SSブログ

抜け殻 [ねこのこと]

今日の天気 [曇り] 一時 [雨] のち [晴れ]

最高気温 29度
最低気温 24度


今日はお昼頃から雨が強く降りました。
ちょうどお昼を食べていて社食の窓には吹き付ける雨!
こんな雨が強くて外にいなくて良かった。
帰るときには道路も乾いていて傘いらずでした。
イェ~イおこよい♪ヽ(^o^)丿
でも湿度が増えたからなのか蚊にさされまくり!
横断歩道の信号待ちをしている時も刺され
マンションの階段下にハマキッズたちがいたので
ナデナデしていたのですが蚊が飛んでいるので
長居は無用・・・
つよしは鳴きまくるのですがそれを振り払って家に入りました。
ごめんよ!つよし・・・蚊には勝てないんだよ~(;´Д`)



ズームで

夜の出窓で寝ていたしぅ
近づいて撮ると起こしてしまうと思ってズームで・・・




寝ぼけている?

あ、気づかれちゃった!(;´Д`)
でも寝ぼけているみたい。
一日暑い中がんばっているのだから
疲れが出ているのでしょうね。
暑さでバテた抜け殻状態?
・・・
最近は暑い中みんながんばっているので
夜ゴハンの時にシーバを数粒ずつあげています
頑張ったご褒美です。(^_^;)






ビタミーナ

キリンビバレッジ 世界のキッチンから 「ビタミーナ」
8月7日発売!なのに~
スーパーでは今日発売されていました!
・・・
ラズベリー、ブラックカラトなどを煮て
オリジナルの真っ赤なサフとを作りました。
そしてアセロラなどの収集の果汁と純水で割りました。
美味しくてたっぷりのビタミンCやさしく
からだにしみこむ『真っ赤な果実のビナミーナ』できました
(商品サイトより↓↓)
http://www.beverage.co.jp/kitchen/product/product_detail21.html
冷やしてからいただくとさっぱりした美味しさで
酸っぱさもなくごくごく飲めてしまいます。
ただ危険なことに
カロリー:(製品100ml当たり):44kcal
500mlだから~。220kcalもあるんです!
炭水化物:11gだしぃ~
この暑い夏はコレだね♪と発売を楽しみにしていたのに
一日一本はちょっとねぇ~(;´Д`)
他でカロリーオフすれば良いかな。






今日の夕焼け空

今日の夕焼け空
少し赤くなり始めた頃。
このあとすごく赤くなってきれいでした
明日も天気だよ~!(暑いよ~)






セミの抜け殻

アガパンサスにあったセミの抜け殻




しがみついている

アガパンサスの花にしがみついてる!
でもこのまま落ちてしまうのは時間の問題かも
ま、中身の本体は今頃は木で鳴いていることでしょう。






しがみついていると言えば・・・


便座の蓋の上

マメがトイレの便座の蓋の上で寝ています。
ちょっとヒンヤリして気持ち良いみたいです。
私が入るからどいてもらおうとしたら
蓋の縁にしがみついてどいてくれません。
でもなんとかどいてもらえました(^_^;)




月曜日~水曜日に忙しくなるはずが・・・
他部署の準備が遅れている為に
水曜日~金曜日が山場になります。
そしてこの忙しいのが終わらないうちに
ドンBは夏休みを取ります・・・(;´Д`)


まだまだ暑さが続きますが
夏バテに注意してご自愛くださいね





本日もご訪問ありがとうございました




今日の『Go!Go!ゴーヤ』はお休みします


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

のろ

お仕事、ご苦労様~。
こちらでも、局所的に大雨になったようですが、私の住んでいるところではほとんど降っておりませんでした~。水瓶のダムが最低水準になってきているらしいですが、そちらに雨が降ってくれていれば良いのですが~・・・どうだったんでしょう。(^_^;)
by のろ (2012-08-07 00:50) 

(。・_・。)2k

夕焼け綺麗ですね(^^)
ドンB いつもタイミング悪いっすね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-07 01:00) 

ぴーすけ君

昨日の雨は予想外に激しくてビックリしました。そのおかげで夜は過ごしやすくって良かったぁ。
by ぴーすけ君 (2012-08-07 05:20) 

masiko

マメなにげにデカイですね。
どいてもらわないと大変ですよね(爆)
by masiko (2012-08-07 07:52) 

ろき

この季節ニャンズもセミも暑いので
抜け殻のようになっているんですね~
私も雨には降られませんでしたよ!
by ろき (2012-08-07 08:26) 

marimo

うちのお嬢様らも私が帰宅する時間は
ぐったりしています(;^_^A
タルちゃんは息が上がってお腹がへこへこ脈打つように
なってます。熱中症寸前の状態かなぁ?
猫も毎日がんばってるのだから、私もがんばらなきゃ♪
という気持ちになります。
by marimo (2012-08-07 08:29) 

カトリーヌ

蚊は私もすごく苦手です!
血を分けてあげるから痒み成分は結構!
と言いたいです(笑)
ケガワーズも過ごしやすくなる季節が
早く来てほしいですねっ♪
マメちゃんのトイレ封鎖、困るぅ^^
by カトリーヌ (2012-08-07 08:31) 

アルマ

ウチの方は夜中に少し降ったくらいで日中は暑くて・・・(^_^;)
さすがに便座のふたにしがみつかれていたら困っちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2012-08-07 10:43) 

HAL

私もトイレが落ち着きますww
by HAL (2012-08-07 13:14) 

青竹

しぅも暑さには勝てず夜に涼しくなると
熟睡するのでしょうね。
マメは冷たいところで寝ているのに邪魔しないでって。
そしてつよしはせっかく帰ってきたのだから
もっと遊んでって。
猫達はみんな自由に生きていますね。
by 青竹 (2012-08-07 14:24) 

花火師

そりゃ蚊には勝てないよね
by 花火師 (2012-08-07 17:26) 

TAKUMA

もの凄っごい雨でしたよねぇ。
またゲリラ豪雨で大きな被害が出るのではないかと、おっかなかったっすよ。
でも夕方にはキレイな夕焼け空でしたね。

ビタミンが健康的でカロリー高くて危険、かぁ。
ビミョーな商品ですね。
カロリーオフに使う糖分って、どんな物質なのか、も気になるワタシです。

蝉はきょんの宿敵(?)です。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-08-25
by TAKUMA (2012-08-07 20:02) 

チャコ&ミニ

昨日に比べると今日は32度で過ごしやすかったです。明日は、さらに下がって30度くらいらしいです。
暑いのもいやですが、秋が来るのもちょっとさびしいですね。
by チャコ&ミニ (2012-08-07 21:32) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

今日はすっごく眠くてまとめてコメレスです。
連日の暑さも何だか慣れて来ましたが
まだまだ油断はできませんね。
水分補給・・・人間もにゃんこも大事です。
暑さ寒さも彼岸まで!
あと1ヶ月とちょっと頑張りましょう!ヽ(^o^)丿

by えのみ (2012-08-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○のおかげそぉ~と! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。