SSブログ

白い日 [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

3月9日に春一番が吹きました。
おかげで花粉は大量に飛んでいたようで
朝起きると目を洗うのが習慣になっています。
今年は本当に大量です!
ゴールデンウィークが終わるころまでの辛抱です
頑張りましょう。
鼻水が出て風邪か花粉かわからないという方がいましたが
風邪の鼻水はネットリ系、
花粉はサラリ系、ツ~~と垂れてくるのが特徴です。
(個人差があるかもしれませんが…。)
ホント厄介なものなので早く終わって欲しいです。

伸びて寝ています
ちょっと伸びて寝ています。
暖かくなったということでしょうか?


肉球良いね
肉球…良いね♪


しぅの肉球
しぅの肉球は真ん中が黒いのです。


まぶしいんだよ~
眼を覆っているのってまぶしいから??
単なるオヤジ寝?(^-^;



外を歩いていると、どこからか良い匂い
花粉でつらいときも何となくスッと
鼻が通るような匂いです。
そう、沈丁花の匂いでした。

沈丁花の香りの香水
沈丁花の香水があったらな~と思っていたら
あるんですね。
思わずポチっとしてしまいました。
2日後くらいに届いたのですが
ちょっと沈丁花とは違うな~[あせあせ(飛び散る汗)]
うぅ~ん無駄遣いをしてしまいました。
やはり本当の花と同じに作るのは難しいのでしょう。



190313_06.JPG
みっきがピーピーうるさいので抱っこしようとしたら
この名誉の負傷です(-_-;)
ま、みっきは抱っこが大の苦手…
この時だけは本当に大暴れでした。
そんなに嫌わなくても…[もうやだ~(悲しい顔)]


ぬり絵
↑スマホのぬりえのアプリです。
会社を辞めた当初は時間を持て余していたので
このぬりえにハマってしまいました。
ま、今も継続してやっていますけど
充電池の消耗が激しいのが難点です。
ご興味のある方オススメですよ。



3月11日、東日本大震災が起こって8年になりました。
何日か前から特番が放送されていました。
まだ多くの方が復興が遅れていると感じています。
仮設住宅を出なければいけない人たち
帰りたくても帰れない人たち。
多くの人達、みなさんが安心して暮らせるのは
いつになるのでしょう。
私たちもあの日のことは決して忘れてはいけない。
まだ私たちにも何かできることがあるはずです。


3月も後半になりました。
先日、来年のオリンピックまで500日だとか
話題になっていましたが
私にとってはどうでも良いこと…。
今月やっと失業保険手当がもらえます。
そっちの方がうれしいです(笑)

今日も長い間お付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新は未定です。



nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

TAKUMA

ここんとこ花粉凄いですよね。
花粉光環がやたら話題になってるので、そんなん撮れるのかな、と思ったら簡単に撮れますね。
きょんの肉球も斑、面白いですよね(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2019-03-14 13:00) 

(。・_・。)2k

ホント 今年は花粉多いみたいです
ここ数年 落ち着いてたのになぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-14 13:53) 

marimo

毎日目の周りと鼻の周りにベビーワセリンを塗って
眼下の目薬と軟膏でしのいでますが鼻はつ~っと
垂れることもありマスクを手離せません(><
まだゴールは遠いですね。
by marimo (2019-03-14 16:38) 

ぴーすけ君

今は やっぱり会う人会う人 花粉の話題
私の場合 鼻にツーン!ってくるので 痛いです。
早くか終わって欲しい。
by ぴーすけ君 (2019-03-14 18:28) 

横 濱男

昨日、病院に自転車で30分かけて行ったんですが、目が痒くなってきました。
風が強いから、花粉が飛びまくっているのかな。。
バスで行けば良かったと、後悔しました。
失業保険手当・・・助かりますね。
by 横 濱男 (2019-03-14 19:27) 

kontenten

名誉の負傷・・・大変でした(><)
後ろ足っぽい傷ですね(経験者は語る)
次回の戦友の会には間に合いませんので
今回、花粉予防の一言ですが・・・
kontenten興業近くの猫友さんからの情報によると『花粉症には空気清浄機が一番』って事でうしちゃんの部屋で試したのですが・・・今年、ボクがは好調です(^^)
是非、お試し下さい(^_-)
by kontenten (2019-03-14 19:50) 

masiko

名誉の負傷痛そうですね。

by masiko (2019-03-14 20:19) 

溺愛猫的女人

えのみさん・・・花粉の飛翔率はまだ18パーセントだそうです。残り82パーセントはこれからだそうです。聞いただけで鼻水が垂れました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-03-14 23:06) 

カトリーヌ

それほどひどいことにはなって
いませんが、私の場合咳が出ちゃう
ので困りものです。気管支が弱くて...
ひゃーー。これは痛そう(ノω・、)
うちのも抱っこ嫌いなので暴れる前に
放すことにしています^^
by カトリーヌ (2019-03-15 11:22) 

アルマ

肉球、見ていたら触りたくなりますね(^^♪
私は花粉症ではないのですが、右目だけが異常に痒い・・・(^_^;)

by アルマ (2019-03-15 11:40) 

りみこ

名誉の負傷…痛々しいです( ;∀;)
お大事になさってください

by りみこ (2019-03-16 17:13) 

えのみ

みなさま、ご訪問&コメント
ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
花粉、ほんとに多くて大変です。
もうこの話題ばかり…。
花粉症ではないTAKUMAさんがうらやましいです。
肉球は柔らかいですよね。

◆(。・_・。)2kさん。。。
去年の夏が暑かったから
花粉の飛散量が増えたようですよ。
そんなこと言っていたら毎年増えそう。
もう外出もできなくなるかも…
それより花粉に負けない薬が出て欲しいな。

◆marimoさん。。。
ワセリンの効果はあるのですね。
ホント神にもすがりたいくらいです。
早く終わって欲しいですね~。

◆ぴーすけ君さん。。。
ツーン!は痛いと思います。
逆に潤いを与えたらいかがでしょうか?
5月まで頑張りましょう。

◆横 濱男さん。。。
風が強いとてきめんですよね。
花粉が着いてくるのが分かるくらい…。
やっと失業保険もらえてちょっと安心。

◆kontentenさん。。。
みっきはこんなに暴れたのって初めてかも。
病院へはネットに入れて…。
今度空気清浄機を背負って来てください(笑)。

◆ましこさん。。。
名誉の負傷…その日はお風呂でピリピリしました。
みっきは爪が細いので凶器です(-_-;)
抱っこするときは長袖を着て気を付けないと。

◆溺愛猫的女人さん。。。
え~~っ!
まだこれからどんどん飛んでくるのですね。
早く終わって欲しいな|。
もう目がパシパシしています。

◆カトリーヌさん。。。
花粉以外にも色々飛んできていますから
本当にマスクは外せませんね。
大暴れでこんなになるとは…。
もう抱っこしようなんて考えないようにします

◆アルマさん。。。
肉球は柔らかいですよね。
ミンミンは年寄りだから少し硬いですけど…
右目だけ花粉症?
そのうち左目も!"(-""-)"

◆りみこさん。。。
その日はピリピリしましたよ。
ワセリンを塗りました。
もう抱っこはしません(^-^;

by えのみ (2019-03-17 16:52) 

engrid

引っ搔き傷、痛いなでも,わかっていても、抱きかかえたくなる時あります,始めはおとなしく我慢してるけれど,そのうちね、、もう離してって抗議するのかな、ごめんね、緩めた手の内から逃げ出していきます、
by engrid (2019-03-21 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒がりさん大切にしたいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。