SSブログ

毎年恒例~オクトーバーフェスト・横浜 [飲んだくれ]

10月10日 火曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 28度
最低気温 20度


何だかあっという間に10月になってしまって
カレンダーも残り3枚ですよ。
もう寒くなってお正月もすぐそこですよね~。
でも…
10月なのに30度を超えたところもあってビックリ。

9日に行われた出雲駅伝で1区の選手が熱中症(?)で転倒。
「大会が行われた日は、スタート時で天候は晴れ、
気温25・2度、湿度72%と蒸し暑く過酷な環境だった」と
ネットに載っていたけど、3年後のオリンピックの時なんて
もっと暑くて地獄じゃないの?
倒れる選手続出になるのではないでしょうか?



しぅ一人?

今日も出窓…(^_^;)
しぅ一人なの?




並んでくっついています

そんなワケありませんって!(^_^;)






さて10月も中旬になってしまいましたが…
9月30日土曜日に毎年恒例の
「オクトーバーフェスト」へ行って参りました。
TAKUMAさんとkontentenさんと戦友の集まりです。
(古いネタですみません。今日は長いです)


みなとみらい地区をみながら

みなとみらい線の馬車道駅で降りて会場の
みなとみらい地区を横目に赤レンガ倉庫を目指します。


11時開場なのにその前から並んでいる人がすごく
こんなに飲ん兵衛がいるんだな~と感心しました。




いつものデッキ席

ビールとおつまみも買って飲む準備OK!
ソーセージセットやガーリックシュリンプなどあります。




とりあえず乾杯

とりあえず乾杯♪
TAKUMAさんはヤードグラスで呑むキルケニー
私はエルディンガーのヴァイス




また乾杯

kontentenさんも揃ってまた乾杯




2杯目

みんな2杯目の乾杯♪




慎重に考えた末に最高級

ヘレスビール。最高級なんですよ。




世界最古・・・

3杯目(右)はヴァイエンステファン
世界最古のビール醸造所(創業725年)




モヒート

4杯目はビールはもう良いかな~と思って
モヒートに切り替えました。


11時に開場してから約6時間も滞在。
その間、隣に来た方は4回も変わってた…(^_^;)




そろそろお開き?

今日はこれでお開きなのかな~って思ったら・・・。




171010_12.JPG

帰り道と違う方へ。




横浜3塔の2つ

キングの塔(神奈川県庁)、クィーンの塔(横浜税関)




ジャックの塔

ジャックの塔


日本大通り駅から地下鉄に乗って、
元町中華街駅で降りたら・・・




171010_15.JPG

徒歩10分くらいの「千葉屋」さんへ。
また乾杯ですよ(^_^;)




アジフライ美味しいよ

アジフライ
外はサクサク、中はふんわり。




アワビ食べたかった

お刺身盛り合わせ


飲んで食べて、楽しい時間が過ごせました。
千葉屋さんにはにゃんこがいるのですが
にゃんこ専任カメラマンにおまかせしてます。
TAKUMAさんとkontentenの記事も
併せて御覧くださいね。


TAKUMAさんの記事はこちら↓↓
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2017-09-30
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2017-10-02


kontentenさんの記事はこちら↓↓
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2017-10-03
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2017-10-06


飲んだくれにお付き合いいただきありがとうございました




何だか食欲の秋に突入してしまったみたいです。
オマケに冬眠の準備のための皮下脂肪が付いて
このままでは危ないです。(冬眠はしませんが)
何とかしないといけません(;´Д`)


金曜日からはお天気は雨で、気温もグッと下がります。
体調管理に気をつけましょう。


 


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 21

(。・_・。)2k

土曜日に行ったんですね
俺 土曜日暇で濱に行こうと思ってたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-11 01:43) 

ゆうのすけ

うわっ、すごく長いビールグラス!^^
アルコールはあまり得意な方ではありませんが
黒ビールは好きかも!それに食べ物がみんな美味しそう。
こんな時間なのにお腹空いてきそう・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-10-11 02:41) 

えーちゃん

オクトーバーフェストは、10/9に見たよ?
見ただけです(゚□゚)
私たち(オフ会だったので)は、赤レンガ倉庫の中にあるビアホールで呑みました。
by えーちゃん (2017-10-11 06:51) 

TAKUMA

一時箱になってたきょんもまたダラ~っと長くなる暑さになりましたね。
それも明日まででその後はずーっと雨とか。
OKFでは呑みましたねぇ。6時間呑む相手はついこないだ亡くした姐以外はもう戦友しか居ませんわ。
でも、一昨年から比べると量は激減した気がします。
kontentenさんはまだまだイケそうでしたね。
でもやっぱりクラフトビールはオモロい!。
でも値段半分にしてくれないかなぁ(^_^;
by TAKUMA (2017-10-11 08:25) 

旅爺さん

昨日今日と30度の暑さの予報でしたが、
今日は曇り空で涼しい日ですね。
飲兵衛さん達とのオフ会は大いに楽しめたようで良かったですね。
by 旅爺さん (2017-10-11 08:55) 

りみこ

色々なビールが飲めて楽しそうですね(*‘ω‘ *)
良い時間を過ごされましたね♪
今年も終わりが近くなってきちゃって、おせちやら
年賀状やら周りがうるさくなってきましたねー
by りみこ (2017-10-11 11:00) 

ぴーすけ君

TAKUMAさんが1日飲んでたって
一緒だったのね~(笑)
今年は、冷房に頼りっぱなしで
いつもは 秋近くなると 冷えたカラダを
夕方になると 冷房のない玄関に移動するネコですが
今回はそれがないまま。
へんな気候です。
by ぴーすけ君 (2017-10-11 12:33) 

とし@黒猫

けっこう、いっちゃいましたね。
by とし@黒猫 (2017-10-11 12:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土日は混みますね。
9日の祝日もスゴイ混みようでした。
隣の赤レンガ倉庫内の3階で飲んでました。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-11 15:32) 

いっぷく

グラスの形がユニークですね。
気をつけないと倒してしまいそうです。
by いっぷく (2017-10-11 20:55) 

アルマ

アジフライの衣の薄さがいいですね(^^♪

さすが2ニャン、いつも一緒ですね(#^.^#)

by アルマ (2017-10-12 04:52) 

カトリーヌ

楽しそうですね~(≧∀≦)♡
みなさん飲めていいなぁ^^
お酒、特にビールは苦手なので
残念です( ノω-、)クスン
あっという間に10月も半ばに
なりましたねー。早い~(´∀`;)
by カトリーヌ (2017-10-12 19:20) 

kontenten

↑今度はカトリーヌさんも交えて
お酒を飲まない会とか・・・無理ですかね(><)
 さて、鮑・・・美味しかったです(^^)
あっ、盛り合わせなので3人分かと思いきや
ボク一人で食べてしまって、ごめんなさい。
次回の千葉屋さんで、鮑・・・食べましょう!
鮑の分をボクが支払いさせて頂きます。
冗談は兎も角、次は何処に登りますか?
やっぱり、昼間の千葉屋さんもイイですね♪
次は、マリンタワーを歩いて・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-10-12 20:28) 

のらん

いやあ、週末、一気に冷え込んだ感じで(^_^;
ビールで乾杯、9月末にでよかったですね♪
ヤードグラス・・・なんか楽しいけど、飲みにくそう?

by のらん (2017-10-14 12:10) 

OMOOMO

6時間も・・・よく帰ってこられましたね。
すごいです。
今日は寒い、おこただしました。
ニャンズが入っています。
by OMOOMO (2017-10-14 17:18) 

旅爺さん

こんばんは~!”
ここ数日は曇りか雨で寒いですね。
今日はエアコンで暖房入れましたよ。
晩酌で鯵のフライが食べたくなりました。
by 旅爺さん (2017-10-16 16:59) 

arles

美味しそう
by arles (2017-10-20 05:22) 

旅爺さん

台風にソネ風呂さん不具合のダブルパンチでしたね。
台風被害はありませんでしたか?、我家は異常なしでした(^o^)
by 旅爺さん (2017-10-24 08:31) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

コメレスも満足にできずに本当に申し訳ありません。
ちょっと余裕がなくて、パソコン開けないときが多く、
もうしばらくしたら元に戻りたいと思っています。
みんなも元気でやっていますので
ご心配なさらないように…。

by えのみ (2017-10-28 02:36) 

すーさん

ふふ、またランドマークタワー登頂かな?と
思ったら昼からおビール♪、楽しそうです^^。
オクトーバーフェスト、
曽根風呂で多くの方が記事にされてますが
ステージ出し物もあったりと一日中いても
楽しめそうですね(*'▽'*)〜♡。
by すーさん (2017-10-28 04:51) 

旅爺さん

まさか入院でもしてるんじゃないんでしょうね?
何か多忙のためなんですね。頑張って乗りきってね。
by 旅爺さん (2017-10-28 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わりましたご無沙汰してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。