SSブログ

戦友の集い~お江戸編③~ [飲んだくれ]

6月21日 火曜日

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 25度
最低気温 23度


今日は朝から雨で気温は低いけど
湿度120%って感じでムシムシ…
梅雨だから仕方ないですが。
水がめの方はあまり降っていないようです。
九州ではたくさんの雨が降って
地震後の地盤がゆるいところに影響が…
被害も最小限で済みます様に。



くっつかなくなった

最近は出窓ではくっつきません。
でも時々はくっついている。(^_^;)




さて、①②と東京タワーが続きました。
登頂を終えて降りてきてからこちらへ移動です。


来たかったんです

五反田 まるみち




乾杯のビールはうまうま

無事に登頂も終えて乾杯♪




壺に入ってきたお肉

何やら壺に入ったものが出てきましたよ




ビロ~ン
Photo by TAKUMA

「次世代ハラミ」




ジュ~ジュ~

ジュ~ジュ~
少し焼けてからまた壺に戻して味を付けてくれます




長いね~

Photo by TAKUMA

「スパーマルチョウ」




渦巻き

グルグルになって焼いています




さらにカットされて

カットされて、また壺に戻され味を付けて
さらにジュ~ジュ~♪




豚のオッパイと豚トロ

豚のオッパイと豚トロ


他に冷麺やコムタンクッパも食べました。
東京タワーで消費したカロリー以上を
摂ってしまったようですが
今回も楽しいイベントになりました。
TAKUMAさん、kontentenさんいつもお付き合いいただき
ありがとうございました。


お二方の記事もご覧になると楽しさ倍増(^_^;)

TAKUMAさんの記事はこちら
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2016-06-11
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2016-06-13

kontentenさんの記事はこちら
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2016-06-14
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2016-06-17
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2016-06-21




先日テレビでやっていましたが
『MECダイエット』というのが流行っているとか
M:ミート
E:エッグ
C:チーズ
この3つをいくらでも摂っても良いというダイエット。
たんぱく質なので筋肉になって、
その筋肉がカロリー消費し易い体になるとか。
ただビタミンCが不足するので野菜なども
いっしょに摂りましょうとのことです。
筋肉を作るのは大事だと聞いていましたが
あまり食べ過ぎても良くないと思うけど(^_^;)
暑くなってきて薄着になりますので
余分なお肉は落としましょう。


またちょこちょことイベントがあって
痩せてるヒマがないかも…。


また訪問が滞っております。
本当に申し訳ありません。
なんとかがんばりたいと思います。


  


nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 17

(。・_・。)2k

あ 太る系のイベントなんですね(笑)
そーいえば韓国行った時
こんな風に焼肉焼いてくれました
なんで壺から出てくるのか不思議でしたが
まあ 美味かったので どうでも良いかと(笑)

by (。・_・。)2k (2016-06-22 03:22) 

旅爺さん

東京タワーの登頂とはまだまだ若いんですね~!”
それに凄いホルモンでスタミナバンバンでしょう~♪
その分今日も頑張れ~!”
我が家のゴーヤは凄くこんがらかってジャングルです。
まだ1個も見当たりません。
by 旅爺さん (2016-06-22 08:36) 

ぴーすけ君

人数+男の人がいるからこそ、たのめるメニューと量!良いですねー
by ぴーすけ君 (2016-06-22 12:23) 

カトリーヌ

うわー、すごいお肉Σ(●д●)
確かにがっつり系男子がいないと
オーダーできませんね(´∀`;)
普段はお魚派ですが、たまーにお肉が
むしょうに食べたくなりますσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2016-06-22 19:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー! お肉祭りぃ~(^^)v
どれも美味しそう!!! 梅雨をブッ飛ばしそうなパワーだわ。
今度、このお店行って見たいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2016-06-22 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このホルモンや。。。スゴイね。。
パワーが出そう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-22 20:36) 

アルマ

焼肉~(^^♪
最近焼肉なんて食べてないです・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-06-22 20:46) 

旅爺さん

内臓料理見てるとペルーで牛の内臓料理を食べさせられたのを思い出します。ブタの丸ごと串刺しは美味しかった。今日は雨模様ですね。
by 旅爺さん (2016-06-23 07:58) 

kontenten

遅くなりましたm(_ _)m
みもを病院に連れて行って、色々判明して(w)
また、ゆっくりご報告申し上げます。
 さて、美味しくて楽しいイベントでしたね。
10月祭・・・秩父の男フェスなので残念です(><)
飲むだけでは『戦友の会」ではないので・・・是非
また・・・何かに登ってからの飲み会?食事会?
暑い時期にしましょうね(^_-)
 いや~・・・今見ても美味しそうですね(ジュルル)
次世代ハラミが、思いの外サッパリして美味しかったのがビックリでしたね(^o^)
by kontenten (2016-06-23 10:00) 

OMOOMO

お肉じゅーじゅーおいしそうですね。
東京タワーは無理だけどこちらはいいですね。
by OMOOMO (2016-06-23 16:12) 

てんてん

kontentenさんちから飛んできました^^
わぁ美味しそうなお肉ですね~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2016-06-23 18:16) 

ゆうのすけ

がっつり食べて 夏を乗り切りたいところ!
MECダイエット気になりますね!^^☆
最近は白米に押し麦を加えて炊いて 悪玉菌コレステロール対策をしているんですがまだ始めたばかり。。。^^;
でも ご飯の量は一膳なので 押し麦効果が出ているのかは?

ゴーヤーは 追肥して横伸ばしに入りました。雌花だけ一個付いたんですが取りました。雄花が一個も まだ咲かない・・・。
by ゆうのすけ (2016-06-24 02:24) 

TAKUMA

肉の街、オモシロいでしょ。
他にも楽しそうなお肉のお店がたくさんあるのですが、僕もまだ二軒しかチャレンジ出来てません。
本土はまだまだ梅雨、しかも激しく降ってるところがありますね。
帰りたくない(=^..^=)ミャー

by TAKUMA (2016-06-24 04:59) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝も朝から雨で鬱陶しいですね。
東京の水がめはどうなったかな?。
カビが生えない様に注意してね。
by 旅爺さん (2016-06-25 05:36) 

のらん

東京タワー登頂!!! それは、スゴイですっ(@@;) そして、その後の肉祭りが、これまいスゴイっ♪ 次世代ハラミ、美味しそう。ヨダレがでちゃうわ〜

by のらん (2016-06-25 12:11) 

足立sunny

次世代ハラミ、これだけでお腹が半分埋まりそうですね。
by 足立sunny (2016-06-26 04:00) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!
  コメレスが遅くなり申し訳ありません

◆(。・_・。)2kさん。。。
消費したカロリーよりも摂取かろりーが多くて
結果太りました(^_^;)
本場韓国の焼き肉美味しそうですね。

◆旅爺さん。。。
東京タワーは意外に簡単でした。
ゴーヤは孫ツルにできるのですよ。
雌花と雄花が咲かないと受粉できず
実になるのには時間がかかりますよ。

◆ぴーすけ君さん。。。
お肉はとっても美味しかったので
もうちょっと食べられましたよ(^_^;)

◆カトリーヌさん。。。
久しぶりのお肉でしたので
ガッツリ食べることができました。
お肉大好きです(^_^;)

◆溺愛猫的女人さん。。。
一度行ってみたかったお店です
念願が叶って良かったです。
今度はみなさんとご一緒したいです。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
とっても美味しかったですよ。
やっぱり焼き肉は元気が出るような気がします。

◆アルマさん。。。
私も久しぶりの焼き肉でした。
格別な美味しさでした(^_^;)

◆旅爺さん。。。
お肉は美味しいですよね。
元気が出ます。(^_^;)

◆kontentenさん。。。
どこかに登らないと飲み会はできないのでしたら
しばらく登りイベントはないので
飲み会もないということですね。
お肉は焼くと縮むから、もうちょと食べられたかも

◆OMOOMOさん。。。
東京タワーのあとにふさわしい焼き肉でした。
でもお肉だけ食べに行きたいですね。

◆てんてんさん。。。
ずっとこのお店に行きたかったですが
本当に美味しくて満足でした。

◆ゆうのすけさん。。。
本当に美味しかったので
元気になりましたよ。
そしてゴーヤを食べれば夏バテ知らずですよ。

◆TAKUMAさん。。。
この御店に行きたかったので夢が叶いました。
またみんなで行きたいですね。
黒く焼けて怪しい人になっていましたね(^_^;)

◆旅爺さん。。。
梅雨は本当に鬱陶しいですけど
雨も降らないと困りますよね。

◆のらんさん。。。
東京タワー登頂のあとにふさわしいお店でした。
ってこじつけちゃいますけど
でもまた行きたいお店です。

◆足立sunnyさん。。。
意外に軽くて、もうちょっと食べられたかも。
お肉はやっぱり美味しいですね。

by えのみ (2016-06-27 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。