)
 さて、眠眠・・・残念でした(><)
個人的には期待していたのですが・・・
お花のきれいな季節になりましたね(^^)
彼岸花、今年は猫ばかりで撮り損ねてしまいました(-_-)
出窓2にゃんずの写真だけって更新も有りかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2017-09-30 08:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タイルがカラーで綺麗ですね。
昨日は、北海道の方で初冠雪・・・。
今年の冬は早いのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-30 08:40) 

えーちゃん

シャンシャンは、12月頃から公開するらしいね。
見たいけど並ぶのイヤだしな(゚□゚)
ほとぼりが冷めてから?なんて言ってたらデカクなっちゃうしね(^^;
みちに手塚治虫の絵が、踏み絵か?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-30 09:38) 

とし@黒猫

ミンミンは、すでに他のパンダで既出だったと思いますよ。
by とし@黒猫 (2017-09-30 09:59) 

のらん

シャンシャン・・・まぁ、鈴の音のようで可愛いけど(^_^; ミンミンさんは・・・やっぱり残念なのね。。ゴーヤもおしまいになって、いよいよ猫くっつきの季節だ!!!
by のらん (2017-09-30 12:20) 

HAL

次こそミンミン!
いつになるかな~(^^;;
by HAL (2017-09-30 13:15) 

ぴーすけ君

急に秋めいてきましたねー。
ミンミンちゃんたち相変わらずのラブラブですね。
by ぴーすけ君 (2017-09-30 18:39) 

アルマ

シャンシャン、ま~それはそれでいいのかなぁ・・・(^^ゞ
by アルマ (2017-09-30 23:41) 

旅爺さん

パンダは手拍子シャンシャン♬でしたね。
お陰様で爺も今年のゴーヤは大豊作でした、ありがとう御座います。
by 旅爺さん (2017-10-01 10:03) 

tomo-zou

ミンミンを期待していたんですけどね~
シャンシャンでした。
ニャンズのみなさん、そろそろ出窓でぬくぬくの
季節ですね♪
by tomo-zou (2017-10-01 18:29) 

カトリーヌ

シャンシャンに決まりましたね~♪
ミンミンは一人でいいですよ!!
これからはしぅちゃんと出窓で
ラブラブな日々が続きますね(笑)
私も最近は月イチペースになって
きていてヤバいです( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2017-10-02 19:04) 

いっぷく

パンダの名づけがニュースになる、
平和な国ですよね。
Eテレの子ども番組の中の歌で
「パンダなんて何だ、シロクマと
どこが違うんだ」というのがあって
思わず笑ってしまいました。
by いっぷく (2017-10-02 20:58) 

sana

パンダの赤ちゃん、可愛いですね。
香香って何だか新鮮。
ミンミンって、他の字なら既にあったでしょうね。
眠眠ちゃんていいんだけど~~、ここのミンミンちゃんが最高ですよ♪
大好きなスターさんの卒業は寂しいものですよね。
私は友達が熱心だったので時々連れて行ってもらっていました。最後の公演で初めて知って感動しちゃってうっとりしたけど~もういない、なんてことも^^;

‥ひょっとしたら、そのうちまた別な感激があるかも?
by sana (2017-10-04 00:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

えのみさんのヅカスケジュールが空いたら、ランチでもしましょう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-10-04 08:39) 

すーさん

ミンミンちゃん、しぅちゃんに慰めてもらっている
表情が可愛い〜(*´Д`*)=3。
ミンミンちゃんはえのみさん家のミンミンちゃんの
専売特許で大丈夫!。
パンダの赤ちゃん、大きく健康に育って欲しいですね^^♪。
by すーさん (2017-10-04 11:51) 

旅爺さん

最近はお天気や寒暖の差もいろいろ変るのでお勤め時の服装選びも大変でしょう。記事に間が空いてますがお元気なんでしょうね?。
by 旅爺さん (2017-10-05 06:23) 

OMOOMO

わあ、今日は寒いです。11月の気候とか。
づかにもずいぶん通われましたね。
卒業、ロス症候群になりますね。
2ニャンのくっつきが楽しみです。

by OMOOMO (2017-10-06 08:08) 

りみこ

もう今月さよなら公演が始まっちゃうとあっという間に終わっちゃいますね
しっかり見送りしてくださいませ!
by りみこ (2017-10-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。