SSブログ

巻き巻き♪ [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

2月になってから9日(土)と11日(月・祝)に
雪が降りました。
9日は少し積もって白くなりましたが
11日はちらちらと降った程度でした。
でも寒くて一日中ヒーターを点けていました。
そろそろ暖かくなって来て欲しいです。

先週の話になりますが
2月3日は節分でした。

今年は東北東
今年は恵方が東北東でしたのでそちらを向いて


サラダ巻き
今年は失業中で金欠なので
スーパーの「サラダ巻き」でした。
また黙ったまま黙々とお願いをして食べました。
何か飲み物を用意して食べ始めないとダメですね。



ミンミン巻き
うちには巨大な「ミンミン巻き」もありますが
ちょっと毛深いので食べられません"(-""-)"

でもっ今年も恵方巻の廃棄が1億何千万円分もあったとか。
(食糧難で満足にごはんも食べられない人も世界にはいるというのに)
スーパーのお弁当コーナーも恵方巻一色でした。
山積みされた恵方巻を見て、
どのくらい廃棄されるのかな~と思いました。
そろそろ恵方巻のブームも終わっていると思うので
(ブームがあったのかは不明)
来年からは少しでも廃棄の量が減りますように。



ちょっとだけ積もった雪
近所の公園もこんな程度に積もりました。


ホトケノザだったかな
これはホトケノザだったかな~
(ちょっと定かではありませんが…)


今日の天気予報では来週から暖かくなってくると
気象予報士さんが言っていました。
でも暖かくなると~
花粉の飛散量が増えてくるし…"(-""-)"
(もうすでに目は痒いです)
今年も去年の1.2倍の量が飛んでくるそうです。
花粉症の方も早めの対策をした方が良いですよ。
今年も頑張りましょう。

インフルエンザのピークは過ぎたのかわかりませんが
まだまだ油断はできません。
手洗い、うがい、マスク、人混みへ行かない…。
気を付けましょう。


今日もご訪問ありがとうございました。
次回の更新は未定です。

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

(。・_・。)2k

暖かくなると花粉がねぇ
春は嬉しいけど 微妙な気もしますよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-13 11:08) 

TAKUMA

最近はスーパーでもそんなに売れ残ってないな、と思ったら製造段階でロスになっとるとか。
確かにスーパーではミニサイズで売るようになってますね。
そうそう、スマホ見たら東京の天気に雪だるまマークが!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
ฉันชอบฤดูร้อน
合ってるかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-02-13 15:10) 

ぴーすけ君

極太の「ミンミン巻き」♪
顔を埋めたいわ。
by ぴーすけ君 (2019-02-13 17:26) 

アルマ

今年はもう恵方巻を食べるのはやめました(^_^;)
無理やりブームにしようとしても無理なものは早々に切り上げたほうが企業の為でもあると思いますけどね。

by アルマ (2019-02-13 17:27) 

横 濱男

恵方巻きの廃棄、勿体ないですね。
予約制の方がいいかも。。

by 横 濱男 (2019-02-13 19:08) 

溺愛猫的女人

年末からバタバタしていて、節分の事をすっかり忘れていました。
もういっそのことバレンタインも忘れたことにしちゃおうかと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-02-13 19:13) 

kontenten

↑TAKUMAさまへ業務連絡
ฉัน←は女性の一人称・・・我々はผม
そして丁寧語にする場合は文末にครับをつけて
ผมชอบฤดูร้อนครับが正しいと思います(^^)
 さて、どんな恵方巻きより「ミンミン巻き」がイイですね(^_-)
それもキチンと恵方を向きながら・・・
でも、ミンミンさんには叱られそうです(w)
花粉・・・飛び出しましたね(><)
うしちゃんの部屋にも空気清浄機を導入しましたが、未だ結果は出ていません^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-02-13 20:21) 

えのみ

2kさん。。。
もう花粉は飛んできていますよね
今年もつらいけど頑張りましょう

TAKUMAさん。。。
きゅうりとか細長く切ったままの状態で廃棄されていましたね。
どうしてそんなことをしてしまうのでしょう。
恵方巻を流行らせた張本人(企業)にも責任はありますよね。

ぴーすけ君さん。。。
極太巻きは黄な粉味です(笑)

アルマさん。。。
本当にブームは去りましたよね。
来年は売り場の隅っこにあるくらいにしないと
…。
売る側もしっかり考えて作って欲しいです。

横 濱男さん。。。
食べたい人は予約するのが良いと思います。
予約し損ねた人のためにちょっとだけ用意するとか。
売り切れ御免…程度の量が良いと思います。

溺愛猫的女人さん。。。
バレンタインも減ってきているようですね。
義理チョコが減少しているとか。
私もマイチョコがメインですが、
今年は失業中なので抑えました(^-^;

kontentenさん。。。
ミンミン巻きは何人前あるでしょうね。
でも黄な粉味ですからおはぎみたい…(^-^;
花粉、今年はつらそうな予感です。
空気清浄機も効果があると良いですね。


by えのみ (2019-02-15 12:48) 

のらん

先週も降りましたが・・・こっちは昨日も降りました。。積もってはいないけど、一日中、冷蔵庫のように寒かったです(/_;) でも今日は、陽ざしがあって、ちょっとホッ♪ 恵方巻き、丸かぶりされたのですね♡ お願いが叶いますように(^.^) 私は、毛深いミンミン巻きをお守りにしたい♡
by のらん (2019-02-16 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。