SSブログ

暑さが戻った… [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

また更新の間が空いてしまいました。
いつの間にか9月も後半。
来週はもう10月です…(^-^;

台風15号は猛威を奮って
千葉県に多大な被害をもたらしました。
鉄塔や電柱が折れて何日もの停電…
屋根の瓦が飛んでしまったり、
みなさん大変な思いをしています。
早く全面復旧を願いたいです。


暑さ寒さも彼岸まで…と良く言いますが
本当に涼しくなりましたよね。
でもここ数日はまた暑くなって来ました。

我が家でも…

出窓で
出窓で


見るなよ~
ミンミン:「見るなよ~!」
えのみ:「は、はい…」…


二人の世界
ラブラブ二人の世界♪


190924_04.JPG
しぅ:「うらやましいでしょ?」
えのみ:「べ、別に~」

ウチも暑さが戻ってきてしまいました。
でも朝晩は少し涼しいのでよく寝られます。
朝も起きるのが大変!!
みんにゃ交代で起こしに来ます。
その中でも大活躍なのがマメです。
いつぞやはもう危ないかも~と思われていたのに
今では家じゅうで一番元気。
元気ドリンク飲んでいるからだと思う。
猫用だけど、人間用も欲しいな。



彼岸花
彼岸花咲いていました。
どうしていつもお彼岸の頃に咲くのでしょう。
それが不思議です。



ゼルダシリーズだから買わないと
任天堂SWITCH「ゼルダの伝説 夢をみる島」
やっている時間があるのかな~と思いましたが
毎日ちょっとずつやっています。
クリアできる日はいつなのかわかりませんが…
ブログ更新は遅れているのに、
ゼルダで忙しくて…すみません。



限定nanacoカード
いつも出掛けて、小田急線に乗り換え
その駅の売店がセブンに変わって、
当店限定」でロマンスカーの絵柄の
nanacoカード発売します…と予告を見て
先日その駅を利用したので
えのみ:「あの~限定の…」
売店の人:「2日で売り切れました!」だって。
ひぇ~すごすぎる~(-_-;)
で、小田急線を下車する駅にもセブンの売店があり
そこで限定カードの貼り紙が!
「え、あの駅だけじゃないの?
 当店限定じゃないじゃない!」と思いつつ
お店の人に聞いてみたら「まだあります」と。
そこにはまだ10枚くらい残っていました。
なんだよ~!
その場で千円チャージすると100ポイント付くので
チャージして…(^-^;

今までのカードから新しいカードへの
ポイント移行はできるのかな?
あ、ポイントは使い切れば良いのか~。
セブンに行って聞いてみよう。



お彼岸にはお墓参りも行かず
まぁ様の主演の舞台を観に行ったりして
お墓から父に怒られそうですが…。
9月ってどうして忙しいのでしょう。
10月は割とヒマなので
またブログのネタが不足するかもしれません。

本当に更新が不定期過ぎて申し訳ありません。
ボチボチ頑張ります。

本日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。


nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

(。・_・。)2k

お〜 ロマンスカー羨ましい〜
そう言うのもあるとは知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-09-24 14:58) 

kontenten

いやいや、うらやましいですよ(^_-)
出窓でマッタリ・・・幸せそうです(^^)
 nanacoカード・・・イイですね♪
『当駅限定』・・・罠でしたね^^;Aアセアセ
 さて、土曜日の金寿司・・・良かったです。
ただ、横浜のハシゴだと難しいかな(w)
酔った勢いでTAKUMAさんち押しかけて
きょんちゃんと会うのも有りですね(^o^)
by kontenten (2019-09-24 16:16) 

masiko

いいですね。
限定nanaco東武の限定出ないかなぁ。
by masiko (2019-09-24 16:59) 

溺愛猫的女人

今年も残すところ3ヶ月なんて信じられませんよね(^^;
猫さま達、仲良きことは美しきこと也(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-09-24 19:30) 

ぴーすけ君

任天堂switch、いいなぁ。
買いたいなぁとは思ってるんですがやる時間が^^;
by ぴーすけ君 (2019-09-24 20:32) 

りみこ

ゼルダいいなぁー
楽しそうですね
私も買おうか悩んでいるのです
switch、相方が買ってくれるようなので
買っちゃおうかなぁw
by りみこ (2019-09-24 21:05) 

横 濱男

1,000円チャージで100ポイントは、魅力ですね。
小田急だけなのかな。。。
by 横 濱男 (2019-09-24 21:54) 

アルマ

当店限定と言って買わせる手段・・・(^_^;)
ウチの方も相当セブンが増えてきたので何か限定でないかな・・・(^^ゞ

by アルマ (2019-09-24 23:26) 

tomo-zou

ラブラブ2ニャン、
遠くから眺めて癒されましょう^ ^
ちなみに私のnanacoカードはクロネコヤマトの黒ニャンと白ニャンのイラスト入りです。
by tomo-zou (2019-09-25 08:00) 

engrid

うちの猫さんは、夏バテから立ち直りかけ、、
食欲増進、、ニャオニャオとお腹空いたと呼びつけます
by engrid (2019-09-25 23:05) 

旅爺さん

ミンミンちゃんとしうちゃんは何時も仲良しですね。
ゼルダってゲームですか?寄り目にならないようにね
いよいよ10月ですね、元気で行きましょう(^_^)/
by 旅爺さん (2019-09-29 12:51) 

HAL

私もお彼岸の墓参りをパスしちゃいました(^^;;
暑い、台風、忙しい、、、理由はいろいいろあるけど、お墓から爺ちゃんに怒られます(´Д`;)
by HAL (2019-09-29 15:12) 

えのみ

ssブログに登録できません。
もう絶望的です。

もしかしたらココでさよなら?(-_-;)
by えのみ (2019-10-05 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くねっち10月になったのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。