SSブログ

寒い時には… [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

早いもので2月も後半になってしまいました。
15日金曜日にはまた雪がちらついて
ほんと寒かったですね。

去年10月に仕事を辞めてから早4ヶ月…
就活はまだ続いております。
でも先日、運よく一次の書類選考が通って
二次の面接を受けてまいりました。
先方の5名の方が並んで、こちらは私一人。
順番に質問される訳ですが
もう緊張して頭の中は真っ白…
質問と答えのQ&Aを用意していましたが
これが一夜漬けだったもので、ほとんどダメ。
もし通って就職できたらミラクルですよ。
あぁ゛~~ミラクルが起こらないかな~。
結果は今週中にはわかります。


ちょっと暖かい日もありますが
まだ寒い日もあります。
そんなときはにゃんこなりの工夫があるようです。

ぴったりくっつくG
ぴったり隙間なくくっつくのが一番!


3にゃん並び
椅子の上に3にゃん並び


プロレスごっこ
プロレスで技を決められているような…(^-^;


グリングリン
グリングリン体を摩擦させる


ママ子はお手軽に日向ぼっこ
日向ぼっこもいいですね~♪



14日はバレンタインデーでしたが
みなさまはいかがでしたか?
私は就活中でビンボーなので今年は
「マイチョコを少し控えよう」と思っていたのですが
やっぱり見に行ってしまうとね~(^-^;

ベルギーの老舗・ヴィタメール
ベルギーの老舗・ヴィタメール
ずっと食べてみたかったので、今年思い切って買ってみました。


流石はベルギー
ベルギーのチョコは有名ですものね~。



他にもいろいろ
左上:ゴンチャロフのアニマルショコラ
左下:マレーン・クーチャンス(横浜髙島屋初登場)
右上:ミッシェルブラン…5個入り
右下: -〃- 8個入り 毎年購入。お気に入り


今年はイノシシ入り
今年は干支のイノシシもあります。
これはどれから食べるか一番悩みます。

ちょっとずつ楽しみながら食べています。
いつももたもたしていると賞味期限が過ぎていたり
(でも食べちゃうけど)
美味しいときに早く食べないとね。


花粉飛散で私は毎年目がかゆくてたまりません。
今年も目がパサパサした感じです。
マスクは風邪・インフル予防と花粉防御です。

先日、美容院へ行ったときに美容師さんが
「花粉が少ないスギの木を植えているそうよ、
だから大丈夫じゃない?」と…
その花粉の少ない木が育つのに何年もかかります。
日本全国の杉の木を植え替えるなんて
いつになるかわかりません。
それにPM2.5とかの大気汚染なども原因のひとつ。
アレルギーに効く薬の開発を一刻も早く
進めて欲しいです。
花粉症のみなさん、これからが頑張り時です!
「花粉になんて負けないぞ~!![手(グー)]

今日も長い間お付き合いいただきありがとうございました。
次回の更新は未定です。

nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

ゆうのすけ

ひさびさのマメちゃん!かわいい服を着てますね。
(=^・^=)
チョコレートはどれも個性派ぞろいですね。どれから食べえようって迷っちゃいますよね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-02-18 18:26) 

横 濱男

ミラクル、起きることを願ってます。
アニマルショコラ・・・かわいすぎます。。
by 横 濱男 (2019-02-18 19:31) 

りみこ

5対1とはかなり緊張しそうです( ;∀;)
チョコレートはどれも可愛らしいですね
by りみこ (2019-02-18 20:49) 

とし@黒猫

動物チョコ、かわいい!!
by とし@黒猫 (2019-02-18 21:38) 

ぴーすけ君

パズルのようにピッタリと寄り添ってますねー
萌え萌え〜♪
by ぴーすけ君 (2019-02-18 22:13) 

アルマ

ニャンズのくっつき方がものすごくなっていますね(^^♪

by アルマ (2019-02-18 22:53) 

OMOOMO

就活がんばってね。いろんなチョコレートがかわいいですね。特に動物。
3ニャンのくっつき、ほほえましいです。
by OMOOMO (2019-02-19 08:09) 

溺愛猫的女人

えのみさん、頑張ってください!!!
私も今の仕事に付くまで半年かかりました(-_-;)
書類審査で落ち、面接で落ち、かなりへこたれましたが、絶対にこの仕事と思っていた仕事に付けました。受かったら祝いの一席を設けます。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-19 10:37) 

kontenten

チョコレート・・・^^;Aアセアセ
折角バレンタインデーの前倒しで頂いたのに・・・
ご披露さえて頂くのは忘れた頃になりそうです(><)
 さて、ミンミンさんとしぅさんのおじさんずらぶ?・・・素敵ですね☆
ここは、やはり猫同士が美しいですよね(^m^)
 就活・・・お疲れ様ですm(_ _)m
ミラクルでなく、普通に合格するような予感
これは経営者の予感出るので当たりそうです(^^)
by kontenten (2019-02-19 15:28) 

カトリーヌ

しぅミンコンビのくっつき方は
芸術的ですね♪
仲良くて微笑ましいです❤
もう面接とか全然受けていないので
私も頭真っ白になりそうです^^
がんばってくださいね♪
私もヴィタメール大好きです(*´∇`*)
自分チョコ、結構買っちゃいました(笑)
by カトリーヌ (2019-02-19 15:41) 

すーさん

就活、うまくいきますように!。
kontentenさんの経営者の予感にワタスも一票!。
アニマルショコラかわいい〜。
とても細かいお顔だち…どうやって製造してるんだろ?。
by すーさん (2019-02-19 15:44) 

(。・_・。)2k

俺が面接官なら 可愛いから採用!って決めちゃうのに
チョコは 今年は1つでした
他から 抱き枕貰いました 最近 寝るのが楽しいです

by (。・_・。)2k (2019-02-19 16:17) 

sana

昨日は暖かでしたが~また寒いです。
にゃんこはぎゅうぎゅうにくっついて温まってますね^^
就職試験は厳しいですよね~‥
うまくいきますように!
チョコレート可愛いですね♪ ベルギーチョコは大好きです。
花粉が少ない杉の木‥ 育つのに何十年かかると?
戦後すぐ木材が必要で植えすぎたのが今の杉‥^^;
by sana (2019-02-19 16:23) 

TAKUMA

面接って集中砲火ですな(^-^;アセアセ
チョコ、ありがとうございました。
えのみさんだけですよ(ノД`)・゜・。
でも囓ろうとすると(=^..^=)ミャー目が合っちゃって、口に放り込んで舐め舐めで…
そう言えばタイを始め東南アジアで花粉症は聞いたことないですね。
その代わり都会はPM2.5が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2019-02-19 19:50) 

えのみ

みなさま、ご訪問&コメントありがとうございます。

●ゆうのすけさん。。。
マメ寒さ対策のために洋服着ています。
ワンコ用のを買ってきてサイズをちょっと直したりしています。
チョコレートはいろいろあって悩みますね。
すべてマイチョコですけどね。

●横 濱男さん。。。
ミラクル期限が近付いています。
ま、もうあきらめて次を探しています。
とにかく早く仕事がしたいです。
アニマルチョコは食べるのにためらいます。
でも毎年買ってしまうのです(^-^;

●りみこさん。。。
一人ずつ違う質問をされて…
本当に上がって頭の中が真っ白でした。
この経験を活かして次につなげます。

●とし@黒猫さん。。。
動物チョコ可愛いのでいつも躊躇して
なかなか食べられません。

●ぴーすけ君さん。。。
この2にゃんの中は引き裂くことはできません。
2にゃんで1個って感じですね。

●アルマさん。。。
くっついているのを見るのは楽しいです。
でも暖かくなるとくっつく機会が少なくなるので
さみしいですね。

●OMOOMOさん。。。
今は履歴書もパソコンで作るので
ちょっと内容を変えて提出できるので
便利になりました。
動物チョコは可愛いので毎年買ってしまいます

●溺愛猫的女人さん。。。
失業手当はまだもらっていないのですが
なるべく早く仕事を決めたいです
祝いの一席を開いてもらえるように頑張ります!

●kontentenさん。。。
可愛くて食べられませんよね。
たいがいはしぅからくっついていきますが
ミンミンがくっつくこともあります
予感的中してくれると良いのですが…

●カトリーヌさん。。。
そ、そうなんです。
面接なんてそんなに慣れている人なんていませんよね。
とりあえず次を探しています。
ヴィタメールはずっと買いたかったのです。
今年チョコ節約といいつつ買ってしまいました。

●すーさんさん。。。
早く仕事が決まって報告できると良いのですが。
チョコレート売っている横で実演しています
今度見に行ってみてくださいね。

●(。・_・。)2kさん。。。
顔だけの面接なら自信があるのですが(笑)
え、怪しい抱き枕ではないですか?
2kさんにはチョコではなく、品物が良いのかな。

●sanaさん。。。
暖かいですけど、まだ雪が降るかもしれませんので油断はできませんね。
本場ベルギーへ行ってチョコを買いたくなりました。
それには就職しないとね。(^-^;
私はヒノキ花粉もダメなので…
花粉のないところに住まないとダメかも。

●TAKUMAさん。。。
想定外の質問もされて…もう真っ白でした。
ちょっと飲んで気合を入れてから臨んだ方が
良かったでしょうか?(笑)
そうそうチョコは噛むのも躊躇しますね。
花粉のないところへ行きたいです。

by えのみ (2019-02-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巻き巻き♪今日は猫の日だから… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。