SSブログ

江戸へ上る【其の二】 [飲んだくれ]

みなさまこんにちは。

5月1日午前0時とともに
平成から令和へと変わりました。
その瞬間は寝落ちしないように
頑張って起きていました。
平成が終わってしまうのかと思うと
感慨深いものがあって泣けました。
でも新年の時のように大騒ぎしている人もいました。
新しい時代、令和…も頑張って行きましょう。

くっついている
連休中も暑いくらいな日もあったのに
まだくっついているにゃんこたち。
連休を楽しんでいるのかな?(笑)



さて、4月27日土曜日に出かけた
浅草の続きです。
(ちょっと長いのでご了承ください)

アサヒビール本社
あの金色のウ〇チを目指します


ウ〇チのしっぽの下
ウ〇チのしっぽの下


TOKYO墨田川ブルーイング
TOKYO墨田川ブルーイング


ケルシュスタイル
まずはケリュシュスタイルで乾杯!


190504_05.JPG
サラダ

190504_06.JPG
盛り合わせ

190504_07.JPG
バーニャカウダ


香るヴァイツェン
2杯目 香るヴァイツェン


乾杯2杯目
乾杯~!


吾妻橋ペールエール
3杯目 吾妻橋ペールエール


乾杯
乾杯♪


ソーセージ
ソーセージ
TAKUMAさん自らカットしていただいています


4種飲み比べ
4種類飲み比べセット。
まだ飲み足らないのか…(笑)
ビタースタウト(右)はkontentenさんにお任せして…

たくさん飲んだあとはブラブラ。
牛島神社や桜餅屋さんに寄って…
(画像なし…)


スカイツリーが見えるとうれしい
スカイツリーが見えるとテンション上がります。


桜橋
桜橋


夕暮れ
夕暮れ


日も長くなってきた
日も長くなってきましたよね。


輝くスカイツリー
スカイツリーも輝いてきました
(画像では微妙…(^-^;)


もう終わってた
今戸神社へ寄ったけど、もう終わっていたので
御朱印はいただけず…


浅草寺
浅草寺もゆっくり見れませんでした
(飲んだくれていたから~(笑))


鐵屋
鐵屋(くろがねや)さんへ


一番搾りはやっぱり美味しい
一番搾りで乾杯♪♪
一番搾りはやっぱり美味しいね~。
ここでモツの煮込みを頼んだのですが
一番搾りに感動してしまって3人とも画像なし…


190504_23.JPG
浅草といえば「神谷バー」
電気ブランが飲めますが私は甘いワインを。
(中央にあるのが電気ブラン)


今日もたくさん飲みました。
〆のお酒が少し甘かったせいか
帰ったらちょっと頭痛に(^-^;
今回も江戸に上って楽しめました。
いつもご一緒しているTAKUMAさん、
kontentenさんありがとうございました。
次はどこへ上りましょうか??



一般参賀
5月4日に新天皇の即位を祝う一般参賀が行われました。
「世界の平和を求めつつ、一層の発展を…」
私も行きたかったけど、皇居内に入るのにも
何時間待ちとか…で、
早起きは無理なので諦めました(^-^;


そうそう、忘れていましたが
5月3日はピーッキーとミンミンの17歳の誕生日でした。
もう高齢ですけど、まだまだ可愛いです。
いつまでも元気でいて欲しいですね。


そろそろ花粉も終わりそうなので
あちこち出かけて写真撮ったりしたいですね。

次回更新は未定ですけど、
そんな写真がアップできたらと思っています。

今日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 14

旅爺さん

平成最後のオフ会は大いに心に残るものがあったでしょう。令和の今年こそお仕事でも頑張れるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-04 13:21) 

りみこ

えのみさんお酒お強いのですね
私はビールが飲めないので飲める方が羨ましいです
猫たちまだひっついてますね
うちでは床活動が熱心に行われています
by りみこ (2019-05-04 15:26) 

横 濱男

シッカリ呑みましたね。(^▽^)
もう、あんまり呑めなくなりました。
年だからね。。
一般参賀・・・行きたいけど、あれだけ混むと行く元気が。。。
by 横 濱男 (2019-05-04 19:30) 

(。・_・。)2k

楽しそうですねぇ
この辺の散歩 何度行っても飽きません

by (。・_・。)2k (2019-05-04 19:44) 

ぴーすけ君

平成最後の一緒に「カンパーイ!」ですねーw
by ぴーすけ君 (2019-05-04 20:52) 

masiko

随分飲みましたね。楽しかった証拠ですね。
電気ブランには苦い思い出があります。
by masiko (2019-05-05 14:48) 

tomo-zou

ミンミンさんビッキーさん、
お誕生日おめでとうございます!
これからも仲良し姿をみせてくださいね
by tomo-zou (2019-05-05 20:20) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆旅爺さんさん。。。
kontentenさんと私の誕生日会が
メインのはずでしたが…。
仕事も見つかって欲しいですね。

◆りみこさん。。。
お酒は強くないですよ。
ちょっとたしなむ程度です(^-^;
今日は暑いな~という日でもくっついています。
真夏になれば離れるでしょうか?

◆横 濱男さん。。。
日ごろ我慢しているのでイベントの時は飲みます。
私もそんなにたくさん飲めません
(↑十分飲んでる?)
一般参賀は荷物検査に時間がかかるみたいですね。
来年天皇陛下のお誕生日の時でも
行ってみようかしら?(2月で寒いかな)

◆(。・_・。)2kさん。。。
外人さんも多かったです。
川の側を散策しても楽しいですよね。

◆ぴーすけ君さん。。。
乾杯は何度やっても良いですね~(^-^;
令和もたくさん乾杯したいです。

◆masikoさん。。。
昼飲みはちょっと危険なのですが…(^-^;
私も電気ブランは苦手です。
好きな方もいらっしゃるのですよね~。
あれは二日酔いのモトです。

◆tomo-zouさん。。。
ミンミンたちも17歳だなんて…
高齢ですが可愛さは変わりません。
これからも元気でいて欲しいですね。

by えのみ (2019-05-06 10:58) 

旅爺さん

令和の連休は無駄なく大いに楽しめましたか?
ミンミンちゃん他8匹の仲間達は皆後期高齢者なので可愛がってあげてね。(^_^;)
by 旅爺さん (2019-05-06 11:07) 

TAKUMA

平成の大晦日から令和の元旦、テレビ番組がくだらないのばっかだったので、科録画した捜研の女視ながら迎えました。
当たり前ですが、何も変わりませんね。
今回は、アプローチが船、ほどよく食べて歩いて醒まし、ちょこっと飲んで、アンティークで〆る。
しっかりプログラミング出来ましたが、聖地でスーパードライを飲み忘れたのが…誰かさんの陰謀かもね。
戴けなかった御朱印、お金出せば買えるようですね、荒んだ世の中だニャ~0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
一般参賀何度か行きましたが、今度は天皇が同学年かと思うと、ちょっとねぇ(-_-)
by TAKUMA (2019-05-07 09:40) 

HAL

都会で、こんなに飲んだら田舎の家に帰れないな(^^;;
by HAL (2019-05-07 17:30) 

アルマ

2ニャンお誕生日おめでとうございます(^^♪
令和も平和に行きたいですね(#^.^#)

by アルマ (2019-05-07 19:49) 

kontenten

あれれ・・・またまた周回遅れでした(><)
さて、ミンミンさん&ピーッキーさん
お誕生日おめでとうございました。
 今回は隅田川のオノボリでしたが
次回は御朱印の旅もいいですね(^^)
そうそう、御朱印と申せば
久能山を登る会もイイかも知れません。
by kontenten (2019-05-10 20:47) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆旅爺さんさん。。。
4/27以外は別に出かけなかったです。
連休なんて楽しいものではないですよ。
高齢の介護は疲れるときもあります。

◆TAKUMAさん。。。
令和の特番はすごかったですよね。
平成最後の…というのもありましたし…。
皇居周辺も面白そうですよ。
行きたいところはたくさんあります(^-^;

◆HALさん。。。
東京は飲むところがたくさんあって
楽しいですが
外で飲むと帰りが心配ですよね。
電車で寝ないように緊張します。

◆アルマさん。。。
ホントみんな高齢になりました。
でもとりあえず元気ですので
これからも頑張って欲しいです。

◆kontentenさん。。。
超乾はどこでも飲めるから
クラフトビールだけで良かったですよね。
御朱印巡りですね。
暑くないときに計画しましょう。(^-^;
久能山の日帰りは大変そうですよ??

by えのみ (2019-05-12 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。