SSブログ

もちもち [ねこのこと]

みなさんこんにちは。

平成最後の日まで1週間ちょっとになりました。
自分の生活の何かが変わる訳でもないけど
どんな感じなのかちょっと落ち着きません。

今年だけ大型連休でほとんどが10連休。
銀行や学校…
旅行へ出かける方もいるでしょうけど
ホテルとかかなり満室になっているみたい。
そこまでして混んでいる中へは出かけたくないです。
近場をうろうろでしょうか?
連休前の銀行なんてメチャ込みになるのは
予想できますので、早めに対処しておきましょう。
みなさまのご予定は?(^-^;


出窓でお日様チャージ
毎日出窓のミンミン…
カーテンの向こうでお日様をしっかりチャージです


肉球
しぅも爆睡しています。
もちもち肉球触りたい~(^-^;



高級生食パン
高級「生」食パン「乃が美」


2斤分
レギュラーサイズ(2斤分)


もちもち
切るときももちもち感が分かります


ギュ~
しっかりギュ~ッと詰まった断面


美味しいパン♪
・日本のおいしい食パン10本に選ばれました
・パン・オブ・ザ・イヤー2016金賞


開店前からすごい人が並んでいて(様子を見に行った)、
用事が済んで開店から1時間くらい経っているのに
並んでいる人は減っていませんでした。
「1時間半待ちです」と言われましたが
せっかくなので並んでみました。
そしたら1時間で買うことができました。
1斤分のハーフサイズ(お試し)は
すぐに売り切れてしまうそうですが
2斤分のレギュラーサイズは何本でも買えました。
近くに住んでいるお友達に聞いたら
2本お願い…とのことで3本買いました。
家に帰ってから早速食べました。
ふっくらもちもちで噛むと甘みが口の中に広がって
こんな美味しい食パンが世の中にあったのか…
もう他の食パンなんて食べられないくらい。
ちょっと衝撃的でした。(^-^;
レギュラーサイズ864円(消費税込み)ですが
食べる価値はありますよ。
横浜関内以外にもお店がありますので
機会がありましたらお試しください。



チューリップ
横浜スタジアムの横の花壇に
チューリップが咲いていました。


190421_13.JPG
何種類も色とりどり


これもチューリップ
これもチューリップですよ。


色も綺麗
色も綺麗ですね~


==近所の雑草==
カタバミ
カタバミ


キュウリグサは可愛いよね~
キュウリグサ



190421_10.JPG
ハキダメギク
花言葉:「不屈の精神」


ハルジオン
ハルジオン
花言葉:「追想の愛」



平成最後の満月
4月19日、平成最後の満月です
(コンデジでズームなのでこんなもんですが…)



今後コンビニでの支払いや空港での出国手続きで
顔認証のシステムになるそうですね。
便利なのかな~。
お隣C国では交通マナーが悪いので
顔認証されて、違反者は住所まで載ってしまうとか。
それだけマナー違反がすごいということでしょうけど
個人情報保護というより、見せしめみたいな?
日本はそんなことになって欲しくないな~。


今日も長い間、お付き合いいただき
ありがとうございました。


次の更新は平成の間にやりたいと思います。

nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 22

横 濱男

10連休は、ボォ~っと生きてます。
チコちゃんに叱られるかな??(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-21 12:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは
GWは通常通り~サービス業は休めません。道が空いているといいな。
チューリップは8000種類もあるんですねー世界中で愛されている花、とてもキレイです。

by 溺愛猫的女人 (2019-04-21 16:38) 

ぴーすけ君

このパン食べました~
いつも食べているのと違~う♪
10連休ですね
仕事が終わらないので 通常の生活です(笑)
by ぴーすけ君 (2019-04-21 22:39) 

すーさん

ええええ!憧れの生食パンのお店って
横浜関内だったのですね( ・∇・)!
毎月行ってる街です♪
曽根ブロガーさんの記事読んで美味しそうって
思っていました。
今度買えたら買ってみようっと(*'▽'*)=3
by すーさん (2019-04-21 23:20) 

りる

実際10連休全部休める人って、
どれくらいいるんでしょうね。
私も月末月初は出勤です。

by りる (2019-04-22 00:54) 

アルマ

乃が美、知ってはいましたが食べたことが無くて・・・
そんなに美味しいんですね!1時間待ちか・・・

by アルマ (2019-04-22 02:13) 

ゆうのすけ

あと一週間ちょっとですものね。
生活的には大きく変わりませんが 何か新しい気持ちにしてスタートを切りたいなって気持ちになります。実際はごたごたなんですけれどね。^^
あ!ミンミンくん達は時代を跨ぐにゃんずになるんですね!(=^・^=) にゃんの世界では凄い事かも!
あ!私も今日明日中に銀行に行ってこなくちゃ!・・・下ろしに行くなら良いけど 支払だったりして。。。^^;
昨日は今年初めての ゴーヤーチャンプルー作りましたよ!美味しかった。^^p
by ゆうのすけ (2019-04-22 05:11) 

masiko

凄い評判のパンですよね。
私はもっぱら食パンは田原町の「ペリカン」です。
by masiko (2019-04-22 08:37) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆横 濱男さん。。。
ボォ~としてチコちゃん怒りに来てくれないかな~。
どこへ行っても混んでいそうなので
ホント家に居たいかも。

◆溺愛猫的女人さん。。。
連休でも仕事をしている人に
ご苦労様ですと思って欲しいですよね。
働いている人がいるから、
連休も遊びに行けるわけですし…。
何でもないときで良いから連休取りたいですね。
連休中のお仕事頑張ってください。

◆ぴーすけ君さん。。。
生食パン、ホント美味しいですね。
普通のパンが食べられなくなりそう…
でもいつも並んで買えませんので
時々食べるから感動するのかな。(^-^;
連休もお仕事ですか…頑張ってくださいね。

◆すーさんさん。。。
午前中に行くのがオススメです。
午後には売り切れになってしまいます。
でも開店前から並ばなくて買えました。
(平日でしたが…)
並んで買う価値がありますよ。

◆りるさん。。。
10連休取りたくない人も
会社が休みでお休みしないといけない人もいますね。
会社出勤は電車とか空いているのかな。
観光に出かける家族連れがいるとメチャ混みですが
出勤するときは頑張ってくださいね。

◆アルマさん。。。
美味しいので1時間待つ価値はありますよ(^-^;
私も並んで買った甲斐がありました。
機会がありましたら、ぜひ!!

◆ゆうのすけさん。。。
テレビで〇〇の儀…なんてずっと見てしまいそう。
そのうち令和生まれのにゃんこ出てきますね。
新天皇にも頑張っていただきたいです。

◆masikoさん。。。
乃が美、ご存知でしたか?
このお店の前は何度か通って
いつも売り切れでしたので気になっていました。
今回思い切って並んで買ってみて良かったです。
ペリカンのサイト見てきましたが
良い匂いがして来そうですね。
パンは美味しいけど太ります(笑)

by えのみ (2019-04-22 10:54) 

TAKUMA

平成最後のウンチャラも飽きてきましたね。
10連休、どーなっちゃうんだろ。
海外行くにも航空券メチャ高そう。
これが例の食パンですか。
もちもちなんですね。もちもちが好きなのって日本独特の食味なんですね。フランスパンは中の水分低いですもんね。
美味しいパンはもったいないけど、なる早で食べないとね。
一番搾り、新しくなったけどよぅわかりませんでした。
橋の名前みたいな青い一番搾り(清澄)出てましたが超乾ぽく感じたので川越では不評だと思うなぁ(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-04-22 11:17) 

(。・_・。)2k

出国はともかく
他はどうにも納得できなですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-22 11:23) 

旅爺さん

爺は10連休位では驚きません365連休です。
旅行はスリランカが・・外国は怖いね(>_<)
モチモチ感のパン爺も大好きです。
花も見とれてしまう綺麗なのもありますね。
連休は想い出に残るくらい楽しんでね(^_-)。
by 旅爺さん (2019-04-22 12:47) 

旅爺さん

今日ゴーヤの苗試しに1本買ってきたよ。
去年のこぼれ種はダメみたいです。
by 旅爺さん (2019-04-22 12:50) 

OMOOMO

高級食パン、おおはやりですね。こちらも並んで買います。
お花奇麗ですね、やはり春。
by OMOOMO (2019-04-23 00:22) 

りみこ

高級食パン、やはりおいしいのですね
食べてみたいけれど買ったことはありません
by りみこ (2019-04-23 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

かたばみ、雑草だけど可愛いでやすね。
黄色のはまだ今年 見てないかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 18:00) 

旅爺さん

こんにちは~(^^)/”””””*
200連休って聞いて驚いたよ!”
もう15日で半年過ぎたんだね。
早く仕事決めろよ~~って声で応援しますね。


by 旅爺さん (2019-04-25 11:14) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆TAKUMAさん。。。
平成もあと4日になりましたね。
海外へ行かれる方は良いでしょうね。
高くても行けるのだからすごいわ。
日本人はもちもちが好きなのは
やはりお米からの影響でしょうか。
ビールも微妙な味の違いがあるのでしょうけど…
やはりのどごしが良いものが好きかな

◆(。・_・。)2kさん。。。
10連休なんて…せめて途中に平日を
入れて欲しかったです。
10連休にしてうれしい人なんて
わずかだと思います。

◆旅爺さんさん。。。
海外旅行も色々あって怖いですね。
国内でも自動車には注意です。
私は家でゴーヤの準備でもやります。
ゴーヤは前年のはあまり育たなかったので
やはり苗を買ってきます。
仕事もね~(-_-;)

◆OMOOMOさん。。。
やはり高級食パンは人気なのですね。
いつも買うことはできませんが
時々は食べてみたいですね。
春はあちこちで花が咲いて良いですよね。
(花粉が飛んでいなければ…)

◆りみこさん。。。
高級食パンは本当に美味しかったです。
もうお送りしたいくらいです。(^-^;

◆ぼんぼちぼちぼちさん。。。
かたばみとか雑草だけど
小さい花を咲かせて可愛いですよね。
ピンク色もありますし…
道端を見ながら歩いていますので
周りも注意しないとケガにも注意です。

by えのみ (2019-04-26 11:14) 

のらん

ホント、もうすぐ令和ですね〜(^.^) ・・・って、改元も、10連休も、猫にはどこ吹く風ですが。ウワサの高級食パン、1時間待ちで?! 見た感じは、そんなに変わらないようですが、そんなに美味しいとは(@@;)
by のらん (2019-04-27 10:37) 

ゆうのすけ

平成も残すところ半日なくなってしまいましたね。
新たな時代の幕開けが佳きスタートになりますように。^^
にゃんずもみんないっしょですね!
そろそろゴーヤー苗を植えなくてはと思う所が冬の年末と違う所?!”良い時代をお迎えくださいね!”
by ゆうのすけ (2019-04-30 12:58) 

kontenten

あれれ、えのみさんの処で周回遅れとは(><)
 さて、先日の御礼は次回にして・・・
ホント、美味しそうな食パンですね(ジュルル)
いえいえ、寿甘も美味しかったですよ(^o^)
巷は10連休ですね・・・ちなみにkontenten興業もですが、29日〜5月1日まで3連チャンで出社します。
可愛い白黒ママさんに会いにですが・・・(^_-)
by kontenten (2019-04-30 17:37) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆のらんさん。。。
高級食パンは本当に美味しいと思いました。
こんなもっちり感は初めてで感動しました。
10連休もあっという間に終わりそうです。

◆ゆうのすけさん。。。
令和までのカウントダウン番組は
まるでお正月の様でした。
私もそろそろゴーヤの苗を買って来て植えます
今年は実よりも葉っぱ(グリーンカーテン)重視で。

◆kontentenさん。。。
kontentenさんもにゃんこのお世話がありますから
10連休ではありませんね。
白黒ママさん出勤してくると良いですね。

by えのみ (2019-05-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。