SSブログ

意外に・・・ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] 一時 [雨]

最高気温 21度
最低気温 11度


今日は午前中にメールが来た。
ただいま育児休暇でお休みしているSさんからだ。
連休明けくらいに出産予定だと聞いていたので
ドキドキしてメールを開いた。
そしたら男の子が9日に生まれたそうだ。
写真も添付してあってママ似かな~?
長女、次女、そして長男の誕生!
2人女の子が続いたのでご主人様のご実家からは
「跡継ぎがいないとね!」とプレッシャーを掛けられていて
それを見事クリアしたのでした!
おめでとうSさん(^o^)丿
でもSさんの職場復帰はもうないかもしれません。
頑張ってお母さん業に専念して欲しいです。



出窓ミンミン

最近テーブルの上でくつろいでいるのですが
さすがにゴハンのときは退いてもらったら
出窓へ行ってしまいました。
でも出窓の方がしっくり来ているみたい。




神経使ってる?

耳が異常に尖がっていますので
意外に神経使っているのかな?






外廊下ミンミン

夜、帰ってドアを開けた瞬間に
外廊下へ飛び出してしまいました。
↑本当はもっと暗い廊下なのですが
新しいカメラは意外に明るく撮れています。
「暗いところでも明るく撮れる」というので買ったんですけどね。
ここまで撮れるとは・・・ちょっと嬉しいかも






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚

横顔

つぼみ(殻?)の横顔。
・・・
公園内にアガパンサスが咲きそうなのは2本だけ。
他はまだまだ茎すら見えていないので
本格的にニョキニョキ出てくるはもう少し後になると思います。
しっかり観察して報告できたらと思います。




今週は残業をするほど忙しくはありませんでしたが
日中がめちゃくちゃ忙しくて
夕方にはグッタリでした。
連休疲れの方もやっと一週間が終わってよかったですね。
私も明日はノンビリします。
土日はお天気だから何しようかな~。


  またあしたね


本日もご訪問ありがとうございました




『Go!Go!ゴーヤ』 アップしました↓↓
http://gogoenomi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

(。・_・。)2k

なんだか1週間がめまぐるしく経過していく
今日この頃 今日は鎌倉に行ったけど
雨にも降られず海が綺麗でした(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-12 02:09) 

アルマ

旦那様の御実家からのプレッシャーは相当なものだったでしょうね・・・(^_^;)

たまには外の空気を吸いに行きたくなったんでしょうか、ベランダでもいいのに・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-05-12 05:22) 

marimo

新居での初の朝です(笑
ダンボール・・・
4つも部屋があったので、
いくらでも隠せたのでございます。
今度はコンパクトに1LDKに引越しました(^-^*)
by marimo (2012-05-12 06:09) 

mizuho

ニャンコ、外に出ちゃったりするんですね~。
カメラの写り具合が分かったからOKかな。
よい週末になるといいですね(^.^)
by mizuho (2012-05-12 06:23) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんの耳、ぴーの2倍くらいありそうな長さw
by ぴーすけ君 (2012-05-12 06:42) 

のろ

舟こぎ倶楽部、入会させて頂きました。(^_^;)
by のろ (2012-05-12 08:32) 

青竹

子供を産むのも、跡継ぎにという家のプレッシャーが
今でもあるんですね。女性は大変です。
飛び出したミンミンはちゃんと家に戻りましたか。
出窓が一番しっくりとする場所みたいですね。

by 青竹 (2012-05-12 10:23) 

えーちゃんaaa

たまには外にも出たいよ(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-12 12:25) 

のらん

お天気はまぁまぁだけど、寒いですね~
ミンミンさんは、お外散歩、楽しかったかにゃ♪
by のらん (2012-05-12 14:27) 

HAL

お友達の朗報よかったですね^^
私も後継ぎが欲しいですww
by HAL (2012-05-12 19:29) 

チャコ&ミニ

出産はおめでたいですが、もしかしたら退職されるかも、というのはちょっとさびしいですね。
by チャコ&ミニ (2012-05-12 19:43) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
1週間って意外に早く終わってしまって・・・
もう5月も半ばですね。
2kさんもあちこち出掛けてけて大変ですね

◇Nokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇yhiga-siura
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
プレッシャーに勝てて本当に良かったです。
いつも帰ってくると出たがるのですが
出るとなかなか入らないので出さないようにしています。

◇月夜のうずしおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
4つもお部屋があったのですか
それを1LDKに納めてしまうとは!
また新たな環境で頑張ってくださいね。

◇mizuhoさん。。。
マンションの外廊下も出るのは好きなんですが
一度出るとなかなか入らないので
なるべく出さないようにしています。
暗いところで撮りたいものが他にもあって
これでバッチリです!

◇ぴーすけ君さん。。。
耳だけ長くなっていました!
ぴーちゃんの耳は可愛いですよね。
あとでじっくり見に行っちゃおう。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
入会ありがとうございます!
これで堂々と舟こぎしても大丈夫です(笑)

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
長女を出産したときから「次は男の子を!」と
言われていたのです・・・。
ミンミンは段々遠くに行こうとしていたので
「コラ!」と怒って家に入れました。
これが複数出てしまうと大変です。

◇わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇えーちゃんaaaさん。。。
いつも出たがって困っています。
廊下の向こうまで行ってしまったこともあります。

◇猫の尻尾さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のらんさん。。。
今日も夜になって風が冷たくて寒いですね。
ときどきは出してあげたいと思いますが
なかなか入らないので最近は出していません。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇不思議の国のウサギさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇HALさん。。。
HALさんも早く後継ぎを育てて
海三昧の日が来ることを願っています(笑)

◇チャコ&ミニさん。。。
3人もお子さんがいらっしゃると
いくら育児休暇や制度があっても
なかなか難しい問題がありますね。
ご主人さまにしっかり働いてもらって
ママ業に専念して欲しいです。

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-05-13 01:44) 

えのみ

◇momijiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-05-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雹が降ったよ実は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。