SSブログ

雹が降ったよ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] 一時 [雷][雨]+雹

最高気温 21度
最低気温 14度


今日は午後1時半過ぎくらいから空が暗くなったと思ったら
雨が降ってきた。
※雨だと思ったら雹でした。
会社の中に居たので雨だと思っていたら
そんなにすごいことになっているとは
あとでびっくりしました。
『横浜に雹が積もった』で検索すると
ツイッターに投稿した人の写真が見れます。
1.5cmくらいの雹だったそうです。
これでお休みで家に居たら写真撮れて
ブログネタにできたのに残念!
この荒れた天気も夕方には止みましたので
また傘要らずで帰って来ました。
明日もちょっと大気が不安定らしいです。
折りたたみ傘で良いかな~。



雹は怖かったぜぇ~

雷と雹ではお留守番メンバーはさぞや
ビビッていただろうなぁ~と想像できますが
隠しカメラで見てみたかったですね。






ハマキッズ・ファミリー食後のお楽しみ。


最初はグ~

こういちママ子の勝負です!




120510_3.jpg

パーとグーでこういちの勝ち!(^o^)丿




120510_4.jpg

つよしは一人じゃんけん。
足のチョキの勝ち!(^o^)丿
次は3にゃんでジャンケンやって欲しいな。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚

アガパンサスらしくなって来た

アガパンサスらしくなって来た~!
そろそろかな~?
数日中に咲きそうです




わたさんが「舟こぎ倶楽部」のバナーを作ってくださいました。


舟こぎ倶楽部_1.gifうごくタイプ




舟こぎ倶楽部_2.gif静止タイプ


【入会資格】
●夜な夜な舟こぎをしてる方
●会社の会議中に舟こぎしてしまう方
●電車で隣の人に寄りかかりグイグイ押され返されている
もうどんな方でもかまいません
舟こぎ経験のある方ならどなたでも
このバナーをお持ち帰りになり
ブログ(サイドバー)に貼り付けていただければ
今日からあなたも「舟こぎ倶楽部」の一員です。


【倶楽部会則】
1.毎日とは言わず、時々でも舟こぎをする
2.舟こぎをしたときは無理をせず早く寝る
3.舟こぎをしたら隠さずにつぶやいたりする
4.ブログ巡回ができなくても大目にみてもらおう


さぁ~みなさま夜な夜な地道に活動いたしましょう(^o^)丿




今日の午後、仕事中のこと
ドンBは「ワイルドだろ~」が好きみたいで
今日何を言うにも「○○だね~」と言っていたので
私もそれに合わせて「○○だぜぇ~」と言ったら
「恥ずかしがっちゃダメ」とダメ押しされました。
そこまで言われなくても・・・
家でも言っているみたいです。
奥さんも飽きなくて良いかも~(笑)




今週はちょいヒマでしたが
明日はもう金曜日ではありませんか!
一日頑張ればお休みだぞぉ~


  


本日もご訪問ありがとうございました


『Go!Go!ゴーヤ』はお休みです。
ちょっとずつ成長はしていますので
ご安心ください。


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

(。・_・。)2k

ぬおw( ̄△ ̄;)w
アバガンサス もう咲きそうですね
やばい いつ行こう、、、

by (。・_・。)2k (2012-05-11 00:55) 

旅爺さん

当地も豪雨に雷にヒョウが降る大荒れの天気でした。
なので船こいてる暇はないんです~~~!”
by 旅爺さん (2012-05-11 05:57) 

のろ

雹は農作物にも甚大な被害を与えます。例えばこちらではリンゴなど・・・。
そちらでもかなり被害が出たでしょうね・・・。ゴーヤくんは大丈夫だったかな?(^_^;)
by のろ (2012-05-11 06:30) 

えーちゃんaaa

なに~、豹が降った~?(^^;;字が違うって
じゃんけん面白い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-11 06:33) 

mizuho

昨日もひょうが降ったんですね~。
こちらは、ザーッと大雨でしたヨ。
ニャンコ同士のじゃんけん、面白い♪
ホント、そう見えますね~。
by mizuho (2012-05-11 06:51) 

ろき

横浜ではたくさん雹が降ったらしいですね。
地下鉄は水没してたみたいですし。
ミンミンさんは怖かったのね。
全然ワイルドじゃないですね~(笑)
by ろき (2012-05-11 08:19) 

masiko

こういちとママ子の勝負
二人とも可愛いすぎる。どっちにも勝って欲しい。
by masiko (2012-05-11 08:28) 

青竹

ヒョウがぶつかる音に、猫達みんな怖かったでしょうね。
ミンミンも睡眠不足になってしまったかも。
by 青竹 (2012-05-11 08:49) 

ぴーすけ君

横浜はすごかったみたいですね~。
写真で見たかったw
by ぴーすけ君 (2012-05-11 08:51) 

アルマ

雹ですか~(@_@;)
音だけでも怖いですよね・・・
ウチの方は風が強くて、ちょっと寒かったです。
by アルマ (2012-05-11 14:02) 

あーちゃ

ぐーちょきぱーができるなんてすごいなあ
by あーちゃ (2012-05-11 19:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日は穏やかな天候で良かったです〜雹とかは農作物に被害甚大なので困ります。

ジャンケン・・すごいわっ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-05-11 20:29) 

花火師

こちらもものすごい音で降ったみたいです
会社の中だったのでわかりませんでしたが・・・
by 花火師 (2012-05-12 00:20) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇yayu^changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
このアガパンサスは特別に早いようです。
他はまだ全然なので安心してください。

◇旅爺さん。。。
本当にすごいお天気でしたよね。
雹が降って作物に影響はありませんでしたか?
雹が溶けたときのために舟を用意してくださいね(笑)

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
ウチのゴーヤは大丈夫だったと思います。
レタスがダメだとテレビで見ました。
丹精込めて作った作物がダメになるのは悲しいですよね。

◇えーちゃんaaaさん。。。
豹が降ったら街中大変なことになりますよ。
豹から逃げないといけません!(>_<)
3にゃんの中でイチバン強いのは誰かな?

◇mizuhoさん。。。
私も会社の中に居たので雹だとは知らず・・・
分かっていたら撮影に行ったのになぁ~。
にゃんこの手って可愛いですよね。

◇flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇いっちゃんままさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇月夜のうずしおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
雹が積もって、それが溶けて水浸しだったそうですね。
実際に現場にいなかったので分かりませんが・・・。
ミンミンの体型はワイルドの人に似ているかも(笑)

◇masikoさん。。。
ジャンケンはあいこもあるかも知れませんね。
判定が難しいです(^_^;)

◇青竹さん。。。
お休みして家に居たらにゃんこの様子が分かったのですが
出窓の屋根の部分とかにぶつかった音が
すごかったのでは?と思います。

◇Nokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
ごめんね~写真撮れなくて。
検索して見てみてくださいね~。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
1.5cmもある雹でしたらか当たったら
絶対ケガをしそうですね。

◇猫の尻尾さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Extar15さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あーちゃさん。。。
グーとパーの判定が難しいですけどね(笑)

◇溺愛猫的女人さん。。。
レタスが被害にあったとテレビで見ました。
自然災害は怖いですね。

◇bubuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇花火師さん。。。
私も会社にいたので雹だとは思っていませんでした。
知っていたら見に行って写真撮ったのになぁ~。

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-05-12 01:15) 

HAL

横浜の様子はネットでチェックしましたが、こっちは雷も無く普通に小雨でした。
局地的なんですねー
by HAL (2012-05-12 19:30) 

えのみ

◇yhiga-siuraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇HALさん。。。
会社に居たときは気づかず、
外がすごいことになっていたとは・・・(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

◇カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-05-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日発足しました!意外に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。