SSブログ

よかったね~♪ [今日の出来事]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 3度


今日は3連休最終日でしたが
私は仕事へ行ってきました。
今日は「成人の日」だと朝から晩までテレビで放送していて
もう良いよって感じ。( ;´Д`)
成人式ってやっぱり1月15日の方がしっくり来ますよね。
祝日を何でも月曜日にくっつけて3連休にするなんて
ハッピーマンデーと言うらしいですが…
(今頃になって知りました)
平日の真ん中あたりにお休みがあるほうがありがたい。
3連休は反対です!
だって仕事だから全く関係ないんだもん!
・・・
昨日の横浜出初式は7万2千人が見物に来たそうです。
みなさん、いったいどこからいらしたのでしょうね。
それでは出初式のメインがスタートです!(^o^)丿



120109_1.jpg

1月8日(日)はとても良いお天気でした。
出初式日和かな。(^^♪




古式消防演技が終わってから
市長のあいさつとかあって、
消防団による放水を見るために場所を移動。
ちょうど海の側にポコッと開いていた場所を確保。
そこから待つこと数十分・・・。
寒いし、隣にいる子供はうるさい!
オマケに押してくるので「押さないで!」と厳しく注意。
静かに見れないなら向こうへ行ってよ~!(-"-)


借り物の船

海上保安庁の船・・・今回借り物なんだって




消防署の船だから赤い・・・?

こっちは消防署のらしい。




120109_4.jpg

ヘリコプターも飛んできていきなり放水。
タイミングがずれて放水の瞬間を撮れず・・・。




放水開始です

待ちに待った放水開始です!




全く見えなくなりました

海上保安庁の船は全く見えなくなりました!




大桟橋からも放水

向かい側の大桟橋からも放水です!




放水開始

こちら側も放水開始!




すごい水圧なんだろうなぁ

すごい水圧なんだろうなぁ~。
・・・
放水が始まる前に
「お水が掛かるかもしれないので注意してください!」と
言われていたのですが
私のいた方は風上でしたので大丈夫でした。
風下にいた人はびしょぬれだったらしい。
コレはおこよいですね♪




120109_10.jpg

2度目の放水。
今度は船は見えていますね。
ちょっと高めに放水しているからOK!
・・・
時間にして10~15分くらいでしょうか
この場所はシーバスが運行しているので
シーバスが来ない時間内でやっているそうです。
シーバスは止めてくれないし、営業妨害になるから
大変なんだそうです。




放水も無事に終わって帰る時・・・


SR

SR(スーパーレスキュー)の隊員の人!




消防隊員

消防署の隊員!・・・消防隊員?
ふふふ、イケメンでした♪
もうはしごのぼりも放水よりも何と言っても
隊員さんたちのイケメンの多さ
しっかりチャージして帰ってきましたよ(^o^)丿




よかったね

はい、本当に良かったです♪♪




夜ゴハンを食べ終わって食器を洗っていたら
ミンミンが足元でジッと床を見ている・・・
よ~く見てみたらヨタヨタ歩いているGが!
「コレは捕まえないと!」と思い
ビニール袋の裏側から手を入れてGを掴み
そしてそのビニール袋の中にゴキジェットを噴射!
弱まったけど完全に死んでいなくて
さらに食器洗い洗剤を投入!
これでさよならとなりました。
ミンミンが見つけてくれなかったら踏んでいたかも・・・
でかしたミンミン!(^o^)丿


今日は仕事はメチャヒマでした。
忙しくなるのは週の後半かな・・・
それまでチャージした分を残しておかないとね。


  


本日もご訪問ありがとうございました


1/11(水)2:00~6:00はシステムメンテナンスですって!
以前みたくメンテ後は調子悪くなったりしないで欲しいな。


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

えーちゃんaaa

ハッピーマンデーなんて公務員のために作ったような物だよね(^^;;
風下にいた人はびしょぬれだったらしい・・・
シャンプー持って来れば良かった?と言ってた人は居なかったのかな?(^^;;
真冬でもGは生息してるんだね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-10 00:40) 

りる

そうそう、成人の日はやっぱり15日の方がしっくりきますね。
ぎゃー!こんな寒い冬でもGは生きてるんですね。
ミンミンちゃん、お手柄でした♪

by りる (2012-01-10 01:31) 

(。・_・。)2k

俺 ビニール越しでも
怖くて無理w( ̄△ ̄;)w

by (。・_・。)2k (2012-01-10 02:38) 

キャラハン

放水すごい迫力だなぁ。。。(^-^)

by キャラハン (2012-01-10 05:43) 

marimo

Gと勇敢に戦うえのみさんステキすぎます(笑
冬は寒くてすばやく動けないのかしら・・・
消防のみなさんって、普段から体を鍛えているから
みなさん引き締まってますよね♪
イケメンチャージ出来てよかったです(^-^*)
成人式。。。AKBのみなさんばかり何回見たでしょう(笑
by marimo (2012-01-10 07:15) 

青竹

しっかりイケメンチャージ出来たようですね。
最近は大勢で見るとき、自分達だけが良ければという
我侭が多くなったように感じます。
時代が殺伐としてきているのでしょうか。
ミンミンはゴキブリにはチャイチャイしないんですね。

by 青竹 (2012-01-10 08:38) 

masiko

凄い迫力ですね。
叔父は棟梁でもあったのでやったことあるようですが
私は見たことありません。見とけばよかったです。
by masiko (2012-01-10 08:47) 

アルマ

風下じゃなくて良かったですね~
最悪カッパを持って行かなきゃですね(^^ゞ
それにしてもすごい迫力の放水ですね!
by アルマ (2012-01-10 09:06) 

yumeneko

久々にイケメンに喜ぶえのみさんを見ました(^^)
こいつぁ、春から縁起がいいわいな~。

by yumeneko (2012-01-10 09:52) 

りみこ

ホント、ハッピーマンデーなんてやめて欲しいです~
イケメンに癒されて、ミンミンの活躍でGも撃退してなかなか良いこと続きでございますなぁ~♪
by りみこ (2012-01-10 11:28) 

ろき

そういや海猿すきだったもんね。
消防車見れて良かったですね。
ミンミンさんがやっぱ可愛いね~

by ろき (2012-01-10 15:22) 

のろ

ハッピーマンデー、私もやめて欲しい方ですかね~・・・。
何だか、本来の祝日の意味がよくわからなくなってきてますし・・・。
by のろ (2012-01-10 22:17) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇えーちゃんaaaさん。。。
3連休になってうれしい人ってどのくらいいるのでしょうね。
制定当時は喜んだ人も今ではきっとイヤになっているはず。
出初式に行った見知らぬ方のブログにびしょぬれって
書いてありました。
Gはいつまでもしぶといですね~。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぺこんぎんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りるさん。。。
毎年毎年日にちが変わるのはどうも落ち着きません。
他の祝日も変動ない方が良いのにな~。

◇(。・_・。)2kさん。。。
Gが出たときは退治しますので呼んでください!(笑)

◇キャラハンさん。。。
放水は海の水を使っているのでたくさん放水しても大丈夫。
でもあれだけの高さに放水するのって
水圧がすごくて支えるのが大変でしょうね。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
あまりにも動きが遅くてビニール越しで手づかみしちゃいました。
Gは寒さには弱いのでしょうね。
だから冷蔵庫とか暖かい場所に潜んでいるとか
聞いたことがありますよ。
もう超久しぶりのイケメンチャージですよ(^o^)丿

◇青竹さん。。。
消防士さんって良いですよね~。(^_^)
成人式で良い発言をしている人もいますけど
まだまだこどもっぽい人が多いでしょうね。
ウチのみんなはGに対してジッと見張っているだけです。

◇masikoさん。。。
はしご乗りと言い、放水と言い
日ごろの訓練の賜物ですよね。
私もはしご乗りやってみたいです!(^_^)
やはりテレビよりも実際に見ると迫力が違います。

◇アルマさん。。。
「水に濡れるかも・・・」と言われたときに
風上で良かった~と思いました。
海の水を吸い上げているので大量に放水しても大丈夫なんです

よ。

◇yumenekoさん。。。
本当に本当に長かった春・・・
イケメン・チャージするのにこんなに時間が掛かるとは。
これからも良いこと続きになるように
頑張りますね!(^o^)丿

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
大半の方がアンハッピーマンデーですよね。
お仕事にも影響するし今まで通りに戻してほしいな~。
イケメンチャージ、G退治・・・
今年の私はアクティブですよ(^o^)丿

◇ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇TANIGUCHIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
え、私?海猿好きだって言いましたっけ?
ミンミンはデブでオヤジだけど可愛いですよ。

◇hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇keita-gotoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇sato3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
そうそう、本来の祝日の意味を考え直すときだと思います。
3連休にしても私はお休みができないので
本当に意味がありません。
それより有休を取りやすくする環境が大事です。

by えのみ (2012-01-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防寒フル装備で出かけたよオマケ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。