SSブログ

梅は咲いたが桜は…?? [ねこのこと]

みなさま、こんにちは。

2月は28日までなので
平成最後の2月ももう終わります。
新年号発表まであと1ヶ月(4月1日)
どんな年号になるのでしょうね
M、T、S、H以外になるそうですが…
私は昭和生まれですが(年齢ばれちゃう(笑))
次の元号になったら、今でいう大正生まれって
ことなんですね~
まだ昭和生まれの人が大半ですけど
あまり長生きすると「昭和生まれ~!?」なんて
ビックリされてしまうかもしれませんね。

出窓は暖かい
出窓は暖かい♪
良く分かっていらっしゃる(^-^;



先週末はお天気が良かったので
横浜イングリッシュガーデンへ行って来ました。

薔薇の時期にはこのアーチにも薔薇がいっぱい
薔薇の時期にはこのアーチにも薔薇がいっぱいになります。
でも今は寂しい…


梅ちゃん
梅ちゃん咲いていました。


可愛いね
梅の花は可愛いので好きです♪



白い梅ちゃん
白い梅ちゃんも


青い花
青い花


八重牡丹
八重牡丹…かな?(^-^;


黄色い可愛いやつ
黄色い可愛いやつ…(笑)


スノードロップ
スノードロップ


クリスマスローズ
クリスマスローズ
(ちょっと色が変に写っていますが)


こんにちは
スイセン、みんなでこっち向いています


ミモザ
ミモザ。
花が咲くとぷくぷくになって可愛いです。


サクラ
サクラ…咲いていました


鳥もいました
鳥もいました

お天気だというので出かけてきましたが
風が強くて花がゆらゆら揺れて撮りずらかったです。
(大した腕前ではないので、そんな大差はないと思いますが)
ミモザの木のところで30分間くらい
ず~~とその場から動かず、写メしている人がいました。
私を含む他の方も見たいのに…
公共の場なのですから譲り合いしないといけませんよね。
そのせいで私はチャチャっと撮り離れたら
その人はまた木に近づいていました。
でもこの木に思い入れがあるのでしょうか?



可愛いサクラ咲いていましたが
私の就活はサクラ散る…でした[もうやだ~(悲しい顔)]
また次を頑張ります。
もうしばらくは年寄りにゃんこの介護をしなさいってことかしら?

介護といえば、私の母が整形外科のリハビリに通っています。
週に2~3回来てください、と言われたのですが
週3…無理、週2…ちょっと厳しい。
ということで週1で通っています。
(それで本当に効果があるのかは不明)
母がやっている間に私は待っているのですが
リハビリに通っている方の多いこと。
待っている人もたくさんいるため
椅子が空いていなくて、付き添いの私は
立っていたいのですが、立っているスペースもない。
いつも申し訳なく座っています"(-""-)"
私はできたら整形外科にお世話にならないように
頑張って行きたいな~と心に決めております。

もう3月ですよ~。
気温も寒暖の差があり、気温が上がる日は
花粉もたくさん飛ぶそうです。
あとちょっとのガマン!と思ったら
5月連休まで続きます"(-""-)"。(あと2か月)
花粉症のみなさんがんばりましょ!

本日も長い間お付き合いくださり
ありがとうございました。

次の更新は未定です。

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 15

(。・_・。)2k

花の季節ですねぇ
イングリッシュガーデン行きたいなぁ
最近 濱方面 全然行けてないです
今週はイベントがあるので久しぶりに行く予定です

by (。・_・。)2k (2019-02-28 12:17) 

アルマ

リハビリの方、私が行く外科でもホントに多いですね・・・
ほぼリハビリの方ですからね、しかも顔見せしないといけないので、診察の方も混むという・・・(^_^;)

by アルマ (2019-02-28 13:41) 

kontenten

『えっ、昭和生まれですか(w)』ってくらい
長生きしてみたいモノですよね(^_-)
 OH!梅の花・・・某所で拝見しました(^^)
そうそう、お返事を忘れていますが・・・(><)
喜多院は実は桜の名所なんです。
昔kontenten興業でカラオケ機を持参してお花見をした事がありました(^_-)
 さて、お母様の通院・・・お疲れ様ですm(_ _)m
母もリウマチ持ちで家内が付き添いましたが
整形外科のリハビリ部は混みますからね(w)
引き続き大変だと思いますが、頑張って下さい。
by kontenten (2019-02-28 15:00) 

横 濱男

横浜イングリッシュガーデン・・・一度は行って見たいですが、ついつい山下公園の方に行っちゃいます。。。

by 横 濱男 (2019-02-28 19:22) 

溺愛猫的女人

そうですねーマラソン大会でのどんべも嫌ですが、昭和最後の生き残りになるのも嫌だなぁ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-02-28 22:57) 

ぴーすけ君

ねー、昭和生まれがクラシカルな感じに
なっちゃってますよねw
by ぴーすけ君 (2019-02-28 23:03) 

えのみ

みなさま、ご訪問&コメントありがとうございます。

●(。・_・。)2kさん。。。
イングリッシュガーデンは今は寂しいですけど
薔薇の時期は素晴らしいですよね。
ちょっと混みますけど楽しみです。
またいつかご一緒したいです。

●アルマさん。。。
整形外科(リハビリ)は本当に多いですよね。
年齢とともにあちこち支障が出てくるのでしょうね。
頑張らないといけません。

●kontentenさん。。。
喜多院でお花見OKだったのですか~。
Kontentenさんも1日8,000歩にしてくださいね。
歩きすぎもよくないらしいので。

●横 濱男さん。。。
薔薇の時期は混みますが綺麗ですよ。
今度ぜひお越しください。
(回し者ではありません…)

●溺愛猫的女人さん。。。
人間の化石だなんて言われてしまうかも。
今の日本があるのは昭和の経済などの
成長が著しかったからだと思いますよ。
それを忘れてはいけません。

●ぴーすけ君さん。。。
今は昭和レトロなんて人気があったりして、
昭和って良かったと思います。

by えのみ (2019-03-01 10:14) 

旅爺さん

昭和元年生まれでも胸張って生きて下さいね、爆笑
いよいよ春到来でいろんな花が楽しめる季節ですね。
花は綺麗でも介護は大変です、やがて自分も(>_<)
爺も去年から花粉症になってつらい日々です。
by 旅爺さん (2019-03-01 10:57) 

カトリーヌ

今でいう明治生まれみたいな扱いに
なりそうですよね^^
ぐっと年寄りになった気分...
これからたくさんお花が咲くので
楽しみですが、花粉がねー(ノω・、)
負けないようにがんばりますっ!
by カトリーヌ (2019-03-01 17:36) 

のらん

わ〜い、春の花〜♡ 梅ちゃん可愛い(^.^)
先日、昭和63年生まれの方に会ったのですが、超・惜しいっって気分みたいでした(^_^;
就活は、きっと次にサクラ咲く、ですよ♪
by のらん (2019-03-02 12:22) 

えのみ

みなさま、ご訪問&コメントありがとうございます。

●旅爺さんさん。。。
昭和って良かったと思います。
胸を張って生きていきます(笑)
花粉症頑張ってくださいね。
ちゃんと薬を飲んだ方が良いかも。

●カトリーヌさん。。。
ホントちょっと年寄りっぽい感じですね。
桜の開花も今年は早そうですし、
たのしみだけど、花粉がつらいからちょっとね。
頑張りましょう。

●のらんさん。。。
梅ちゃん5枚の花弁が可愛い。
昭和63年…
やはり平成が良かったのかな?
昭和64年は7日間しかないから
こちらも貴重ですけどね。惜しい!


by えのみ (2019-03-02 12:36) 

TAKUMA

二世代前って…ショックだなぁ(ノД`)・゜・。
陽射しは春っぽくなってきましたが、雨とか降るとまだ寒いですね。
イングリッシュガーデン、カラフルですね。
花粉症、みんな鼻水ジュルジュルなのかと思ったら、リョウは鼻づまりするんだって。それも辛そうです。
by TAKUMA (2019-03-03 23:23) 

ゆうのすけ

お祝いコメントありがとうございました!^^
お仕事の件 残念でしたね。
今度は よりよい条件のところが見つかりますように!☆彡
ピンクの花・・・オトメツバキに似てる~っ!✿
お母様 陽気と共にお身体の調子が良くなりますように!うちも半介護みたいな感じだから 時々プチっ…とイラついちゃうこともあるんですが 私もまだまだ未熟者です。頭で判っていても実際に年を重ねても 親はまだまだそんな年じゃないと たかをくくりたくなっちゃうんですよね。ぷち反省。^^えのみさんも御無理ありませんように。☆
by ゆうのすけ (2019-03-05 00:02) 

OMOOMO

お家でこもってるうちにもうこんなにお花が咲いているんですね。桜咲く‥期待してます。
お母さまお大事に。
by OMOOMO (2019-03-06 11:47) 

えのみ

みなさま、ご訪問&コメントありがとうございます。

●TAKUMAさん。。。
昭和生まれって本当に年寄りっぽく感じます(^-^;
イングリッシュガーデンの薔薇は有名で
たくさんの人が来園します。
すごくきれいですけど、今はちょっと寂しい。
花粉で花が詰まるのもつらいですね。
鼻の中をあらう液体もあるようなので
試されたらどうでしょうか?

●ゆうのすけさん。。。
仕事探しもホント大変です。
有効求人倍率は高いとしても希望の仕事が
なかなかないですよ(-_-;)
私も母を病院に連れて行くとホント疲れます。
イライラした気持ちが母に伝わってしまって
それもつらいです。
ちょっと抑えないといけません。

●OMOOMOさん。。。
花粉が飛んでいるから外に行くのは危険なのですが
家に居ると「ゴハンくれくれ」とうるさいので
できるだけ出歩いています(^-^;
これからも色んな花が咲いてたのしみですね。
(早く花粉終わって欲しいです)
母も元気な部類に入るのでしょうけど
最近は色々な面で症状が進んでいる気がします。
頑張ります。

by えのみ (2019-03-07 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は猫の日だから…寒がりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。