SSブログ

きっちり! [ねこのこと]

3月18日 月曜日

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨]

最高気温 21度
最低気温 14度


今日公園を通ったら花壇の中に咲いていたホトケノザが
すべて抜かれていました。
今まで何枚か写真を撮って載せていたホトケノザです。
もう少しで咲きそうなのもあったのにね~。
そりゃ~ホトケノザは雑草かもしれないけど
ちゃんと春になると伸びてきて花を咲かせてる
きっちり手入れされたバラも良いけれど
私にとってはホトケノザの方が春を教えてくれる
楽しみな花だったのに残念。
ま、公園内全て抜かれてしまったわけではないので
他を探したらちょっとありました。
今度はそちらの花を撮りたいと思います。



起きる気配無しです

薄目を開けているように見えますが
実は寝ています。
呼んでも全く起きる気配無しです。




箱にきっちり

愛の箱にきっちり収まっています。
(しっぽの方は気にしないでくださいね)




もっこりお手手

もっこりした太い手が可愛いっす!
寝ぼけた顔も好きだな~♪






怒った顔

日産グローバル本社ギャラリー
インフィニティ エマージを正面からみました。
ツリ目で怒っている顔みたい・・・
なんかこんな顔の人いますよね??
( ・`д・´)とかヽ(`Д´)ノプンプン




3月15日の記事でご紹介したスープジャーで
作ったお粥・・・
今日はたらこふりかけバージョンで作ってみました。
先日の鮭より臭みもなくて美味しかったです。
毎日色々味を変えて作って行きたいと思います。
「はなまるマーケット」で紹介されたのをみて
簡単にできるので作ってみる気になりました。
詳しくはこちら↓↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/opening/20130312.html




千葉県知事に森田氏が再選した。
またアクアラインの通行料が800円のまま継続されることに。
これって差額を千葉県が負担している訳ではなく
国の税金で負担しているらしいですね。
だから私も負担しいるのか!
そんなの千葉だけでやって欲しいですよ。
こちらから千葉県に行ってお金を使ってくれるだから
自分のところで負担すれば良いと思うのですが…
あまり細かいことはわかりませんが、
何だか腑に落ちない感じですね。




今日の強風で目の痒みもすごくて
くしゃみも出たり散々です。
あと1ヶ月半頑張らないと!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 12

(。・_・。)2k

え~抜かれちゃったの
ひど~い!
ショックですね~

by (。・_・。)2k (2013-03-19 01:20) 

にゃん

森田知事って むかし青春ドラマで
 剣道していて「よしかわくん!」に
  恋していた 声の甲高い人ですよね
   ツイッターで よしかわくん役の
    人が 出ているのを見ました
     いまでも お美しい方でした。
by にゃん (2013-03-19 03:07) 

旅爺さん

昨日は台風並みの暴風が凄かったね。
雑草でも花を楽しみにしてるのって色々ありますね。
ミンミンちゃんは可なり甘えん坊のようですが?
by 旅爺さん (2013-03-19 05:26) 

いっぷく

森田氏は長男の小学校の先輩で
地元の名士で、
「おれは男だ」も面白かったし
「正義が勝つのは時間がかかる」というのも
至言だとは思うのですが
政治家・森田健作だけは
ちょっとアレだなあと思います。
by いっぷく (2013-03-19 06:13) 

marimo

お粥はヘルシーでいいですよね(^-^*)
ミンミンの薄目あけてる爆睡も可愛い。
どこかと交信中かな(笑
ホトケノザは残念でしたね。
すっかり忘れていましたが・・・
森田さんまだ頑張っていたのですね。

by marimo (2013-03-19 07:43) 

ろき

ミンミンさんダルダルですね~ 愛の箱にキッチリは入ってないな。はみ出してるし。(笑)
ちなみにアクアラインの通行料に関していうと
神奈川県側のメリットを無視しているような気がしますね~
アクアラインの接続先は神奈川県ですからね。
by ろき (2013-03-19 08:21) 

Aちゃん

国の税金で負担しているものは他にもいっぱいある。
ミンミンは行き倒れてるみたい(^^;
by Aちゃん (2013-03-19 08:26) 

ぴーすけ君

箱に収めるミンミンさんの甘えん坊な瞳。。。
胸キュンです♪
by ぴーすけ君 (2013-03-19 08:34) 

アルマ

ミンミン、睡眠王子の名は伊達じゃないですね!
目を開けて寝てるとドライアイになっちゃうぞ~(#^.^#)
アクアラインは海ほたるの売り上げの中から差額を・・・って言うんならまだ納得出来そうですね。
by アルマ (2013-03-19 10:25) 

カトリーヌ

ミンミンちゃん、完全に目開いているじゃないですか!
乾燥しちゃうぞっ(笑)
モフっとしたお手手、にぎにぎしたいです❤
日産の車は深海魚のようなお顔ですね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-03-19 10:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミンミンちゃん、眠っているの?
お手手もめんこいです。好みだわぁ(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2013-03-19 19:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
そうなんですよ~公園管理の人が抜いたようです。
花壇に生えていたやつはすべて・・・
他に少しあるのでそちらを観て楽しむことにします。

◆やっさんパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆にゃんさん。。。
青春ドラマの続きで知事をやっているような?

◆ゆうのすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆世界のアイドルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆旅爺さん。。。
またすごい風でしたよね。
家が揺れたときはにゃんこもビックリでした。
朝に起きたら違う場所にいたりして?

◆いっぷくさん。。。
やはり俳優と政治家はどうなんでしょうね。
有名人だから知事になれたのかしら?

◆motosoftさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
お粥はなかなか良いですよ。
今日で3日続きました。
森田知事の再選はたまたまニュースで知りました。

◆ろきさん。。。
厳しくチエックしないでくださいよ~。
とりあえず収まっているのです(^_^;)
東京や神奈川から行く人が多いのですから
何か還元してくださいよ~!
あ、たけのこ狩りに行きたいなぁ。

◆Aちゃんさん。。。
微々たる税金しか納めていませんが
税金がちゃんと活用されていれば良いのですが
千葉県だけなんてねぇ~(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
寝ぼけ顔のオヤジですよ。(笑)

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
睡眠なら何でもあれって感じでしょうか?
そうですね~、海ほたるの売上還元とか
お菓子もらってもね(笑)

◆源整院2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
爆睡といより寝ぼけている感じでしょうか?
ミンミンは腕が太いので手も丸っこいです。
深海魚!
色とかもそうかもしれませんね(^_^;)

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆enigumaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆G-Nyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆devilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆源整院さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ゆずけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
腕が太いので手が丸っこいです。
にゃんこなら何でもありですね。

◆さきてつさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ベタッキさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2013-03-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

視線わざと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。