SSブログ

寒がりさん [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

最近は雨が多くておまけに寒い…。
桜のつぼみはまだ硬そうだけど
開花予想は早い様ですね。
今から楽しみです♪
最近の天気予報で「今日は暖かでしたね~」と言われても
私は暖かくなくて、かえって寒く感じています。
変なのかな~。ちょっと寒がりさん?
(お財布は特に大寒波です)
そんなことで私の春はまだ遠いと言っておきます。

寒いのは私だけではなかったようです。
ミンミンも寒がりさんでした。

近いよね
ヒーターを点けるとこんな側にいます


3にゃんぎゅ~ぎゅ~
椅子の上で3にゃん、ぎゅ~ぎゅ~!
私の座るスペースがないよ~


190307_03.JPG
3にゃん横並び、真ん中はミンミン。
いちばん暖かそう。


出窓でも…
出窓でも…(^-^;



タネツケバナ??
タネツケバナだと思うのですが…
道路の端っこの方に咲いていて
小さくて可愛い花です。


ピンボケなホトケノザ
ちょっとピンボケなホトケノザ
最近急に咲き始めていました。
やはり暖かくなったということでしょうか。

みなさんも足元を気にして歩いて
小さな花を見つけてくださいね。
くれぐれも車には気を付けてください(^-^;



~~今日のつぶやき~~ (新コーナー??)
(スルーしていただいても良いですよ。)

先週の金曜日のことです。
ハローワークに行って仕事検索して
よさそうなのがあったら紹介状を出してもらって
相手先に履歴書を送るという手順なのですが
送る前にハロワーク担当者さんが
その会社に問い合わせをしてくださいました。
そしたらその会社は外出が多くて大変だ、とか
色々言って来て採用する気はなさそうでした。
でも「とりあえず履歴書を送ってくれ」と…。
それも手書きの履歴書。(今はPC作成が主流)
次の日の土曜日にイベントがあって行く予定を
手書きとなると時間がかかりそうなので
行くのをあきらめ履歴書を完成させて送りました。
そしたら火曜日に電話があり
「今回ご応募いただきましたが不採用です」…
そんな最初から採用予定がないのに履歴書を送れとか
言われて、やっぱり採用しないとは
本当に失礼な会社です。
電話切ったあと、履歴書に添付した写真を
返してくれ!といえばよかった…と後悔(-_-;)
その会社で責任をもって破棄をするそうですが
履歴書の写真だってタダではないです!
(美肌・美白モードで撮ったのに)
また折り返し電話して言おうかと思いましたが
そこまで勇気はありませんでした。
楽しかったであろうイベントの時間も返して~!
段々と写真の残りが少なくなると焦ります。
最後の1枚までには何とか決まれば良いな~と思っております。

雨の日の次の日は花粉飛散量が多くて
目がゴワゴワした感じでした。
頭痛もひどいし…。
あぁ~~早く連休が来て、花粉も終わってくれ~。
早くすっきりしたいですね。

今日も長い間お付き合いいただきまして
ありがとうございました。

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 16

横 濱男

暖かいのは日向だけですね。
不採用の場合、普通返してくれるけどね。
他の会社の応募に使えるもんね。。
by 横 濱男 (2019-03-06 18:39) 

kontenten

歩き過ぎ・・・内科の先生からも
8,000歩が良いと言われましたが
10,000歩超えの方が調子が良いです(^^)
 さて、履歴書・・・破棄でなく
返して下さいって言った方が佳かったですね。
えのみさんは杉花粉なんですね・・・
私はヒノキですので大型連休後が大変(><)
 ミンミンさんも寒さに弱いとは・・・(w)
ボクもですが、タイ人かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2019-03-06 19:45) 

ゆうのすけ

ミンミンくんとしぅくんのところに
マメちゃんも乱入ですね。あれ?ピンク色のしましまもマメちゃん?!^^
昨日は花壇に ハコベがいっぱい群生してしまいビオラの広がりの邪魔になっちゃうので 抜いてたら間違って ホトケノザと出たばかりのムスカリも抜いちゃって・・・。ムスカリはすぐに埋め直しました。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-07 01:18) 

kontenten

あれれ・・・えのみさんもでしたか(><)
私も年中アレルギー全開で薬を飲んでいます。
四季のアレルギー&猫アレルギー疑惑(w)
トヨタ市に住む次男も、あちらでは平気ですが
家に帰って来るとダメだそうです^^;Aアセアセ
ボクも猫アレルギーかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2019-03-07 08:25) 

溺愛猫的女人

えのみさん、お疲れさまです。そうですよー写真を撮るのだって、履歴書を送るのだってただじゃないんだから、めげずにラスト一枚にかけて頑張ってくださいね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2019-03-07 10:20) 

えのみ

みなさま、ご訪問&コメントありがとうございます。

●横 濱男さん。。。
そうなんです。
写真だけでも使いまわししたいですけど
最近は「責任を持って廃棄します」と
記載されていて…
自分の顔がシュレッダーされるのかと思うと…。
証明写真も高いんですよね~。(-_-;)

●kontentenさん。。。
昔は1万歩でしたけど、8千歩の方が良いそうですよ。
足に負担がかかるのかな?
歩くのは8千歩にして、あとはストレッチをしたり
軽く体を動かすのも良いのではないでしょうか?
まだ寒いと思ってダウン着ていくと暑かったり、
でも寒いよりは良いので多少暑くてもダウンです。
私も実はタイ人かもしれません。
そうそう、ハウスダスト、ペットアレルギーもあります。

●ゆうのすけさん。。。
マメが乱入ではなくて、
ミンミンとマメがいるところにしぅが来るのです
(ミンミンとくっつきたいから)
野の花って可愛いですよね。
にっくきブタクサはイヤですけどね。(^-^;

●溺愛猫的女人さん。。。
履歴書作成も疲れますよね。
でも今は仕事検索もハロワークのパソコンでできるので
便利になりましたけど。
そろそろ美味しいお酒を飲みたいです(笑)

by えのみ (2019-03-07 14:54) 

ぴーすけ君

道を歩いていると 梅の香りがしてきて
春だわぁーって感じています。
猫には、寒いみたいですね〜まだ。
おかげで ぴーたん モグモグモードで
少しぽっちゃり♪
by ぴーすけ君 (2019-03-07 16:15) 

(。・_・。)2k

ホトケノザ見ると春を感じますね
ここ数日 電気毛布切って寝てますし
徐々に暖かくなってきました

by (。・_・。)2k (2019-03-07 20:10) 

アルマ

私も以前フザケタ対応の会社に当たりました。
だったら最初から募集なんかかけるなって言いたいです。

by アルマ (2019-03-07 22:42) 

カトリーヌ

まだまだ朝晩は寒いですもんね。
日が長くなってきてちょっと
ウキウキしますが、私も花粉が
苦手なのでしばらくは憂鬱です。
猫団子がかわいくてニマニマして
見てしまいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-03-08 16:06) 

のらん

いや、私もフツーに寒いと思っています。。ウチの猫たちも、ヒーターつけると、わらわらと寄ってきてますよ(^_^; でも、猫団子にはなってくれない・・・えのみ家の光景は憧れです〜♪ 失礼な会社のことは忘れて、次のご縁を見つけましょう(^.^)
by のらん (2019-03-09 15:44) 

HAL

就職難の時代ですからね~~(^^;;
でも、変な対応の職場に採用されなくてよかったかも!
一生の仕事ですから^^
by HAL (2019-03-09 21:16) 

えのみ

みなさま、ご訪問&コメントありがとうございます。

●ぴーすけ君さん。。。
梅の香りは出しゃばらず良い香りですね。
見ていても花も可愛いし…。
まだ丸くなっているので寒いのでしょうね。
ぴーちゃんも食欲あると安心ですね。

●(。・_・。)2kさん。。。
もう真冬ほどの寒さはないようですが
まだ冬の格好で過ごしています。
また暑い夏が来るのは勘弁ですけどね。

●アルマさん。。。
本当に変な会社でした。
そんな会社に入らないで正解ですね。
こちらの焦りがいけなかったのかも。
慎重に選びたいと思います。

●カトリーヌさん。。。
まだ冬の格好をしています。
ダウン着るときもありますし(^-^;
花粉は本当に去年より多いのだと感じます
猫団子写真はすぐ撮ってしまいます。

●のらんさん。。。
「今日は暖かでしたね~」というコメントに
テレビのこっち側で「え~寒かったよ~」と
答えてしまいます(^-^;
まだヒーター点けていますよ。
マメも寒いのは良くないので洋服を着せています。
猫も早く長く伸びてくれるくらいになりますように。
猛暑の夏は勘弁してほしいですけどね。

●HALさん。。。
本当に希望する仕事がなかなかなくて
ちょっと焦り始めています。
遊ぶお金も切り詰めて…(^-^;
少し慎重に選びたいと思います。

by えのみ (2019-03-10 16:44) 

OMOOMO

くっつきの3にゃんかわいいですね。
ハロワ、くそったれですよね。いい思いはありません。私なんて掃除だけしかないし。
by OMOOMO (2019-03-12 01:39) 

えのみ

●OMOOMOさん。。。
自分がやりたい仕事を探すのは難しいですよね。
フルタイムで働きたくても
一日4~5時間とか…
まだ時間かかりそうです(-_-;)
でも前向きに頑張ります。
ご訪問、コメントありがとうございました


by えのみ (2019-03-12 11:22) 

TAKUMA

もうすぐヒーターの人気もなくなりますかね。
酷い会社だなぁ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2019-03-14 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅は咲いたが桜は…??白い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。